DB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failed 聖☆おにいさん(1) - 中村 光 のレビュー全230件 JUGEMブログ

>
[Amazon] 聖☆おにいさん(1) (モーニング KC)

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

聖☆おにいさん(1) (モーニング KC)
聖☆おにいさん(1) (モーニング KC)で自分のブログにレビューを書く

聖☆おにいさん(1)

おすすめ!3.9 [3.9](230件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:コミック
  • Amazonランキング:62488位
  • Amazon価格:¥ 596
  • ユーズド価格:¥ 1
  • ISBN/ASIN:4063726622(講談社)
聖☆おにいさん(1) (モーニング KC)のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(230件) 3.9 [3.9]

8/14

07:54:By J L G 2

 炭酸+青汁

 聖☆おにいさん

ちょいと、気になるブツ情報です。 ネタ1:「聖☆おにいさん」アニメ映画化講談社モーニング・ツー連載、なにかと話題の人気漫画、「聖☆おにいさん」がアニメで映画化です。オイラはつい最近になってこの単行本… このレビューの続きを見る

 出来の良い後輩くんが、誕生日にプレゼントしてくれました。僕がつい先日、リボルテックタケヤ広目天を入手したことは、全く知らせていません・・ブツシンクロニシティ(笑)ということで、嬉しさとともにSNAPをいくつか。6本の腕を持つ阿修羅。その可動部位は全33箇所。コワオモテの顔のつくり。興福寺様ではない、荒々しい鬼神姿。宝珠を上手に掲げ、弓と矢を持つ。常に戦いを繰り広げる戦闘神。「カモ〜ン」

京都の三十三間堂にて、菩薩になってまいりました。 企画内容はTETTAさんのブログ「BUTTSU仏」をご参照いただければ、と思います。とっても楽しい企画でしたので、次は母も連れて参加したいです! 菩薩メイ… このレビューの続きを見る

昨日同僚の付き合いで本屋行ったら、深夜食堂の4〜6巻を衝動買いしちゃった。 すごく考えさせられるような内容ではないが、なんだかほのぼのしてて 読んだら少し温かい気持ちになれる。 そし… このレビューの続きを見る

頭の中をからっぽにしたくて、ただただおもしろおかしい漫画をチョイス。 少し前から流行っている「聖☆おにいさん」ね。 もーー、仏教、キリスト教の話はまるでとんちんかんだけど、 小ネタをバンバン挟んできて… このレビューの続きを見る

聖☆おにいさん

23:49:By よんだメモ

5★★★★★

かなり前に友達から、こんな漫画あるよって教えてもらってて 最近本屋さん行ったときに、ふと思い出して購入しました。 なんて不思議な世界観!!笑 シュールな笑いにやられました(´∀`)〃おもしろい!!

3.9

聖☆おにいさん

08:54:By ★LogBook★

JUGEMテーマ:おすすめの漫画 やっと読めたわー。 面白かった ジョニー・デップってw この二人のことをよく知ってればもっと面白いかもしれん。

 姉に借りてハマった漫画、聖☆おにいさんです。 イエス・キリストとブッダが、現代の世の中で普通の一般人っぽい生活をするギャグ漫画?です。 それぞれの宗教エピソードをおもしろおかしくとりいれつつも、… このレビューの続きを見る

大人になってから、というか高校生のころから 数えるほどの漫画しか読んでない。 大人の漫画ってテーマが様々で、愛だ恋だだけじゃなくて たまに気になるやつがあるよねー。 『きのう何食べた?』1〜4 夕ご飯漫画 ちなみにゲイのカップル 『聖☆おにいさん』1〜3 ブッダ君とキリスト君 お付きの天使とか弟子が可愛いー JUGEMテーマ:Book review 

JUGEMテーマ:読書 こんな面白い作品を読み逃していた自分が悔しい。っていうか、至急2巻以降も購入せねばなるまい。 最近新刊買ってなかったのが災いした一例。 ……ブックオフ巡礼したけど、どこにもないんだよ。 読んでみてわかった。売る人少ないだろうし、速攻買われるだろうなあ、これ。

聖☆お兄さん

00:10:By たちばな

荒川のノリがちょっと苦手だったので、これはどうかしらと思ったら、結構イケた。

   それはそれはそれは〜  ずばりBOOK STORE〜♪  でっかい本屋さん、大好き(^0^)-*  昨日も田園書房宜野湾店まで散歩して  帰ってきました!  本屋さんにいると気分が落ち着く!  最近ME… このレビューの続きを見る

金曜日は講義がないので 実質おやすみ。 なのでお部屋を掃除しました! くしゃみ止まらなくなった! ひどい! *** 聖☆おにいさん、 なっちゃんにお勧めされて 3巻まで読みました。 これはイエスとブ… このレビューの続きを見る

 が大好きですwwwwブッタとイエスが大好きですwwwww昨日くらいにテレビでやってて、テンションあがりましたwwwwいやー好きだwwあと、テストが近いのでブログをいったん休みます復活の日は土曜日くらいですwよろしくおねがいします!まりあ†ほりっくおやすみなさい沙宇

3.9

1013

08:29:By

中村光さんの作品”聖☆お兄さん?”を買いました大爆笑だ今日暇あっだら、?を買いたい~昨日、映画を見ましたThe Townですいい映画だよ!その後SOGOを行った客は凄く多いだね!いまSALE中だから欲しいの来店お礼も切ったでも補領巻があるから大丈夫!ちなみに、来店お礼はLIZ LISAの傘ですよ先週の礼はLIZ LISAのカバン私はもちろんGETだじゃ以上です

突然だけど、漫画のおすすめするよー それは・・・・・・・・ 『聖☆おにいさん』 だよー。 ちなみに、「聖」は「セイント」と読んでくださいww もうね、やばいね。 ずっとにやにやしながら呼んでた← 個人… このレビューの続きを見る

  本日は、聖☆おにいさん日和。 ギャグ漫画です、はい。 ご近所の姫君、レンタルしますよ 大人買いしちゃったから、5巻まで好評レンタル中

3.9

 

13:10:By

マンガも好きでよく読んでたりします これは前から話題になってたので気になって読んでみたのですが、 ブッダとイエスが天界から休暇を利用して日本に来てる、というあり得ない内容。 しかも立川でルームシェアしてます しっかり者のブッダとマイペースなイエスの生活がなんともツボに入ります。 シュール好きな方はぜひ…!!

