>
[Amazon] オクターヴ 1 (アフタヌーンKC)

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

オクターヴ 1 (アフタヌーンKC)
オクターヴ 1 (アフタヌーンKC)で自分のブログにレビューを書く

オクターヴ 1

おすすめ!3.6 [3.6](16件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:コミック
  • Amazonランキング:174671位
  • ユーズド価格:¥ 1
  • ISBN/ASIN:4063145182(講談社)
オクターヴ 1 (アフタヌーンKC)のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(16件) 3.6 [3.6]

3.6

結論として

18:53:By selfish.

 大好物でした♪ていうか。「あー・・・眩しいほどにピュアだわ・・・みんな若くってステキ・・・」と、読みながらたびたび遠い目になってしまいます。「ピュア」をどこかに置き忘れてきた34歳としては。あとね… このレビューの続きを見る

 先日、WEB拍手でおススメいただいたのは、どうやらこちらのほうだったらしい。

↑ 古本屋で立ち読みした。1巻だけ。 表現もストーリーもリアルで非常に面白かったです。 が、読んだあと、なんとなく複雑な気持ちになってすぐ店を出る。 で、帰ってきて密林でレビュー見たら2巻の評価下がってた… このレビューの続きを見る

3.6

オクターヴ 1

07:59:By under9

女の表現の仕方が、やっぱり女性作家さんだとリアルだと感じました。女友達って簡単に切れてしまう人もいれば、何十年も続く人もいますしね。雪乃みたいな「自分なんか…」っていうタイプは、個人的に好感が持てま… このレビューの続きを見る

秋山はる さんの オクターヴ 息を潜めて、体を重ねて、それから恋をする私たち。 “売れなかったアイドル”宮下雪乃は、過去に目をふせるばかりだった。岩井節子は、そんな雪乃と出会って“好意”を抱いた。そして始ま… このレビューの続きを見る

3.6

生々しい

22:26:By sasaブログ

ガールズラブは、描いてる方が女性だと、 色々リアルで嫌になりますね。 物語の主人公、雪乃は、 「男なんて粗野で野蛮でみんなゴツゴツしてる」 「あのくてっとした肉のカタマリが固く大きくなって中に入ってく… このレビューの続きを見る

3.6

百合ですね。

04:12:By knock ; lucK

なんとなく、漫画はあまり読まなくて、多分小説:漫画が50:1くらいの割合なのだけれど、ちょっとひとに薦められたり、気になったりが重なったのでアマゾンで注文してみた。+ 『オクターヴ 1』女体の描き方が巧い… このレビューの続きを見る

我ながらどうかと思うシリーズinTUTAYA。 JUGEMテーマ:漫画 アフタヌーン掲載の百合漫画。 隔離書棚に入れようか迷ったけど結局こっちに。 元売れなかったアイドルと、元売れたかどうだか微妙なミュ… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:青年誌 【ストーリー】孤独な元・アイドルが出会ったのは、自分の境遇に似た女性。そこから生まれた?好意?。そして始まるふたりの?関係?。女性同士の恋愛模様を切なく描いています。 百合マンガ…とはな… このレビューの続きを見る

今月は、百合新刊がちらほらとあって楽しみれすねえ。 ひより先生は要チェック。表紙を見ただけでかわいいー 森島明子『半熟女子』は迷い中。 藤生先生が百合を描いているから、『コミック百合姫』の今月号だ… このレビューの続きを見る

 話題(?)のオクターブを買ってきましたw 数ヶ月ぶりくらいに漫画を買いましたよ 恋愛テレビドラマみたいな感じですが、百合的要素も多々あり いわるゆ下ネタ用語が次々と飛び出してきて、妙に生々しいもの… このレビューの続きを見る

 宮下雪乃(18歳)は、元アイドル。15歳の時にデビューをしたが、売れずに地元へ戻る。そこで待っていたのは、同級生からの中傷の日々。嫌気がさした雪乃は高校を退学し、東京へ再上京するのだが、会社でもプライベ… このレビューの続きを見る

これはちょっとうまく説明できないんだけどすごいなー。 よしながふみさんと海野チカさんの対談で出てきた「やおい」の定義の話を(もしかしたら本人たちよりも)すげーうまいこと漫画にしたっつうか。 元アイドル女子飲み会のささくれ具合は台詞全部窓際に飾りたいぐらい秀逸ダナ! とくにAV女優転向のコはすばらしい。ともだちになりたい。

秋山はる「オクターヴ」1 売れなかった元アイドルの雪乃は地元では下世話な噂を流されたものの、本当はまだ処女のまま。友達は殆どおらず、地元にも帰れず、夢は既に絶たれ、仕事は最悪。そんな彼女は以前ミュー… このレビューの続きを見る

■オタロードブログさんの記事で 気になったので・・・・・ ガチ百合恋愛漫画・オクターヴ1巻発売 「身を潜めて、体を重ねて、それから恋をする私たち。」 「男なんて、いつだってセックルのことばかり・・… このレビューの続きを見る

関連する商品