>
[Amazon] 子どもたちは夜と遊ぶ(上)

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

子どもたちは夜と遊ぶ(上)
子どもたちは夜と遊ぶ(上)で自分のブログにレビューを書く

子どもたちは夜と遊ぶ(上)

おすすめ!3.4 [3.4](17件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:新書
  • Amazonランキング:937339位
  • Amazon価格:¥ 4,358
  • ユーズド価格:¥ 1
  • ISBN/ASIN:4061824295(講談社)
子どもたちは夜と遊ぶ(上)のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(17件) 3.4 [3.4]

内容(「BOOK」データベースより) 優しく触れようとしても壊してしまう、大人になりきれない子どもたちは、暗い恋の闇路へと迷い込んでしまった…。同じ大学に通う仲間、浅葱と狐塚、月子と恭司。彼らを取り巻く一方通行の片想いの歯車は、思わぬ連続殺人事件と絡まり、悲しくも残酷な方向へと狂い始める。掛け違えた恋のボタンと、絶望の淵に蹲る殺人鬼の影には、どんな結末が待っているのか。

 ちょっと痛々しかった。小説はハッピーエンドがいいです。あーこういう終わり方はとても精神衛生上良くない。ある意味ハッピーエンドなんですが。でも、この作家さんすごい心情描写が納得いく。だから。スローハイツはとてもよかったんだろうな。

よみたいめも

20:58:By かさかさ

 最近チェックしてる本小説は9割は題名と装丁で決まると思う。

辻村深月さんの本は出版順に読もう!と心に誓ったので、デビュー2作めの「子どもたちは夜と遊ぶ」を読みました。 この本を避けていた理由は、「デビュー2作目だから」と「殺人ゲームの話は読みたくない」からで… このレビューの続きを見る

切ない。でも、わからない。 相変わらず辻村さんの本は面白い。 最後までノンストップで読んでしまう。 そんでもって、いつもだまされる。きれいにだまされる。 ただ、このオチ! 推理小説でよくあるけど… このレビューの続きを見る

長編。図書館。 『「浅葱、もう少しで会える」『i』は冷酷に二人のゲームを進めていく。  大人になりきれない彼らを待つ、あまりに残酷な結末とは。』 一気読み。まぁまぁ面白かった。 ミステリーは同じ作者をぶっ続けで読むと、 どうしてもパターン化してしまうので、 読まない方がいいかも、と今更ながら思い出す。 新人(私にとっての)開拓しなくてはー

 子どもたちは夜と遊ぶ/辻村深月 再読しました。 感想は後日

 内容(「BOOK」データベースより) 優しく触れようとしても壊してしまう、大人になりきれない子どもたちは、暗い恋の闇路へと迷い込んでしまった…。同じ大学に通う仲間、浅葱と狐塚、月子と恭司。彼らを取り巻く一方通行の片想いの歯車は、思わぬ連続殺人事件と絡まり、悲しくも残酷な方向へと狂い始める。掛け違えた恋のボタンと、絶望の淵に蹲る殺人鬼の影には、どんな結末が待っているのか。

同じ大学に通う浅葱と狐塚は四年間のアメリカ留学のかかった情報工学に関する論文のコンクールの優勝候補者だったのに、結果は「i」という謎の投稿者に取られてしまいます。ところがその「i」は誰かも判明しませ… このレビューの続きを見る

『何ていうのかな。大好きで、泣かせたくない人を一人作っておくんだ。 破滅への針が飛びぬけて大きく振りきれそうになったとき、 それを止めるものが必要なんだって思った』 どうもいろんなことが起きす… このレビューの続きを見る

子どもたちは夜と遊ぶ (上) 辻村深月 講談社ノベルス/文庫 上巻読了。 悲惨な生い立ちを持つ大学生・浅葱と 浅葱の双子の兄・藍を名乗る人物iは ゲームと称して殺人を繰り返していく。 浅葱は兄に会う… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書 少しずつこじれている彼らを描いている みんなこどもなんだ 悲しいほど幸せになるすべを見逃している そんな印象を描写しているようだ

すっごいヘコんだ・・・。イタイんだ。深月ちゃんは毎度〃なんて痛い本を書くんだろうと思うが、これは本当にキッツいなぁ。 主人公は月子という名の華やかな女の子、教育学部、秋先生のゼミ生。「僕のメジャー… このレビューの続きを見る

秋先生の初出作品なのですね。 この作品が既刊の中で最後まで残っていたのは偶然なのですが、 これが一番痛いですねー。 久しぶりに辻村さんを読んだので、痛く感じるだけですか?(笑) 「ぼくのメジャースプ… このレビューの続きを見る

子どもたちは夜と遊ぶ (上) (下)著者/辻村深月 i(アイ)とθ(シータ)のあいだで密やかに始まったそれは、相手が指定した条件に合う人間を交互に殺めていくという、殺人ゲームだった。 罪を重ねるたび精神… このレビューの続きを見る

子どもたちは夜と遊ぶ (下)辻村 深月講談社 2005-05-10売り上げランキング : 108328Amazonで詳しく見る by G-Tools 読書期間:2007/7/13〜2007/7/15(上)      2007/7/15〜2007/7/17(下) 同じ大… このレビューの続きを見る

関連する商品