TSUTAYAにDVD借りに行ったら、コミックレンタルが始まってたーヽ(´ー`)ノ これはウレシイ。 なんせ今までは車で20分のお店まで行かなきゃコミックレンタルは無かったからね。 そんな訳で借りてきました「聖☆おに… このレビューの続きを見る

3.9

えーと…

17:22:By SAPPHIRE BLUE

 話題の聖☆おにいさんを。読みました。話題だから。いつオチるんだろう、と思って、1巻の最後まで読んだけど…落ちなかった。えーと。中学生のときのクラスメイトの男子が書いていたまんがを思い出しました。… このレビューの続きを見る

3.9

no title

02:47:By 斜斜・Sha7・

私はマンガが好きです。本も読むけど… 我が家は家族みんなで少年ジャンプを読んでます。「マンガはいくらでも買ってよし」が角崎家の家訓です。 今のイチ押しは 「東京都北区赤羽」と 「聖☆おにいさん」… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:今日のことJUGEMテーマ:最近買ったもの こんばんは、ろせです(^−^) 今日はうっかり目覚ましが発動できず、寝坊しましたorz ターミ●ーターのあのシーンのごとく、ものすごい勢いで走り。 職業… このレビューの続きを見る

仕事と読書感想文に疲れた彼女がハマっていると貸してくれた。 ゆるい。

3.9

パンチとロン毛

23:41:By 爆窃団か

読んだのは1巻  「モーニング」だしレンタルショップも 一押ししてた 「真夜中の弥次さん喜多さん」とか 「モンエン」の「暇をもて余した神々」とか を連想させる まだキャラが薄く固まってなく 動き出してない 「笑い飯」のような距離感も ちょっと

 ツタヤでレンタルしてきて いまさらながらにはまってしまいました(笑) 寝室で読んでいて夫婦揃ってツボってしまい なかなか寝られぬ始末・・・。 しかしレンタルは3巻までしかなく 4巻・5巻を買おうかどうか悩み中。 むむむ〜。 悩ましい〜〜〜。

 今日は、めずらしく、マンガのご紹介です(笑) 私は普段、それほどマンガを読むほうではないのですが、 なぜか、縁あって、読むことになったマンガ、聖(セイント)☆おにいさん。 ご存知の方もいらっしゃる… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:漫画/アニメ 今日は昨日の大雨に変わって良い天気でしたねー 久しぶりに風邪気味です・・・せきが止まらず さて今日は新刊が出ました!!「聖☆おにいさん」の紹介です 5巻が出て早速買いました … このレビューの続きを見る

我慢無理でした

20:51:By 夢幻泡影

 我慢しようしようと思っていたのに・・・ どうやら自分は我慢ができないようです てなわけで買っちゃいましたおにいさん! シュールで笑えるよ、うん まあ実際中古は3万で売ってる訳だが ソフトやメモリー… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:本の紹介   「このマンガがすごい!2009」オトコ編1位 作品です。 内容は、(ウィキより) ブッダとイエスが下界のバカンスを満喫するため、日本の東京都立川の安アパート(ペット禁止… このレビューの続きを見る

 昨年から オーラソーマ・フレンズが次々と 面白いよ〜お勧めだよ〜と 教えてくれていたコミックですが 周囲の流行りに対してちょっとひねくれ?者の 私は今頃、購入。 ・・・ いやーん、楽しすぎるー。 このコミックネタで家族で 大盛り上がりしてます。 4巻まであっという間に読破しちゃったので 5巻待ってます〜

3.9

聖☆お兄さん

23:56:By ひとりごと

    お友達からお借りした漫画の本♪ 子供達は大喜びで爆笑しながら読んでいますが なぜか、そこまで笑えない私。。 くすっ と笑える位で・・・ 喜怒哀楽の表し方が弱いのかなぁ〜 近所のお友達からも、 … このレビューの続きを見る

おもしろい。 知っている人には、今更・・・って感じかもしれませんが、 聖☆おにいさん おもしろいですね。 もう、すっかりはまっちゃいました。 知らない方には、何の事やら分からないので、 簡単に云… このレビューの続きを見る

知り合いからめっちゃ面白いよと教えてもらい、読んでみて そっこーハマりましたwww このマンガ、神です!!!! って神様の話なんやけどww 仏様とイエス様が休暇を利用して、天界から下界(日本)で… このレビューの続きを見る

11/2

01:31:By お買い物日記

朝2時にグアムのホテルを出て、8時に関空に戻ってきた今日。グアムの空港の免税店で博物館を建てる基金になってるストラップを買って$7。そのままバスで家に帰って¥1,750。今日は休みを取っていたので、家に帰っ… このレビューの続きを見る

