DB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failed 流星ワゴン - 重松 清 のレビュー全11件 JUGEMブログ

>
[Amazon] 流星ワゴン

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

流星ワゴン
流星ワゴンで自分のブログにレビューを書く

流星ワゴン

おすすめ!3.6 [3.6](11件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:単行本
  • Amazonランキング:71290位
  • Amazon価格:¥ 1,836
  • ユーズド価格:¥ 1
  • ISBN/ASIN:4062111101(講談社)
流星ワゴンのamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(11件) 3.6 [3.6]

 しばらく【読了】投稿するのわすれてた。今年の最初に読んだ本。重松清氏の作品は初めて読みました。ちょっと不思議な、独特な世界感。じーんときました。父と子のストーリーを書かせたらとにかくイイ!と聞きましたが良かった。他の作品も読んでみようと思います。

3.6

流星ワゴン

00:38:By 書庫4

 流星ワゴン  2002年「本の雑誌」の年間ベスト1作品 主人公の永田一雄の前に、1台のワゴン車が止まったことからこの物語は始まる。ワゴン車には橋本義明・健太親子が乗っており、彼らはなぜか永田の抱え… このレビューの続きを見る

重松清の作品を読みました。 タイトルは「流星ワゴン」。 交通事故死してしまった親子と共に過去の人生の分岐点にタイムスリップするお話です。 リストラをされて、奥さんには浮気され、子供は学校に行かずに両親… このレビューの続きを見る

 これねー 私がアメリカ行く時、行きの飛行機の中で読んだであります☆ おもしろかった〜〜〜〜♪ なんかだいぶ内容わすれちゃったようなきもしないこともないけど すっごいなんかじーんってした … このレビューの続きを見る

内容(「BOOK」データベースより) 37歳・秋「死んでもいい」と思っていた。ある夜、不思議なワゴンに乗った。そして―自分と同い歳の父と出逢った。僕らは、友達になれるだろうか。

ひきこもり、暴力をふるう息子。浮気を重ねる妻。会社からはリストラ寸前……死を決意した37歳の僕は、死んだはずの父子が運転する不思議なワゴン車に乗り込んだ。 37歳・秋 「死んでもいい」と思っていた。 ある夜… このレビューの続きを見る

『流星ワゴン』

01:40:By the Pierrot

ちょっと前に読了。アメリカに行くときにまとめて買った数冊の古本のうちの一冊。でも、結局帰国してから読み始めた。重松清の本は読むと絶対に涙が出てくるからという理由で、飛行機の中ではどうしても読めなかっ… このレビューの続きを見る

「死んじゃってもいいかなぁ、もう・・・」 38歳・秋。その夜、カズオは駅前のベンチに座ってつぶやいていた。 会社はリストラされ失業中、妻はテレクラで不倫、ひとり息子は登校拒否に家庭内暴力。そして、… このレビューの続きを見る

3.6

流星ワゴン

23:50:By おぽぽぽぽ

ベローチェ飯田橋店で一気に読み終えた。 店の中で泣きながら読んだのは初めてです。心が打ち付けられるような衝撃が来ました。

ひきこもり、暴力をふるう息子。浮気を重ねる妻。会社からはリストラ寸前・・・死を決意した37歳の僕は、死んだはずの父子が運転する不思議なワゴン車に乗り込んだ。 幽霊の運転するワゴンで過去へ飛び、一時的に過… このレビューの続きを見る

3.6

流星ワゴン

16:15:By For no one

「死んじゃってもいいかなぁ」主人公の一雄は、ある日の夜に駅のロータリーでそう思った。父の忠雄とは疎遠になったまま、妻の美代子は家庭を捨て始め、息子の広樹は心を閉ざし、自分は会社のリストラにあい、つら… このレビューの続きを見る

ブクログユーザーのレビュー・感想

関連する商品

  • ビタミンF

    ビタミンF

    JUGEMレビュー件数:7

    Amazon評価平均:評価平均35

  • 青い鳥

    青い鳥

    JUGEMレビュー件数:25

    Amazon評価平均:評価平均40

  • 夜のピクニック

    夜のピクニック

    JUGEMレビュー件数:24

    Amazon評価平均:評価平均40

  • きみの友だち

    きみの友だち

    JUGEMレビュー件数:27

    Amazon評価平均:評価平均45

  • 舟を編む

    舟を編む

    JUGEMレビュー件数:74

    Amazon評価平均:評価平均35

  • 卒業

    卒業

    JUGEMレビュー件数:5

    Amazon評価平均:評価平均30

  • その日のまえに

    その日のまえに

    JUGEMレビュー件数:27

    Amazon評価平均:評価平均40

  • きよしこ

    きよしこ

    JUGEMレビュー件数:2

    Amazon評価平均:評価平均40

  • とんび

    とんび

    JUGEMレビュー件数:9

    Amazon評価平均:評価平均40

  • 何者

    何者

    JUGEMレビュー件数:15

    Amazon評価平均:評価平均35