>
[Amazon] 流星の絆

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

流星の絆
流星の絆で自分のブログにレビューを書く

流星の絆

おすすめ!3.7 [3.7](133件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:単行本
  • Amazonランキング:227786位
  • Amazon価格:¥ 1,836
  • ユーズド価格:¥ 1
  • ISBN/ASIN:4062145901(講談社)
流星の絆のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(133件) 3.7 [3.7]

流星の絆

12:04:By 読書家宣言

   

惨殺された両親の仇討ちを誓いあった三兄妹が、仕掛けた復讐計画の誤算は、妹の恋心だった…。 秀逸!! 長さを感じさせないっ!! 長編だけど一気読みしちゃった〜。 なんともスリリングで面白かった!! (19日読了)

ドラマをちょいちょい見たのですが、 結末を知らなかったので借りてみました。 相変わらず読みやすく2日で読み終わり。 おもしろかったです♪

JUGEMテーマ:家庭料理のレシピJUGEMテーマ:家庭  小さい頃、兄弟妹は夜中、両親に内緒で流星群を見に家を抜け出します。 そして帰ってきたら両親が惨殺されていて…。 犯人が見付からないまま14年経ち、も… このレビューの続きを見る

お買いもの。

22:24:By cherish*

デッドマン10巻雑誌sweet 小さいポーチ(薄い)とブレス付き流星の絆東野圭吾さんはとても商業的だな!と 思います安定した面白さ。安定して供給される面白さ。探偵ガリレオシリーズが凄く好きです早く文庫にな… このレビューの続きを見る

 またまた、二宮くん主演でドラマありましたよね。『流星の絆』。ドラマも本もまだでした。といっても、本だけしか読みませんけどね。あらすじは・・・惨殺された両親の仇討ちを流星に誓いあった三兄妹。「兄… このレビューの続きを見る

 家の本棚に転がっていたので、読んでみました昨年だったかな?ドラマになっており1話目だけを見たので物語の始まりは分っていんだけど、どんなストーリーなのか全然知りませんでした読み進めると「なんだ、… このレビューの続きを見る

 2008年ももうすぐ終わるということで、今年読んだ本を振り返ってみたいと思います。 ちなみに、今年みた本は141冊らしいです。去年は104冊だったので、40冊近くも増えてますね。 で、今までレ… このレビューの続きを見る

3.7

ざっと

09:40:By 心は丸く、

言わずと知れたこの本。 ドラマの余韻が薄れた頃に読もう読もうと思って 今日まで延ばしのばし・・・ さてさて 意外に原作に忠実だったのね と いうのが 個人的な第一印象です。 しかし真犯人の件は やはり無… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書 ペルセウス流星群を深夜に家を抜け出し、観にいった14年前。帰ったとき、両親は殺されていた。という、ショッキングな内容なんです、ここまでの導入もOKです。 両親は洋食屋を営んでい… このレビューの続きを見る

3.7

流星の絆

09:05:By くねくね式

3人の兄妹が、夜中に家を抜け出して流星を見に行き、コッソリと家に戻ると両親が殺害されていました。 その後施設で育ち社会に出た彼等は詐欺師として生きています。足を洗う最後の詐欺のターゲットの父親は、両親… このレビューの続きを見る

3.7

流星の絆

14:01:By my favorite

 大好きな東野圭吾氏の小説です。彼の本は、1-2日で読んでしまう私が、今回はなかなか読み勧められませんでした。その理由は、はっきりしています。先にドラマを見てしまったから…。ジャニーズの嵐の二宮くん(… このレビューの続きを見る

流星の絆

00:15:By Ki_log*

去年の11月頃?にぷっちょに借りて(その頃はまだにわとり。どうでもいいか…笑)ずっと放置してた(汗) いやー。図書館で借りた本が目白押しで読む暇なかったんだよぉ。 しかも…

去年の冬にドラマ化された作品です。 実はドラマの最終回を見逃してしまい、「最後どうなったんだ?」 というのが気になって、原作を今頃やっと読んだ訳なんですが、 なかなか面白かったです。 ドラマでは、クドカ… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:テレビ全般   嵐の宿題くん での韓国の酢“ビンチョサン” さすがに酢の元ってだけあって強烈だとか。 でもでも、赤坂 栄林(えいりん)の名物 酸辣湯麺( スーラータンメン)出てましたねーー… このレビューの続きを見る

うちの店に来てもらうためには、まずこの街に足を運んでもらわねばなりません。お客さんに、銀座や六本木へ行かれてしまったのでは、商売で競うこともできませんからね。ほかの店が目当てでも何でもいいから、まずはこの街に来てもらう。勝負はそれからです