同期会しました☆ 女子しかいないので、女子会的なところにしようと思い、前々から気になっていたdot.へいってきました。路地裏にあるのでちょっと迷いながら。。 今年2度目のコラーゲン鍋をつつきながらひさし… このレビューの続きを見る

サークルのBOXで1巻は読んでたんだけど、改めて読むと面白いなー。しかし、これがバカ売れっていうのはなんか違和感あるよね。だって、明らかに大衆向けじゃない作品だもの。ブッダの着てるT社シャツに「ニルヴァー… このレビューの続きを見る

   今週、いよいよクリスマスウィークですね ちゃんと飾りましたよ ツリー とか ポインセチア とか もみの木じゃないけど 生まれて初めて 生の木を飾ってみましたの ちっちゃいけど コニファ… このレビューの続きを見る

 「聖(セイント)☆おにいさん」 ブッダとイエスが立川で、ルームシェアしながら生活しています。 もう、この時点でかなりヤバいのですが、とにかく面白いです。 イエスやブッダがとても身近に感じます。 電車の中では読めません。 家でくつろぎながら大笑いしてください(笑)

JUGEMテーマ:読みたいコミック。気になるマンガ。人気のアニメ。  気になって、一気に4巻まで頼んだです。。発想がいいかも〜主流に乗ってますなぁ

やばい・・・この漫画はやばいで〜 もう、シュールなのに、笑いがとまらない。。。 しかも、思い出し笑いするぐらい後に引くんよ教えてくれたヤマありがとう最高だよ読んでない人は是非読んで これははまる!!!ただ、立ち読みは気をつけて笑っちゃって、周りの人に怪しまれるから〜 超おすすめで〜す

ちょっと前にもブログに書いたけど... 後輩宅で読ましてもらって、はまった漫画 こないだ古本屋さんで見つけてしまいました ほんとは2巻の途中まで読んでたんだけど、 どうしてもほしくなってしま… このレビューの続きを見る

 日付が11月になりました おすすめ漫画のお時間です まだ全巻は読んでないけど、 昨日後輩のアパートに泊めてもらったときに発見し、 読んでいいって言われたので、読んでみた漫画 その… このレビューの続きを見る

28日、30日に拍手を下さった方、ありがとうございます。 何だかなー。 むかーし、「動物のお医者さん」の面白さが全く分からないと言っていた知人を見て、 こいつとは絶対に仲良くなれないなと思ったもんだ。 こ… このレビューの続きを見る

3.9

あめやだー

21:00:By ひねもすのたり

  お給料が入ったのでお買いものー♪ ついに聖☆おにいさんを買ってみました。 ゆるくて面白い。 あとUNIQLOで黒のセーター買いました ※画像はユニクロから 大きめに着ようと思ってXLで。 薬局で化粧水とか買って帰宅〜ドルックスにしてみた(・v・) 明日は美術館だー。 晴れるといいな

道ばたに蝉の死骸が落ちてるのを見る度に、なんで蝉の抜け殻も死骸も世の中に同じ数だけあるはずなのに死骸しか目に付かないんだろうと思う最近の私。 考えてみなくとも、蝉が生まれ育つ地中のある樹木と、私の生活… このレビューの続きを見る

アガペーだよね

22:35:By le cahier

この漫画を電車の中で読んではいけない!危険すぎる。笑わないように口の中を噛み締めていたら、何だか口の中の粘膜が口内炎風味。そして手のひらには聖痕並みの爪あと(笑いを痛みでやり過ごそうとした結果)。それでもにやにやが止まらなかった。作者、天才だと思う。

 パソコンで頑張った頭に笑いを

 最高です

 聖☆おにいさん面白いね。 ブッダとイエスは下界でアパートをシェアして休暇中。 ギャグ漫画だけど、なんだかポンヤリもする。 笑ったよー。 お勧めですね。 お手製Tシャツ欲しい。 今日は2巻を読もう。

3.9

はまってます!!

23:38:By 独り言

 面白いです!!  私は聖書も仏教も殆ど存じ上げぬ人間ですが それでも 解る 「これは知ってないと描けないネタ」が 満載です〜 3巻に突入すると 4大天使に梵天も登場〜 ますます世間から遠ざかって… このレビューの続きを見る

今更ながら「聖☆おにいさん」を読んだ。ブッダもイエスも、可愛らしかった。ワタシ、男の人は葛藤していないとヤなんで、その意味からいえば、最強な2人かも(笑。 ずっと放っておいたDVD「長い長い殺人」を観た… このレビューの続きを見る

1〜3巻まとめ買いし、昨日読了しました。数話、モーニングで読んだものもあったんですが、まとめて読むとつながりもわかって面白いです。基本1話完結なのでもちろんつなげて読まなくても楽しめます。笑いの中に… このレビューの続きを見る

聖☆おにいさん

23:39:By Potatomato

  これ、好きなんですけど(´ω') 仏陀×キリストっていう「なんでソコッ?!!」な キャラクター設定でのめり込めます(´∀`) 勢いや絵や下ネタで攻めてこないところが 読みやすさですかねー☆ 「イエス、君は水をぶどう酒に、石をパンに変えられたんでしょ?」

3.9

やや、愉快漫画

18:39:By とんま日記

続、漫画ネタ。 やっと読んだ、聖☆おにいさん。 なけなしのこづかいをはたいて、3巻同時の大人買いをしたのだけれど、1巻が一番面白かったなぁ…。 聖人たちがどんどん凡人になっていくのを感じ、とても残念。 読… このレビューの続きを見る

ついに漫画も(^_^;) 私が最近大好きな漫画です♪ ほのぼのコメディです。 話はブッダとイエスが下界で同居生活をする… その中でのギャップやらが面白く描かれています。 私はブッダもイエスもよく知らないのですが… このレビューの続きを見る

