DB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failed スロウハイツの神様(上) - 辻村 深月 のレビュー全20件 JUGEMブログ

>
[Amazon] スロウハイツの神様(上) (講談社文庫)

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

スロウハイツの神様(上) (講談社文庫)
スロウハイツの神様(上) (講談社文庫)で自分のブログにレビューを書く

スロウハイツの神様(上)

おすすめ!3.7 [3.7](20件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:文庫
  • Amazonランキング:27357位
  • Amazon価格:¥ 713
  • ユーズド価格:¥ 8
  • ISBN/ASIN:406276556X(講談社)
スロウハイツの神様(上) (講談社文庫)のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(20件) 3.7 [3.7]

この子を、僕の文章が笑わせた。 学生時代、わたしの神様はMDウォークマンだった。ひとりになりたい時、その空間から姿を消したい時、音楽は瞬時に外界からわたしを切り離してくれた。そんな音楽を作… このレビューの続きを見る

実は辻村さんの作品で一番読みたいなぁ〜と思っていたもの。 上下巻に分かれてるので、しばらく積読本になってて・・・ やっと読みました〜。 よかったです!すごく! ミステリーっぽい部分もあるけど、それよりも… このレビューの続きを見る

人気作家チヨダ・コーキの小説で人が死んだ――あの事件から十年。アパート「スロウハイツ」ではオーナーである脚本家の赤羽環とコーキ、そして友人たちが共同生活を送っていた。夢を語り、物語を作る。好きなことに没頭し、刺激し合っていた6人。空室だった201号室に、新たな住人がやってくるまでは。 ▼感想(ネタバレ有)

かみさま

22:49:By かさかさ

弱い。こういうの弱い。妙にピンと来る心情描写が多い下巻のタイトル読んだだけで先が気になる。下巻をいそいそ買う。

人気作家チヨダ・コーキの小説で人が死んだーー あの事件から10年。 アパート「スロウハイツ」ではオーナーである脚本家の赤羽環とコーキ、そして友人たちが共同生活を送っていた。 夢を語り、物語を作る。 好きなことに没頭し、刺激し合っていた6人。 空室だった201号室に、新たな住人がやってくるまでは

スロウハイツの神様

23:18:By

JUGEMテーマ:自分が読んだ本 前の日記で読んでた 「ぼくのメジャースプーン」を読み終えました  「凍りのくじら」に出てきたふみちゃん 「凍りのくじら」では途中から病院に来なくなるから その頃が「ぼくの… このレビューの続きを見る

長編。図書館。 『気作家チヨダ・コーキの小説で人が死んだー。あの事件から10年。  アパート「スロウハイツ」ではオーナーである脚本家の赤羽環とコーキ、  そして友人たちが共同生活を送っていた。夢を語り、物語を作る。  好きなことに没頭し、刺激し合っていた6人。  空室だった201号室に、新たな住人がやってくるまでは。』 一気読み。まぁまぁ面白かった。 友達になりたいキャラはいなかった(笑)

スロウハイツの神様

23:51:By 羊毛記

ほんとうは金曜に向け、岡田斗司夫さんの本を読むはずだったんです。この本は大好きな『Wonder Wonderful』の作者さんのオススメで、今まであんまり心惹かれなかった辻村作品でしたが読んでみる事にしました。でも… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書  人気作家チヨダ・コーキの小説のせいで、人が死んだ。猟奇的なファンによる、小説を模倣した大量殺人。・・・・・・・こんなフレーズから始まるのだからミステリーに違いないと思い込ん… このレビューの続きを見る

 本を読んで泣きました。本のタイトルは「スロウハイツの神様」辻村深月さんの小説です。あまり多くは書きませんが、最後の最後で泣きました。深い愛の話だと思います。小説は良く読むのですが、こういう良い作品に出会えると嬉しいですね。辻村さんの小説はファンタジーのものが多い印象が強かったですが、この本は人間ドラマでとても興味深かった。もの凄くオススメです!!

すっごくよかった…! スロウハイツの住人が誰も死ななくてよかった。(…) まるでトキワ荘のように、クリエイターの卵が集う『スロウハイツ』。 彼等が共にした苦楽を描く。 解説が西尾維新で軽く驚いた。 … このレビューの続きを見る

人気作家チヨダ・コ−キの小説で人が死んだ― あの事件から10年。アパート「スロウハイツ」ではオーナーである脚本家の赤羽環と コ−キ、そして友人たちが共同生活を送っていた。あの有名なトキワ荘のように、 夢… このレビューの続きを見る

スロウハイツの神様。

20:46:By

読めましたー。 ネタバレ注意です。 作品って小説漫画映画ってやっぱり受け取る人によって全然受け取り方が異なるんだな。 とその作品が誰かを感動させることもあれば悪意ある捉え方にもなるし、 関心を持つことも… このレビューの続きを見る

 【あらすじ】人気脚本家の赤羽環がオーナーを務めるアパート・スロウハイツ。そこには、人気作家でもあるチヨダコーキをはじめ、画家の卵、漫画家の卵、映画監督の卵といった芸術家たちが共同生活を送ってい… このレビューの続きを見る

辻村深月さんの「スロウハイツの神様」を読みました。

3.7

(´∀`*)

21:06:By mumumu

これ読みたい。 誰か誕生日に買って〜 あと3ヶ月後ほどですよ∩^ω^∩ 今日はテスト勉強から逃れるために 更新が多いのでした。 しかも本のことばっかりね〜 テスト前 本が読みたく なる季節´`(五 七 五!)

人気作家チヨダ・コーキの小説で人が死んだ――あの事件から十年。 アパート「スロウハイツ」ではオーナーである脚本家の赤羽環とコーキ、そして友人たちが共同生活を送っていた。夢を語り、物語を作る。 好きなこ… このレビューの続きを見る

3.7

スロウハイツの神様

03:14:By

辻村深月による、神様と天使の、センスのいいお話です。現代のトキワ荘的なスロウハイツというハイツ、まぁアパートに売れっ子小説家、脚本家、漫画家の卵、画家の卵、映画監督の卵が暮らすお話です。それぞれの個… このレビューの続きを見る

ひさしぶりに

23:11:By リツカ's note

更新しました。ふとみたらちょうど一ヶ月ぶりとかで、あれ?って感じ;;よく考えたら合間に書いたのが新春黒曜話で1日で消しちゃったのでそのせいか…。別サイトのも書いたし。最近あんまりちゃんと書いてないって… このレビューの続きを見る

関連する商品