DB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failed 植物図鑑 - 有川 浩 のレビュー全125件 JUGEMブログ

>
[Amazon] 植物図鑑

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

植物図鑑
植物図鑑で自分のブログにレビューを書く

植物図鑑

おすすめ!3.9 [3.9](125件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:単行本
  • Amazonランキング:170717位
  • Amazon価格:¥ 1,620
  • ユーズド価格:¥ 1
  • ISBN/ASIN:4048739484(角川書店(角川グループパブリッシング))
植物図鑑のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(125件) 3.9 [3.9]

内容(「BOOK」データベースより) ある日、道ばたに落ちていた彼。「お嬢さん、よかったら俺を拾ってくれませんか?咬みません。躾のできたよい子です」「―あらやだ。けっこういい男」楽しくて美味しい道草が、やが… このレビューの続きを見る

3.9

植物図鑑

15:59:By D.I.'s Memorandum

JUGEMテーマ:読書 面白かった別の本の、同じ著者の本。 ■ 別冊図書館戦争II (図書館戦争シリーズ 6) | D.I.'s Memorandum 評判が良かったので、手にとって見た。 「お嬢さん、よかったら俺を拾ってく… このレビューの続きを見る

3.9

植物図鑑

22:22:By moon story

行き倒れていた男を拾うのは現実ではまず出来ないけど、その辺はまあファンタジーと思って読みました。 序盤はけっこうほのぼのとしていていいなと思いました。 ただ中盤以降ベタ甘になってくると恋愛系少女マン… このレビューの続きを見る

31 植物図鑑

10:13:By another world

 読んだ。

JUGEMテーマ:自分が読んだ本   有川さんワールド全開の恋愛小説なんだけど たくさん草花の話がちりばめられていて、不思議な魅力の本でした 恋愛ペースだけど、端々に植物の分かりやすい説明がさらに 楽し… このレビューの続きを見る

 有川浩をぽつぽつと読みすすめています。『図書館戦争』にはまって1年以上たちますが、あまり積極的にほかの本を読んでいなかったので。<簡単なあらすじ>普通のOLさやかは、ある夜自宅アパートの前に行き… このレビューの続きを見る

*植物図鑑

02:34:By 本のなる木

噛みません、だから拾ってください。 『植物図鑑』 有川浩 ちょうどもう一回読みたいなーと思っていたところで文庫化! 嬉しくて早速読んじゃいました^^ アマゾンではまだ反映されていないのか、 ハー… このレビューの続きを見る

胸キュン恋愛小説。 植え込みに行き倒れていた同年代の男を「拾った」さやか。 素性もわからず、名前も樹とだけ名乗る彼と同居をすることに。 家事苦手、食事いいかげんなさやかの代わりに イツキがそれらを引き受ける。

3.9

植物図鑑

09:08:By kira* kira*

JUGEMテーマ:読書 

「図書館戦争シリーズ」と「三匹のおっさん」はすでに読了済みだったのですが、そのあと怒涛の有川ワールドに突入中です。 まずは「塩の街」(これは彼女のデビュー作らしい)とそれに続くシリーズ「空の中」「… このレビューの続きを見る

 「図書館戦争」「阪急電車」「レインツリーの国」「ラブコメ今昔」と文庫で読んできた有川浩作品。 ついに単行本に手を出してしまいました・・・。 も少し待っていれば、もしや文庫化の可能性あり?とも思い… このレビューの続きを見る

そういえば、読みました。2冊。 “植物図鑑”は何度読んでも面白いね。 そして何回も泣けてしまう。 同じところでかどうかは忘れたけど、 今回はカーテンコール`午後三時´にて、涙(T_T) いやなんか・・イツ… このレビューの続きを見る

評判が良かったので借りてみた。 私の好きな、身近に咲く野花がたくさん載っていておもしろそう。 と思ったのだけど、読み始めてみるとあまり好きな文調でなかった。 10代の頃だったらよかったのかも。 イツキと出会った時のイツキのセリフに、さやかのようには笑えない。 まったく笑えずそれ以上読み進められなかった。 JUGEMテーマ:小説全般 

 有川さんの植物図鑑をオススメする! かわいい表紙だなーと思って借りたら中身も可愛かった! 恋愛もの大好きなわたしとしてはにやにやする一冊。 読むの遅い私が夢中になって1日で読んだ伝説の本。

有川さんの本を誕生日にいただいていて。 1ヶ月たってしまいましたが(おそすぎ) 先日読みました。 

最近読んだ本

01:54:By もじゃ部

レビュー機能がありつつも、一度しか活用したことなかったので。 最近読んだ本を更新します。 The!恋愛小説! 恋はきっと、いろんなことを教えてくれるんですね! たくさん学ばさせて頂きました!びし!