 これはほんとにおもしろいですよ!!テレビでも紹介されてましたけど、ほんとーに笑っちゃいますこの漫画の主人公はなんと神様なんですよイエス・キリストガウタマ・シッダールタこの二人が同居するというすさまじいシチュエーションですイエスの方が自由な感じではっちゃけなんですけど天然なのはブッタですよのほほんとしてると思って、気を抜くとお茶吹きますぜひぜひ読んでみて下さい

JUGEMテーマ:読書 久しぶりに・・・マンガを購入しました。   3巻まとめて・・・・大人買いです。 このマンガ・・・なかなかいいです。 普通に読んでも面白いのですが、 仏教や聖書を少し学ばれている方… このレビューの続きを見る

やべえ、下らねえ。 けど、聖書読んだことがあったり、仏教勉強したことがあると、 たぶん何も知らない人の数倍笑える。 とりあえず、読む本が無かったので大人買いしてしまいました。 といってもまだ3巻までしか出てないけど。 おもしろかったから『荒川アンダーザブリッジ』も買ってしまおうか。 

セイントブラザーズ

23:46:By えび天

JUGEMテーマ:本の紹介  こんな発想のお兄さん達がいる 倫理社会をこよなく愛し、宗教と哲学がいかに生きる知恵なのかを書いてる漫画です。 いやフツーの毎日こそ幸せの価値を知るための修行であることを教えてくれる漫画です。 なんて、、、このお兄さん達も十分”欲”こそ人間らしいと思うひとたちなのでした(笑)

 先日そめ遊びの時に弟の家に泊まったのですが、その時にあったんです、これ。3巻揃って。 仏教とキリスト教の逸話を知っていたら笑い転げること請け合いです。予想の裏切り方はまさに「ユダ級」。 世紀末を… このレビューの続きを見る

 これ、今三巻まででてるけど、すっごく好き。ゆるゆる&笑える。だってイエスとブッダが東京の立川に住んじゃってる漫画。しかもちょーー庶民的な生活してる漫画。漫画は基本借りて読む派で、ここ何年も買ってないけど、この漫画なら買ってもいいかも♪なんか寝付けない時とかに読んだらよさそう。アロマテラピー効果が得られそうだよ。笑

神々の保養

15:24:By z-buffer

  俺の地元には、ニットキャップをかぶったブッダフェイスな若者や、やせ細ってメシアを思わせるロン毛の兄ちゃんがゴロゴロしています。 現代日本という下界に、仏陀とキリストが紛れて暮らすという「聖☆お… このレビューの続きを見る

『聖☆おにいさん』を何度も読み返してます。 うん、面白いんだよ、面白いんだけどさ。 ツッコミいねーのかよ!!! と、読む度に突っ込む関東人がここに。 ボケばっかじゃねーか!ユルすぎだよ! …あっ、もし… このレビューの続きを見る

とても面白いギャグマンガと聞いてものすごく気になったwwww ちょっと買ってみましょうなw

久しぶりに面白いと思える漫画に出会った! 妹が貸してくれたー。てか私の漫画入手ルートって八割妹経由だー。 あんまり面白かったもので、Kくんに「『聖☆おにいさん』って知ってる〜?」と報告するも、「あ、そ… このレビューの続きを見る

 こちらも漫画ですが、月刊モーニング2に掲載中の『聖☆おにいさん』です。 無神教の国日本だからこそ販売できる漫画だと思います。 主人公はかの有名な仏陀とイエス・キリストです。 2人が現代日本で暮らした… このレビューの続きを見る

しばらく日本の最近の(?)漫画って読んでいなかったんだけど昨日大学時代のサークルの友人宅で飲み会をやった際に教えてもらってさらに頂いてしまったこの漫画。しもっち、超ありがとう!!感激。個人的にすごいツボ。… このレビューの続きを見る

単純にあまりに売れてるらしいので(階が違うから実感は無い) 気になるなーって話していたら貸していただけました。 …まあ、シュールでした。 たまに爆発的に笑っちゃうシーンがありました。恥。 全然内容とかもわかんないまま読んだので。 え!イエス?…なの? とかそういう基本的なとこからでした。笑。 でも結構面白かったかも。 次が出たら貸してほしいような気もしました! 

面白いっ!! ヒットだぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜☆☆☆ 日本人教養?あんねんね!! 私手塚治のブッダは五六回は漫画で読んだし キリスト教はむしろ任せてってかんじやから… このレビューの続きを見る

BOSSと聖人

19:02:By ふたりの引力

ドラマ、一番楽しみにしていた天海さん主演の『BOSS』。 いやぁ〜。おもしろい!! 久々に最後まで見よう!次が楽しみ!と思えるほど好みのドラマだ。 ガリレオやSP以来。 出ている人もみんな好きだしな〜。 竹之… このレビューの続きを見る

 こんにちわ。平澤・パトリシオ・実です。 春、近いですねぇ・・・ オープンカフェでほのぼの過ごしたいものです。。。 さて、最近ハマっていますのは、、、 【マンガ】 我が家のいたるところに置いてあ… このレビューの続きを見る

僕らのために

22:37:By ぬるいブログ

おもしれえええ〜〜〜〜!!!!!!!! ゆrrっる!!!ゆるゆるうううううう!!!! あーーこれszmrくんとskriくんでアニメ化しないかな! 考えるだけで超萌えちゃうよ!!!!!!!!!!!!!!! szmrくんがイエスでskriくんがブッダかなあ〜〜 でもそう見せかけおいて逆なんだろ!? と見せかけといてもうどっちでもいいよ あ〜〜〜いいねいいね!!!!興奮する!!

