>
[Amazon] アドルフに告ぐ(1) (手塚治虫漫画全集)

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

アドルフに告ぐ(1) (手塚治虫漫画全集)
アドルフに告ぐ(1) (手塚治虫漫画全集)で自分のブログにレビューを書く

アドルフに告ぐ(1)

おすすめ!3.6 [3.6](9件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:コミック
  • Amazonランキング:183631位
  • ユーズド価格:¥ 1,500
  • ISBN/ASIN:4061759728(講談社)
アドルフに告ぐ(1) (手塚治虫漫画全集)のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(9件) 3.6 [3.6]

掃除、洗濯、タカ、トラ、バッタ。スズナ、スズシロ、タカ、トラ、バッタ。手塚センセーの漫画、読んでないの多いのでこれからチョボチョボ読んで行こうかと思ってます。 

アドルフに告ぐ

22:32:By CO STYLE BOOK

手塚治虫さん著”アドルフに告ぐ”は第二次世界大戦中のドイツ、日本が舞台の歴史漫画。会話の一コマにふと考えさせられたり、歴史と重なり合っているが故にズシンと重いテーマが響きます。手塚治虫さんの作品はいろ… このレビューの続きを見る

 赤色エレジーはセリフのひとつひとつが体にしみこんでいる。

   私の中で手塚治虫氏が天才アニメーターであるという認識はありましたが、天才漫画家であるということは、恥ずかしながら夢にも思っていませんでした。幼少期から「ジャングル大帝」「鉄腕アトム」「ブラック… このレビューの続きを見る

3.6

アドルフに告ぐ

10:22:By nekopage memo

JUGEMテーマ:漫画/アニメ 今日読み終わりました! 戦争の悲惨さを再確認するのはもちろんのこと、 あらためて教育の重要さを痛感しました。 あの可愛かった少年(アドルフ・カウフマン)が、あんなになっ… このレビューの続きを見る

歴史漫画にハマったこの夏、熱はまだまだ続いています。一部紹介。 この漫画はなんと私の独身時代のコレクション。 どんな学生?どんなOL?!もっとカワイイ本買おうよ〜 手塚治虫さんの歴史漫画系が文庫… このレビューの続きを見る

手塚治虫の中で 一番好きな漫画。 何度も読み返した。 これ↑を言うと 「ちょっとアウトローやなぁ」 と言われる。 不本意。

アドルフ・ヒトラーに実はユダヤ系の血が入っていたことを示す極秘文書を巡って時代に翻弄される人々を描いた手塚治虫の大河ミステリー。1936年、ベルリンオリンピックを取材中の新聞記者峠草平は弟勲の怪死以降、… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書 2008年になってからの、初めての投稿です。 なんというか。久しぶりすぎて「あけましておめでとう」も言う気がしません。 でもアクセス解析見てびっくり。 更新していないにもかかわらず… このレビューの続きを見る