甘い甘い恋愛小説 完璧すぎた、いつきが 草食系とみせかけて、ロールキャベツ系だった

3.9

植物図鑑

09:11:By 書処

図書館戦争シリーズがあまりにも人気だったので 本屋でそれを立ち読みをしたことがある。 私にとっては、本の世界観にまったく入り込めず、 「あぁ、これは無理だ」と思い、30ページくらいで断念した。 「は… このレビューの続きを見る

庭の、ゴーヤの花が咲きました。今年の夏は、特によく聞くグリーンカーテン。我が家でも、強い日差しをさえぎってもらおうではないかと、そしてあわよくばたくさんの実をうっしっしと、ゴーヤ作戦を計画し、梅雨の… このレビューの続きを見る

3.9

植物図鑑

08:40:By 花夢想記

知っているのは、彼の名前だけ。でも、それで充分だった・・・・・・。花を咲かせるように、この恋を育てよう。ある日、道ばたに落ちていた彼。「お嬢さん、よかったら俺を拾ってくれませんか?咬みません。躾のできたよ… このレビューの続きを見る

我が家には、ちょっと嫌になるくらいのびるが生えます。 これ、のびる畑。 でも、のびるって好きな人はわざわざ土手に採りに行ったりするんだよね。 食べる球根みたいな部分がなかなか掘り出せなくて、途中でぶ… このレビューの続きを見る

植物図鑑

21:44:By ほん だな

さっき、カスヤナガトさんの話をぽろっとしたときに思い出した、氏のイラストを知るきっかけになった一冊。すごくかわいいイラストをお描きになる。いいな。 発売したての頃くらいに自店にて購入しました。当時はま… このレビューの続きを見る

  滑り台が出来上がったよ。 材料は本体がパイン集成材、踏み板が机のときに余った樫の一枚板、手すりがラワン系の固めの材料。滑り面と踏み台部分を別個に作って、使わなくなっても踏み台だけ使えるように… このレビューの続きを見る

知っているのは、彼の名前だけ。 でも、それで充分だった…。 花を咲かせるように、この恋を育てよう。 こんな料理上手な男の子、いいな〜!!拾いたい!!(笑) ほのぼのしつつ、キュンとしつつ、切なくなりつつ、そんな巧い話があるかー!!と言いたくなりつつ、面白かった〜!! 散歩にいきたくなる1冊。 (4日読了)

今年は、自分の好きな作家、好きだった作品の再読ばっかしていたので、外れなしだったのね。そしたら脳が一定の興奮を保って、少々疲れてしまいまして、クールダウンを図ってみましたの。クールダウンと言えども、… このレビューの続きを見る

xxx

01:43:By 鳥books

最近本屋さんに行くと、このエセ中村佑介絵をやたらめったら見るのですが一体どうしたというのか。 このエセ中村絵、初めに本屋さんに姿を現したのは多分「植物図鑑」のとき。 露骨な中村絵のオマージュぶりにビッ… このレビューの続きを見る

3.9

 

20:56:By ひびのあれこれ

  ある日、道ばたに落ちていた彼。 「お嬢さん、よかったら俺を拾ってくれませんか?咬みません。躾のできたよい子です」 「―あらやだ。けっこういい男」楽しくて美味しい道草が、やがて二人の恋になる―。 書き… このレビューの続きを見る

再び有川浩さん。 だだだーっと。 さっくりおもしろかったです♪ 次はどっしりおもた〜いのが読みたくなってきました。 +  +  + 今日のおみやげ

3.9

2冊目

15:50:By ただの日記

 

〈story〉 「お嬢さん、よかったら俺を拾ってくれませんか? 咬みません。躾のできたよい子です」 「 ――あらやだ。けっこういい男。」 ある日、道ばたに落ちていた彼。 「樹木の樹って書いてイツキと読むんだ… このレビューの続きを見る

植物図鑑 読み終わりました! イツキとさやかが可愛らしくて、 何かベタ甘でした。w でも、 さやかがイツキを待ち続けるところは 涙が溢れました。 辛いけど、 忘れることが出来なくて。 そしてやっと会えたとき… このレビューの続きを見る

「図書館戦争」「クジラの彼」「塩の街」「阪急電車」とこの人の作品は割りと読んでいる方だと思う。 この人は、独自の想像というか妄想というか空想というか、そういうものを造り出すのが上手くて、ちょっと読… このレビューの続きを見る

*あらすじ* 「お嬢さん、よかったら俺を拾ってくれませんか? 咬みません。躾のできたよい子です」 ある日さやかの前に現れたイケメン男子のイツキ。 二人の奇妙な共同生活を、野に育つ植物に託して語られる恋愛… このレビューの続きを見る