JUGEMテーマ:読書  惨殺された両親の仇討ちを流星に誓いあった三兄妹。「兄貴、妹は本気だよ。俺たちの仇の息子に惚れてるよ」14年後―彼らが仕掛けた復讐計画の最大の誤算は、妹の恋心だった。図書館に予… このレビューの続きを見る

  ドラマでやる頃から気になっていて、 友人からも薦められていたものの、なかなか手に入らず。(買う気はないので) 図書館で予約はしたものの「100人待ちです」と言われ、こりゃ当分無理だな〜 なんて思… このレビューの続きを見る

3.7

流星の絆

08:29:By bookshelf -13-

 

JUGEMテーマ:東野圭吾JUGEMテーマ:ミステリ JUGEMテーマ:オススメの本 昨日買った本の続き。ワンコインで購入。 かなり早くにドラマ化したために話題になっていた一冊ですね。 *深くは語りませんが、若干の… このレビューの続きを見る

流星の絆

22:15:By 受賞本

 流星の絆               ドラマ化  著者 : 東野圭吾  受賞歴 : 第43回新風賞 受賞         2009年本屋大賞 9位         2008年キノベス 11位

  なんか少し前にテレビドラマでやったらしい東野圭吾『流星の絆』を読んでみまして。 東野圭吾さんの作品は、いつも作品の展開力に引き込まれて、引き込まれて、なお引き込まれて すごいな!東野圭吾って思いつ… このレビューの続きを見る

3.7

流星の絆

00:31:By whimsical news!!

JUGEMテーマ:読書  ドラマでは欠かさず見ていたが、大好きな東野圭吾ということで原作も読破。 内容はドラマどおりだったので、さらさらと読めた。 被害者は何をやっても平気といったような感じにはなって… このレビューの続きを見る

かなり前に読んでいたのに、ここに記すのをすーーーっかり忘れていた。同年代のパリ在住日本女子に「おもしろいドラマ、何がある?」と聞いたら何人かが口を揃えて「流星の絆」と言った。そのときに「私「流星の絆… このレビューの続きを見る

3.7

流星の絆

21:15:By kira* kira*

JUGEMテーマ:読書  向かいの犬が延々と鳴き続けている。 現在21時過ぎ。 かれこれ3時間にはなろうか。 家人は留守。 ほんまに迷惑な事だ。 未だ鳴きやむ気配なし。

3.7

流星の絆

23:26:By OT18-33

内容(「BOOK」データベースより) 惨殺された両親の仇討ちを流星に誓いあった三兄妹。「兄貴、妹は本気だよ。俺たちの仇の息子に惚れてるよ」14年後―彼らが仕掛けた復讐計画の最大の誤算は、妹の恋心だった。

痛ましい事件からの出発だけども、それだけに泣いた。 誰かが誰かを大切に想うっていうのは、ほんとに素敵なことだなぁ。 例え切なさや哀しみを伴うとしても。 取り返しが付かないようなことだとしても。 本当… このレビューの続きを見る

 流星の絆 DVD-BOX   発売予定日は2009年4月15日ですただいま予約受付中です 惨殺された両親の仇討ちを流星に誓いあった三兄妹。 「兄貴、妹(あいつ)は本気だよ。俺たちの仇の息子に惚れてるよ」 14年後――彼ら… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:ミステリ●流星の絆/東野圭吾 ●講談社 ●1785円 ●評価 ☆☆☆☆ 惨殺された両親の仇討ちを流星に誓いあった三兄妹。 14年後・・・偶然にも両親を殺した犯人らしき男を見つけ、復讐をしようと計画を進めて… このレビューの続きを見る

今日、ドラマ、最終回です。 東野さんも好きな作家さんで、宮藤さんも、大好きな人です。 特に、マンハッタン・ラブストーリーのロケを見てから、はまってしまったんです。 本の方を読んでいるので… このレビューの続きを見る

3.7

流星の絆

21:02:By GOLDEN SLUMBERS

ドラマ化されてブームになった「流星の絆」原作です この本は獲られたんじゃないか、という位延滞されていたので……ようやく読めました 私ドラマは前半をほんの少し見た程度なのですが、入り方は同じで映像が浮… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:流星の絆 「流星の絆」とうとう終わってしまいました〜。 私的に、1話めがあまり好みじゃなくて どうなるかと思ったのだけど ・・

3.7

流星の絆

09:10:By 白い本棚

二宮和也がTVドラマで演じていました。 おもしろくて毎週欠かさずみました。 ドラマや映画で観た後に本を読むと登場人物の顔や声が想像できるので、 入り込みやすいです。 内容を知っているから、 最初はつまらない… このレビューの続きを見る

