DB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failed ハサミ男 - 殊能 将之 のレビュー全26件 JUGEMブログ

>
[Amazon] ハサミ男 (講談社文庫)

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

ハサミ男 (講談社文庫)
ハサミ男 (講談社文庫)で自分のブログにレビューを書く

ハサミ男

おすすめ!3.7 [3.7](26件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:文庫
  • Amazonランキング:9837位
  • Amazon価格:¥ 810
  • ユーズド価格:¥ 239
  • ISBN/ASIN:4062735229(講談社)
ハサミ男 (講談社文庫)のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(26件) 3.7 [3.7]

JUGEMテーマ:ミステリ  何もない。  わたしの内側は、からっぽだ。  そして、わたしの内側も、からっぽだった。  ふたつの異なるからっぽがある。その境目がわたしだった。 「おまえに求められて… このレビューの続きを見る

殊能将之著「ハサミ男」講談社文庫札幌に住んでいたとき。スイミングスクールの帰りに、たまに円山の古本屋に寄っていた。せまいお店だった。あまり人気のある感じではなかったけれど、本がけっこう入れ替わるお店… このレビューの続きを見る

今日、図書館に予約した本を取りに行ってきた。日本シリーズが昨夜終わり、脱力するも時間は止まってくれない。殊能将之「ハサミ男」(講談社文庫) 随分前に古本屋さんで買おうかどうしようか考えた本。 図書館って無料だからすごいな。 猟奇殺人犯「ハサミ男」の長編ミステリだそうだ。 シザーハンズとは違うのね。 湯治のお供に。

3.7

ハサミ男

22:46:By life is spiral

JUGEMテーマ:本の紹介綾辻行人の『十角館の殺人』を読んで衝撃を受けた、とう話をしたら、じゃあこれをぜひ、と言われて借りました。この作品、映画化されているんですよね。帯に「誰もが映像化は不可能だと思って… このレビューの続きを見る

 後輩から教えてもらった。 これは面白い!!思わず唸った。そしてもう一度最初から読んだ。110作目111作目

 後輩から教えてもらった。 これは面白い!!思わず唸った。そしてもう一度最初から読んだ。110作目111作目

美少女を殺害し、研ぎあげたハサミを首に突き立てる猟奇殺人犯「ハサミ男」。三番目の犠牲者を決め、綿密に調べ上げるが、自分の手口を真似て殺された彼女の死体を発見する羽目に陥る。自分以外の人間に、何故彼女… このレビューの続きを見る

ハサミ男

12:40:By On and On

初めて読む殊能将之さん。『ハサミ男』。 読むときについつい先が気になってしまってぱらぱらと最後の方捲っていたら、おぼろげながらにトリックがわかってしまって、「あーそゆことか」と思いつつも途中から投げ… このレビューの続きを見る

 ハサミ男=美少女連続殺人鬼。死体の首には鋭く光るハサミが一丁! 美少女を殺害し、研ぎあげたハサミを首に突き立てる猟奇殺人犯「ハサミ男」。3番目の犠牲者を決め、綿密に調べ上げるが、自分の手口を真似… このレビューの続きを見る

500ページほどの分厚めの文庫本だったのですが、先が気になってすぐ読み終わっちゃいました。終わり4分の1くらいで、あれ?あれれれ?となり、ちょっと混乱。なかなか面白かったですー。これ、数年前に映画化されているのですが、どうやって映像化したんだろう?? 小説だからこそ楽しめる要素満載なのですが。気になります。

オチがめちゃめちゃびっくりする日本の小説教えてでおすすめされていた殊能将之のハサミ男を読み始めました。 あんまり「オチがビックリするんだ」と思って読むと、期待はずれになる事があるので、なんにも考えずに読み進めてますが、面白いです。すらすら読める〜 ま、普段から何も考えずにミステリーものを読む派なので、どっちにしろびっくりするかも。

「ハサミ男」

15:55:By 少年は跳ぶ

文庫裏表紙より、 美少女を殺害し、研ぎあげたハサミを首に突き立てる猟奇殺人犯「ハサミ男」。三番目の犠牲者を決め、綿密に調べ上げるが、自分の手口を真似て殺された彼女の死体を発見する羽目に陥る。自分以外… このレビューの続きを見る