植物図鑑/有川浩

20:38:By

☆内容紹介 ある日、道ばたに落ちていた彼。「お嬢さん、よかったら俺を拾ってくれませんか?咬みません。躾のできたよい子です」「―あらやだ。けっこういい男」楽しくて美味しい道草が、やがて二人の恋になる―。… このレビューの続きを見る

〈story〉 「お嬢さん、よかったら俺を拾ってくれませんか? 咬みません。躾のできたよい子です」 「 ――あらやだ。けっこういい男。」 ある日、道ばたに落ちていた彼。 「樹木の樹って書いてイツキと読むんだ… このレビューの続きを見る

眩暈

03:42:By にき

植物図鑑買ってきた。 本当の図鑑じゃなくて、そういうタイトルの小説。 この間買った小説に一章だけ載ってて続きが気になってた。 今まで買った有川作品は全部文庫で、それに比べたら値段も重さも倍で買うのを… このレビューの続きを見る

植物図鑑

10:04:By 書痴記録

JUGEMテーマ:読書  読んだ感想。 ・・・・この男、わしと同種のニンゲンか!?重度の植物マニア。つうか、オタク。 ある夜、「お嬢さん、俺を拾ってくれませんか。躾の出来た良い子です。噛みません。」… このレビューの続きを見る

今週もやってきました! ザ☆読書タイム!!!←ダサいとか言わんでねw さて今回読んだ本は、、、 有川浩さんの植物図鑑です^^ スミマセン。またまた有川浩先生の作品です。 学生時代に読めなかった分、今… このレビューの続きを見る

ども、ファイです。 この間学校で借りてきた本を今日読みました。 3冊借りてきたうちの1冊。 植物図鑑/有川 浩さん 表紙のイラストが綺麗だなぁとおもって気になって借りてみましたら… …もう号泣。 最後のほうはぐずぐずしながら読んでました。。。 ここから先はネタばれ含みますので、読んだ方、ネタばれしてもいいや!って方のみお願いします。 是非読んでください。

day day day

20:17:By

今日は昨日一昨日ってだらけちゃったから、ちょっとだけ頑張ろうと思った! 部屋のお掃除してましたー^^ まだ、終わってないけど(笑) 今まで自分が住んでたとこは思い出が溜まってるなあと思った。 ざっし読み… このレビューの続きを見る

ある日、道ばたに落ちていた彼。「お嬢さん、よかったら俺を拾ってくれませんか?咬みません。躾のできたよい子です」「―あらやだ。けっこういい男」楽しくて美味しい道草が、やがて二人の恋になる―。書き下ろし番外… このレビューの続きを見る

植物図鑑

09:13:By nhosan's works

 最近続けて読んでいる『有川 浩』文章が軽く流れていくので読みやすいちょっと休憩気分でさっと読める感じかなあ色んな方が「甘い」「少女マンガ」と評しているように少女マンガっぽい設定、話の展開かと思… このレビューの続きを見る

3.9

植物図鑑

13:04:By 雑記

家の前に行き倒れていた男、イツキを拾ったさやか。 素性が全く分からないままイツキに即惚れしてしまうが、胃袋を鷲づかみされ同居になだれ込む。 イツキは道端の野草を摘んでは、美味しく料ってしまう。 … このレビューの続きを見る

植物図鑑

20:51:By fujishima days

これも面白かった〜!最近【当たり】を引くことが多くて嬉しいな。 帯の1つに「少女マンガ家もはだしで逃げ出すベタ甘度!」とあって、 どんだけ甘いねん!と思ったのですが、有川先生ですし(笑) コレくらい… このレビューの続きを見る

ときめき爆弾…!!

19:31:By

  私の赤い糸は、誰に繋がってるんですか? …だなんて乙女なことを考えてしまった。 いやぁ。うん。 久し振りにちゃんとレビューしたい作品です。 ネタバレるので、追記に。

JUGEMテーマ:読書 ある日、道ばたに落ちていた彼。 「お嬢さん、よかったら俺を拾ってくれませんか?咬みません。躾のできたよい子です」 「―あらやだ。けっこういい男」楽しくて美味しい道草が、やがて二人の恋になる―。 書き下ろし番外編に加え、イツキ特製“道草料理レシピ”も掲載。

植物図鑑

06:02:By METRO.

読了! 家の前に落ちてた家事が得意な植物図鑑男をOLが拾って一緒に同居するお話。 毎回要約が酷いのは承知の上です わらい これ読んでたら異常に料理がしたくなって、 ノビルを庭から採ってきてレシピどおりに… このレビューの続きを見る

読書感想ぶん!