内容(「BOOK」データベースより) 惨殺された両親の仇討ちを流星に誓いあった三兄妹。 面白かったけど、先の宮部みゆきさんの「おそろし」と同じように、ちょっと残念な一面も。 最初の事件が衝撃的で、… このレビューの続きを見る

 惨殺された両親の仇討ちを流星に誓いあった三兄妹。 「兄貴、妹(あいつ)は本気だよ。俺たちの仇の息子に惚れてるよ」 14年後――彼らが仕掛けた復讐計画の最大の誤算は、妹の恋心だった。 発行からすぐにドラ… このレビューの続きを見る

映像化したとき、原作を先に読んで後悔がここ続いたので、読むのを我慢していました。 順番としてやはり正解だったようです。 原作の雰囲気にどっぷり浸かってからのクドカンのコメディ部分にはかなり抵抗があっ… このレビューの続きを見る

  あっという間に読みきってしまった! ドラマを見ていたから、登場人物の顔はものすごく鮮明に浮かんできたし 東野さんの文章は好きだし 本当に読むのが楽しかった〜! 結構ドラマと違うところがあって その点でも楽しめた♪ 兄弟の絆にものすごく感動した!! ドラマとはまた違った「絆」を感じられるんじゃないかな やっぱり私は東野作品が好きだー!!  

3.7

流星の絆

15:01:By ご飯大好き

ドラマにもなりましたが なかなか良いですよ。 この人の本はいいですなぁ〜。

ご近所の7さんに借りる。 森さんの本と丁度交互に読む。 登場人物がドラマの俳優に重なる。

JUGEMテーマ:注目★BOOK 2009年の本屋大賞、候補作品が発表されました! 本屋大賞とは全国の書店で働く書店員が過去一年の間、書店員自身が自分で読んで良かった本を選び投票するものです。 2009年本屋大賞候補作品 2009年の本屋大賞、ノミネート作品が発表されました。受賞作品はどれになるでしょうか?この機会に是非お手に取ってみてください。  

流星の絆

23:15:By aq

昨年末やってたドラマ『流星の絆』の原作、やっと読めたー ドラマが始まったあたりに図書館で貸出予約してたんやけど、 一向に本が回ってこなくて(笑/絶対忘れられてる・・・!)ついに購入しちゃいました あらず… このレビューの続きを見る

3.7

流星の絆

00:15:By cocoronome

ちょっと前、はやりに乗って読みました。 とはいえ、ドラマ見てなかったんですけど。 最初のほうは面白かったんですけど、途中で結末が何となく想像できちゃう感じで。 なんか期待が高かっただけに・・・ あとでDVD出たらドラマも見てみようかな。

流星の絆

21:11:By レビュー的な何か

  同名のドラマの原作本。 ドラマとは設定も少々変わっており、そして当然ながらノリも大分違いました(笑)こちらはシリアス街道突っ走ってましたね。マスターもいなかったし…マスター…!出てくるターゲット… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書 ガリレオシリーズ以外で東野さんの作品を読んだのは実は(?)はじめてです。 やっぱり世間で評判な本って気になってついつい手をだしちゃいます。 悪いことってわけではないんですけど 笑 内容… このレビューの続きを見る

Merry Christmasこんなの書いてみました。相葉ちゃんお誕生日おめでとう!26歳ですね。相葉ちゃんは笑顔いっぱい元気のいい人。いつもキラキラこれからも最高の笑顔よろしく。さてさて今日からブログ公開初めてみました。どうなることやら。

3.7

流星の絆

23:58:By y's style cafe

なぜかしら最近唯一欠かさず見ていたTVドラマが「流星の絆」。 言わずと知れた売れっ子作家、東野圭吾の小説ドラマ化ですね。 何気なく初回放送を見てから最終回に近づくにつれ次回を期待して見てしまいました… このレビューの続きを見る

東野圭吾作品としてはまあまあの出来かなと サクっと読みやすいけどトラウマになるような衝撃はない ドMの人には物足りないかも 綺麗すぎるというか 絆の描写が弱かったのが残念 肉付けに厚みが足りない分だけ緻… このレビューの続きを見る

 昨日終わってしまいましたがぁとても良かったです 少し原作とは違いましたが最後には家族みんなで泣いてしまいましたぁ 本を最初に読んでいたのでドラマではどんな感じになるのかなぁ〜と 思っていたら面白くて毎週楽しみにしていましたぁ 原作では犯人は自殺する設定だったのでドラマではどちらなのかなぁ〜 でも本当に良かったです 一度読んでみてくださいまたドラマとは違う見方があると思います

