>
[Amazon] 名探偵の掟 (講談社文庫)

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

名探偵の掟 (講談社文庫)
名探偵の掟 (講談社文庫)で自分のブログにレビューを書く

名探偵の掟

3.2 [3.2](39件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:文庫
  • Amazonランキング:121528位
  • Amazon価格:¥ 659
  • ユーズド価格:¥ 1
  • ISBN/ASIN:4062646188(講談社)
名探偵の掟 (講談社文庫)のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(39件) 3.2 [3.2]

東野圭吾氏の『名探偵の掟』を読了。 かなりの初期作品である。 帯にもある。 「何を出しても売れなかった頃、 やけくそで書いたのが本書だ」 文字どおり、全編にヤケクソ感が漂っている。 キャ… このレビューの続きを見る

名探偵の掟

18:22:By 読書家宣言

  

 本格推理小説だと思って買ったのに。なんか違う。出だしからすでに文体がくだけている。うーむ、どうもこれは、パロディだな。本格推理小説のパターンをパロディにしているんだ。これは、これで笑えるんだけど、正統派本格物を期待して買っただけに、肩すかしにあってしまった。

3.2

名探偵の掟

12:02:By Learning Life

履歴書を書きながら、ドラマの名探偵の掟を見ています 前に東野圭吾の『名探偵の掟』と『名探偵の呪縛』を読んだのでね 東野圭吾の本が読みたい!んだけど。。。 家に本がありすぎるので我慢 神様のカルテ読んだら、the angel's gameかblink読もうかな しかし、韓国人男性は愛情表現すごいなー。。。 私は言葉じゃなくて、地味な態度で示して欲しい派(笑)

 ミステリ小説は密室や孤島やダイイングメッセージなどいろいろな枠組、約束事、前提があってそれを楽しむという特異なジャンルだ。そうしたファン心理そのものをテーマにしたパロディ的作品。共有感にニタニ… このレビューの続きを見る

名探偵の掟

10:13:By momoの本箱

JUGEMテーマ:読書 名探偵「天下一大五郎」と警部大河原番三が事件に挑むと思いきや、今まで読んだことのある東野圭吾さんの作品とは全く異なっているものでした。 最初は「えっ?この先はないの?」という感… このレビューの続きを見る

  まず、『名探偵の掟』ですが、東野圭吾さんは『流星の絆』しか読んだことがありませんでした。わかりやすくてスミマセン☆ これは小説世界と、その枠を超えた読者側の世界を登場人物が行き来して語るというち… このレビューの続きを見る

知り合いが貸してくれた本推理ものって読んでクリスティか横溝正史かくらいかなそれも、トリックの現実性とかはどうでもよくってむしろ雰囲気とかが好きだからばあちゃんが推理ものが好きで家に小説がたくさんあっ… このレビューの続きを見る

前に書いてた、背景のみ残った。悲しい絵 名探偵の掟は好みが分かれそうな、作品っすね。 僕は嫌いじゃないです、  

名探偵の掟

09:51:By T_plus!

 実のところ本格も何も所謂推理小説ってほぼ読んだことがなく、(何しろ所謂推理作家として名前が出てくる外国人作家さんの本は一冊も読んだことがない。読みたいとは思っているのですが)、好きな人に怒られ… このレビューの続きを見る

3.2

読んだ

02:24:By 唸れ、ぶーこ!

最近読んだ本。

これ、すごーーーーーくつまらない本だった。 読むのがとても苦痛だったわぁ(><) 短編集で小説の中の登場人物が小説の登場人物で・・・ とややこしい設定。それだけならまだいいけど ただただ登場人物が愚痴る小説・・・ パロディーとしても笑えないし、推理小説としても雑すぎる amazonとかでは評価が高い事にビックリ ・・・amazonのレビューはあてにならないんだな 私はオススメしませぇ〜ん