22:05:By Opaque

 学校の図書館で借りて今日読破! なにこれ、すごくいい。 まずはじめにたなからぼたもちのような展開がいい。 素敵なひとが「拾ってください」なんて言ったら駄目でしょう。 だってそりゃあもう拾うしかな… このレビューの続きを見る

3.9

本屋大賞2010

21:01:By mumumu

ついに本屋大賞が発表された! 一位は沖方丁さんの『天地明察』だって! 蒼穹のファフナーの作者さんみたい(´・ω・`) ↑タイトルしかしらん この作家さん初めてしりました。 今度読んでみようかな〜 村上春… このレビューの続きを見る

今日、有川浩の「植物図鑑」を読み終わりました。久しぶりのベタ甘風味でみんなにいいたくてしかたなくなったんだ。完全に満足です。あらすじは、あんまり言いたくないです。自分的な解釈では女性が男の人を拾って… このレビューの続きを見る

3.9

植物図鑑

04:32:By 読書メモ

《あらすじ》 ある日、道ばたに落ちていた彼。 「お嬢さん、よかったら俺を拾ってくれませんか? 噛みません。躾のできたよい子です。」 知っているのは、彼の名前だけ。 でも、それで充分だった―。 楽しくて美… このレビューの続きを見る

3.9

胸キュン小説

11:08:By ばうばう

  まず 表紙にひとめぼれして買いました。 斬新なタイトル 本能的に面白そうだな....と。 読みはじめたら、想像以上に面白く、 この本の世界にどっぷり浸かってしまいました。 昼食まで忘れてしまったほ… このレビューの続きを見る

植物図鑑 \(^0^)/ 読み終えたッ☆ ☆3つでごめんさい 色々わけが;; なんだろ 今まで本読んでて 本の世界ってのがあったけど 現実との境界線がなく読めた ちょっとしたステレオタイプの崩壊 飽く迄感想 あらすじはほかで←めんくさがり ネタバレ注意だお。

こんばんは。 紅水晶です。 本当はこんなことしている場合じゃありません。 今夜は徹夜宣言しなければなりません。 初めてのレビュー。 有川浩さんの植物図鑑です。 このお話は主人公のイツキとさやかが… このレビューの続きを見る

 一人暮らしを満喫してるって感じじゃない、とせいぜい強がる。ココロの中にぽっかり空いた穴にもすっかり慣れた。いつその穴が塞がるのかは分からないが。  どんなに悲しくても人間は悲しさで死なない。寂しさでも死なない。  泣き疲れて死んでしまいたいと思ってもいつか泣きやむしお腹も空くし、トイレにも行きたくなるのだ。失恋なんかじゃ人は死なない。悲しいくらい滑稽に体は生きている。

友達に借りて読みました。タイトルが面白いですね。作者は狙ってつけたみたいですが。 出てくる料理がおいしそうでおいしそうで。 イツキを拾いたくなりました。 出会いから最後までの流れも、ほんと有川さ… このレビューの続きを見る

 どんな元気がない時でもご飯と恋愛があれば結構女って元気になれるんじゃないかなと思う今日この頃。両方を満たしてくれる本に出会えました。 買ったのは発売されたばっかりのときで、読み終えたのもだいぶ… このレビューの続きを見る

  結局何も進まないまま連休が終わってしまいました。 さてさて!! 今日はちょっといきなり書きたいことが思いついてわざわざ寝ようとした寸前にPCを立ち上げてしまいました!!(←今日は何回も立ち上げたり… このレビューの続きを見る

3.9

植物図鑑

23:02:By つれづれ読書日記

JUGEMテーマ:読書  「甘い甘い」と評判は聞いておりましたが 噂にたがわず、ものすごく甘かったです。 糖度は・・・別冊図書館戦争なみ、でしょうか。 電車の中で読むのに (あ!これ、ブックカバーしてない… このレビューの続きを見る

 草食男子の時代ももう終わろうとしている昨今・・・。

3.9

植物図鑑

21:32:By ぼちぼち

JUGEMテーマ:読書  女の子は、「花」も「男子」も欲しいのだ! ラブ濃度120%!! 男の子に美少女が落ちてくるなら女の子にもイケメンが落ちてきて何が悪い!ある日道端に落ちていた好みの男子。「樹木の樹… このレビューの続きを見る