流星の絆

12:08:By TOY×CHILDREN

 三ヶ月間、おつかれさまでした!  本当にいいドラマに巡り合えました。  本がよかった。共演者がよかった。スタッフがよかった。  そして、敢えて言います。今回ばかりは言わせて下さい。  ニノミヤカ… このレビューの続きを見る

3.7

流星の絆

14:22:By オグリ

元々、東野圭吾の本が好きだからというのもあるけど、ドラマを見ていくうちに、 「流星の絆」にハマってしまった ドラマと本では、多少内容が違う所もあるけど、笑いあり感動ありで、なかなか 良いと思います。 おススメします

3.7

流星の絆

19:53:By * GRACEFUL DAYS *

オチが不愉快じゃなくてよかった← いい人が普通にいい人だったのは、何となく安心する。 ただうーん……まぁ、犯人が、それでいいのかなって気はするが。 ドラマが軽薄すぎて驚いた。

JUGEMテーマ:読書  東野圭吾著『流星の絆』を読了。  洋食屋の三人兄弟が流星を見るため夜中家を抜け出し、そして戻ってくると、両親は何者かに惨殺されていた。時は流れて時効は迫るも犯人は逮捕されないまま… このレビューの続きを見る

 内容(「BOOK」データベースより) 惨殺された両親の仇討ちを流星に誓いあった三兄妹。「兄貴、妹は本気だよ。俺たちの仇の息子に惚れてるよ」14年後―彼らが仕掛けた復讐計画の最大の誤算は、妹の恋心だった。 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ニノファンなので、買いましたv  ←意味分からん ドラマになっているので買ったんですょ。 いやー面白かった!!(^ω^)ルルルン 最後感動しました。学校で読んでたんですけど、学校で泣いちゃって、 友達とか席… このレビューの続きを見る

流星の絆

23:14:By twinklepuff

 幼くして両親を何者かに殺害された3人の兄弟。 力を合わせて生きてゆきながら 3人で両親を殺した犯人を捕まえて、復讐するという 誓いを流星にたてた。。。 東野圭吾さんの見事に計算されたストーリー… このレビューの続きを見る

流星の絆

20:56:By T_plus!

ドラマよりすっきりあっさりで、当然ギャグはなかったです(笑) いつもの東野さんより会話大目?な印象。サスペンスよりも人間関係重視で、さらっと感もいつもより割り増しかも。 そういえば今回のような普通?に人間関係を築いていく感じって今までそんなに無かったような。 以下ネタバレ。

JUGEMテーマ:学校のこと こんばんわ 実は今日5日ぶりに凸へ行きました 理由は...不登校 なーんちって 風邪をひいてしまって、土日を挟んだので 5日ぶりってわけです やっぱ凸はいいねっ 朝教室に入った… このレビューの続きを見る

両親を殺された三人の子供が、両親を殺した犯人に復讐する。 と聞くと、犯人を殺すのかと思っていたのだが、そうではなかった(笑)。 でもやっぱり、さすが東野さん。 最後にくるりくるりと(謎)。 よくわからないが興奮した。 JUGEMテーマ:ミステリJUGEMテーマ:読書

3.7

流星の絆

09:09:By

JUGEMテーマ:読書 ドラマを見ながら同時進行で小説も読むという形になってしまった流星の絆。 ドラマの方はクドカンカラーが強すぎて、原作よりかなりかけ離れてるんちゃうん? と思っていたけど、わりと忠実で… このレビューの続きを見る

流星の絆

22:57:By TOY×CHILDREN

 泰兄ィのお芝居もいいなーと思ったけど、最後の最後。  お兄ィの一撃に、ッッ!!!!!心臓が止まるかと思いました。一気に涙がこみ上げた。  あぁいうところが、ニノミヤカズナリのすごさ、なんだろうなあ。  胸が痛い。  切ない。苦しい。  アリアケ3、3人が3人とも悩み苦しんでる様に、つーんと来ます。  ああぁ。イイドラマだなあ。

ここらで映画はお休みしまして、トラックバックBOXを活用してみたいと思います! 「2008年おすすめ小説ベスト3」ということで、私も書いてみました。上から順番に1、2、3位となっています。今年も相変わら… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:小説全般 今ドラマで話題?の「流星の絆」、日本人の友達に貸してもらいましたああ 萌香にはめずらしく。めちゃくちゃめずらしく。 ぶっとーしで読んだ。 まず、あの帯がイイね。 あれ… このレビューの続きを見る

