DB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failed テンペスト 上 若夏の巻 - 池上 永一 のレビュー全29件 JUGEMブログ

>
[Amazon] テンペスト 上 若夏の巻

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

テンペスト  上 若夏の巻
テンペスト  上 若夏の巻で自分のブログにレビューを書く

テンペスト 上 若夏の巻

おすすめ!3.3 [3.3](29件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:単行本
  • Amazonランキング:54381位
  • Amazon価格:¥ 1,728
  • ユーズド価格:¥ 1
  • ISBN/ASIN:4048738682(角川グループパブリッシング)
テンペスト  上 若夏の巻のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(29件) 3.3 [3.3]

ちょうど沖縄へ旅行へ行く直前ぐらいから見始めたDVDと小説。それぞれ読了しました。 ハードカバーの硬派な作品なのかと思っていたら、ものすごい娯楽&アドベンチャー小説でした。 ドラマの方はBSで放送… このレビューの続きを見る

テンペスト

22:20:By POUDRE D´OR

JUGEMテーマ:読書 年末から少しずつ読んでいたのですが、ついに4冊(文庫)読み終えました! 「蒼穹の昴」に少し雰囲気が似ていますが、とても面白かったです。 沖縄に対して、そこまで深く意識したことはなかっ… このレビューの続きを見る

 時は幕末。筆と扇子で栄華を誇ってきた琉球王国。女でありながら学問に励む少女・真鶴は、兄が家出したのがきっかけで、女を捨てて宦官・寧温となった。類い希なる才能を発揮して、念願の王府入りを果たした寧温… このレビューの続きを見る

これまでに111件のひとくち支援砲を撃ちはなっております。 最近は、ミネラルウォーター砲、暖簾砲などがお気に入り☆ 世の中的に、扇風機が戻ってきたので、扇風機砲も今後は視野に入れていきましょう。 いやし… このレビューの続きを見る

ドラマの録画を失敗してしまった『テンペスト』ですが、小説は上下2日間で読みました! 特に1日目は朝方3時まで、止まらなくなり、、翌日のことを考えて眠りにつきましたが 話を振り返ったり、どうなるんだろう?と… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書  美と教養と見栄と意地が溢れる珊瑚礁の五百年王国は悩んでいた。少女真鶴は憧れの王府を救おうと宦官と偽り行政官になって大活躍。しかし待ち受けていたのは島流しの刑だった――。見せ場満… このレビューの続きを見る

あらすじ: 唄とグルメは那覇の華。武太を惑わす、6つの難事件。犯人は誰だ!?19世紀、幕末時代の琉球王朝。無職の三線弾きだった武太は、新米岡っ引きに任命された。意気揚々と正義に燃えるが、世の中うまくいかな… このレビューの続きを見る

 発売当初話題になってたらしく(といってもテレビの作者インタビューとか新聞とかしか知らないけど)、私もいずれは読もうと思って図書館に入る日を楽しみに待ってた作品。文庫はまだ1巻しかでてないみたいだ… このレビューの続きを見る

内容紹介 美と教養と見栄と意地が溢れる珊瑚礁の五百年王国は悩んでいた。少女まづるは憧れの王府を救おうと宦官と偽り行政官になって大活躍。しかし待ち受けていたのは島流しの刑だった――。見せ場満載、桁外れの面白さ! JUGEMテーマ:活字中毒〜読書記録〜 

下巻を読み終える見通しがつかないので途中までレビュー書こうかと。 あちこちで話題になってるもんですから購入してしまった本。 琉球を舞台に、性別を偽り宦官として王宮の役人となる主人公が、幕末の波乱の… このレビューの続きを見る

 【あらすじ】江戸時代末期の沖縄、当時は琉球王国の第二尚王朝の時代、稀に見る才知と美貌を備えた真鶴という少女がいた。彼女は、琉球王国の為、王宮に上がりたいと考えるようになるのだが、当時の琉球王国… このレビューの続きを見る

テンペスト

22:24:By 受賞本

 テンペスト  著者 : 池上永一  受賞歴 : 2009年本屋大賞 4位         2008年キノベス 13位

文庫が待つまで待とうかと思ってたんだけど、 今、脳内が違う漫画に侵食されててちょっと色々リセットしたかったんで!! 先輩も面白いって言ってたし!!!ずっと気になってたし!!で。 今のところ、面白いです! … このレビューの続きを見る

