DB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failed 変身 - 東野 圭吾 のレビュー全45件 JUGEMブログ

>
[Amazon] 変身 (講談社文庫)

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

変身 (講談社文庫)
変身 (講談社文庫)で自分のブログにレビューを書く

変身

おすすめ!3.5 [3.5](45件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:文庫
  • Amazonランキング:9682位
  • Amazon価格:¥ 659
  • ユーズド価格:¥ 1
  • ISBN/ASIN:4061856987(講談社)
変身 (講談社文庫)のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(45件) 3.5 [3.5]

変身

21:25:By 読書家宣言

変身

JUGEMテーマ:映画 JUGEMテーマ:読書 前にも書きましたが、登場人物がセックスする東野圭吾作品は面白くない率が高い、の法則通り、暗いばかりでイマイチでした( ´_ゝ`) 主人公が暴力振るったり犯罪行… このレビューの続きを見る

脳移植手術を受けた男の異色ミステリー巨篇恋人を愛し、画家になる日を夢見ていた成瀬純一を襲った不慮の事故。そして世界初の脳移植手術。退院後の純一は徐々に性格が変わり、恋人を愛することもできない。(変身… このレビューの続きを見る

3.5

変身

18:03:By my favorite

 前代未聞の脳移植手術を受けた平凡な青年・成瀬純一。どちらかといえばおとなしい彼が、その手術後、暴力的な人格に変わっていく。だれがドナーだったかは、だいたい始めの頃から予想がつくのだけれど、それ… このレビューの続きを見る

東野圭吾の作品を立て続けに呼んでいます。 今まで読んできた本はどれもとても面白かったので、東野圭吾の作品にはハズレは無いな、と思っていました。 でも今回「変身」という作品を読んで、そうでもないかも…、と… このレビューの続きを見る

3.5

変身/東野圭吾

00:30:By るなろぐ。

 食わず(読まず?)嫌いで読んでなかった作者さんの本を読んでみようシリーズ第2弾。タイトルからカフカの変身を連想してたけど変わったのは外側じゃなくて内側なんだね。ハッピーエンドにはならなかったけど… このレビューの続きを見る

変身

23:47:By T_plus!

 テーマ的にはおもしろかったんですけど、東野さんらしいというか…… そのテーマで何でそっちに行くかな?って言うかもっと掘り下げて考えようよ?(主人公にあてて) みたいな、何かモヤモヤ感。  主人公は本当、東野さんらしすぎてもう飽きt(略)

JUGEMテーマ:読書 継続して東野圭吾にはまる、 遅ればせながら、東野圭吾、堪能中。 ほんとに、今さらながらに凄さがわかった。 かわいい小説を読んでた時には味わった事のない、 先へ先へ・・・なカンジ。 いや〜、サイコー。 4冊目【変身】、そして5冊目【時生】 と1週間で読破いたしました。  

3.5

変身

11:14:By Gen's Blog

一晩と少しで一気に読んでしまった。。 というか、久々に読書で夜更かし。。 いやホント一気に読ませるストーリー展開…巧いなぁ。。 正直、気持ちの良いストーリーではないけれども、 展開が気になってしまい、読… このレビューの続きを見る

3.5

変身

16:38:By

 ずっと前に読んでたのに忘れててまさかのもう一回借りてしまった感じでしたД;まぁ読み返したんでレビューしますね 笑 何かね…まぁやっぱり東野圭吾なので面白かったです!整合取れてるし破綻ないし、最後まで… このレビューの続きを見る

3.5

変身

13:45:By bookshelf -13-

  

3.5

変身

17:35:By Bloom Forever

東野圭吾の文庫本、読破キャンペーン実施中!(私の中で) こちらも満足ですけど…。 ちょっと、怖い描写が多くて… そういうのが苦手な方は読まれないほうがいいかと。 最後は、ちょっとだけ救いがありました。 … このレビューの続きを見る

変身

04:53:By

 いやーもうこれはすごい。私はこれを読んで東野ファンになりました。 発想がすごいよねまず。まあラストは読んでるうちに、ていうか最初の事件のときすでにわかってしまうんですけど持っていき方と言うか、… このレビューの続きを見る

読書三昧の昨日読み終わりました。 昨日は忙しかった。 7時半に帰って、ハンバーグ作って(食べたかったんだもん) Qさま! 見て、この本の残り読んで 体操して、お風呂入って… 自分のために時間が使えるっていいですね… で、この本の感想

