DB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failed ちはやふる - 末次 由紀 のレビュー全80件 JUGEMブログ

>
[Amazon] ちはやふる (1) (Be・Loveコミックス)

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

ちはやふる (1) (Be・Loveコミックス)
ちはやふる (1) (Be・Loveコミックス)で自分のブログにレビューを書く

ちはやふる

おすすめ!3.8 [3.8](80件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:コミック
  • Amazonランキング:12080位
  • Amazon価格:¥ 453
  • ユーズド価格:¥ 1
  • ISBN/ASIN:4063192393(講談社)
ちはやふる (1) (Be・Loveコミックス)のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(80件) 3.8 [3.8]

ちはやふる

06:38:By 黒猫の闇鍋

JUGEMテーマ:漫画/アニメ 小学6年生の綾瀬千早は、姉が日本一のモデルになることが唯一の夢だった。 ところがある日、転校生の綿谷新に『競技かるた』の存在を教えられ、その魅力の虜になる。 そして時は流れ… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:一番好きな本・まんが  雑誌「ビーラブ」で連載中のまんが「ちはやふる」のファンです。  ビーラブは隔週発売で、毎月1日と15日に店頭に並びます。  んで、菊は毎回それをコンビニで立ち読みし… このレビューの続きを見る

ちはやふる

23:03:By 525☆号室

JUGEMテーマ:漫画/アニメ  今日は仕事帰りにコミックをレンタルして帰りました★ 前から借りよう借りようと思ってて、今日やっと借りれたぁ(^ー^) 借りたのは『ちはやふる』と『未来日記』 どっちも今放… このレビューの続きを見る

以前からなにかと人気コミックランキングとかを騒がしていたマンガ「ちはやふる」確か王様のブランチで紹介されていたか、CDTVで見たかでどういうマンガかは知っていたんですが、百人一首かぁと思って手が出なかったんですよね。でもって、今期のアニメで始まったので1話だけでも見てみるかと思いまして、見始めたのが運の尽きといいますか、なんというか、こりゃ面白いとなってしまったのですわ。

百人一首の競技かるたをテーマとした青春コメディ なんとなく3月のライオンとイメージが被る作品です 内容的には被る部分はあまり無いのですが日本の伝統競技に打ち込む青春物語という点で印象が被るのでし… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:漫画/アニメ  『ちはやふる』がアニメ化だそうな。 しかも、この情報出たのが5月だとか。 一体この3カ月、毎日ネットをしながら何故気がつかなかったのか! 日本テレビ系で10月放送開始って… このレビューの続きを見る

夜勤明けで そのまま宝塚を観に行こうと日比谷へ出て 着いた時間が若干遅かったせいで トップスターさんの入り待ちに間に合わず・・・意気消沈。 2番手かなめさんは見れたのでウキウキだったが 私はゆうひに会い… このレビューの続きを見る

 こんにちは。 「短歌をはじめたころのわたしへ」 手紙を書くように、短歌と仲良くなる情報交換をしている連載です。 この形式で書き出すのは、実に3ヶ月ぶりですね。 ご無沙汰してしまってすみません。 3… このレビューの続きを見る

大地震の影響で、なかなか発売日に新刊が買えない日が続いております。 仕方がないことですが、マンガを読めない方もいらっしゃるので、幸せなほうなのかもしれません。 ところで、【ちはやふる】 いくら面白いと… このレビューの続きを見る

15764歩

20:58:By with LOVE to YOU.