3.9

植物図鑑

17:31:By Amrita

糖尿病になりそうです。 また新刊出てたんだけども。 年に何冊出してんだ有川さんは。 とりあえず、空の中とシアターは確保。

植物図鑑

14:00:By 受賞本

 植物図鑑  著者 : 有川浩  受賞歴 : 2010年本屋大賞 ノミネート         2009年キノベス 21位

 久しぶりに読んだ小説。 バイト中に、表紙を見かけてからずっと気になってたんです。 「植物図鑑」という、色気も可愛げもないタイトルと、 可愛らしいイラスト(中村佑介かと思いきや、カスヤ・ナガトとい… このレビューの続きを見る

植物図鑑

19:00:By

  ある日、道ばたに落ちていた彼。「お嬢さん、よかったら俺を拾ってくれませんか?咬みません。躾のできたよい子です」「―あらやだ。けっこういい男」楽しくて美味しい道草が、やがて二人の恋になる―。… このレビューの続きを見る

挿絵に惹かれて何となく読んでみたら、意外と面白かったです。 ダヴィンチ最新号で読めますよ! すごいまどろっこしい感じがして、私はキーっとなりますが(笑) 年末に読んだ「フリーター、家を買う」は、何かできすぎた主人公に思えてしまって、あまり楽しめませんでした。 有川さんといえば、私はこれが一番好きですわ。 こっちもできすぎてるといえばできすぎてるけど、少女マンガの世界と思えば全然アリ。

という本が、ものすごく読みたいのです! ああ、ジタバタ。 植物図鑑という名の本だけど図鑑ではないです。 小説です。 ちょろっと、植物の写真は載ってるけどね! まず、表紙がとってもいいよね(´ω`) 「夜は短し歩けよ乙女」の表紙描いた人と同じなのかなー? いやー、かわいい。 帯を見ると、やたらとジュンク堂の店員さんが推薦してました。 ほぉほぉ。 読みたいーー! ジタバタジタバタ。

3.9

植物図鑑

21:14:By じゆうきままに

植物図鑑、読みました。 学校で時間が空いた時、休み時間などずっと読んでたので何人かの子に 「そんなおもしろいの?」 と聞かれましたが、うん。おもしろかった。 簡単に言ってしまえば、 自宅マンションの前… このレビューの続きを見る

素敵です。 この一言に尽きる!( ぇ この作品で、作者の有川浩さんを知ったんですが(つまり最近という)、なんて優しい雰囲気の小説なのかしらッッ!! 読んでいてニヤけてしまうような、幸せで素敵な世界観で… このレビューの続きを見る

  読んだのはかなり前です。 この本が有川さんの本で初めて読んだ本です。 あのね、何が気になったって、ジャケです← 本屋で最初にジャケ見たときに超ツボだったんです(^O^) かわいい! で、読んでみた… このレビューの続きを見る

久々に本読んだなぁ。 最近、手芸に没頭しすぎて パソコンもつけないし 本も全然読んでなかったんだけど。 だいぶ前にJUGEMレビューで見た この本が気になってたの思い出して。 翌日が休日なのをいいことに 仕事帰… このレビューの続きを見る

3.9

無理でした。

10:38:By ★chu

  有川さんの恋愛要素強めなのを読んだことなかった私。 無理でした。 最後とか、読み飛ばしまくりました。 でも、ご飯はおいしそうだった。 影響はうけたかな。^^

子供の頃、田んぼやら竹林やらと自然豊かな所(つまりは田舎、笑)に住んでいたので、つくしやヨモギ、わらびやゼンマイを取って食べたことがあります。でも子供の味覚だったからか灰汁がしっかり抜けていなかった… このレビューの続きを見る

  またまた読みました! 有川浩さん。笑 ほんとこの人、私の趣味に合うみたい。 うん素敵だった。 感想を詳しく。。。

植物図鑑

14:03:By 寄り道ノート

自衛隊シリーズや図書館戦争のような派手さはなくて、この人にしてはおとなしめの展開。でも外さないあたりは、もうさすが有川浩! ハズレなし! 物語は、イツキとさやかの同居生活と、イツキの雑草知識と料理の描… このレビューの続きを見る

初・有川浩。じつは「図書館戦争」シリーズが全巻、自宅にあるんですけど未読(汗)。 ご飯を作る余裕もない、うるおいに欠けた生活を送る一人暮らし女子のところに、ある日いきなり、なかなか見た目も好みな家… このレビューの続きを見る

もうねーとにかくいいよ。 恋愛ものなんだけど、 プロローグでいきなり切ない。 うん。 最初に切ないのをもってきてて、 そのあとのは過去編なのかな?って思って読み進めてたら・・ プロローグ以降のも、のって… このレビューの続きを見る

うん、これ好き。とっても甘〜い恋愛で、おままごとのようでもあって、読んでいて恥ずかしくなるくらいなんだけど、さやかになったつもりで、イツキに惹かれていく過程を一緒に感じていました。始まりもこれまさし… このレビューの続きを見る