今、ドラマでもやってますね。 東野圭吾さんの「流星の絆」。 東野圭吾さんの作品が大好きで、結構読んでいるわたしですが、 どうも最近は出版される頻度が多い割りには、 読み終わってしばしボーゼンとなるく… このレビューの続きを見る

「流星の絆」 みてますか? なかなか好評みたいですね。オリコンのドラマ満足度ランキングで結構上位にいました。 面白いドラマを見ると、原作が気になります。 ドラマを見てから原作。 原作読んでからドラマ… このレビューの続きを見る

 流星の絆 泣けますよね にのちゃんは天然で頭いい役…える ちなみに管理人は にのあいコンビが大好きです もちろんみんな大好きです

ちびちびと読んでいましたが昨夜やっと読み終えました。先にドラマを見て、犯人が誰だか気になって気になって仕方がなくなり本を買ったという訳です。東野さんの作品は読みやすいですね。やっぱりドラマより原作の方がいい・・・そう思いました。

             テスト期間にとつにゅー、ちゅどーんヽ(^0^)/←  もう、ガチでマジで社会は100点目指します。じゃないと、この先が真っ暗ねω     リヴリーでは、アナグラ亭、復活!この… このレビューの続きを見る

流星の絆 東野圭吾:著 終わり方がキレイな小説だった。しかし、気になるところがある。 詐欺師になるきっかけのひとつ。主人公がデザイン事務所に勤めていた頃、ある連休明けにいつものように出社するともぬ… このレビューの続きを見る

18日に拍手を下さった方、ありがとうございます。 これね、犯人絶対分からないよ。 すんげー面白かった! ボリュームは482ページとなかなか大容量なんだけど、あっという間に読んじゃった。 読みやすいです。… このレビューの続きを見る

3.7

えと

19:28:By HAPPY ARASHI

 なんもかくことない・・・あ、雪積もっちゃった♪休み時間に雪合戦してる人もいたけどうちはやらなきゃだめなのあって参加できなかった・・・。。。今日は先生部活ないって言ったのにあったしさ・・・委員会もつまんなかた・・・先生がつまんない!つか急に頭痛くなった・・・最後に、東野圭吾さんの本オススメです!!

  洋食屋「アリアケ」の子どもである、功一、泰輔、静奈の3人はある夜、 こっそりと家を抜け出し、獅子座流星群を見に行く。 ところが、その間に何者かに両親が殺されていた ―― 。 その後、14年の歳月がたち… このレビューの続きを見る

3.7

「流星の絆」

01:14:By シシトラビー

 「流星の絆」のドラマを見ていますが原作は読んでないんです。 東野圭吾の本は好きなのでドラマが終わったら読もうかなぁ~と思ってます ドラマのほうはだんだん盛り上がってきましたが…犯人は誰なんでしょうね〜

  告白 『近所の本屋さんで人気ランキング10位に入っていて、買っちゃいました☆(´∀`*)01つのお話を色々な登場人物の視線で語るお話でした♪すごく意味深かったです。^^』 流星の絆 『ニノ出演だからつ… このレビューの続きを見る

今日ゎ桑の葉祭りって言うやつでした!!!! んで!好きな人と結構話したぁぁぁぁぁぁぁぁぁww やったねーww♪ とっても楽しかったなぁー 今日の絵(ワラww 牛ですの♪ この前年賀状用のハガキが届いたので年賀状を書いたときにためし書きで書いた絵ww

東野圭吾の最新作「流星の絆」を読みました。 両親を殺された3兄妹が、仕掛けた復讐計画の行方は?? 読み始めると、最後まで一気読み間違いなし。 本書のベストセリフはこちら 「だから・・・惚れてないって」 (433ページ)

 おもしろかったです TVドラマも楽しみ

 mixiでも、本の話はよくするのですが、ここでも取り上げちゃいます。 東野圭吾の本は、何冊か読んだことがあります。 面白いからサクサク読めるものの、後味が暗い…(´ヘ`;) のが特徴。 でも、コレは… このレビューの続きを見る

  今日は流星の絆ですよっ!! ちなみにキウリは原作全部読んじゃいました、笑 めっちゃ面白くて、はよ続き見たくて、一週ぐらいで読んじゃいました。 もうね、ドラマも最高だよね?← シズナめっちゃかわ… このレビューの続きを見る

3.7

流星の絆

22:52:By FMふなばし

家から抜け出して流星群を見に行った功一、泰輔、静奈の兄妹。家に帰ってみれば、何者かに殺された両親の姿。時は経ち時効間近のある時、父親が作っていた特別な味のハヤシライスに出会う。 書店のポップで「"手… このレビューの続きを見る

