DB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failed もやしもん(8) - 石川 雅之 のレビュー全27件 JUGEMブログ

>
[Amazon] もやしもん(8) (イブニングKC)

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

もやしもん(8) (イブニングKC)
もやしもん(8) (イブニングKC)で自分のブログにレビューを書く

もやしもん(8)

おすすめ!3.8 [3.8](27件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:コミック
  • Amazonランキング:81923位
  • Amazon価格:¥ 576
  • ユーズド価格:¥ 1
  • ISBN/ASIN:4063522725(講談社)
もやしもん(8) (イブニングKC)のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(27件) 3.8 [3.8]

 最近、晩酌にちょいと良いビールを呑む機会が多かったので写真をアップします。 日本の地ビールについては、もやしもん8巻が詳しく書かれており、ぼく自身の地ビールの印象は序盤の武藤 葵ととても似ています。 … このレビューの続きを見る

3.8

うなずくビール

11:16:By

先日久々に会社飲みがありまして。 4人のうち私ともう一人がビール好きで ずっと飲んでいたのですが ふと気付いたことがありまして。 うまいビールって、 一口飲むと、なぜウンとうなずいちゃうんでしょうね。… このレビューの続きを見る

 映画を観たあとの充実感は異常サマーウォーズのDVDが出たので早速見ました。いやぁ、面白かったね。軽く感想、ネタバレ無い程度に。事件はOZ内で起きてるんじゃない、陣内家で起きてるんだ!ぐらい陣内家の出… このレビューの続きを見る

「もやしもん」の実写ドラマ化の話題をあちこちで見ていてふと思い出したので遅ればせながら書きます。 「もやしもん」の第8巻がヤバイくらい面白いです。 原作を読んでいない人は8巻を読むために今からでも… このレビューの続きを見る

もやしもん 新刊ぼちぼち読んでます。 このまんが時間がかかるんだな。 今回はビール祭り。 欄外に書かれたコメント(?)が面白い。 O‐157は好いよ。 あと、絵本も出ましたね。

JUGEMテーマ:漫画/アニメJUGEMテーマ:おすすめの漫画 言わずと知れた大ヒット漫画の新刊。 主人公まったくメインを張っていないがこれはこれで、の8巻。 蛍(けい)の勤める日吉酒店に、ある日突然チビな眼… このレビューの続きを見る

漫画

22:48:By メモ

 今回はビールの話一色でしたねー!本編を挟んで豆知識ページがあるのが楽しい!相変わらずの菌たちの可愛さににやっときました(笑)。そして画材屋さんのおじさんが言っていた、「感動する」の意味が分かりま… このレビューの続きを見る

   感想を書こう書こうと思いながら、もう夏が終わるころになってしまいました。先月発売。  アニメ化もした、菌が見える大学生と、その周辺のひとびとのお話。  今回の通常版の表紙は、新キャラク… このレビューの続きを見る

もやしもん 8巻

22:08:By

ビール編!ビバ ビール!!まってましたと言わんばかりのビール編でございます。ただでさえ雑誌は隔週なのに連載が飛び飛びで最近休みがちだから、どうもこうもね。どうなってるの?って感じだけども、ビール編はい… このレビューの続きを見る

 地ビールがとっても飲みたくなった^p^近場でないか巻末の地ビール紹介のところを見てみると、「梅錦山川株式会社」さんの「梅錦ビール」が愛媛県にあるというのを発見。愛媛県産の「裸麦」、霊峰石鎚山系… このレビューの続きを見る

3.8

もやしもん 8

15:45:By *R

正直言って、ワイン編に入ったあたりから、脳がせりふを受け付けなくなっていた・・・ だって、ワイン飲まないから興味ないんだもん。 分かりやすく書いてくれてるんだろうけど、興味ないから無理。 なので、今回… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:漫画/アニメ最新巻が話題になっていて、とうとう知人にすすめられたので買いました。 一読、というには時間がかかった濃い内容で情報量もたっぷりのお話だけど、それでもめっぽう面白かった! ミス農… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書 ガンスリどんどんやばくなっていくな〜 