ちょっと早すぎる母校訪問に行ってきました。 うそです、エイプリルフールは終わってます← 学校に置き去りにしてきた私の矢、12本を引き取りに行きました。現・部長である後輩の男の子とは全くといっていいほ… このレビューの続きを見る

 マンガランキング'10 1位。協議かるたというテーマも面白い。しかしやはり少女マンガなんだな。コマ割がぶっとんだりはしていないし、絵はうまいので臭さはないのだが、少女が主人公で「私 寂しい」と言うようなことを口にするってあたりの人間関係がやはり少女マンガのもの。絵はうまいけど線が細くてインパクトにかけるなんてとこも少女マンガですね。少女マンガはどうも苦手です。

ちはやふる (1)

23:05:By Cross Word

話題のこのコミック、読んでみました。JUGEMテーマ:漫画/アニメ

確かに

 お盆休みです。お休みは、陶芸教室が無料開放日なので、せっせこロクロをひこうかと思っていました。ところが、最近酒を控えているから全然飲みすぎた気がしないのに、前日飲んだ昆布入りハイボールが予想以… このレビューの続きを見る

 やっとちはやふる読めたああああ!!きっかけが妹が「買ってきたー」とかだから笑えるけど。しかし妹が買ってきた漫画は自動的に私の部屋におかれることになるので(続き私が買うしね)うれしい〜。三巻まで… このレビューの続きを見る

この漫画は凄い! 何で全部買ってこなかったんだろう(またこれ) 何回も泣きました。

chihaya full

00:12:By

 ちはやふるも読みました!こっちも2冊だけ・・・♪これは、そうですねぇピアノの森に近いにおいがします!ピアノの森の漫画はよんだことないんですけどもw競技かるたに青春を捧げる話なんですけどなけます!… このレビューの続きを見る

 ゼミの子に進められて読みました。読んでみたら、前にたぶん読み始めたことあるんだけど、自分が小学校のとき転校してるからけっこう「言葉の壁」って重くて百人一首にいきつくまでにやめちゃってたんだ、と… このレビューの続きを見る

3.8

ちはやふる

09:04:By くねくね式

競技かるたに燃えるお話です。 絵が可愛いし、なにより体育会系でよろしい(笑 競技かるたはニュースでしか見たことないけど、本当にスゴイですものね・・・。 私は、百人一首の中身を愛するかなちゃんが好きだな。

最近気になって読んでますw 千早と新が出会う幼少期の話が好きだ! 太一も良いんだけど、私はどっちかというと新派ですw 新と千早がくっつくなら全巻買います。 百人一首をしている時の新は問答無用で格好良い… このレビューの続きを見る

3.8

ちはやふる(1)

18:38:By lolly popping

とにかく黙って購入しましょう。 って感じです。 絶対損はしない!!(多分) 少女漫画らしからぬ少女漫画ですごく面白いうえに、少女漫画としてのときめきも十分あり。 かるたって、文化でもあるしスポーツでもある… このレビューの続きを見る

ちはやふる

14:44:By Potatomato

 最近ハマったマンガ・・・(宝島社)このマンガがすごい!2010の第1位にも輝いた「ちはやふる」主人公の千早が競技かるたで世界1位のタイトルを目指して仲間と一緒に頑張るストーリーです。年が近いっていうのもあ… このレビューの続きを見る

『ちはやふる』

15:14:By

驚き、そして心揺さぶられた。作者の情熱に、登場人物の輝きに。 私はおよそ本と名づけられているものが好きで、文芸小説も、古典も、雑誌も、ライトノベルも、漫画もよく読みます。 私が読書するのは、もう呼吸の… このレビューの続きを見る

3.8

とうとう……

22:51:By days gone by

 これに手を出してしまいました。以前からお勧めされてた上、世間の評判も売れ方も凄く良いのでずーっと気になってたのだけど、「ぴあ」を買いに行ってついお試し本を手に取ってしまったが最後。気が付いたら1… このレビューの続きを見る

3.8

ちはやふる(1)

01:05:By Ah ダメさ

勝間和代氏がテレビでお勧めしていたので、 どうしても読みたくなった。 いつもなら大人買いするんだけど、今回は1巻だけ試しに。。 主人公は、百人一首に生きる小学生。 チームメイトは、サラブレッドの… このレビューの続きを見る

3.8

ちはやふる

18:05:By in joy and sorrow

 娘の学校でも、百人一首大会が行われております。 まったく、和歌の良さなんてキョーミのカケラもなかった娘は、 毎年毎年、惨敗続きで、親のほうも特に期待もしてなかったんですけど、 このマンガを読んで… このレビューの続きを見る