JUGEMテーマ:おすすめの漫画 どこの本屋に行っても、オススメコーナーでかなりハバをきかせているこのマンガ・・・。何となく気になってはいたのですが、ある日電車に乗っていたら・・・前の席に座っているか… このレビューの続きを見る

この漫画の存在を知った時から、 これずっと読みたいと思ってたんだけど、 ようやく今日読んだ。 ブッタとイエス・キリストが、 ボロアパートをシェアして、 下界で休暇中という設定のギャグ漫画。 この設定はちょ… このレビューの続きを見る

ちょーっとコレ!!! 零壱ちゃんにこの間借りて,ものすごいはまってしまったんだけど!!! なんでこんなにおもろいの!!! なんともいえない2人組みですねo 個人的にはイエスが凄く好きですo でも2人1組このコン… このレビューの続きを見る

とある友人に勧められた一品。 とりあえず、既刊分を大人買い(っても3冊)してみた。 なんつーか、、、まー、それなり? 想像してた感じとは、かなりかけ離れた作品だった。 ボクの勝手な思い込みもあるんだろうけど。 なんというか、、、 割と前評判はよかったみたいだけど、ボク的にはそれなり?

 これは今手元にあるやつでダントツ1位★ ティンキーベルのスカート丈 設定に忠実!! が個人的に1番すきだ〜 誰か 聖☆おにいさん仲間 なってくれないかな (´ゝ`) 3巻まで好評発売中

3.9

聖☆おにいさん

15:52:By mister popcorn

これ気になっちゃってる感じの1冊 ブッダとイエスの話♪ 3巻まで出てるよね〜 買いたいな……。 楽しそうだぜっっ

JUGEMテーマ:イラスト 最近の漫画は、バトルもの等が人気を占めている傾向がありますが この漫画は、全く別の路線を行っておりますw <あらすじ> 休暇で下界に来た、イエスとブッダの共同生活が淡々と綴られ… このレビューの続きを見る

アニメイトにて579円で購入 ---------- ギャグ漫画ってあんまり読まないのでどう評価したらいいかわからないのですが、 面白いか面白くないかでいうと、面白かったです。 ほのぼの。 おっさん版の苺ましま… このレビューの続きを見る

現在、巷で話題(?)の『聖☆おにいさん (セイント☆おにいさん)』 3月の新刊を買おうと本屋に寄ったものの、目的の本が無くて、 何も買わないまま出るのもなぁ・・・ということで、1巻だけを衝動買い。 これは買… このレビューの続きを見る

胃痛の波がおさまったので調子のって珈琲飲みまくり。友達のサイトを作らなければならない日が近づいてきたので、もうムチュー系でした日曜。一回集中したらあっという間に時間がたちますが、その集中するまでがか… このレビューの続きを見る

 友人に勧めてもらった…涙出た。 2巻はさらにパワーアップしてる気がします。

 と、「聖☆おにいさん」を読んでる時に しみじみ思う人は多いハズ。 立川でルームシェア(←アパート)してる ブッダとイエスのぬくぬくコメディですもの。 次巻、第3巻は 3月23日発売予定。 >>「… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:漫画/アニメ近所?に、レンタルコミックが、出来まして、安いときだけ借りにいきます。。。 が、危険だねー。これ。 欲しくなるもん。 聖お兄さんは、既に、買いたいランキングに、上ってるし。 私的… このレビューの続きを見る

ピタゴラスイッチ〜、ピタゴラスイッチ! これ。ワタシの着信音がなったある日のこと。  すごーい面白いよ! かなり勢いのあるメールをいただきました。 ありがたき友。 幸せっ おすすめ本は、まんがで… このレビューの続きを見る

 これは面白いですw もうお腹痛い!笑いすぎ! イエスとブッダのほのぼのとした掛け合いが大好きです。 ところどころになんかマニアックな知識が混じってたりするあたりが変に面白くて。 ちょっとホモ臭がすることは否めないけれど、でも許せる範囲。 3巻が出るのがたのしみ(´∀`)!

 かねてから噂を耳にしていた、聖☆おにいさん。笑いすぎて腹痛い… 今朝、病院でインフルエンザの注射をしたところ、38度の発熱。 関節痛いし、食欲ないし、もう最悪…

daybyday

15:04:By ゆぁぱどC☆

JUGEMテーマ:lineage  りねにっきと中の人にっきの割合が悩みの種です。ゆぁりですξ゚?゚)ξ絶対、中の人にっきの方が多いんだけど、やっぱそこはリネにっきが多いブログでありたいじゃん?みたいな笑。って… このレビューの続きを見る

ブログデザインをちょっと模様替えしてみた。気分転換したかっただけで、新しいイラストを描くまで誤魔化してないんだからねっ!ようやくブログくらいは描けるようになってきてます。そろそろゲームもしたいけど忙… このレビューの続きを見る

 買っちゃいました。『聖・おにいさん』セイントおにいさんって言います。漫画に詳しいお客さんに『最近オススメの漫画教えて〜』と聞いたところ、教えてくれた作品がコレ。イエス様と仏陀が二人で下界に降り… このレビューの続きを見る

  話題の一冊ですね〜。 あちこちのランキングで上位だから凄い!! パラ見した立ち読みで笑ってしまった(笑) これ、好き!!!(笑) フミオが買ったんだけど自分でも欲しいわー。

きになる漫画買い物にいったら本屋によってかってみようとおもう

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 東京・立川のアパートで暮らすイエスとブッダの癒しコメディ神様を主人公にしたネタがウケます雑誌でたまに読んでたけど、やっぱり単行本買っちゃいましたこんな愛らしい神様なら、世界はきっと平和だ 【安寧秩序(あんねいちつじょ)】:世の中が平穏で、安全と秩序がきちんと保たれていること。

  以前から聞いて気になっていた一冊。 なんか、すごく斬新で、すごくシュールでした。 なんだろう、うまく言葉に出来ないんですがさりげないところでぶはっと来ます。そしてネタが細かい…笑。個人的に「『大きくなったらなりたい』って言ってる子供がいたらちょっと心配っていうか…」って台詞が大ヒットでした、特に後ろにいる人。 これは地味にハマる漫画、嫌いじゃないぜこういうノリ…!