もー東野氏、ふざけてますね!いや、いい意味で脱力系のおもしろさ。ドラマになったというので、読んでみました。ドラマは見ていませんが、難しいでしょうけれど、このおもしろさは映像で活きるかもしれないと思いま… このレビューの続きを見る

名探偵の掟

12:01:By ひとりごと。

ドラマの方は見てないんだけど、原作は気になったんで読んでみました とても面白かったです 元々推理小説が好きだっていうのがあると思うけど、ミステリーの掟みたいなものが面白かった 特に大河原警部のポジ… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:本ドラマが始まってから、読みたかった本なんです。本は悪くないのですが、初めて 主人公と相性が悪いかも。っておもいました。読みたいのに、進まないんです。読者・ミステリー・作者を小ばかにした… このレビューの続きを見る

3.2

名探偵の掟

11:13:By bookshelf -13-

’97年版『このミステリーがすごい!』第3位

名探偵の掟

14:06:By 本棚と整頓室

  完全密室、時刻表トリック、バラバラ死体に童謡殺人。フーダニットからハウダニットまで、12の難事件に挑む名探偵・天下一大五郎。すべてのトリックを鮮やかに解き明かした名探偵が辿り着いた、恐るべき「… このレビューの続きを見る

名探偵の掟

16:14:By 受賞本

 名探偵の掟               ドラマ化  著者 : 東野圭吾  受賞歴 : 第18回吉川英治文学新人賞 ノミネート         1997年このミステリーがすごい! 3位         1997年本格ミステリ・ベスト10 6位         1996年傑作ミステリーベスト10 9位

3.2

名探偵の掟

00:23:By doux

東野圭吾だ! ミステリーだ!  サスペンスだ! と、思って読むとガッカリします。気楽に、のんきに読むと楽しめます。 1章、15分もあれば読めるので、 ちょっとJRに乗っているとき。 ちょっとバスを待っているとき。 ちょっと病院での待ち時間。 なんかに読むと良いかも。 気楽に読める1冊でした。 ただ、コメディなので、苦手な人は苦手かも?

推理小説の決まりごとをすべて打ち破るストーリー『名探偵の掟』。ドラマでもやってますね。見てないですケド。 さてこの小説、掟破り。推理なんて必要ない。 登場人物の天下一探偵と大河原警部は、小説の世界を… このレビューの続きを見る

馬場俊英「ファイティングポーズの詩」 6月10日発売。 ドラマ「名探偵の掟」主題歌。 テレビ朝日、毎週金曜、夜11時15分〜 原作 東野圭吾 松田翔太、香椎由宇、ちすん、木村祐一さんなど出演 最近、この「名… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書この本は、ずいぶん前に読みました。 面白かった。 今、テレビ朝日系ですか? ドラマになっていますよね。 息子がわざわざ録画して観ていて、最近、私や娘も観ています。 ちょっとくだらない… このレビューの続きを見る

この本は東野圭吾の名探偵シリーズ(?そんなシリーズが存在するのか知らないけれど、タイトルが似てたから)の「呪縛」のほうと共に、日本に住んでいる友達の真理子がパリに来る時に関空で買ったもの。それをまだ… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:エンターテイメント 松田祥太でドラマ化するらしいですね。 金田一耕介とか、十津川警部とか、コナンとか…とにかく世にある名探偵ものの「お約束」を、辛辣に批評した短編集。 密室殺人に、… このレビューの続きを見る

変わったタイプの推理小説だったなぁ。 小説の中で、探偵と警部が芝居をしている感じ。 パロディというか、読み進んでいくうちに 作者のこの作品に対する冷めた目線のようなものを感じた。 変な感じがするけど、普通に面白かった。 ドラマで主役・天下一大五郎を演じるのは 松田翔太さんなんですね! 原作のイメージより、断然 です!!