3.9

植物図鑑

13:52:By The Samantha Times

 あらすじ: 男の子に美少女が落ちてくるなら女の子にもイケメンが落ちてきて何が悪い!ある日道端に落ちていた好みの男子。「樹木の樹って書いてイツキと読むんだ」。野に育つ草花に託して語られる、最新にし… このレビューの続きを見る

有川浩さんの作品です。前にもラブコメ今昔かクジラの彼を読んだときに今有川さん読んでるんです〜という話をした記憶があるのですが・・・。あれからもちょくちょく読んでいました。でもその中でも感想書きたい!… このレビューの続きを見る

 ある日、道ばたに落ちていた彼。「お嬢さん、よかったら俺を拾ってくれませんか?咬みません。躾のできたよい子です」「―あらやだ。けっこういい男」楽しくて美味しい道草が、やがて二人の恋になる―。書き下ろ… このレビューの続きを見る

3.9

植物図鑑

22:23:By にじいろひきだし

JUGEMテーマ:読書 「お嬢さん、よかったら俺を拾ってくれませんか? 咬みません。躾のできたよい子です」 「 ——あらやだ。けっこういい男」 導入部分で、ドラマ『きみはペット』を思いだしま… このレビューの続きを見る

発売早々に買ったくせにもったいなくて読めなくて、ツンドクになってたところをようやく発掘しました。生物が超苦手なので、若干手が出にくかったっていうのもありますが;で、読み進めて早々「何だこれは!」とい… このレビューの続きを見る

3.9

植物図鑑

16:53:By 人魚の本棚

 有川さん今年メチャクチャ読んでるなー・・・この後、別冊図書館戦争も控えてるし、最新刊もまだだ・・・楽しみがたくさんあるのは良いことだけど、自分の読むスピードが遅い故に悩みでもあるな・・・道草小… このレビューの続きを見る

3.9

『植物図鑑』 有川浩

22:35:By BLOG

JUGEMテーマ:小説全般 ある日、道ばたに落ちていた彼。「お嬢さん、よかったら俺を拾ってくれませんか? 咬みません。躾のできたよい子です」「――あらやだ。けっこういい男」楽しくて美味しい道草が、やがて二… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:小説全般 やっぱり更新がカメになっちゃいますね. 毎日いろいろと頑張ってします. 植物図鑑. 読みました. なんか読むのがもったいない気がしてなかなか読むことができなかったんですよね. 内… このレビューの続きを見る

って思わず旬を過ぎた芸人ばりに叫びたくなる一冊。 story sellerの中のstory sellerも有川浩の作品ならば この植物図鑑も有川浩の作品…なのだけど いや…ホントに… 作風の広さというべきなのかどうかはわからな… このレビューの続きを見る

「男の子に美少女が落ちてくるなら女の子にもイケメンが落ちてきて何が悪い!ある日道端に落ちていた好みの男子。『樹木の樹って書いてイツキと読むんだ』。 野に育つ草花に託して語られる、最新にして最強の恋愛小… このレビューの続きを見る

3.9

植物図鑑

01:07:By Make my day

 毎日一冊ずつ読もうと頑張っていたのですがやっぱりきついものがありますね〜テストが終わったらまたトライしようと思いますやっぱり有川浩さんの本はいいですねぇ今日は有川さんの植物図鑑を読みましたこの… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:漫画/アニメ  昨日届きました本を読みました。 イツキ=clearさん で読みましたーーーーーー! なんかそんな感じでしたよ? clearさんファンは読む価値あり★ ↑でなくてもですけど。 雰囲気… このレビューの続きを見る

3.9

植物図鑑

07:59:By Dimanche

  やっぱり、有川さんはいい! 図書館で予約したんですが、待ちきれず買ってしまいました。 その期待に十分応える作品で、満足です。 何気ない日常を重ねて重ねて、なんかドラマがおこらないんだろうか?… このレビューの続きを見る

 買い物いってきて買ってきましたよー!! 有川さんの作品大好きで、だいぶ前から気になってた本です 今日ついに買ってきました★ 図書館戦争シリーズ読んだ時からの大ファン!!!! この作品も絶対面白いって、確信できるのが有川さんです☆ ぜひぜひ一回読んでみてください!! 感想とかコメあれば一緒に語りましょ

 風邪が悪化して熱が出たので、自分と七生は実家でぬくぬく・・・。梅太郎と相棒が自宅へ戻って家族断裂・・・。でも、梅太郎は特にさみしがるわけでもなく、元気に手を振って別れたので、こっちがさみしいわ… このレビューの続きを見る

