DB Error: connect failedDB Error: connect failed 生協の白石さん - 白石 昌則, 東京農工大学の学生の皆さん のレビュー全24件 JUGEMブログ

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

生協の白石さん
生協の白石さんで自分のブログにレビューを書く

生協の白石さん

おすすめ!3.9 [3.9](24件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:単行本(ソフトカバー)
  • Amazonランキング:41875位
  • Amazon価格:¥ 1,028
  • ユーズド価格:¥ 1
  • ISBN/ASIN:4062131676(講談社)
生協の白石さんのamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(24件) 3.9 [3.9]

JUGEMテーマ:本の紹介 

生協の白石さん

15:42:By JUNGLE GREEN

軽い本ばかり読んでいますが、おもしろそう。文庫ででてるのかな?なんだか文庫で集めたい本がちょこちょこあります。

 図書館で見かけて、そういえば昔、話題になっていたなと手に取ってみた一冊。  東京農工大生協の「ひとことカード」に寄せられた要望と、職員の白石さんの回答集。どんな無理難題にも丁寧且つユーモアたっぷりに答えている白石さんの姿勢に脱帽です。「無理です」のひと言で片づけてしまわないんだよなあ。くすりと笑わせていただきつつ、ほっこりと温かい気持ちになれました。

いやぁ〜、こうゆうひと好きです。読みながら噴いてばかりでした。真摯に解答してるのに、どうしてこんなに面白いんでしょう。いい本に出会いました。言うことなしの五つ星。

今更ながら読んでみたけど、ベストセラーの理由がわかった。 このウィットの利いた返しは、才能なんだろうか。 それとも人柄によるところなんだろうか。うらましい。

東京農工大の生協勤務時代に書いた一言カードへの返答集。 マジメに受けとめつつも、ウィットに富んだ回答は癒されますね。 私もああいう返答ができるようになりたいなぁ……。 JUGEMテーマ:書評

母が買っていたのを読ませて貰った時、すごく面白く感じました。 ムチャ振りともいえる学生の質問に対し、うまいことを答えてしまうところが楽しい。クスッと笑いたくなってしまいます(^^;)。 ……で、何年ぶりかに読みたくなったので、アマゾンで検索したら、中古で1円(^^)。 さっそく手配しました。 JUGEMテーマ:書評

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− テレビ東京の戦士の逸品で「生協の白石さん」めちゃ久々ですわ 大学の購買で働いていてアンケートに答えるのですが、この回答が めっちゃホノボノするのですね。 学生か… このレビューの続きを見る

「生協の白石さん」 一時ネットなどでこの本の話題はよく目にしましたが、全然興味がなく「なんだろーー」程度にしか思ってなかった私・・・・ 実はすごい人だった!!のね。 「白石さん」という響きが勝手… このレビューの続きを見る

3.9

生協の白石さん

10:43:By 読書LOG

 

レビューするにあたって生協の白石さんを検索したところいくつかヒットして驚きました。 これ一冊じゃなくて色んなバージョン出てるんですね。 寝る前にほんわかする用に購入したのですが、思いのほか一気読み… このレビューの続きを見る

3.9

生協の白石さん

14:32:By

JUGEMテーマ:読書 これは、「東京農業大学」の生協に寄せられた意見と、 それに対して、「生協の白石さん」が書いた返答をまとめた本です。 って、なぜ、こんな単純な本が売れているのかー!? でも、… このレビューの続きを見る

カテゴリが難しい本。 「教育」にしてみましたが、ちょっと違うような気も。 エッセイと考えれば人文・思想なんでしょうが。 近所のパン屋さんに、素敵な店員さんがいます。 棚のパンをいつもさりげな… このレビューの続きを見る

図書館で、白石さんと目が合って借りました(笑) いやぁ、こういう本、大好きです。白石さんのユーモアも大好きです。 ホイミとか、こんなとこでこの言葉を聞くとは思いませんでした(笑)な、なつかしい…。 … このレビューの続きを見る

ちょっと前から友達に貸してて、今日返却されてまた他のお友達の手に渡りました 笑 これ、マヂでおもしろいよ 笑 白石さんの文才(?)に感動!笑 よッ!信州大(← えっと、農工大生と白石さんとのカード上のひとことのやり取りがたまらなく面白い!! とにかく読んでみてください!

 これ、物凄く和む一冊です。こういうのをユニークっていうんだなあって思いました。  凄く温かみがあって、面白い。  内容は生協に寄せられるカードの質問に「白石」さんが回答したのを集めたもの。  本来の目的からは逸脱してますが、それでも切り捨てずに迎え入れてくれる懐の大きさに思わず尊敬してしまいます。さすがプロです!  続刊もでてるようなので、気になる気になる……。

最近唯一笑って読めた本。 なんかのほほんとできたね(笑。 うん。 なんか笑ってストレス発散したいんだけど、 上手く出来ないんだよなぁ・・・。 なんか身近で思い切り笑えることが起こるって凄くいいなぁ。 うん。 なんか最近疲れてるからかな・・・。

生協の白石さん

22:15:By note

 ずいぶん前に誰かの忘れ物として職場にありまして、今回ようやく「きちんと」読みました。表紙にまずノックアウト・・・!

かなり前に話題になった本ですね。 母親が知り合いから借りてきて家に置いていたのですが・・・。 当時は読みませんでした。 生協の白石さん・・・どんな人かははっきりとわかりませんが、その受け答え方は見事と言わざるを得ません。 おもしろいです。 ささっと読めます。まだ読んでいらっしゃらない方は読んでみてください。

 何故これがPC系かというと、これを自分は、pya!で知ったからだ。それも、相当なリアルタイムで。  いいよなあ、大学の世界。  これに限らず、某大学では、トイレ(大)に「もう一歩前へ」という貼り紙がしてあったのだが、そこに落書きがあって「ご親切にありがとう」と。  ま、そんなわけで、自分は白石さんファンですよ、と。

3.9

生協の白石さん

22:44:By take it easy

東京農工大学生協工学部店にお勤めの白石さん。 職務のひとつである『ひとことカード』への返信をされている。 『ひとことカード』とは、学生や教職員など「組合員」が、 生協への要望を自由に書けるアンケート… このレビューの続きを見る

今、ちょい、落ち込み気味なので、思わず、 図書館にあったのを、借りて読んでます。 一時期、真剣に買おうか、悩みましたが、 とにかく読んでから、決めよう!!(笑) まだ、ぺらっと、見ただけですが、やっぱ、面白い!! くすっと、心温かく笑えるんですよ!! そりゃ、牛は置けないナー。(笑) 昨日、しかけました。

3.9

生協の白石さん

20:00:By 日和見。

今更ながら、「生協の白石さん」を読みました。ブックオフで105円だったので。 感想:これはいい善人攻めですね。 いじょ。 ★★★ 仕事の対人関係でちょっと嫌なことがありました。 金銭が絡む問題だっ… このレビューの続きを見る

3.9

生協の白石さん

15:57:By 64-44-3

こちらの方もオススメの1冊。 東京にある『東京農工大学』の中にある生協。 そこの生協でのリクエストカードのやり取りが、1冊の本になりました。 この本の筆者である白石さんは、ここの大学の生協で働く… このレビューの続きを見る

関連する商品