JUGEMテーマ:東野圭吾原作ドラマ「名探偵の掟」テレビ朝日(金曜ナイトドラマ) 「名探偵の掟」いよいよ始まりました。 ミステリー作家たちは競い合うように斬新なトリックを考案し 数多くの推理小説を世に送り… このレビューの続きを見る

3.2

名探偵の掟

20:06:By けんけんぱ

いよいよ今日からドラマスタートってことで・・・

JUGEMテーマ:読書 今度テレビ朝日でドラマ化されるそうで、 気になって原作を読んでみました。

JUGEMテーマ:東野圭吾原作ドラマ「名探偵の掟」テレビ朝日(金曜ナイトドラマ)  松田翔太、連ドラ初主演 ☆ ドラマ「名探偵の掟」 ▽出演者  主演:松田翔太 ヒロイン:香椎由宇 入江甚儀、ちすん、… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書 完全密室、時刻表トリック、バラバラ死体に童謡殺人。フーダニットからハウダニットまで、12の難事件に挑む名探偵・天下一大五郎。すべてのトリックを鮮やかに解き明かした名探偵が辿り着いた、… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:東野圭吾原作ドラマ「名探偵の掟」テレビ朝日(金曜ナイトドラマ) 東野圭吾原作ドラマ「名探偵の掟」 テレビ朝日系(金曜ナイトドラマ) 主演:松田翔太 出演者:香椎由宇、木村祐一、 ほか 4月17… このレビューの続きを見る

 【あらすじ】 名探偵である天下一大五郎は、謎解きの名人。 「密室殺人」「犯人捜し」「孤島の殺人」「ダイイングメッセージ」 「アリバイ崩し」「2時間サスペンスドラマ」「バラバラ殺人」 「トリック」「童… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:東野圭吾原作ドラマ「名探偵の掟」テレビ朝日(金曜ナイトドラマ) 東野圭吾原作ドラマ「名探偵の掟」 テレビ朝日系(金曜ナイトドラマ) 主演:松田翔太 出演者:香椎由宇、木村祐一、 ほか 4月スタート 毎週金曜 夜11:15〜  「名探偵の掟」第1話みました。 東野圭吾原作ドラマ「名探偵の掟」 公式HPはこちら 

在看到想睡前便突然爆笑おもしろすぎた網上這樣說的天下一大五郎(金田一耕助+明智小五郎)實在是好笑!必需要引文,雖然沒看者或許也笑不出來。"你說了[密室是犯罪詭計之王]啊?""說了啊!"我… このレビューの続きを見る

「名探偵の掟」

18:13:By めも

『名探偵の掟』東野圭吾 シリーズ物の探偵を初めとする登場人物たちが、舞台裏で愚痴ったり、作者をこき下ろしたりしながら、推理小説のオヤクソク的展開を嗤いながら批判するという、シニカルなブラックジョー… このレビューの続きを見る

3.2

推理小説(笑)

17:32:By 螺旋ホビー

推理小説(笑) 密室(失笑) 見立て殺人(苦笑) ――みたいな内容だったものの、これなかなか面白い。 『空想科学読本』を受け入れられる人向け。 最初のうちは厨二病的な批判を連ねているだけかと思ったけど… このレビューの続きを見る

3.2

名探偵の掟 (講談社文庫)

19:41:By

や、やばい……おもしろすぎた!!!! 名探偵のお約束をいろいろやるんだけど、おもしろすぎだ−!!! たまらんかったです。

3.2

名探偵の掟 (講談社文庫)

21:16:By

内容(「BOOK」データベースより) 完全密室、時刻表トリック、バラバラ死体に童謡殺人。フーダニットからハウダニットまで、12の難事件に挑む名探偵・天下一大五郎。すべてのトリックを鮮やかに解き明かした名探… このレビューの続きを見る

舞台裏はたいへん

12:10:By 恋愛詩

『白夜行』『秘密』『私が彼を殺した』…… この方の作品はたくさん読んでいますが、初めてこの本を手に取った時は、作者を間違えたかと思いました。 推理小説の舞台裏というか、主役の探偵と脇役によるトリッ… このレビューの続きを見る

ブクログユーザーのレビュー・感想

関連する商品