3.9

植物図鑑

11:48:By

JUGEMテーマ:読書   植物・・・野にはえている草花が こんなに食べることが出来るものがあるんだ〜と 驚く1冊でした。 恋愛も話の軸ではあるのですが 草花の名前や調理方法がわかって これはいい1冊だと思いました。 オススメの1冊です(^^)

 有川さんの新作。図書館で予約してたのが届きました。前回の別冊図書館戦争の時は予約件数が200件近くにまで上ってたので、今回も手元に来るまでに相当かかるだろうと踏んで覚悟決めてたんですが、意外に早く… このレビューの続きを見る

植物図鑑

22:13:By Searchvision

ある日、道ばたに落ちていた彼。「お嬢さん、よかったら俺を拾ってくれませんか?咬みません。躾のできたよい子です」「―あらやだ。けっこういい男」楽しくて美味しい道草が、やがて二人の恋になる―。書き下ろし番外編に加え、イツキ特製“道草料理レシピ”も掲載。 読んだー。おもしろかったー。

 内容(「BOOK」データベースより) ある日、道ばたに落ちていた彼。「お嬢さん、よかったら俺を拾ってくれませんか?咬みません。躾のできたよい子です」「―あらやだ。けっこういい男」楽しくて美味しい道草が、やがて二人の恋になる―。書き下ろし番外編に加え、イツキ特製“道草料理レシピ”も掲載。

内容(「BOOK」データベースより) ある日、道ばたに落ちていた彼。「お嬢さん、よかったら俺を拾ってくれませんか?咬みません。躾のできたよい子です」「―あらやだ。けっこういい男」楽しくて美味しい道草が、やが… このレビューの続きを見る

 <有川さんの作品はあんまり読んでないのですが、本作を読んで売れっ子であるというのがわかりますね。こんな甘い恋愛なんて到底現実的じゃないけど、作中に何度か出てくる“雑草という名の草はない”という言… このレビューの続きを見る

なんてこともない。別に暑かろうが寒かろうが気が向いたら読んでるけど。なんとなく今日はゲームする気分になれず、積んでたものを消化してみました。宵山まで読んだけどさすがに読みきれなかったので2冊だけ。植物… このレビューの続きを見る

文庫版レインツリーを買った時に何で気づかなかったー!ということで連続で、有川本購入です。一緒にホーキング博士の本も衝動買いしそうになりましたけどそれはさすがに自重しました。なんか急に理科系スイッチが… このレビューの続きを見る

植物図鑑

05:45:By エソラゴト。

知っているのは、彼の名前だけ。でも、それで充分だったーー。 花を咲かせるように、この恋を育てよう。 ================== ある日、道ばたに落ちていた彼。 「お嬢さん、よかったら俺を拾ってくれませんか? 咬みません。 躾のできたよい子です」 「−−あらやだ。けっこういい男」 楽しくて美味しい道草が、やがて二人の恋になるーー。 (帯より抜粋)

かーわーいーいー! 図書館での予約本を借りてきて、眺めていたら辛抱たまらなくなって買っちゃいました。 大正解、表紙が可愛すぎでしょうこれ。ずっと眺めたい。 持ち歩ける文庫派なんだけど、これはハードが良い… このレビューの続きを見る

 「植物図鑑」 有川浩(著) 角川書店 ある日、道で拾われた男とそれを拾った女。 奇妙な2人の関係は、美味しい道草とともに楽しく続くのかと思われたが―    最近読んで胸キュンした小説です。  もとも… このレビューの続きを見る

 はい、読み終わりました「植物図鑑」!! 取り敢えず感想は「あっ、美味しそう」 いろいろな道草料理に、何度お腹をすかせた事か。笑 簡単にあらすじを説明してしまうと、 “ある日、仕事帰りに拾った男子… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:恋愛小説 ● 植物図鑑 / 有川浩 ● 角川書店 ● 1575円 ● 評価 ☆☆☆☆☆ 「お嬢さん、よかったら俺を拾ってくれませんか?咬みません。躾のできたよい子です。」 ある日、道ばたに落ちていた男はそ… このレビューの続きを見る

本当の意味での「図鑑」に非ず。 普通に小説としてのタイトルです。 でも植物は満載!(主に食べてますが。) 見返し部分に、出てくる植物の写真がずらり、というのはかなりポイント高いな♪ 以前、この本で最初の… このレビューの続きを見る

3.9

植物図鑑

14:30:By ほんのひとこと

さやかが拾った男は謎だらけでイツキという名前しか明かさない。 それでも料理上手の男前、野草に詳しい彼に連れられて 毎週末山菜採りに出かけることが楽しみになっていた。 お互いに他の異性の影を見たことがきっ… このレビューの続きを見る

 もう本当に有川さんの恋愛小説ってどうしてこうもときめくんだろう!! にやけずにはいられないこの歯がゆさ! まず魅力的なのは今回のこの表紙!すっごい女の子がトキメイてますなこの表情がすっごく可愛… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書  いつも 楽しませていただいている有川さんの新作を、高崎のK書店でゲットすることが できました。  今回は、かなり少女チックモード全開のようですね。  【ほんぶろ】〜本ブログのリンク集   このリンクに登録することが、由緒正しき本ブログの証!      参加しています。良かったら、クリックしてね。  

3.9

「植物図鑑」

15:07:By Ein Fenster.