ちはやふるという漫画に最近はまっている。これ、「マンガ大賞2009」大賞受賞、「この漫画がすごい!2010」おんな編1位獲得ってことで名前は知っていたが、一番は「もうしませんから」で度々話題に出ていたか… このレビューの続きを見る

今アツイ少女漫画! 書評やなんかで度々目にしていて、かーなーり気になっていたもの、ようやく読むことができました。いやー、噂に違わずおもしろかったです! 現在のところ、クラブ熱中で甘すぎない恋模様(?)… このレビューの続きを見る

【商品内容】 まだ“情熱”って言葉さえ知らない、小学校6年生の千早。 そんな彼女が出会ったのは、福井からやってきた転校生・新。大人しくて無口な新だったが、彼には意外な特技があった。それは、小倉百人一首競… このレビューの続きを見る

青春っていいなぁ

21:47:By

最近、ある日突然ネットにつながらなくなる現象が 度々起こって困ります。 再起動したらすんなり直ったり直らなかったり…。 パソコンは不可解なことが多いです。 さて、先日紹介した『このマンガがすごい!201… このレビューの続きを見る

 ちはふる っていう漫画にハマってしまいました!なんか、立ち読みしててのめりこんじゃってもともと百人一首は好きで、もっと知りたいなって思うきっかけをくれました微妙な三角関係や仲間との戦いなど和服な… このレビューの続きを見る

 今日は面白かった漫画を。 先輩に借りて読んだやつなので、メモという意味でも。 しかし面白かった奴は問答無用で買ってしまうものなのですね。 多分今度書店に直行の予感・・・(笑 この漫画は 「マンガ… このレビューの続きを見る

2009年おもしろかったマンガとか 少女マンガ部門 ちはやふる かるた部のお話。 かるたと言っても、百人一首。 千早が出会ったかるた。 そして二人の少年。 かるた部を作って、出会っていく仲間。 句の意味。 そ… このレビューの続きを見る

3.8

ちはやふる

22:11:By じゆうきままに

  ずっと気になっていた"ちはやふる"を読みました。 「マンガ大賞」に「このマンガがすごい!」、だてに2冠じゃないですね。 おもしろかった。すごく(^ω^) 1巻を読んで2巻へ、3巻へ、と集中力が途切れること… このレビューの続きを見る

3.8

確かにすごい

19:44:By selfish.

 2009年の「このマンガはすごい!」の受賞作。うん。確かにすごい。ていうか、面白過ぎる。これだけ面白いのに、素材が「かるた」て(笑)うん。すごすぎる。

妹に借りた漫画を一気に読んだぞ!! 競技かるたに魅せられた主人公たちの青春ストーリーっす。

   2009年マンガ大賞受賞作品。 ここ最近イチバン面白いと思っていた「君に届け」が2位で、それより面白いの!?と気になって読んでみたら面白くて買っちゃった〜♪ 競技かるた(百人一首)に魅せられてクイーンを目指す少女と仲間たちの物語。 まるでスポ根ドラマ!熱い!!面白い!!! 続きが楽しみだー♪早く8巻出て欲しい!待ち遠しい!!

ミーコが「読みたい!!」ってことで、現在出ている最新7巻までまとめ買い。 ついでに借りて読んだ。 お、、面白い!!(笑) 姉が自慢の綾瀬千早は転校生の綿谷 新と出会い「かるた」の面白さを知る。そして… このレビューの続きを見る

 競技かるたに情熱を傾ける高校生たちのお話です。 「こんなふうに何かに夢中になったことあったかな〜」と 過去を振り返り、自分に何にもないことを再確認してがっくり そして登場人物たちをうらやましく思うアラフォー女でした

  昨日読みました(^ω^) めっちゃ面白いです(゜∀゜)!! 百人一首とか小学生のときやってました それこそ、クラス内での大会でした(´∀`*) 好きな札はすぐに覚えられるんですよね へへっ← あ、このまんが、百人一首(かるた?)のマンガ・・・ですよね?← 今は6巻まで出ているらしいので、早くそろえたいです\(^o^)/