【あらすじ】 ごく普通の会社員をしていた成瀬純一は、ある日強盗に合い、 脳を損傷してしまう。奇跡的に脳移植が成功し、 普通の生活を送ることが出来るまで復活したのだったが、 彼は自分に対して違和感を感じる… このレビューの続きを見る

 友達にずっと読め読めといわれ続け・・・やっと読めました! 臓器移植とか脳移植とか最近の医療のテーマのひとつだと思うのですが、 自分のモノでないものが自分に流れ込むと果たして以前までの自分なのか… このレビューの続きを見る

内容(「BOOK」データベースより) 脳移植手術を受けた青年にしのびよる灰色の恐怖。君を愛したいのに、愛する気持が消えてゆく…。全編にみなぎるサスペンス。

 この世界で生きられなくても、無意識の世界で生きられるのです。 今回読んだのは講談社文庫、東野圭吾さんの「変身」です。 約400ページとページ数はチョット多めですね。 □ こんなあらすじ 1人の人間がある事件が原因で、脳移植の手術を受けます。 その移植がきっかけでその男性の性格が、少しずつ変わっていきます。

3.5

東野圭吾【変身】

14:42:By

 どことなくありきたりなテーマと内容だったけど、終わり方は好きだった。パラレル〜よりは好感が持てた。誰の脳かってことははじめの段階で気付いたけど、その後の見せ方は上手いと思った。

3.5

変身 (講談社文庫)

23:09:By 読書LOG

 

3.5

変身 (講談社文庫)

21:58:By 読書LOG

 

こんばんわ。 今日はレビューっす。 ガリレオのドラマですっかり有名になった東野圭吾ですが、そのシリーズって実は3作しか世に出てなかったんですね。ちょっとびっくり。 さて、今回の「変身」は… このレビューの続きを見る

東野圭吾は天才である。 すごい 話の内容は本当はどうなんか分からんけど、すごいおもしろかったし 恵・・・やさしい。思いやりがある。一途。でも、頭がよくはない。 直子・… このレビューの続きを見る

平凡な青年・成瀬純一をある日突然、不慮の事故が襲った。そして彼の頭に世界初の脳移植手術が行われた。それまで画家を夢見て、優しい恋人を愛していた純一は、手術後徐々に性格が変わっていくのを、自分ではどう… このレビューの続きを見る

変身

11:04:By Favoritism

実ははじめて読む作家さん。 なんつうか、有名どころの作家さんとか、有名な賞を取った本とかほとんど読んだことがない。人と話してても、私だけが読んだことがない本が多すぎる。そいでもって、私が読んでる本は… このレビューの続きを見る

3.5

変身

22:42:By TAKUMA BOOKS

出版社/著者からの内容紹介 世界初の脳移植手術を受けた平凡な男を待ちうけていた過酷な運目の悪戯! 脳移植を受けた男の自己崩壊の悲劇。 平凡な青年・成瀬純一をある日突然、不慮の事故が襲った。そして彼… このレビューの続きを見る

3.5

変身

13:37:By SMILEY!!

世界初の脳移植の犠牲になった男の話。 どんどん自分が自分じゃなくなっていくことへの 葛藤と悲しみを描いた作品です。 それにしても自分が彼の彼女だったらと考えてしました。 この小説の中の彼女は一度は逃げてしまうけど また戻ってくる。前の彼とは違うと分かっていながらも やっぱり愛しているからと。 私だったら戻る事ができるのだろうか? 本当に愛していたら戻れるんだろうか?

変身

06:33:By RRRR!!!!!

世界初の脳移植手術を受けた平凡な男を待ちうけていた 過酷な運命の悪戯! 脳移植を受けた男の自己崩壊の悲劇。 平凡な青年・成瀬純一をある日突然、不慮の事故が襲った。 そして彼の頭に世界初の脳移植手術が行… このレビューの続きを見る

3.5

変身

18:58:By funk travellers

最後あたりの疾走感は、東野圭吾っぽいなあと思った。 でも彼の小説って、結局内容には救いはないんだよね。 でも僕はすごく救われる。なんでだろ。

3.5

変身

23:17:By ただ本が読みたくて 

いつも思うけど、やっぱり東野圭吾にはまいるわ〜 世界初の成人脳移植手術という背景なのだけど、自分が自分でなくなってしまうこと。恐いです。 誰にも自分の変えたい部分はあるとは思うけれど、 それは、… このレビューの続きを見る