3.9

マジ楽しい!!

20:50:By My children world

 これさ、結構前に友達に借りたんだけど… マジ楽しい。 なんか、自然発光したり、石をパンに変えてしまったり…。 ほんとに見ていて飽きないです。 次の巻が楽しみですっっ。 でゎ。

今年は出産→育児 であんまり漫画が読めなかった!いつもに比べると少ししか読めなかったけど、その中でもすごい好き!って思えた漫画は「聖☆おにいさん」すごい気になってて読みたいな〜と思ってたら夫が会社の人から借りて来てくれた☆読んでみたらすっごくハマった!!自分で買おうかとまで思ってるよ。ほのぼのしてて癒されたよー。ず〜っと読んでたいって思える漫画です♪

 「このマンガがすごい! 2009」の栄えある第1位。「世紀末を無事に乗り越えたブッダとイエスはアパートをシェアして下界でバカンス中である。」という設定がいいアイデア。ディテイルもなかなかにうまい。高… このレビューの続きを見る

今更ながら買ったんだけど 私こういうの凄い好きだ・・・!笑 もともとギャグ漫画は好きなんだけども この漫画には、ギャグ要素の中に心温まる何かが入っている ほっこり、ほっこりします 個人的には「南無三!」… このレビューの続きを見る

ちょっと、絵が苦手…。 というか、ブッダの螺髪がきもい。と思っていたのに 気がついたら、ちょっとしたところで大ウケ。 なんだか節約好きのおばちゃんみたいなところもあるのに やっぱり「神様」だから、身を投げ出しても 助けようとするけなげな動物がたくさん出てきたりして。 その献身ぶりにも、また更に大ウケなんですが。 ほのぼのしたい時におすすめ。続きが読みたいなあ。

3.9

ハハッ ワロス

18:22:By 東方な日々

 昨日姉から強引にマンガを借りさせられました。 … ……………………………… ……………………………………………………………… 聖☆おにいさん!なんだこのタイトルw ちょwwwwww何コレwwwwwwwwwww と最初は… このレビューの続きを見る

 チュモンに新しい家臣が仲間に入りました。 どんどん大きくなっていくのが感じられます・ 私もうれしー!!

聖☆おにいさん(セイント☆おにいさんと読むらしい)と言うマンガを進められた。 なかなか流行ってるそうですねー私は初めて聞いたんですg(おっとこんな時間に誰だろう んで作者は誰だろーと聞いてみるとなん… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:おすすめの漫画 最近買った漫画のレビューです。 立川近くに住んでいる友人の強烈な薦めによりマンガ喫茶で立ち読みし次の日には購入。 恐るべし、イエスとブッダのぬくぬくコメディ。 世紀末のお勤… このレビューの続きを見る

3.9

聖☆おにいさん

21:27:By ROBIN'S DIARY

JUGEMテーマ:漫画/アニメ 大好きなマンガです。 爆笑はしないけれど、くすくす笑いが止まりません。 早く3巻が出てほしいです。 主人公は、イエス・キリストとブッダ。 下界のバカンスを満喫しようと東京都立川の… このレビューの続きを見る

 トラバに沿って、 2008年私のおすすめマンガ を紹介したいと思います 3冊です^^ 上から順番で1位、2位、3位となります。

 巻の記述を読むと、どうやら私が通っている太極拳のメイン練習場近くを流れる川沿いにお住まいと思われるお二人です。ちなみに私の住んでいる地域からは駅を挟んであっちとこっちでかなり離れてます。立川にブッダとイエスがルームシェアして住んでいるというので、ふと手にしたのですが、地元な話題とお二人のとぼけた感じがなんともいい味で気に入っちゃいました。

こんにちは。 今年も残すところあと1ヶ月半となりました。 このブログもリニューアルしたのが今年の1月。 早いもので、もうすぐ1年が経とうとしています。 今回は2008年オススメだった漫画について。 といっても、… このレビューの続きを見る

こういう(ある種)ふざけた漫画は好きである。

3.9

聖☆おにいさん

22:55:By ぶろぐ。

最近、ハマったマンガがこれ。「聖★おにいさん」。 ブッダとイエスが、バカンスを下界で満喫。住処は東京都立川の安アパートという無茶なな設定。が、底抜けに面白いコメディ。宗教ネタで笑いをという作者中村さんの発想、すごすぎ。かなり知識的バックグラウンドがないと、ここまで笑わせられないと思う。 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

3.9

お……おにいさん!!