今年の漫画大賞をとった作品です。 実はこの賞をとるまで、 この作品のことを知らなかった私・・・^^;; 漫画大賞をとって、本屋でも平積みされていて ずーーーーっと気になっていたこの漫画を 今日ようやく1… このレビューの続きを見る

先日ご紹介した百人一首少女マンガ、「ちはやふる」1巻から3巻までを読みましたよ〜競技百人一首をする千早(ちはや)ちゃんという女の子が主人公。恋してときめくコテコテ少女マンガというよりはむしろ、燃えろ青… このレビューの続きを見る

ちはやふる

18:27:By sweet castle

何回読みなおしても飽きない。 ほんとすごい。 なんてゆうか、もう虜だわ。笑 かるた… 高校のときかるた大会あったけど 百人一首覚えるのが嫌で ずる休みしたこのあたしが!← いまさらながら百人一首を … このレビューの続きを見る

 末次由紀さんの漫画昔から好きだったんです。「君の白い羽根」シリーズとか好きだったし。でも数年前にあの事件があって残念だなぁと思っていたところで新刊が出てるじゃないですか。やっぱり相変わらず絵は綺… このレビューの続きを見る

 「ちはやふる」 末次由紀 講談社 転校生・新によって知った『百人一首競技かるた』―誰よりも早く、静かに、それでいて熱く札を追う彼の姿に目を奪われる。自分が天賦の才を持つ事を主人公・千早は意識せず… このレビューの続きを見る

漫画紹介     作者 末次 由紀     講談社の『BE LOVE』で連載中。 【あらすじ】 小学6年生の千早が出会ったのは、福井からやってきた転校生・新。大人しくて無口な新だったが、彼には意外な特技があ… このレビューの続きを見る

  好きっ・・・新が・・・・・・! あーもうだめだねこういうのはね、でもどうしても 太一には目が向きませんでした やっぱり作者さんも力を入れてるしね、どうしてもたまらんくなる 千早がとても才能あふ… このレビューの続きを見る

お気に入り!

04:07:By

 ぼんたん!!はあの奥州筆頭がおにゃのこだったら〜なお話です。 おにゃのこだけど、かっこよい梵天丸様です!! ってかアニメディアの付録でこの作者の方のアニパロ四コマ漫画を、むかーしむかしに読んでもだ… このレビューの続きを見る

一気に大人買い(といっても、まだ5冊ですが...)してハマった作品。 最近、少女漫画に回帰しています。 作者の末次 由紀さんは私が子どもの頃から好きな作家さんで、色々あったけど、やっぱり描かれる物語は面白い… このレビューの続きを見る

3.8

ちはやふる

02:04:By どかでら日記

最近どうも心中すっきりしない。。。 ということで音楽やらDVDやら本やら漫画やらにはしってます。 漫画での当り。 1巻がでたときから気になってたんだけど、5巻まででたので大人買いして一気読み。 うおー、… このレビューの続きを見る

ちょっと明日、お金おろして続き買ってくる 少女の成長を追う王道で泣ける青春マンガ、なのに新しい 「かるたクイーン」って言葉は、大分県民なら割と身近な言葉なんじゃない? 千早かわいいよ千早(^ω^)

 マンガ大賞2009大賞受賞作品。 かるた(百人一首)の物語…ということで、少し地味なイメージだったけど、 そんなことはなかった。なんだかもう文句なしに面白い。 「少女マンガはいつのまにこんなに進化した… このレビューの続きを見る

ちはやふる

13:25:By そらまめ文庫

フェリシモの「bookport」という小冊子で紹介されてて、「へー、おもしろそう」と思っていたマンガ。たまたまレンタルショップに行ったら「うさぎドロップ」の近くの棚にあったので、これも借りてみた。競技かるた… このレビューの続きを見る