ハサミ男

20:59:By 受賞本

 ハサミ男  著者 : 殊能将之  受賞歴 : 第13回メフィスト賞 受賞         2000年このミステリーがすごい! 9位         2000年本格ミステリ・ベスト10 2位         1999年傑作ミステリーベスト10 10位

 ミステリって、近頃のは華美すぎて…っていう言い方は変かな。 ええと、 懲りすぎてミステリファンを楽しませるだけのもの にかたよってしまっている傾向があってか〜なり食傷気味だったのですが、 会社の同僚… このレビューの続きを見る

3.7

殊能将之【ハサミ男】

14:54:By

 予想を覆された点で面白いと思う。一人称「わたし」をうまく使っていた。よく出来てると思う。いろいろ調べてるし頭がいいと思った。

さて、今回は 殊能将之『ハサミ男』 です。 あらすじ 美少女を殺害し、研ぎあげたハサミを首に突き立てる猟奇殺人犯「ハサミ男」。 三番目の犠牲者を決め、綿密に調べ上げるが、自分の手口を真似て殺された… このレビューの続きを見る

ハサミ男

17:37:By ぶくわむ

おもしろかったです。 シリアル・キラーが探偵役っていうのは新鮮でいいですね。得体が知れないのに生活感があるし自殺が趣味だからイマイチ恐怖を感じさせないんだけども。 模倣犯の正体っていうのには全く気付… このレビューの続きを見る

美少女を殺害し、研ぎあげたハサミを首に突き立てる猟奇殺人犯「ハサミ男」。三番目の犠牲者を決め、綿密に調べ上げるが、自分の手口を真似て殺された彼女の死体を発見する羽目に陥る。自分以外の人間に、何故彼女を殺す必要があるのか。「ハサミ男」は調査をはじめる。精緻にして大胆な長編ミステリの傑作。  以下ネタバレ。

連続美少女殺人事件。死体ののどに突き立てられたハサミ。その残虐性から「ハサミ男」と名づけられたシリアル・キラーが、自分の犯行を真似た第三の殺人の真犯人を捜す羽目に・・・。殺人願望と自殺願望という狂気の狭… このレビューの続きを見る

やっぱり!いま調べたら映画化されてた。豊川悦司・麻生久美子主演ですって。うわあ、DVD見たいなあ。 世にも奇妙な物語だとか阿刀田高さんの小説みたいに、シニカルなオチ。 最後にえーッ!ってなるので、こういうのがミステリの王道なんだろうなあ、と思います。わたし今度はSFが読みたい!

ハサミを突き刺して殺す連続殺人犯「ハサミ男」。 だが、その反抗を模倣して犯行を起こす偽者が現れ、 本物のハサミ男は、偽者を探し出すミステリ。 ラストにはドンデン返しがあって、なかなか驚かされます。 が、真相解明の部分に突入しても、ちょっと文章が理解しがたかったです^^; 意味不明な展開になにこれ??状態に陥ってました^^; まぁよく読めばわかるんですけどね(笑)

JUGEMテーマ:読書  猟奇殺人の犯人は「おまえなのか?」・・・・・結局は、え?あいつと、あいつと……え?ほえ?    って感じ、そんな感じ(笑)  精神薬の話の中で「抗ヤンキー剤」があったら面白い、とか… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書 殊能将之 2999年 『ハサミ男』 第13回メフィスト賞受賞作 2000年 『美濃牛』 第一回本格ミステリ大賞候補作 2001年 『黒い仏』 2001年 『鏡の中は日曜日』 第二回本格ミステリ大… このレビューの続きを見る

ハサミ男の内面がよく描かれていると思います。 すっかりだまされました。 途中で「へ?」と思って戻ってみたり…。 うーん、、でもやっぱりこの作家はわたしは読みづらいかな。

3.7

ハサミ男

23:21:By Cool Air Style BLOG

とても入りやすく読みやすい、 最後はなるほどなって感じの作品。 ハサミ男という残虐なストーリーではあるが、 ユーモアたっぷりの作品。

美少女を殺害し、研ぎあげたハサミを首に突き立てる猟奇殺人犯「ハサミ男」。三番目の犠牲者を決め、綿密に調べ上げるが、自分の手口を真似て殺された彼女の死体を発見する羽目に陥る。自分以外の人間に、何故彼女… このレビューの続きを見る

ブクログユーザーのレビュー・感想

関連する商品