DB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failed 一瞬の風になれ 第三部 -ドン- - 佐藤 多佳子 のレビュー全36件 JUGEMブログ

>
[Amazon] 一瞬の風になれ 第三部 -ドン-

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

一瞬の風になれ 第三部 -ドン-
一瞬の風になれ 第三部 -ドン-で自分のブログにレビューを書く

一瞬の風になれ 第三部 -ドン-

おすすめ!4.1 [4.1](36件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:単行本
  • Amazonランキング:406638位
  • Amazon価格:¥ 1,620
  • ユーズド価格:¥ 1
  • ISBN/ASIN:4062136813(講談社)
一瞬の風になれ 第三部 -ドン-のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(36件) 4.1 [4.1]

まさに青春小説。さわやか。 高校の陸上部を舞台にした、部活っていいよなーって思わせてくれるお話。 あだち充的な世界が繰り広げられてます。 陸上をやってた人が読んだらノスタルジーに浸れて面白いことこの… このレビューの続きを見る

気持ちを繋ぐんだ。一本、一本。 『一瞬の風になれ ?ドン』 佐藤多佳子 やっぱり面白かった! 一巻の時が想像できないくらい、 新二と連、成長しましたねー^^! 人間としてもスプリンターとしても。 … このレビューの続きを見る

2週間のブランクを経て復帰した俺は 遅れを取り戻すためもあり今まで以上に陸上と向き合った。 いよいよ高校最後の年を迎え、問題児だが速い鍵山が入部してくる。 これで4継のメンバーが変わった。鍵山、連、桃内、… このレビューの続きを見る

「BOOK」データベースより、第一部 春野台高校陸上部、一年、神谷新二。スポーツ・テストで感じたあの疾走感……。ただ、走りたい。天才的なスプリンター、幼なじみの連と入ったこの部活。すげえ走りを俺にもいつか。… このレビューの続きを見る

終わっちゃった…。 バッテリーも楽しかったけど、これも楽しかった。 青春。 胸がキュンってなる。 恋愛も、胸がキュンってなる恋愛。 すごく、ものすごく、にやけてしまった(笑) 陸上も、ものすごく青春。… このレビューの続きを見る

はじめから"3冊ある"とわかっていたので、 手に入れてから読み始めるまで、ずいぶん及び腰の期間が長かった。 ようやく読む気になり、読み始めると 1冊目。なんだか、あっさりとしている。 2冊目。なん… このレビューの続きを見る

一瞬の風になれ

01:48:By One Or Eight

JUGEMテーマ:Book reviewJUGEMテーマ:小説全般 努力、友情、勝利!! と言うお約束を良い意味で破らないお話でした。非常に爽やかでした…。 出版社/著者からの内容紹介 「速くなる」 ただそれだけを目指… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:小説全般 最後感動して泣きそうになりました。 いやはや仙波との競り合いは一瞬の出来事とは言え 長いんだろうな。 緊迫した感じ、いつも通りのことを思い出してやる感じ・・・ 演奏にも言えるのでそういう気持ちが文章で分かりました。 んあー頑張ろう! 

第三部。 すみません泣きました。orz さらっと読める事に対して不信感を持っていたのかもしれない。 とても良かったです。 愛読書にはしないと言ったけど、 もし5000円図書カードがあったら買って… このレビューの続きを見る

連は100mで日本一になることよりも、皆と4継をマイルを何より100mも200mも新二に負けないことを優先させた。 「俺は走らないよ」…自分のことを客観視する根岸。ネギだって関東走りたいはずなのにチームのために… このレビューの続きを見る

出版社/著者からの内容紹介 すべてはこのラストのために。話題沸騰の陸上青春小説 ただ、走る。走る。走る。他のものは何もいらない。 この身体とこの走路があればいい…… 「1本、1本、全力だ」 そして、… このレビューの続きを見る

ただ、走る。走る。走る。他のものは何もいらない。この身体とこの走路があればいい「1本、1本、全力だ」。すべてはこのラストのために。話題沸騰の陸上青春小説。  一巻で挫折したくなり、二巻でようやく… このレビューの続きを見る

出版社/著者からの内容紹介 すべてはこのラストのために。話題沸騰の陸上青春小説 ただ、走る。走る。走る。他のものは何もいらない。 この身体とこの走路があればいい…… 「1本、1本、全力だ」 そして、… このレビューの続きを見る

3冊、やっと読了しました。 3だけ、ちょっと読むペースが遅くなってしまったなぁ。 同じ話ということで、 感想はまとめて、「1」に書きました。

完結!! 結局最後まで、連は強かった。。。主人公と連の勝負はどうなるのかとはらはらしたけれど、最後まで連と主人公は一つ違ったね。 私は連贔屓!!連好き!!連萌え!! 個人的に連総受けであればいいとほんと… このレビューの続きを見る

2月29日 金 久しぶりに学校へ行く。卒業式の練習のため。 起きたのが遅くて遅刻ギリギリだったのだが、クラスの半数以上が 集合時間より20分くらい過ぎて到着してた。もっとゆっくり来ればよかった。 … このレビューの続きを見る