 友人Rに薦められて読んだ一冊。 あれよとあれよと4冊大人買い この作品を一言で現わすと、一瞬の世界だと思う 競技かるたは何度かテレビで見たことあるけど、 ほんまに一瞬一瞬の勝負 その一瞬一瞬… このレビューの続きを見る

以前から、表紙のキレイな色味に惹かれていました。でも、何の内容かは全然分っておらず。書店に行った時に改めてその表紙を見て「マンガ大賞受賞!!」の帯を見て買うのを決意しました。ある日、雨の中で一人の少… このレビューの続きを見る

マンガ大賞とったときに読みたくなったけど、その時に読んだ人に「そんなにおすすめはしないけど」って言われたので買わずにいた。 バイトの友達が面白いよ〜!って貸してくれたので読んだら面白かったよ! かるた… このレビューの続きを見る

 久しぶりに本屋さんへ行ってきました〜〜〜〜! あ〜。夢の世界だね!好きな本に囲まれて…。 いろんな本を読みまくりましたよ!てへ!笑 まずは、写真集?のところで、いろんなカメラの本を読み読み。 ふむふ… このレビューの続きを見る

ちはやふる

23:51:By Comfortable Space

はっきり言って、キョーミなかったの。 だって「かるた」だし。「かるた」だよ? しかも主人公が小学生のときから始まるんだよ。小学生だよ? でも評判いいよなぁ、ありえないぐらいいい。 これが1冊800円の本な… このレビューの続きを見る

ちはやふる

20:56:By 雑想BOOK*

ちはやぶる 神代も聞かず 竜田川 からくれなゐに 水くくるとは 高校の時、張り詰めた空気の中で、 必死に戦った記憶が蘇ってくる。 こんなにも引き込まれる作品は久しぶり。 緊張感、速さ、そして意地。 どれ… このレビューの続きを見る

本日、ついに、マンガ大賞2009を発表いたしました! 栄えある第二回目の受賞作は… 『ちはやふる』、(末次由紀、講談社)です!! ma、まじでえええええ!!!!!※詳細はこちらマンガ大賞2009大賞決定! … このレビューの続きを見る

  (C) 2009 COMICS・DRAWING Some Rights Reserved. こんにちは。コミドロ女子部のバニラロアンヌこと、えむどマリィです。 「コミックス・ドロウイング」第5号の私の作業も、佳境に入って参りました!! … このレビューの続きを見る

 賞を取ったらしいと聞いて大人買いしてみる。今までにない少女マンガのジャンルでとても面白いかな。競技カルタを扱うってのが新鮮だったなぁ。主人公が無駄に美人ってのが面白い。

ちはやふる

23:39:By くろしろねこ

前からネットで評判が良かった「ちはやふる」久しぶりに本屋に立ち寄ると、1巻が試し読み出来たのでお!と思い手に取って読んでみました。読み始めて数分、最新刊の4巻まで持ってレジまで行ってましたw立ち読みじ… このレビューの続きを見る

 これ、面白いよね。小学生編も高校生編も夢中。もうとにかく燃える。傑作ですね。 百人一首って昔覚えたなぁ。ちまちまと札をめくって読んでいるだけでも面白い。元々和歌って好きなんですよね。これは僕の… このレビューの続きを見る

ちはやふる

22:15:By sie cvalda sich immer

マンガ大賞2009の作品と知り、発売している4巻までを買ってみました。 「かるた」が題材ですが全く知識が無い僕にも十分楽しさが伝わって読み始めたら止まりませんでした。 マンガ大賞の見えない部分は分からないけど、音楽の賞もこういう観点だったらなって思います。 Hironori Sakai

  野球、日本優勝しましたね。ルールとか選手とかよく、っていうか全然わからなくて、WBCの”クラシック”ってどういう意味があるのかも知らなくて、クラシック音楽が頭に浮かぶのですが・・・。それでも世… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:漫画/アニメ 先日マンガ大賞2009を受賞した末次由紀先生のちはやふるです。 このマンガは美人の姉がミスコンで日本一になる事が夢だった普通の少女だったちはやが新(あらた)という転校生に出会う… このレビューの続きを見る

