>
[Amazon] RDG2 レッドデータガール はじめてのお化粧 (カ...

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

RDG2  レッドデータガール  はじめてのお化粧 (カドカワ銀のさじシリーズ)
RDG2  レッドデータガール  はじめてのお化粧 (カドカワ銀のさじシリーズ)で自分のブログにレビューを書く

RDG2 レッドデータガール はじめてのお化粧

おすすめ!3.5 [3.5](18件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:単行本
  • Amazonランキング:512749位
  • Amazon価格:¥ 1,728
  • ユーズド価格:¥ 1
  • ISBN/ASIN:4048739522(角川書店(角川グループパブリッシング))
RDG2  レッドデータガール  はじめてのお化粧 (カドカワ銀のさじシリーズ)のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(18件) 3.5 [3.5]

高校生になった泉水子と深行。 そして新たに登場した真響と真夏、そして真澄の三つ子達。 まだ高校編序章といった感じなので展開的にはゆっくりでしたが、ラストは色々と驚きました。 個人的になんだかんだと言… このレビューの続きを見る

(「BOOK」データベースより)神霊の存在や自分の力と向き合うため、生まれ育った紀伊山地の玉倉神社を出て、東京の鳳城学園に入学した鈴原泉水子。学園では、山伏修行中の相楽深行と再会するも、二人の間には縮… このレビューの続きを見る

内容(「BOOK」データベースより) 神霊の存在や自分の力と向き合うため、生まれ育った紀伊山地の玉倉神社を出て、東京の鳳城学園に入学した鈴原泉水子。学園では、山伏修行中の相楽深行と再会するも、二人の間に… このレビューの続きを見る

2巻です。 泉水子は、東京の鳳城学園に入学しました。 新しい学校のメンバーや、彼らの力と腹の探り合いなどが面白く魅力的です。 人が『世界遺産』になるという不思議なシステムや、神霊や式神が校庭を飛び交いな… このレビューの続きを見る

RDG2

23:03:By Wisteria note

読み返してしまいました。 3巻が出たという情報を手に入れたので、これは読み返さなくては!と思って、読み返してしまいました。既に、3回くらい読んでるんですが、そろそろ図書館なんか待たないで、自分で買った… このレビューの続きを見る

「自分の不思議な力と向き合うために泉水子が入学した東京の鳳城学園には、ある特殊な事情が隠されていた…。荻原規子書き下ろし大人気シリーズ、待望の続刊登場!!」 (出版社紹介文より) 舞台を変えて新キャラも… このレビューの続きを見る

『はじめてのお使い』の続き。 東京の鳳城学園に入学した泉水子(いずみこ)は、慣れない環境で戸惑ったりへこんだり、新しい友達ができたりする。 しかし鳳城学園には、特殊な分野の人間が多数いる様子である。 … このレビューの続きを見る

RDG2作目。 タイトルはまんまその通りでした。 面白いんですよ。 これから色々始まって行くんだなって、そんな感じ。 どうなっていくのかが楽しみで楽しみで…続きが読めないのが辛い! RDGには久しぶりにこの、続きが読めないもどかしさを感じています。

3.5

おも しろい〜

16:11:By majimekko

 おもしろい! 私はこの本好きだわ 結構展開も多くて、3が楽しみですわ! いつ発売するんだろう

RDGの第二巻。 舞台は紀伊山地の玉倉神社から東京の鳳城学園へ。泉水子は高校生に。 特殊な者が集められていると言われる学園内では、常に相手の腹の探り合い。一方で「力」のことを理解できる友人を作り、友人と… このレビューの続きを見る

神霊や邪な存在を感じることのできる少女、泉水子(いずみこ)は、 紀伊山地の中の故郷をはなれ、東京の高校に入学します。 先に中学から編入していた山伏修行中の幼馴染・深行(みゆき)に 再会したものの、初めて… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書 ★★★★(4/5) あらすじ 神霊の存在や自分の力と向き合うため、生まれ育った紀伊山地の玉倉神社を出て、東京の鳳城学園に入学した鈴原泉水子。 学園では、山伏修行中の相楽深行と再会するも… このレビューの続きを見る

あら。 1巻より、面白くなってきたかも! 前巻は、ほぼ序章という感じだったからなー。 予約の順番が回ってきたときには、「あれ?なんでこれ予約したんだったかな……」と思ったけど、けっこう楽しめました♪ しか… このレビューの続きを見る

RDG2

00:39:By Life is good!

【あらすじ】 神霊の存在や自分の力と向き合うため、生まれ育った紀伊山地の玉倉神社を出て、東京の鳳城学園に入学した鈴原泉水子。学園では、山伏修行中の相楽深行と再会するも、二人の間には縮まらない距離があっ… このレビューの続きを見る

図書館に先月半ばに予約しておいたのですが、ようやく入手できました。第1巻同様に表紙は酒井駒子さん。主人公「泉水子」そのものの素晴らしい表紙です。ただ・・・黒い汚れのような表現は必要なのか?成長途上の… このレビューの続きを見る

ほぼ一年ぶりの新刊です。 荻原さんいわく、ここからスタートというだけあって、いろんなキャラが続々と登場します。 人外も数人…w 山伏の深行に姫神の泉水子だけに留まらず、陰陽師に式神(犬神っぽいですけどw)、… このレビューの続きを見る

RDG2 レッドデータガール はじめてのお化粧 荻原規子 カドカワ銀のさじ RDG第2弾。 泉水子と深行、とうとう鳳城学園へ。 「西の善き魔女」同様、個性的な人が多い学園でした。 山伏に忍者に陰陽師。よ… このレビューの続きを見る

関連する商品