22:58:By nucome-dou

 い……良い! なんだよ! 面白いじゃないですか! もー! イエスが超ジョニーデップに似てる笑 いや……似てるよね笑 にしても、ブッダの緩キャラというか、 なんか、癒し? みたいなの? が良いね! ブ… このレビューの続きを見る

3.9

聖☆おにいさん

17:38:By

最近、ハマってしまいました漫画です。 仏教の祖であるブッダとキリスト教の祖であるイエスが、天界から有給休暇をもらって、東京のアパートを二人(二神?)でシェアして暮らす、というお話。 ヤヴァいぐら… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:漫画/アニメ 下界に有給休暇をとりに来たブッダとキリストのギャグマンガです。 仏教やキリスト教の知識があれば面白さはより一層だけど、そんな知識がなくても十分楽しめますw ただ、厳格な仏… このレビューの続きを見る

私の集めてる本第3弾?? あれ??4弾だっけ・・・・? 「聖☆お兄さん」 と、とにかく楽しいっス 写真左が「ブッダ」で左が「イエス」。 2人が天界から下界に降りてきて東京で生活をしてる話デス いま、2巻まで出てますのでせひチェックしてください

3.9

聖☆おにいさん

18:58:By MMJ☆

 昨日は初の有休でした。今の職場に入ってもう半年も経ったんだなぁ。というかもう2年ぐらい働いてるぐらい、態度だけはデカイ私・・・。初心忘れるべからずね。で、有休繋がりで聖☆おにいさんをゲットしてき… このレビューの続きを見る

かなり売れているらしいですね。 知人に勧められ 読んでみた。 面白い。 ちょっとした我慢で 聖痕が現れるあたり イエスも人の子だなあ と思ったり。

大好きです!!!!! 友達に教えてもらって買いました。 もうね、「イエスとブッダがルームシェアしてるギャグマンガやねん!」って聞いたときからわくわくしてました。 1話の最後のコマに爆笑! あとは遊園地の回… このレビューの続きを見る

ブッダとイエスのニッポンバカンス。 一般的日本人なら許せてしまうけど、こんなこと書いて大丈夫なのかと心配になってしまうのも事実です。 描いてるうちに調子に乗ってきたのかな? 後半の方が面白いです。 JUGEMテーマ:おすすめの漫画

3.9

0826

19:16:By 創造的想像

仕事と読書感想文に疲れた彼女がハマっていると貸してくれた。 ゆるい。

私の家族全体でブームが巻き起こっております! もうおもしろすぎる! 妹がブッダに似てるのでブッダと家族で呼ぶことにしました第一巻。

衝動買い。 『O型 自分の説明書』を買いに博多紀伊国屋に出向いたのだけど、O型のみ品切れだったので店内をフラフラ見て回ったのですが・・・、そういえば気になる漫画があったな、と手に取った本。 素で『聖(… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:オススメの本 世紀末を無事乗り越えたブッダとイエスが有給を取って下界にバカンスしにくる、 という宗教観の薄い日本でしか出せないような超ゆるゆるギャグマンがですw バカンスとはいえ、立川… このレビューの続きを見る

現代の下界に降りて来たブッダとイエスが 東京・立川の安アパートに住みながら人間世界を楽しむほのぼのストーリーです。 衝動買いが多いイエスと おばさんのようにスーパーのチラシを見て、 出来るだけ安く… このレビューの続きを見る

読んだ本

17:49:By 日記/更新記録

 まとめてUP2

ブッダとイエスが現代で生活している。 これはおもしろい。 と、思った。でもわたしは笑いどころがたまに分からないよ。宗教に詳しくなくてもおもしろいと書いていたのにー(レビューで)わたしが知らなすぎ・・・? 2巻も買ったけど1巻でおなかいっぱい。

立川が舞台ということで、立川のルミネのオリオン書房のプッシュのし様といったらすごい。だけどそれに違わぬ面白さ。おすすめ。イエスとブッダが有給休暇を利用して、立川のアパートで暮らしてるって話なんだけど… このレビューの続きを見る

久しぶりに更新してみます いわずと知れた有名な神様(神の子?)、 イエスとブッダ。 この二人が無事世紀末超えというお勤めを終えたので、 長期休暇を取り、 下界で東京でルームシェアをしながら 現代… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:漫画/アニメ 世紀末を無事越えたブッダとイエスが立川のアパートをシェアし、下界でバカンスを過ごすコメディ 書店のポップに惹かれて購入してみた なんともいい意味でぬるくて、じんわり笑いがこみ上げてくる 好きだわ〜こういうの 二巻目も買い、です

めちゃくちゃツボりました。笑 友達に借りて夜中読んでてひとりで大爆笑。 舞台が立川っていうのもアツイです m9っ`・ω・´)シャキーン モーニングのコミックって面白いんだなぁ… ひまわりっ教えてもらって読んでハマったときも思ったけれど。

さて。 友達から、とんでもない漫画を借りてしましました… 主人公は神様2人。 …ブッダとイエス。 世紀末を無事に乗り越えて、現在は下界で休暇を楽しんでいます。 へぇ… 東京の立川のアパ… このレビューの続きを見る

 あらすじ ブッダとイエスのぬくぬくコメディ。“笑い”でも世界を救う! 聖人in立川 こんなマンガ見たことない!! 目覚めた人ブッダ、神の子・イエス。世紀末を無事に越えた2人は、東京・立川でアパートをシェアし、下界でバカンスを過ごしていた。近所のおばちゃんのように細かいお金を気にするブッダ。衝動買いが多いイエス。そんな“最聖”コンビの立川デイズ。

「面白い」と言っている人が多かったので買ってみた。 ブッタとイエス、いわゆる神ですなぁ。何故か立川で、何故かアパートでシェアして住んでいる。 貧乏。それでもふたりで出かけたり、買い物したり…ニートな感… このレビューの続きを見る

≪内容≫ 立川のアパートにすむおにいさん2人組 なんと休暇中のイエスと仏陀 そんな2人が織り成す日常をコミカルに書いてある ギャグマンガ?!