やっと読めました!!いやもう本当に面白かったです美味しく頂きました…!! 「お嬢さん、よかったら俺を拾ってくれませんか? 咬みません。躾のできたよい子です」「 ——あらやだ。けっこういい男。… このレビューの続きを見る

3.9

植物図鑑

20:57:By おまんじゅう。

まだ読んでませんが、一目惚れでしたww 絵奇麗だし・・・ とりま、早く読んじゃおうね^^ 夏休み中には読み終わってやるww これだけだよ^^ みんな読んでね∀゚*

3.9

植物図鑑

10:18:By ふしぎテレパシー

  これから読もうと思っている本. 本屋さんで一目ぼれして試験が終わるまでは我慢しようと思ってたんだけどやっぱり欲しくて買ってしまった 汗 実際読むのは試験が終わってからだけどとても楽しみ. さて、今日は大好きなアニメを見ないで勉強. 図書館概論 単位絶対落としたくない!! がんばります.

 こんな時間に起きているのが珍しいtokiです、今 早朝の5時半ですから。というのも、2時から起きてるんですよね。冷房病が本格的な風邪になったらしく殺人的な咳で喉を痛め、昨夜は早く休んだんですが。  隣で寝… このレビューの続きを見る

 すごく絵柄と内容が好みだったので気になって書いちゃいましたw あれだ、うん。本屋さん行って買おうかしら・・w(何

3.9

植物図鑑

22:57:By

 待ちに待ったっっ有川浩さんの新作、植物図鑑ですよぅ〜〜っ!!テスト終わった日にツタヤに直行…(どうでもいいですが何かツタヤってカタカナで書くと良くないですか??笑 ってほんとどうでもいいですね…笑)何… このレビューの続きを見る

「お嬢さん、よかったら俺を拾ってくれませんか? 咬みません。躾のできたよい子です」 「 ――あらやだ。けっこういい男」 ある日、道ばたに落ちていた彼。 「樹木の樹って書いてイツキと読むんだ」 さやかが彼から… このレビューの続きを見る

3.9

植物図鑑

18:57:By 日和

※ネタばれ含みます Story 「お嬢さん、よかったら俺を拾ってくれませんか? 咬みません。躾のできたよい子です」 「 ――あらやだ。けっこういい男。」 ある日、道ばたに落ちていた彼。 「樹木の樹って書いてイツ… このレビューの続きを見る

3.9

やっと出たぁ♪

01:09:By DeadMan Smiling

JUGEMテーマ:小説全般 やっと出たぁ 男の子に美少女が落ちてくるなら女の子にもイケメンが落ちてきて何が悪い!ある日道端に落ちていた好みの男子。「樹木の樹って書いてイツキと読むんだ」。野に育つ草花に託し… このレビューの続きを見る

 な、なんと・・・ 直筆サイン入り本をGETしてしまった・・・。 普通に書店に売ってたよ!!なんじゃこれ!!! なんでこんな田舎に来た!? 初めてだよ直筆サイン入り本!!!!!!!!! うっはああああ… このレビューの続きを見る

3.9

空から突然

19:38:By 片空

男の子に美少女が落ちてくるなら女の子にもイケメンが落ちてきて何が悪い!ある日道端に落ちていた好みの男子。「樹木の樹って書いてイツキと読むんだ」。野に育つ草花に託して語られる、最新にして最強の恋愛小説!

JUGEMテーマ:読書  「お嬢さん、よかったら俺を拾ってくれませんか? 咬みません。躾のできたよい子です」 「 ——あらやだ。けっこういい男。」 ある日、道ばたに落ちていた彼。 「樹木の樹って… このレビューの続きを見る

ニコニコ動画   「お嬢さん、よかったら俺を拾ってくれませんか? 咬みません、躾のできたよい子です」 「あらやだ。けっこういい男」 帯に釣られました。 有川さんの植物図鑑です。読みました。 … このレビューの続きを見る

ブクログユーザーのレビュー・感想

関連する商品