3.7

CD・DVD

17:29:By afew days

 今まで、音楽CDを子供に作ってもらってそれを車用にしてたりしてましたが、 徳永ちゃん。まりあちゃん。 最近、私にはまるCDがでたもんだから購入したんです。 でも、その購入したCDをそのまま車でかけ… このレビューの続きを見る

殺された両親の仇討ちを流星のもと誓った功一、泰輔、静奈の兄妹。十四年後、泰輔が事件当日目撃した男に、功一が仕掛ける復讐計画。 誤算は、静奈の恋心だった。   ラストが良かったです〜。グイグイ読… このレビューの続きを見る

3.7

流星の絆

20:36:By 蜜色日和

子供たちの運命が結構悲惨なんだけど そこまでは暗くないです。 で、読んで時間がたってから、ほんと、優しさでいっぱいになれる 素敵な小説でした。いやはや。功兄ちゃん、カッコいい。 わたしゃ、こんな兄ち… このレビューの続きを見る

大人気ですねえ、東野さん。 あれよあれよとドラマ化してしまい…。 ちらりとドラマの最終回を見ましたが。 あの終わりかたってない! やっぱり小説の「間」は小説でしか味わえないね。 このお話の肝って、… このレビューの続きを見る

3.7

流星の絆

00:57:By Monkey Walk

ラストに思わぬ展開が! 最近テレビドラマでも始まった東野圭吾さん原作「流星の絆」。 両親を殺された3人兄弟妹が、お互い協力して生活しています。 ある時、ふとしとことから両親を殺した犯人を見つけ … このレビューの続きを見る

流星の絆

22:54:By BEAT ZONE

殺された両親の仇討ちを流星のもと誓った功一、泰輔、静奈の兄妹。 十四年後、泰輔が事件当日目撃した男に、功一が仕掛ける復讐計画。 誤算は、静奈の恋心だった。 東野圭吾さんの作品らしく、すぐに惹きこまれ… このレビューの続きを見る

流星の絆

19:13:By matomemo

ドラマも始まったんで今日読んだんですが3時間くらいで読みました。ドラマもみてるせいでもう登場人物が二宮くんとか戸田恵梨香ちゃんの顔でみえた!おもしろかったけどもうちょっと最後に何か欲… このレビューの続きを見る

「兄貴、あいつは本気だよ。俺たちの仇の息子に惚れてるよ!」 惨殺された両親の仇討ちを流星に誓いあった功一、泰輔、静奈の3兄妹。 14年後彼らが仕掛けた復讐計画の最大の誤算は、妹・静奈の恋心だった。

3.7

流星の絆

13:23:By どかでら日記

原作読んだら、ドラマ化でクドカンが脚本だっていうじゃーないですか。 というわけでドラマ観てから本と合わせて感想を書こうと温めてました、無駄に(笑) 温めすぎてぬるくなり、ドラマも早もうすぐ2話目放送… このレビューの続きを見る

今読み終わりましたよ! やば感動ですよ ガチで泣いてますよ ひさしぶりに泣きましたよ あぁ、もーやばいね 功一いいいいいいいいいっ 泰輔えええええええええっ しいいいいいいいいっ 行成いいいいいいっ あー… このレビューの続きを見る

流星の絆

16:25:By メイモのブログ

JUGEMテーマ:日本のTVドラマ ★ 流星の絆 (10/17より) TBS系・毎週金:22時〜 見ました。 原作は 2008年上半期小説部門売り上げ No.1 の本格的ミステリーだそうです。 私はまだ原作を読… このレビューの続きを見る

 ドラマ始まりましたね。 早速、見ました。ギャグ??って感じで笑えるところもありましたが、今後のドラマの行く末が また楽しみです。^^v

  ?かゎィィ? ✽  ♨  ♠  ♤  ♣  ♧  ♥  ♡  ♦  ⌂  ◊  ☎  ☏  ☜ ☞  ♩  ♪  ♫  a… このレビューの続きを見る

流星の絆

13:13:By TOY×CHILDREN

 ドラマ面白かったー!  まさかああいう仕上がりになっているとは思わなくて、原作愛好者さんの感想が怖いものはあるものの、個人的には超ドストライクでした。  見ながら、「うわぁああ!初めて、ニノミヤ… このレビューの続きを見る

 とりあえず、ドラマの第一話を見ました。設定が暗いので、ドロドロドラマを覚悟してたんだけど……違ったね(^ω^;)TVならではの演出っぽかったから原作を読んでもドラマを楽しめそうだけど、まだ文庫化されてないんだよねー。

いよいよこれから始まりますね。 CMを見てから主人の持っている本を読みはじめ、昨日読み終わりました。 で、近所のスーパーで「流星の絆 特製ハヤシライス」をみたので 買ってしまいました。 アリアケ… このレビューの続きを見る

