DB Error: connect failed 初恋ソムリエ - 初野 晴 のレビュー全14件 JUGEMブログ

>
[Amazon] 初恋ソムリエ

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

初恋ソムリエ
初恋ソムリエで自分のブログにレビューを書く

初恋ソムリエ

おすすめ!3.6 [3.6](14件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:単行本
  • Amazonランキング:681555位
  • Amazon価格:¥ 1,728
  • ユーズド価格:¥ 1
  • ISBN/ASIN:4048739980(角川書店(角川グループパブリッシング))
初恋ソムリエのamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(14件) 3.6 [3.6]

初恋に秘められた謎(ミステリ)を追え!吹奏楽の“甲子園”―普門館を目指す弱小吹奏楽部で繰り広げられるチカとハルタの名推理。『退出ゲーム』の続編にして青春ミステリの決定版。(「BOOK」データベースより)ハルチ… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:小説全般  前作『退出ゲーム』に続くハルチカシリーズ第2弾。 前作に続きさらに部員が増えて 面白さもアップしましたね。 ハルタとチカの掛け合いもさることながら、 この学校の生徒は変な人しかいないんじゃないかってくらい 生徒が個性派ぞろいですね。 高校生の部活としてはスケールが大きいですが、 純粋にこんな学校に行ってみたいなぁと思いました。

6月です。梅雨の季節ですね〜。ジメジメしてますが、がんばってのりきりましょー!というわけで、恒例の総括です。5月に読んだ本は16冊、見た映画は6本でした。自分としてはちょっと少なめなんですが、面白い本なー… このレビューの続きを見る

 【あらすじ】 春。新入生が入ってくる季節。県立清水南高校2年生の穂村千夏と上条春太が所属する吹奏楽部は部員は17人。コンクールに出場するためにも新入部員の確保が至上命令であった彼らは、必至にな… このレビューの続きを見る

初恋ソムリエ

22:04:By ささめごと

「退出ゲーム」続編。表題作ほか「スプリングラフィ」「周波数は77.4MHz」「アスモデウスの視線」をおさめた連作短編集。 相変わらずギャグセンスがすばらしい。ハルタの雑学大王度が薄まってていい感じだけど、… このレビューの続きを見る

初恋ソムリエ

11:42:By planet17

内容(「BOOK」データベースより) 初恋に秘められた謎(ミステリ)を追え!吹奏楽の“甲子園”―普門館を目指す弱小吹奏楽部で繰り広げられるチカとハルタの名推理。『退出ゲーム』の続編にして青春ミステリの決定版。… このレビューの続きを見る

 普門館を目指す弱小吹奏楽部のチカとハルタの、連作短編ミステリー。シリーズ二巻目。  相変わらずチカの語り口がとても愉快で楽しい。こいつらみんなアホだなー!(最上級の褒め言葉です)  扱っているモチ… このレビューの続きを見る

 「退出ゲーム」の続編です。 ハルタとチカは弱小吹奏楽部。目指すは吹奏楽の甲子園、普門館。日々、練習を積み重ねるハルタとチカの周りで起こる、可笑しな面々と日常の謎を解いていきます。   おみご… このレビューの続きを見る

廃部寸前の弱小吹奏楽部に所属する穂村チカと上条ハルタ。吹奏楽部の甲子園「普門館」を目指して日々練習を重ねる二人に、難事件が? 話題作『退出ゲーム』待望の続編! 「スプリングラフィ」「周波数は77.4MHz」… このレビューの続きを見る

3.6

初恋ソムリエ

12:46:By The Samantha Times

 あらすじ: 初恋に秘められた謎(ミステリ)を追え!吹奏楽の“甲子園”―普門館を目指す弱小吹奏楽部で繰り広げられるチカとハルタの名推理。『退出ゲーム』の続編にして青春ミステリの決定版。 吹奏楽部の面子… このレビューの続きを見る

3.6

初恋ソムリエ

21:28:By ぼちぼち

JUGEMテーマ:読書  ブレイク直前! 青春ミステリの最前線 廃部寸前の弱小吹奏楽部に所属する穂村チカと上条ハルタ。吹奏楽部の甲子園「普門館」を目指して日々練習を重ねる二人に、難事件が? 話題作『… このレビューの続きを見る

 『退出ゲーム』の続編です。私が読んだ初野氏の本、三作めにして静岡出身の作家さんだと知りました。だって、地元が登場するから。同じく静岡出身の作家さん、乾くるみさんの『イニシエーションラブ』ほどで… このレビューの続きを見る

内容(「BOOK」データベースより) 初恋に秘められた謎(ミステリ)を追え!吹奏楽の“甲子園”―普門館を目指す弱小吹奏楽部で繰り広げられるチカとハルタの名推理。『退出ゲーム』の続編にして青春ミステリの決定版。 JUGEMテーマ:活字中毒〜読書記録〜 

3.6

初恋ソムリエ

14:59:By 日和

※ネタばれ含みます Story 廃部寸前の弱小吹奏楽部に所属する穂村チカと上条ハルタ。吹奏楽部の甲子園「普門館」を目指して日々練習を重ねる二人に、難事件が? 話題作『退出ゲーム』待望の続編!

関連する商品