佐藤多佳子の小説です。 「一瞬の風になれ」は、3部まであります。 陸上部の話だからでしょうか。 1部の1冊目は「イチニツイテ」、 2部の2冊目が「ヨーイ」、 3部の3冊目は「ドン」となっています。 しゃれた文… このレビューの続きを見る

引き込まれて、一気に読みきりました。 ただの青春サクセスストーリーといった感じはありませんでした。最後に掴んだ幸せは、失敗も迷いも挫折も仲間との絆もあったからこその幸せだと感じました。 最後の終わり方はとても良かった。総体まで描かれてないのが安心しました。

出版社/著者からの内容紹介 すべてはこのラストのために。話題沸騰の陸上青春小説 ただ、走る。走る。走る。他のものは何もいらない。 この身体とこの走路があればいい…… 「1本、1本、全力だ」 そして、… このレビューの続きを見る

こんなに面白い小説があったなんて! 物凄くドキドキしました。感動です。 最後のレースなんか、読みながら、本当に心臓どきどきしてましたもん(笑) すごいよ、みんながんばったよー オリンピックとか、… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書 読書期間:2007/11/9〜2007/11/11 【吉川英治文学新人賞(第28回)】【本屋大賞(第4回)】部長になった新二とエースの連。春高陸上部の仲間たちとのハードな練習の向こうに見据えるのは、この部で、このメンバーで、インターハイに行く、ということ−。陸上青春小説、圧倒的迫力の完結編!

 もったいなくて、なかなか読めなかった第3巻ですが、とうとう読みました。  新二と連も3年生になり、最後の夏、そして最後のリレーに向けて、文字通り のラストスパートをかけていきます。  1巻か… このレビューの続きを見る

 昔に読んだので感想は省略します。

こんな本には久しぶりに出会った。 私はこの本を進んで読んだわけではなかったから、気乗りのしないまま読み始めた。 でも、そんな事を忘れてしまうくらいの最高傑作だったと思う。 陸上を全くやったこと… このレビューの続きを見る

三部全て読破っ!! おもしろかった、とても面白かった!欲しい・・・。 心理描写も凄い好きな感じなんですが、キャラがみんな魅力的で登場人物結構多いのにみんな憶えれました。みんなカッコイインですワ。 第三部はもっとぶ厚くてよかったと思います・・・。気になることが多すぎるっ、書いてほしいよっ。 大当たりです。面白いなこんにゃろう。

読み終わりました!!!! 三冊あったのに、あっという間のような、でも充実してて…… すごくいい読書しました。 走る気持ちよさが伝わってきました。 こんなんなんだなぁ、走ってる人の気持ちって、と納得し… このレビューの続きを見る

 俺の走る一本のレーンだけが、そこだけ俺には光って見えた。まっすぐに、まぶしく、胸に刺さるほど美しく。  すべてを忘れた。  あの光る一本の赤い走路しか見えない。(本文より)  サッカーから陸上へ転… このレビューの続きを見る

一瞬の風になれ

19:10:By たちばな

結局読みました。

すべてはこのラストのために。話題沸騰の陸上青春小説 ただ、走る。走る。走る。他のものは何もいらない。 この身体とこの走路があればいい…… 「1本、1本、全力だ」 そして、俺らはいつものように円陣を組んだ… このレビューの続きを見る

とうとう三巻目 一巻、二巻、三巻と、どんどん分厚さが増していくのね・・・。 でも大丈夫!読むスピードも、新二のタイムと同じように加速するんだなあ 新二たちも三年生。 高校生最後の挑戦です。 インタ… このレビューの続きを見る

一瞬の風になれ

11:35:By I'm FREE

佐藤多佳子さんという人の本。 このひとの本に出会ったのは地元の図書館で。 タイトルに惹かれた 「神様がくれた指」 どんな本なんやろうかと思って手に取ると 出所後のスリとギャンブルで足元すくわれた… このレビューの続きを見る

思わず泣いた。 100Mを11秒足らずで駆け抜けた瞬間、人は皆涙を浮かべるものだと思う。 その努力がついに実った時、見せるであろう表情が目の前に浮かぶようで、 私はずっと涙が止まらなかった。 いよいよ最… このレビューの続きを見る

アスリートとしてどんどん成長していく新二。 新二には負けない…でやはり進化してく連。 同学年でずっとリレーも一緒にやってきていたネギが、県大会の400m予選で50秒を超えると予選突破は難しい…という場面… このレビューの続きを見る

Amazon.co.jp 高校の最終学年を迎えた新二。入部当時はまったくの素人だったが、今では県有数のベストタイムを持つまでに成長した。才能とセンスに頼り切っていた連も、地道な持久力トレーニングを積むことで、長… このレビューの続きを見る

一瞬の風になれ 第三部 ――ドン―― 著者/佐藤多佳子 ついに読み終わっちゃったよー! 新二、成長したなぁー。あんたはいい男になるよ。いやすでにいい男だ。 高校1年の頃の彼が懐かしいですね。レース前に… このレビューの続きを見る

さて、昨夜、感想をUPしようと思ったら、ログインできなくなっちゃってたよーっつって。 いよいよ、最終章です。

関連する商品