3.7

流星の絆

13:50:By ★ひとりごと★

今週からかな?連ドラが始まりますねぇ。 それに先駆けて、という感じで読みました。 さすが、上半期売り上げNo1ってだけありますね。 とってもおもしろかったです。 犯人は超意外な人物で。 ミステリーってわ… このレビューの続きを見る

流星の絆

17:55:By STRAYSHEEP

さ、みんな読もうか。 ついでにドラマも観ようジャマイカ! 原作の方がシリアス。

 ひがし。 …気にはなっていましたが、なかなか読むきっかけが無かった作家さんでして…。

3.7

ada

10:40:By meganejunkie

ad

cvb

13:26:By ヤシマ作戦ぶろぐ1234

cvbc

あsdf

JUGEMテーマ:東野圭吾 ブックマン: WEBサイトに記事掲載!関連本レビュー: 東野 圭吾*『レイクサイド』*『白夜行』*『探偵ガリレオ』*『容疑者Xの献身』*『夜明けの街で』 thanks to: TBS『流星の絆』

ふー読み終えたー! やっぱり東野圭吾。 おもとくないわけがないわな。 でも、今まで読んだ東野作品のなかではそれほど飛びぬけていいわけじゃないなぁ。。 今まで読んだなかでは『手紙』が一番かなー。 … このレビューの続きを見る

流星の絆

07:59:By apprivoise-moi!

ドラマになるというのでついミーハー心で立ち読んできましたが、ただでさえ流し読みやすい東野さんを二時間ちょいで通し読んだのでちょっと、理解のうろんなところもあるとおもいますが、ぜんたい、親が殺されて云… このレビューの続きを見る

10月17日から始まるドラマ、東野圭吾原作・宮藤官九郎脚本の「流星の絆」。 この二人の組み合わせにとても驚いています。 東野作品もいくつか読ませていただいていますし、クドカン作品もいくつか観させてい… このレビューの続きを見る

内容紹介 全ての東野作品を凌ぐ現代エンタメ最高峰! 殺された両親の仇討ちを流星のもと誓った功一、泰輔、静奈の兄妹。 十四年後、泰輔が事件当日目撃した男に、功一が仕掛ける復讐計画。 誤算は、静奈の恋心だ… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書 以前レビューを書いたこの作品。 10月からドラマが始まりますよ。 なんとなく配役はピッタリじゃないかと思ってます。 予告を見ただけですけどね〜 「魔王」もよかったけど、最… このレビューの続きを見る

10月からドラマ化ってことで話題になってる本作。 近所の図書館で予約ベスト1でした。 そっちだったら1年かかっても読めなかったです^^; 2日で読み終えちゃいました。

ありゃー、画像が背景に溶け込んでしまった……(笑) 図書館に入ってわりとすぐに予約したにもかかわらず、順番回ってくるのに5ヵ月半!! すごい人気だな〜、東野さん。 でも仕方ない。 面白かったもの……… このレビューの続きを見る

売れっ子作家の最新刊。両親を殺された3兄妹が復讐を誓うが、思いがけない事態になって....という話。前半は<妹>が男をどんどん騙していくので東野氏お得意の悪女っぷりに面白く読んでたのですが、最後はちょっ… このレビューの続きを見る

3.7

流星の絆

16:50:By Comment ca va?

従妹から借りて読んだ本。 東野作品は大好きで、今までも結構読んできたけど、これも読み始めるとまったく止まらなかった。 横須賀市にあるハヤシライスが自慢の洋食屋「アリアケ」の子供、功一・泰輔・静奈の… このレビューの続きを見る

3.7

流星の絆

09:19:By さっとも

読んでしまった・・・おはよーございます。 昨日、もうひとくくり、と思いつつ全部いっちゃいました。 あぁ1日だったか。もっと楽しむつもりだったのに(^^;)

3.7

17杯目

13:15:By *desire〜私共*

10月からのニノ&亮ちゃんのドラマの原作本

3.7

流星の絆

23:28:By TAKUMA BOOKS

東野圭吾作品を初めてハードカバーで買った。 ドラマ化されるというニュースをみて、それならば先に原作を読んでおかねば!と思い。 どちらも見るのであれば、僕は絶対に原作を先に読みたい。 配役を知ったり映… このレビューの続きを見る

たまには、ふつーの日記でも書いてみようと思い書き始めたものの... 最初っから『流星の絆』のレビューを貼っているというね 超有言不実行笑 梅雨明けもしたし、夏になったし、髪切ろっかな〜なんてテ… このレビューの続きを見る