マンガだったら、もう少し面白く読めたかもね。 歴史物語としてもファンタジーとしても、だいぶ中途半端だけどね。 突っ込みだしたらキリがないけれど、とにもかくにも、時々思い出したように混ぜ込もうとするユー… このレビューの続きを見る

無事オウチに戻ってきました。 金曜日手術、土日安静ってカンジで月曜日の夕方旦那くんに迎えに来てもらいました。 想像してた手術より。。。。 痛かったぁ〜 簡単な手術だからって聞いてたけど麻酔さめた後い… このレビューの続きを見る

 テンペスト 上 若夏の巻美と教養よ見栄と意地が溢れる珊瑚礁の五百年王国は悩んでいた少女まづるは憧れの王府を救おうと宦官と偽り行政官になって大活躍しかし待ち受けていたのは......面白さについては人… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書 美と教養と見栄と意地が溢れる珊瑚礁の五百年王国は悩んでいた。 少女まづるは憧れの王府を救おうと宦官と偽り行政官になって大活躍。 しかし待ち受けていたのは島流しの刑だった。。。

テンペスト 下 花風の巻 池上永一の最新作。「シャングリ・ラ」以来の大長編、しかも舞台はお得意の沖縄。これはと思い今更ながら読んでみました。 時は日本で言えば江戸後期〜明治。舞台は琉球王国。主人… このレビューの続きを見る

「テンペスト 上」池上 永一 426p角川グループパブリッシング 寧温という名前を 用意して男の子を 待ち望んでいた孫嗣志は、生まれた子が 女だったので、がっかりして 赤ん坊が 3歳になるまで 名前も … このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書  内容(「BOOK」データベースより) 珊瑚礁王国の美少女・真鶴は性を偽り、宦官になる―。前人未踏のノンストップ人生劇場。感想は下巻で。

韓国作家なのかと著者略歴を見直したけれど、純然たる日本人だった。沖縄出身で、これまで沖縄を舞台にした作品が多い。もしかすると韓国ふうに見えるコレが沖縄色と云うものなのかも知れない。沖縄は日本よりも韓… このレビューの続きを見る

分厚い本を読むのは久しぶり。 というか本自体最近は読まなかったなぁ。 週末ホテルで過ごすために何か本を買おうと立ち寄ったら、 最近話題になっているこの「テンペスト」が目に入った。 琉球王朝末期の話。 今年… このレビューの続きを見る

ざっくざく

21:19:By Allen(2nd.)

今読みたい本

 新聞の書評をみて 図書館で予約して借りていたのに編み物にうつつをぬかし 期限がきてしまいました。図書館からの電話に あわてて読み出す。明日返すといったからには なんとしても読まないと新刊本はな… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書 小説界をなぎ倒す嵐(テンペスト)襲来! 美と教養と見栄と意地が溢れる珊瑚礁の五百年王国は悩んでいた。少女真鶴は憧れの王府を救おうと宦官と偽り行政官になって大活躍。しかし待ち受けていたのは島流しの刑だった――。見せ場満載、桁外れの面白さ!角川書店HPより 感想は下巻にて。

琉球王朝末期、宦官として生きた天才少女の人生を描く壮大な歴史ファンタジー。全く沖縄に興味のなかった私でさえ、ページを捲る手が止まらず後は下巻までほぼ一気読み。そして、読了後には今まで活字を読んでいた… このレビューの続きを見る

19世紀の琉球王国が舞台です。 沖縄の歴史は近代しか授業では扱わなかったので その時代の人々がどんな風に生活していたのかは知りませんでした。 なので、宮廷文化の描写がすごく珍しくて面白かったです。 … このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書 一言…うーんイマイチ。 内容は幕末頃の琉球王朝を舞台に主人公真鶴が女であることを隠して宦官として王朝に入り政治改革したり阿片をとりしまったり黒船連れたペリーを追い返したり大活躍す… このレビューの続きを見る

あらすじ 美と教養と見栄と意地が溢れる珊瑚礁の五百年王国は悩んでいた。少女まづるは憧れの王府を救おうと宦官と偽り行政官になって大活躍。しかし待ち受けていたのは島流しの刑だった――。見せ場満載、桁外れの… このレビューの続きを見る

関連する商品