脳移植を受けた男の物語です。 心とは何なのか。 心とは脳が作り出すのだろうけど、人格ってなんなんだろう。 人が生きるとはどういうことなのか。 ただ単に心臓が動き、呼吸をしていれば生きているということなのかというと、それは違うと思います。 この本のような話は、いつか人類が向き合う問題なのだろうなあ。 もう既に知らないうちに現実になっているのかも知れませんね…。 怖いなあ…。

脳移植をしたことから人が変わったようになってしまう青年の話です。 知らず知らずの内に今までの自分では考えられないような行動をとっていたり 今までは興味を持たなかったものに強く惹かれたり・・・自分が… このレビューの続きを見る

3.5

変身

00:56:By シシトラビー

東野 圭吾 の「変身」 ある日突然、不慮の事故に襲われた平凡な青年・成瀬純一。 そして彼の頭に世界初の脳移植手術が行われた。 それまで画家を夢見て、優しい恋人を愛していた純一は、手術後徐々に性格が変… このレビューの続きを見る

変身

11:07:By 我的故事

2年ほど前からずっと読もうと思っていた本です。 最近やっと読みました。 これが……なんて面白いことか! 東野の作品を読むのは初めてなんですが、かなりのめりこんでしまいました。 試験勉強をしなければな… このレビューの続きを見る

3.5

『変身』

00:05:By 月夜のお茶会

映画化のニュースで興味を惹かれて以来、 ずっと読むタイミングを失っていた本。 (そういえば、これも「いつの間にか観そびれた」うちのひとつ…) 文庫の帯には「感動のラブストーリー」との煽りがあったけど… このレビューの続きを見る

3.5

『変身』

17:54:By GA.CHI.MA.YA

人がだんだんと違う人格になっていく。 そんな描写を上手くそして引き込むように書いてある作品だなと思いました。 ふと頭によぎった考えは全て自分の中の違う自分の思い、読んだ後その様に思ってしまう作品です。

...........................   世界初の脳移植手術を受けた平凡な男を待ちうけていた過酷な運命の悪戯!  脳移植を受けた男の自己崩壊の悲劇。  平凡な青年・成瀬純一をある日突然、不慮の事故が襲った… このレビューの続きを見る

変身/東野圭吾

22:06:By MoniiType Ver.2

玉木宏・蒼井優主演で2005年に映画化された作品です。DVD化もされています。 脳移植をきっかけに、自分がドナーの人格にのみこまれていく、 自分が自分でなくなっていき、自分ではどうすることも出来ない恐怖。 … このレビューの続きを見る

平凡な青年・成瀬純一をある日突然、不慮の事故が襲った。そして彼の頭に世界初の脳移植手術が行われた。それまで画家を夢見て、優しい恋人を愛していた純一は、手術後徐々に性格が変わっていくのを、自分ではどう… このレビューの続きを見る

3.5

変身

21:35:By

久しぶりに本を読みました。 ほんっと、久しぶりに。 もともと読書は好きで、学生の時なんて毎日のように図書館へ通い詰めてたぐらい。 好きな作家さんやジャンルはこれといってないんだけど(要するにミーハー… このレビューの続きを見る

またまた、東野 圭吾作品の「変身」を借りました。 映画化もされてるんですね。 2005年11月19日に映画「変身」が公開されていたようです。 その時は、全然知らなかった・・・

本人の意思と異なる方向に狂いゆく運命、それを少しでも正そうともがくほど、皮肉にも破綻はスピードを増していく。 どちらかというと主人公の後ろ側(過去)に物語の重心が存在し、それを紐解いていくなかで次第… このレビューの続きを見る

3.5

変身

21:09:By

東野圭吾は人気ありますよね。「白夜行」「嘘をもう一つだけ」「交通警察の夜」「秘密」を他は読みました。私の好みからははずれます。なぜなら結構辻ひとなり系のロマンチストなような気がするからです。あと話し… このレビューの続きを見る

3.5

変身

19:28:By Tsunesan's Weblog

会社で拾った本。先日より読み始めて昨夜、夜更かしして一気に読みきってしまった。東野圭吾は広末主演の映画「秘密」で初めて知りました。もうかなり前のことですが、あの時はかなりハマって数回映画館へ足を運ん… このレビューの続きを見る

3.5

変身

14:55:By そうせいじの視点

東野圭吾天才!

ブクログユーザーのレビュー・感想

関連する商品