流星の絆

08:43:By TOY×CHILDREN

 クドカン脚本ということは、一筋縄では行かないんだろうなあ。

3.7

流星の絆

10:54:By ぼちぼち

JUGEMテーマ:読書 惨殺された両親の仇討ちを流星に誓いあった三兄妹。 「兄貴、妹(あいつ)は本気だよ。俺たちの仇の息子に惚れてるよ」 14年後――彼らが仕掛けた復讐計画の最大の誤算は、妹の恋心だった。 … このレビューの続きを見る

ドラマ化して欲しいですね。 し〜の役は、まつしたなおちゃんあたりがいいですかね。

52冊目。 東野圭吾の本を読むのは初めて。 東野圭吾の本はどれも映画化ドラマ化されてていろんな賞も取ってるってことで、どんな感じなんだろうと楽しみにしてたんだけど、赤川次郎もしくはシドニーシェルダ… このレビューの続きを見る

流星の絆

17:02:By 水晶時計

東野圭吾さんの新作、だったと思いますが、もしかしたら違うかも? 学校の図書室で借りました(´ω`)

JUGEMテーマ:読書 ペルセウス流星群を見るため、真夜中に家を抜け出した功一、泰輔、静奈の兄妹。 しかし帰宅した彼らが見たのは、殺害された両親の姿だった。目撃証言は幼い泰輔が見た男の姿のみ。動機も見え… このレビューの続きを見る

3.7

流星の絆

20:25:By peko*peko

私の評価ってどれも高めだなぁ・・・と思いつつ(汗) 大好きな東野圭吾氏の最新作。 殺された両親の仇討ちを流星のもと誓った小学生の三兄妹。 十四年後、事件当日目撃した男に仕掛ける復讐計画。 そこには誤… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書 両親を強盗に殺害された。残された3人の兄弟は復讐を誓い合う・・・・ 作品的には「白夜行「を思い出させる。 ストーリーも東野圭吾さんらしいスピード感のある展開、先へ先へと読み進める… このレビューの続きを見る

東野さんの本の吸引力のすごさが、食事も睡眠も忘れてしまうほどなのは、もはやいつものこと。今回もとちゅうで本が置けませんでした。 洋食屋を営んでいた夫婦が殺され、あとに残された三兄妹。頭のいい長兄・功一… このレビューの続きを見る

3.7

流星の絆

19:01:By Milk sugar

東野圭吾の最新作…かな。たまたま本屋で見つけてミステリー+恋愛の薫りがしたから買った。 4時間かかっていぐらいかな。 親を殺された三兄弟(兄弟妹)が仇を打つために犯人を探して罠にかけるって話なんだけ… このレビューの続きを見る

東野圭吾、最新作です。 東野ファンの私はノンストップで読みました。 前作「ダイイングアイ」より面白いです。 いい話ですが・・・「赤い指」や「容疑者Xの献身」なんかに 比べるといまひとつインパクト弱いです。

3.7

流星の絆

20:04:By 小春日和の本棚

内容紹介 全ての東野作品を凌ぐ現代エンタメ最高峰! 殺された両親の仇討ちを流星のもと誓った功一、泰輔、静奈の兄妹。 十四年後、泰輔が事件当日目撃した男に、功一が仕掛ける復讐計画。 誤算は、静奈の恋心だ… このレビューの続きを見る

読みましたー。 惨殺された両親の仇討ちを流星に誓いあった三兄妹。「兄貴、妹は本気だよ。俺たちの仇の息子に惚れてるよ」14年後―彼らが仕掛けた復讐計画の最大の誤算は、妹の恋心だった。 全ての東野作… このレビューの続きを見る

3.7

流星の絆

23:48:By ETHNOCENTRISM-R

東野圭吾『流星の絆』 ああああああ、ヤヴァイ。 これ、、ヤヴァイです。。。マジで。 すごく、、、面白かった。 両親を殺された3兄弟の 14年後の復讐劇 彼らの最大の誤算は 妹の恋心だった 確か… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:ミステリ はい、今回は 東野圭吾『流星の絆』 です。 あらすじ 功一、泰輔、静奈の三人は流星群を見るため、夜中に黙って家を抜け出した。 雨が降り始めたため、帰宅したが、家に入る前に、… このレビューの続きを見る

いや〜コンスタントに新刊がでますね。東野氏。 ついつい買ってしまいます。 この所の新刊は、読みやすいもののこれは!というほどではなかったので、 今回はどうだろうと思いながら・・・ いろいろと設定を思… このレビューの続きを見る

ブクログユーザーのレビュー・感想

関連する商品