[Amazon] 大人の科学マガジン Vol.17 ( テルミン ) (学研ム...

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

大人の科学マガジン Vol.17 ( テルミン ) (学研ムック大人の科学マガジンシリーズ)
大人の科学マガジン Vol.17 ( テルミン ) (学研ムック大人の科学マガジンシリーズ)で自分のブログにレビューを書く

大人の科学マガジン Vol.17

おすすめ!3.7 [3.7](20件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:ムック
  • Amazonランキング:7188位
  • Amazon価格:¥ 5,979
  • ユーズド価格:¥ 2,010
  • ISBN/ASIN:4056048746(学研プラス)
大人の科学マガジン Vol.17 ( テルミン ) (学研ムック大人の科学マガジンシリーズ)のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(20件) 3.7 [3.7]

3.7

新しい友達

15:11:By Now I'm 16

新しい友達。 テルミンです。 真っ赤です。 げきかわゆいです。 まだ上手に弾けませんが、きゅいーーーと面白い音をだして遊んでおります。 かわいいヤツです。 これで上手に弾ける様になったら本物のおっきいテルミンが欲しい。 テルミニストになるんだ!!!

こんにちは〜 みどりんで〜す 先日、『酒とつまみ』という超レアな雑誌を買いに、高円寺文庫センターへ行きました 場所は宝石買取本舗・高円寺店から駅の方へ50mほどのところ 酒飲みによる酒飲みのた… このレビューの続きを見る

《ライブスケジュール》 5月14日 コラボカフェ(ソニーミュージック本社ビル一階)                    http://www.sonymusic.co.jp/sd/UTAMEN/form/          Open 19:00〜… このレビューの続きを見る

気になるー。

23:10:By she-her-her

気になる気になるー。 JUGEMテーマ:今日のこと

突然ですが、みなさんテルミンという楽器をご存じですか?テルミンとは1920年に、物理学者であった、ロシアのテルミン博士によって作られた世界最古の電子楽器です。現在電子楽器といえば、シンセサイザーや電子ピ… このレビューの続きを見る

 Mixiの卯条さんの日記で気になっていた「大人の科学」テルミン 売り切れ続出だそうですね! でもAmazonで買えますよ〜と聞いたので…早速購入しちゃいました…テヘv テルミンといえば、深夜ドラマで主人公が演奏し… このレビューの続きを見る

書店で 衝撃のひとめぼれ。 付録に 小さな 可愛らしい テルミンがついています。 次回来店時に 買おうと思っていたら 一瞬で完売 ビビッときたら その場で行動が得策のようです・・・ 来年1月に入荷予定。 自分への お年玉として ポチッと予約注文。 いまから ワクワク

あちこちで「在庫なし」とのことでしたが M岡市M園のUニバース内の書店で3冊あったので 購入してまいりました。残り2冊ですのでお早めに。 ちなみにとりぱん作者のお膝元でもあるので 最新4巻が平積みに… このレビューの続きを見る

 9月の終わりだかに発売されたことを数日後に知り、アマゾンが売り切れていたので楽天ブックスをのぞいたら、まだ注文可能だったので「ヤッター!」と即購入。 と、2日後、在庫がなく海外で作られるため入荷は12… このレビューの続きを見る

シンセサイザーの元祖?原型だっけ。スピーカーまで内蔵されているとは。 内容紹介 1920年、旧ソ連のレフ・テルミン博士によって発明された世界最古の電子楽器テルミンは、手をアンテナに近づけたり遠ざけたりして演奏するユニークな楽器だ。高周波のうなりから生み出される独特な音色を、付録のテルミンでも楽しめる。スピーカー内蔵。

テルミン

14:43:By masapon@Blog

「大人の科学 Vol.17」の今回の付録は、マジな「テルミン」。 “シンセサイザーの元祖”ってとこでしょうか・・・ 楽器なのに、ムチャクチャ直感で演奏する。。。よく考えたよね〜テルミン博士!

大人の科学マガジンVol.17 テルミン(公式) おお。「大人の科学マガジン」にテルミンが登場していたとは。 蓄音機とか何故か買っちゃいます。 とりあえず2台購入。 今回のも作製方法とか易しいし、価… このレビューの続きを見る

3.7

テルミンmini

13:09:By YamaRan's

先日組み立てた「大人の科学マガジンvol.17」付録のテルミン。電池買って来て音を出しましたよ。 「チューニングが難しい」という話は聞いていましたが、ホントに難しい。 ゼロポイントと呼ばれる音が出なく… このレビューの続きを見る

amazon、私が買った時には確認しなかったんだけど、 後で見に行ったら本のランキング 1 位になってて、 人気あるなーと思ってたら翌日には 2 位。 あら、もう落ちた? なんてよく見たら在庫切れ。 すげえ。web… このレビューの続きを見る

音のなる箱

18:50:By 乙女ノオト。

小学生のころ、「学研のおばちゃん」が来るのがとても楽しみでした。毎回わくわくするようなふろくが付いていて夢中になって遊んでました。特に「科学」の方は発光ダイオードや形状記憶合金など未来を感じさせる素… このレビューの続きを見る

miniテルミン

13:26:By 続々 nob*log

大人の科学vol.17が発売されました! 今回の付録は、ミニテルミン♪ 予約してあったので、早速買いに行ってきました! 組み立て式で、手のひらに乗るサイズ☆ 赤くて可愛い〜*^^* チューニングがちょっと… このレビューの続きを見る

これ買った!! 付録にテルミンついてんですよ?! 買いだろ。買うわ。 ここで動画も見られるよ。 アンプにも接続できるんですよ。 ※ 10/3 追記 作ったよー!!!! 想像以上に楽しいわこれ!!! … このレビューの続きを見る

大人の科学 Vol.17 テルミンを買った。楽しいぞ、テルミン。こんなに待っている人もいたんだ

1920年、旧ソ連のレフ・テルミン博士によって発明された世界最古の電子楽器テルミンは、手をアンテナに近づけたり遠ざけたりして演奏するユニークな楽器だ。高周波のうなりから生み出される独特な音色を、付録のテ… このレビューの続きを見る

付録はテルミンminiらしい。欲しい。ちゃんと組み立てられるのかなぁ。