DB Error: connect failed プラネテス(1) - 幸村 誠 のレビュー全20件 JUGEMブログ

>
[Amazon] プラネテス(1) (モーニング KC)

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

プラネテス(1) (モーニング KC)
プラネテス(1) (モーニング KC)で自分のブログにレビューを書く

プラネテス(1)

おすすめ!4.3 [4.3](20件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:コミック
  • Amazonランキング:27169位
  • ユーズド価格:¥ 1
  • ISBN/ASIN:4063287351(講談社)
プラネテス(1) (モーニング KC)のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(20件) 4.3 [4.3]

プラテネス プラテネスってアニメは初めて聞きました。不勉強でした。 最後の告白はなんか良いですね。じ〜〜ん。と来ましたよ。 これが解らないって寂しい人間ですわ。こうやって人は成長するのです。 しりとりで「結婚しよう」と彼氏 彼女が「うん」 彼氏「ん!が付いた。キミの負け」がエンディングってカッコイイですわ。 良い。このアニメめちゃ見たくなりましたわ。

舞台は、一般人も旅客線で宇宙に行ける近未来。デブリ(宇宙ゴミ)の回収業者に勤める青年ハチは、いつか自分の宇宙船を買うことを夢見て今日も宇宙ゴミを拾っている。未来の話でありつつも、過激な環境テロがあっ… このレビューの続きを見る

以前紹介した「ヴィンランド・サガ」の幸村誠のデビュー作。デビュー作どころかこの作品の第一話が正真正銘初めて描いたマンガというから驚きです。、、、なんて才能!当時はずっと結構な大御所が描いてるんだと思… このレビューの続きを見る

4.3

やっと読んだ

11:22:By totte chitte

 ずいぶん前にバイト先で全巻読んではいたけど、 やっぱり自分で持っておきたいと思って本屋を探すもぜんっぜん置いてなくって愕然としました(^^;) やっと最後まで集まったので報告! 今一番続きを楽しみ… このレビューの続きを見る

友人が貸してくれたので読んでみた。 ★内容紹介★ SFもの。 400万年を経て人は地上より飛び立った この宙(そら)は人の強さを試す わがままになるのが怖いやつに宇宙は拓けねえさ 宇宙で人は独りになり 宇宙で人… このレビューの続きを見る

アニメで放送していたのを1話だけみたことがありましたが、デブリ回収屋という設定に惹かれて名前を覚えていました。プラネテス。 今回、マンガ版を友達から借りて読みました。 全4巻なのですが、圧倒的なストーリのおかげでずいぶん長い時間読んだ気分になりました。

これまで読んできた中で、面白くて半端なくハマった漫画、人生に影響を与えた5作品を厳選しました。僕の半分はこれで出来てるかもしれない...(あとの半分は映画)。 ...と3つまでしか掲載できないんだった。残り2つは次回にて。

4.3

プラネテス (1)

17:50:By terzo capitolo

アニメはジブリ以外見ない。 そんな私が疑い半分見始めてしまったアニメ。 大人向けのアニメってあるんですね。そんなに新しい作品ではありませんが、切実な問題を語りかけてきます。しかも、その舞台が宇宙。作者はスバラシイと思いまひた。

JUGEMテーマ:読書 先日、NHKで「ウェイクアップコール−宇宙飛行士たちの知られざるエピソード」という番組が放映されました。 宇宙飛行士達の心境の変化を中心として、それにウェイックアップコール(宇宙飛… このレビューの続きを見る

名前だけは聞いたことあったけどスペースデブリの掃除屋の漫画という設定を初めてみてすごい目からウロコだった。 スペースデブリのことは中学かそこらの時にとっくに知っていてフーンと思っていたけどもそれを漫画にしちゃうのか!!すげええええ!! ヴィンランド・サガも面白いって言うしなあ。見つけたら読んでみよう。

プラネテス・・がオンラインで読めますよーと、 さっきyahooのDLが届いたので、チェックした。 この作者さんの別の作品「Vinland Saga」が読みたいなと思っていたところで名前を知ったせいもあるが この表紙… このレビューの続きを見る

めっちゃ定期的やん。 不定期やったん、最初とその次だけやん。 なんだか自分がよくわかりませんが、 まあ、その内ペースを取り戻すでしょう。(?) というわけで今回は、 『プラネテス』です。 今ま… このレビューの続きを見る

2075年、宇宙のゴミ(デブリ)回収業者として働いていた1人の若者は宇宙開発に胸を躍らせ、 宇宙を自分の意のままにしようとする。決して危険を省ない冒険心が彼を動かしていた。 次第に宇宙というとてつもな… このレビューの続きを見る

お勧めです。ヘ(゚∀゚*)ノ 主人公ハチマキはデブリ(宇宙ゴミ)回収屋。 ハチマキと仲間達の物語。果てしない宇宙への探究心が面白い。 プラネテス…地味な話だけど、面白いです。 魅力的なキャラが多いですが、私はフィーが好き。 アニメは見てないのですが、どうなんでしょうか? タナベが主役扱いと言う噂ですが…。ご覧になった方、いらっしゃいますか?

4.3

試験期間の

21:13:By MY FAVORITE ALBUMS 50

そういうわけで後藤邑子のラジオ聞きながら日記書いてるわけです。 ニコニコの人ありがとう。と思ったら3以降がなかった。 しかたがないので木村カエラ聞きながら書きます。 7/22(SUN) 昼ちょい前くらいに起… このレビューの続きを見る

============================== その他のお勧め本を集めてみました「おもしろ倉庫」 ============================== スペースシャトル「アト… このレビューの続きを見る

衛星軌道上での廃棄物を回収する仕事をする「ハチマキ」を主人公とした、宇宙が舞台の物語。 人生観、宇宙観など哲学的な内容を含んでおり、そこらのSF漫画にはない質の高さが各話にある。 その中でも2巻の11話… このレビューの続きを見る

人の心はわからないものよ たとえそれが親友や家族であってもね でもさ だからこそ生きるのが面白いんじゃないの? (「プラネテス」四巻より) 近未来の宇宙空間を舞台に、デブリという宇宙ゴミを回収する作… このレビューの続きを見る

4.3

Two Times Five Lullaby

19:49:By moved by air

いろいろ疲れたこの数日。 風邪は、やっと治り始めました。 はやくも花粉症ぎみです。 なんというか、がんばりますよ。 やるしかないじゃないですか。もはや。 久しぶりに『プラネテス』読み返したら、 以前読んだときより、ずっと心に響きました。

4.3

デスラーシンドローム

01:17:By

いや、ケスラーシンドロームか。 先日、中国が弾道ミサイルで人工衛星を破壊したせいで 軌道上に衛星の破片がびっしり散らばった って新聞に載ってたけれど それ見てこのマンガのことが思い浮かんだ。悲しいニ… このレビューの続きを見る

関連する商品