DB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failed ガール - 奥田 英朗 のレビュー全21件 JUGEMブログ

>
[Amazon] ガール (講談社文庫)

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

ガール (講談社文庫)
ガール (講談社文庫)で自分のブログにレビューを書く

ガール

おすすめ!3.7 [3.7](21件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:文庫
  • Amazonランキング:27750位
  • Amazon価格:¥ 596
  • ユーズド価格:¥ 1
  • ISBN/ASIN:4062762439(講談社)
ガール (講談社文庫)のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(21件) 3.7 [3.7]

3.7

ガール

22:07:By 読みもも。

 奥田英朗さんがいなかったら、この会社に入らなかったかもしれない。『邪魔』 と『最悪』 を読まなかったら、この会社に入れなかったかもしれない。そのくらいインパクトフルな小説だったわけです。普段小… このレビューの続きを見る

『ガール』

10:01:By 僕と七星。

奥田さんの本が読みたくなって、 まだ読んでなかったものの中から選んでみました。 奥田英朗さんは、“とんでも精神科医・伊良部シリーズ”で有名ですね。イン・ザ・プールとか。 こちらも短編集ですが、主人公… このレビューの続きを見る

奥田英朗さんの本はなんだかすっかりハマってしまいました。 もとは伊良部先生のお話がスタートだったんだけど。 あぁ、こんなのも書けるんだーって驚きました。 短編集です。 アラサーの独身OLのお話が… このレビューの続きを見る

いやいや。。。 面白かったあ〜。 あたしはまだ20代前半だけども、この怒濤の毎日にやっぱりふっとするときがあるんだよね。 「ああ、あたしのこれからってどんなもんかな?」って。 結婚してるかもしれないし、… このレビューの続きを見る

 30代。OL。文句ある?きっとみんな焦ってるし、人生の半分はブルーだよ。既婚でも、独身でも、子供がいてもいなくても…。さ、いっちょ真面目に働きますか! キュートで強い、肚の据わったキャリアガールたちの… このレビューの続きを見る

ガール

19:49:By On and On

奥田英朗さんの短編集。 お話は五つ入っていて、そのどの主人公もが働いている女性。 私にとって結婚はちょっとまだ・・・・という感じ。 働く女性に対して、わりと憧れが強いんですよね。 自分が「女である」と… このレビューの続きを見る

いよいよ国家試験もあと一週間と迫ってきました。ので、一応気休め程度に買いました。すごく安かったので。たぶん、当日は練習見てから行くと思うので、試験中寝ちゃわないようにと、いまから早起きに体を慣らすべく、この前から4時半おきにしているわけですが、びっくりするほど昼間の大事な時間に爆睡してしまいます。それでは。be taffer,k∞aきょうのいっさつ

すべての女性に「これって、私のこと!」と言わしめた爽快ベストセラー 生涯一ガール。結婚しても、仕事してても。 わたし、まだオッケーかな。ガールでいることを、そろそろやめたほうがいいのかな。滝川由紀子… このレビューの続きを見る

 一番驚くのはこの本の著者が男性だということ。女の子なら読んで感情移入できておもしろいけどこれはむしろ男の人に読んでもらいたい一冊。

めっきりブックレビューと化しているこちらのブログ。 友達とTSUTAYAに行ったときに薦められた 奥田英朗のの「ガール」 働く三十路女子のお話。 独身で働く三十路女子。 DINKS(死語か?)で働く三十路女子。 バ… このレビューの続きを見る

3.7

暑いあついアツイ

20:19:By

 ●毎日溶けるように暑いですよね。普通に過ごしてるだけで どんどんHPが奪われてゆきます。 ● ★ハローキティのおうちごはんが8月に発売。 食玩ばかり買ってもホントしょうがないんだから,と自制しつつ  &… このレビューの続きを見る

30代女子の繊細で強靭な心を描いた短編集。奥田さんは男性なのに、なぜこうも女子の気持ちがわかるのか不思議。

3.7

読書の日

19:35:By Aldebaran -a royal star-

本を2冊読みました。かわいいのとおばかなの。

最近ハマリ気味の奥田英朗。 キャリアを積んできたいわゆる「アラサー」女子の 悲喜こもごもを描くショートストーリーズ。 ウチの会社で取材したのか、と思えるような話もあり。 と言うかこういう感想を書いてい… このレビューの続きを見る

まあ、可愛らしい表紙♪ ・・・と思って買いました。 30代後半の働く女の物語。 「ララピポ」を書いた作者ですが、 人間観察が好きな人なのか、多数のキャラクターを 次から次に描くのが好きみたいですね。 … このレビューの続きを見る

3.7

読みました。

18:01:By ei

JUGEMテーマ:読書 30代の働く女性たちが主人公の短編集です。 何度も何度も作者は本当に女性じゃないんだよな?と 思いながら読みました。凄くリアルなんです。 私は一応…まだ30目前の20代なので、 経験した事な… このレビューの続きを見る

この本で描かれている女性は、30代。 性別は違いますが、同年代ということで、 いろいろ考えてしまいました。 女性の気持ち、考えがちょこっとだけわかったような。 男性とは、やはりぜんぜん違うのかなと。 … このレビューの続きを見る

 ブログを始めてから一年が過ぎている!?気がつけば。  ”気がつけば”この言葉は、日常を雑に過ごしているようでできれば使いたくないんだけど、やっぱり気がつけば。この頃さぼっていたし。  温かいとは決し… このレビューの続きを見る

  今うちでは奥田英朗がはやってます。笑 アタシ自身が32だし バツ1だし 不動産持ってるし まだ結婚したくないし でも彼氏欲しいし。笑 実際はパニック障害でそれどころじゃないし 人生は大半がままならないことだらけなのだ。

ぎりぎりガールに入るか入らないかの 微妙な年齢の女性たちのお話 気持ちは若い、会社での仕事のがんばってる でも、職場の花てきな位置は、なくしていく 何となく不安になっていく ありのままの自… このレビューの続きを見る

ガール

08:58:By CHOCO-NET

おすすめと聞いて読んでみました。 マイリマシタ〜。あっという間に読み終えました。 なんだか、ハラハラしたりしてましたねぇ・・・(ナゼ?) 途中で何度も結末を知りたくなるミステリーを読んでいる感覚あり。 楽しかった♪ 女でなければ、この気持ちはわかるまい。 女に生まれて良かったと思った。 生まれ変わっても、女がいいなぁ。 ガールで(笑)。

ブクログユーザーのレビュー・感想

関連する商品