DB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failed 潜水服は蝶の夢を見る - ジャン=ドミニック ボービー のレビュー全9件 JUGEMブログ

>
[Amazon] 潜水服は蝶の夢を見る

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

潜水服は蝶の夢を見る
潜水服は蝶の夢を見るで自分のブログにレビューを書く

潜水服は蝶の夢を見る

おすすめ!3.7 [3.7](9件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:単行本
  • Amazonランキング:96150位
  • ユーズド価格:¥ 203
  • ISBN/ASIN:4062088673(講談社)
潜水服は蝶の夢を見るのamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(9件) 3.7 [3.7]

   突然脳出血で倒れ、ロックトイン・シンドローム(身体的自由を全て奪われた状態)に陥ってしまったジャン=ドミニック・ボービーが左目の瞬きだけで「執筆」した自伝。 自分の想像力がとても乏しいことがよくわかる。 人は想像力で豊かに生きれると教えてくれる1冊。 (19日読了)

  LE SCAPHANDRE ET LE PAPILLON (2007) 監督: ジュリアン・シュナーベル 原作: ジャン=ドミニク・ボビー 撮影: ヤヌス・カミンスキー 音楽: ポール・カンテロン 出演: マチュー・アマルリック、エマ… このレビューの続きを見る

ELLEの編集長である筆者は脳出血で倒れて 左目しか動かせないロックトインシンドロームに陥ってしまった。 身体が全く動かせず潜水服を着ているような状態でも 思考だけは蝶のように自由に飛びまわることができ… このレビューの続きを見る

映画を見そびれたので原作を買いました。 読後、この感動を維持したまま映画が是非見たくなってしまった・・! 映画観といたらよかった〜!ものすごく後悔です。 すごく感動・・・ではないですが、なんかめっさいい… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:小説全般 "Le Scaphandre et le Papillon"  『潜水服は蝶の夢を見る』 タイトルから興味が湧きました。そして、映画(残念なことにまだ未見)に 大好きなマチュー・アマルリックが出演しているから… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書 これも映画は観ていないのだけれど、読んだのです。 著者は、元ELLEの編集長。 著者といえども、この本はマバタキを繰り返すことで綴られたのです。 うーん。 10年前に出版されているのですねえ。 おすすめです。

3.7

潜水服は蝶の夢を見る

17:22:By 松毬

驚くくらい普通の感覚がそのままであり、考えてみたら重大な運命を背負わされた人みんなが聖人であるわけがなくまたある必要もなく普通の人だと当たり前のことに気づいた。地味に存在する自分の中の差別意識で涙を誘うようなことが書いてあるんだろうと思っていた。

「ヴォーグ」「マリ・クレール」とともに「ELLE」の編集長が現れないことには、 どれほど時間が押してもショーは始まらないそうだ。そうしてやっと彼(または彼女)が 最前列の特等席に着くと、それと同時に、シ… このレビューの続きを見る

今朝は二日酔いで・・早めに起きたはものの・・ 午後からの料理教室をキャンセルしてしまいまいした。。 キャンセル料¥800もったいなーい(泣) ラザニア作る予定だったのにくやしい。。 さて、そんなこんなで… このレビューの続きを見る