>
[Amazon] 彩乃ちゃんのお告げ

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

彩乃ちゃんのお告げ
彩乃ちゃんのお告げで自分のブログにレビューを書く

彩乃ちゃんのお告げ

おすすめ!3.6 [3.6](15件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:単行本
  • Amazonランキング:121300位
  • ユーズド価格:¥ 1
  • ISBN/ASIN:4062143283(講談社)
彩乃ちゃんのお告げのamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(15件) 3.6 [3.6]

彩乃ちゃんのお告げ

09:20:By 本とか

●図書館で借りた ●どこかの宗教団体の教主さまである「彩乃ちゃん」。パッと見は普通の小学5年生だけど、微妙に不思議な力(予知能力)をもっている。物語は3話。結婚前の先が見えない女性、自信がない受験を控え… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書 

付き合って三年になる忙しい恋人を愛しく思いながらもこのまま結婚していいのか悩む智佳子の「夜散歩」夏期講習を放り出して夏休みのボランティア課題で始めた里山再生の階段堀に熱中する徹平の「石階段」東京から… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書  なんかいいな〜ほんわかしてて。あったか〜い。 彩乃ちゃんとは小学校5年生の女の子。 普通の小学生とは全然違う。 特殊な能力の持ち主なのだ。予知できるというか。 彩乃ちゃんはある教… このレビューの続きを見る

ほのぼのいい話だった。橋本さんの作品は、読んでいて無理なく肩の力が抜ける。それでいて、喪失や退廃もきちんと含まれている。だから自然な気持ちで読めるのだと思う。JUGEMテーマ:本の紹介

 小学5年生にして、教主さまな彩乃ちゃん。教団の事情なのか、あちこちのお宅で一時お世話になることに。そんな3つの家庭であったできごとです。とっても礼儀正しい彩乃ちゃんだけど、まだまだ小学5年生。… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書 読書期間:2008/2/27〜2008/2/28 [日販MARCより] 風変わりな少女・彩乃ちゃんを預かることになった人々。素朴で真面目で礼儀正しい彼女には、不思議な能力があるというが…。小学5年生にして「教主さま」と呼ばれる少女と、迷える人々との、3つの奇跡の物語。

ずっと貸し出し中だったのですが、やはり返って来た瞬間に借りました 局員の特権を使いまくりですこの1年 橋本紡さんは図書館の企画のためにラノベ以外のは全部読んでます なので久々の新刊で嬉しいvv ネコ… このレビューの続きを見る

突然ひとりの少女を預かることになった智佳子。その少女はある団体の「教主さま」なのだという。しかし、非常に規則正しい生活を送ってきたらしいこと、いまどき珍しいくらいに礼儀正しいことをのぞけば、ごく普通… このレビューの続きを見る

橋本紡の本を読むのは初めてです。 小学5年生の教主さま彩乃ちゃんと彩乃ちゃんにかかわった人との ファンタジックストーリー3篇。 ちょっとだけ未来がわかる彩乃ちゃんが、 ちょっとだけ方向修正してあげて… このレビューの続きを見る

2007年新刊本ベスト、しんちゃんからのエントリです。 読まれた方はトラックバックとかコメントいただけると嬉しいです。

初のBOOKコーアーではなくBOOKコーナーで紹介するのが この本です。。。 読んだことがあるので感想をかくとすると彩乃ちゃんはとってもいい人です 彩乃ちゃんに関わった人はみんな自分の心の中に答… このレビューの続きを見る

素朴で真面目で礼儀正しくて、一見ふつうの5年生だけど彩乃ちゃんには、見えている。 周りの人のちょっとした未来。 うまくいかない相手と仲良くする方法。 幸運をよぶ少女と迷える人たちのひと夏のできごと。 注目の著者が描く優しいファンタジック・ストーリー。

JUGEMテーマ:読書 明日はきっと、いいことあるよ。 小学生にして「教主さま」。ふしぎな力をもつ少女、彩乃ちゃんがひきおこす3つの奇蹟の物語。 注目の著者が描く優しいファンタジック・ストーリー 「誰か… このレビューの続きを見る

今日はちょっといつもと違う日。 仕事帰りにアイスラテをした。 隣には誰も居ないけど。 たまにいつもと違うことをしてみたくなる。 本を買った。これは前から買おうと思っていた本。 地元には例のごとく置… このレビューの続きを見る

関連する商品