 買いました ネタばれするかもなので、記事の続きをどうぞ

今回は主人公や菌があまりでない。 っつーか主人公がわき役な話。 主役は新キャラと武藤とビール ぶっちゃけビール 飲みたくなりました。 いいねぇ。ビール祭り。試飲しまくりてぇ! 地ビールとか良いじゃん。 人気無いの?にちょいビックリしました 飲み比べとか結構してるんだけど…。    ビール  発泡酒  とか。  アサヒで。  どれが美味いか。 どれも美味かったよ。

青春ビール

01:36:By 熊梵

売れに売れているもやしもんの8巻である。今巻はビール編。主役はムトー。ビールというのはあまりに身近であるが、日本市場において結構不思議な食品である気もする。・"高級品"がほぼ存在しない(ヱビス、ザ・プレ… このレビューの続きを見る

 菌が見える男子が主人公の農大漫画。 なのですが、今回は主人公ほぼ出番なし。 主人公が所属するゼミ生、ミス農大、地ビール絡みで活躍の巻です。 おもしろかった! 前の巻がどうだったか忘れたけど、 また… このレビューの続きを見る

448

21:02:By tubutub u

今回は ビールさすが 文字が多い・・・読むのに1時間半。帰りの新幹線で。お土産の鎌倉ビール飲んだあとだったので地ビールにさらに興味がわく岩手の地ビール大活躍。

 新刊が出たよーっ!!! ってなわけで 慌てて旦那に連絡して買ってもらいました(笑) 8巻は1冊で完結ってカンジかな? なんつーか毎度、発酵に関しての説明が多いんだけど 今回は特に多いです。 文字が… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:オススメの本  もやしもんの新刊です♪8巻は全編通しての「ビール編」!色々書くとネタバレになるのであれですが、とにかくビールが飲みたくなります!!と、言うとビール好きっぽそうですが、実はビールは嫌いなのです。そんな私ですらビールが飲みたくなるお話でした!ビールって色々あるのね〜。とりあえず、明日あたり何か買ってきて飲んでみようかしらんw

JUGEMテーマ:漫画/アニメ  久方ぶりにもやしもんを読んだのであります(全巻買ってるけど…)この漫画は覚えるのは難しいのですが(菌の名前とか発酵食品の銘柄が)←おいフムフム、へぇ〜!てな具合で、い… このレビューの続きを見る

8巻の限定版は、 親子で楽しめる絵本『オリゼーのおしごと』 付き。 表紙も通常版とがらっと違う色使いに衣装で、 あら本誌連載で読んでた筈なんだけど告知に気が付かなかったわーorz 増刷はしないのかするの… このレビューの続きを見る

Anyway Beer

00:16:By Jubilee!!

もやしもん 8が最高すぎて、もう、ボロボロ泣きまくり。wビールビールビールな私の答えがわかった気がした。酒好きかい?と聞かれたら、きっぱりと、吐くまで飲むほど大好きです。って答えようと思った。wAnyway Enjoy !!

JUGEMテーマ:漫画/アニメ久しぶりの「もやしもん」。 今回は地ビールの話しで盛り上がる。 新キャラで、地ビール作りに孤軍奮闘する<はなちゃん>は、身長148cm。 このキャラ好きだー! それに読んでいると、ビ… このレビューの続きを見る

なんだか一冊じっくり読んで妙に感動してしまった今回。 はなちゃんかわいいよはなちゃん メインのムトーさんはもちろん、フランスから帰ってきた後の遥さんが優しげでいいな そんでもって出番少なくてもしっかり能… このレビューの続きを見る

 近所のスーパーにはあまり種類がなくて、あってもきっと「いつもの」。今日は体に悪いことをしようと思って、黒こげのハンバーグを食べたのにこれからカップ焼きそばと一緒に。ずっと借りたままのスターゲイトを観ながらとさっきまで考えていたのに、どうもやっぱり夜に情報が多いのはダメだ。いつ返せるのか全く分からない。

 なんども紹介している「もやしもん」ですが、本日は8巻の発売日ですお忘れなく!さらに、こんなのもありますこちらは、親子で楽しめるように、絵本付きだそうです。

関連する商品