 今年のマンガ大賞を受賞したという「ちはやふる」。朝mixiニュースで見て今日説明会の帰りにさっそく買ってきてしまいました。スーツで(笑)試しに1巻だけ…って買ったんですけど、もう続き読みたい!明日朝… このレビューの続きを見る

 最近マイブームの百人一首。 百人一首の少女マンガがあるというので早速読んでみました。 この『ちはやふる』というタイトルは 百人一首の六歌仙の一人、在原業平朝臣の歌にちなんでおり、主人公の名前も「… このレビューの続きを見る

3.8

ちはやふる

19:49:By DON'T ANTI MY ALIAS

ちょっと前になりますが、Twitterで近所のひとが面白いといっていて、ボクも前から気になっていたので1巻から3巻までまとめて買ってみました(以下続刊)。始まって数ページ目の見開きでのかるた取りのシーンで度肝… このレビューの続きを見る

大奥も迷ったけど、"最近の"ということで 大奥は今のとこ3巻がピークだったのであえてペイッ。 やまだないとのビアチュードも続きが気になる。進めば面白くなるかも? バクマン読んでて思ったのはやっぱりガモウ… このレビューの続きを見る

ちはやふる

21:50:By 歌 姫

最近「このミステリーが凄い!」とか その手の本があるじゃないですか。 その手の本の中に「この漫画が凄い!」てのもあるんですよ。 (正しい名前は忘れちゃったけど。) そこに載ってたのがこの漫画です。 でも… このレビューの続きを見る

3.8

!ちはやふる

03:00:By しっぽ

なんか人気らしーじゃん(なんだそれ)気になってたのでつい1巻買ってみまして読んでみまして、いやー、おもしろいですね´`百人一首の話!小学6年生?だっけ、が主人公でなんかほのぼのしてていいかんじ!ちはや… このレビューの続きを見る

どうやらジュゲムでは一度に3冊までしかレビュー投稿できないらしい。 しかも個別コメントは全角150文字までらしい…ちょっとレビュー機能は使いにくいなぁ。 以下、上記3冊の感想です 「ちはやふる」 「ヒカルの… このレビューの続きを見る

ちはやふる

23:31:By ユノコヤ

久しぶりに、マンガで鳥肌が立ちました。 競技かるたは、日本一になったら、世界一と同じことだそうです。 ちょうど今日の昼に、スポーツを始めたい。 始めるなら、やっぱ世界に出なきゃね。(日本で何番目… このレビューの続きを見る

宝島社の毎年出てるあれ。オンナ編 1 坂道のアポロン 小玉ユキ 小学館 148 知ってるけど読んでない 2 駅から5分 くらもちふさこ 集英社 131 読んでる 3 ちはやふる 末次由紀 講談社 128 知って… このレビューの続きを見る

末次由紀「ちはやふる」1〜2 天真爛漫で、思ったことを何でも口にしてしまう小学生千早は無口で近寄りがたい転校生・新の趣味である百人一首かるたに出会い、おだやかなイメージからは程遠いハードな競技であるこ… このレビューの続きを見る

この間、府中の「まんが館」で衝動買いした1冊。なんでかって店頭ポップに「主に府中の分倍河原が舞台です」って書いてあったから!(ポップ撮ろうと思ったけど、本屋で写メ音が鳴らす元気はちょっちなかった。) … このレビューの続きを見る

発売直後、コンビニで買えました。 あぁ末次さんの漫画をコンビニで買える日が来るなんてなぁ…と 少し感慨深い気分でした。

あらすじ その札は、きみがくれた情熱。 百人一首競技かるたに魅せられた千早の想いを描く、注目度No.1ストーリー!! 小学6年生の千早が出会ったのは、福井からやってきた転校生・新(あらた)。大人しくて無… このレビューの続きを見る

ブクログユーザーのレビュー・感想

関連する商品