おもしろいっ。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ 友達が貸してくれました☆ キリストとブッダのコラボってすごい発想ですよね。 高1の時に習った現代社会の授業がこんなところで役立つ(?)なんて思いもしませんでした。笑 別に知識とかなくても笑えます。おすすめ。

最近好きな漫画。 世紀末を無事に越えたブッダとイエスは、東京・立川でアパートをシェアし、下界でのバカンスを送っていた。女子高生にジョニー・デップに似ていると言われ、照れるイエス。近所の小学生に額の… このレビューの続きを見る

ダヴィンチで紹介されていたのをきっかけに、激しく興味を持ち 私にしてはめずらしくあっさりと購入に至りました。 何せ物を増やしたくないから本1冊も熟考。 でもこれは購入して大正解!ダヴィンチありがとうー… このレビューの続きを見る

長女がお友達から同作者の『荒川アンダーザブリッジ』を借りてきて、読んでみたらこれが笑える。話の設定自体はありえないんだけど、気持ちとしては、「ああ、あるある、こういうこと、わかるな〜」という感じ。 … このレビューの続きを見る

「モーニング・ツー」という雑誌に連載中の『聖☆おにいさん』  ブッダとイエスの「最聖コンビ」が東京の立川でアパートをシェアして、人間界で休暇中という、恐ろしいというかなんというか…とにかくそういう設… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:漫画/アニメ 時間つぶすのに立ち読みしまくりでした☆ 面白かった! というか思わず笑っちゃって咳で頑張ってごまかした(笑) イエスと仏に深い思い入れがなくてなんとなくの知識持ってれば楽しめ… このレビューの続きを見る

姉に借りて読みました。 そして自分でも買いました。 うーん・・・おもしろい・・・。 神話マニアのわたしには堪らん内容です。 つづきはついてくるひとが誰もいない前提のヲタトークです。

今日妹の家で読んだ漫画!! かなり笑えた☆

3.9

聖☆おにいさん

08:33:By ちなぷん

これは日本だからコミックにできたんだと思う、某宗教がアニメのワンシーンに激怒して大騒ぎしたのを考えると、仏教とキリスト教は心広いなぁ(笑) だってイエスとブッダが日本のボロアパートにルームシェアして… このレビューの続きを見る

聖☆おにいさん。地上でブッダとイエスが生活するお話。 読んでみて損はないです。 怒ると額が光りだすブッダとか、893さんと仲良くなっちゃうイエスとか笑いどころ満載です。 燈緒は、プールの水を割ってしまうイエスがツボでした。 ブログをやってるイエスの速レスはネ申。 確か、ヘタリアを買う少し前に買って読んだのかな? (実はこっちのほうが笑えました) どぞ、おためしあれー

最近ツボだった漫画の紹介です。 ブッダとイエスキリストが休暇で人間界に降りてきて、 立川のアパートで二人暮しをするというお話。 もうこの設定だけで面白い… まず思い浮かばない状況下で二人の神様の生… このレビューの続きを見る

目覚めた人ブッダ、神の子・イエス。 世紀末を無事に越えた二人は、東京立川でアパートをシェアし、 下界でバカンスを過ごしていた。  近所のおばちゃんのように細かいお金を気にするブッダ。 衝動買いが多い… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書 キリスト教のイエスと仏教のブッダが現代社会のアパートで共同生活しているという、もうその設定だけで笑ってしまう漫画。 すっごいシュールなんです!だけど笑える。 どっちも偉い人なのに… このレビューの続きを見る

聖☆おにいさん

22:39:By Shangri-la

またもや友人からの借り物。 「しばらくこのことしか考えられなくなるよ」って手渡されました。 仏教の祖であるブッタとキリスト教の祖であるイエスが下界でのんびり暮らすはなし。 倫理でおべんきょーしたつま… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:おすすめの漫画 荒川アンダーザブリッジの中村 光さんの作品です。 主人公は仏教の祖であるブッタとキリスト教の祖であるイエスの二人です。 彼らは世紀末を無事に乗り越え、現在現代の日本の… このレビューの続きを見る

 最近、あまり漫画を買っていなかったのですが、友人に勧められて買いましたこの漫画。 世紀末を無事やり過ごした仏陀とキリストが、平和な日本に降臨し、 奇跡も何も起こさずただ下宿して人間生活を楽しむ… このレビューの続きを見る

「面白いから読め」って姉にむりやり貸しつけられた。 漫画のことはさっぱりなんですけど、これ人気なんですね。 この前モノコレ1位になってるのを見ました。 しぶしぶ読んだのに腹立つくらい面白い。 絵も色味も好み。 なによりいいのは読み切りなところ。 続きが気にならないってすてき。

聖☆おにいさん 1

18:07:By 本とか

●仕事帰りに購入 ●ブッダとキリストが日本で地味に暮らす話。 宗教絡んでるし、自分がいかにも好きそうなネタだし、「面白いんだろうな〜」とは思ってて、逆に敬遠してたぐらいなんだけど、実際読んでみたら、… このレビューの続きを見る

以前に書いた「荒川アンダーザブリッジ」と同じ作者の「中村 光」さんの作品。 やっぱり不条理で、タブーとされるジャンル。二人の聖人「ブッダ」と「イエス」。 世紀末に働きすぎたってことで人間界にルームシ… このレビューの続きを見る

ブッダとイエスのぬくぬくコメディ。 聖☆おにいさん 『荒川アンダーザブリッジ』で有名な中村光先生の新作です。 私的に『荒川〜』は苦手で、この本も買おうか迷ってたんですけど、立ち読みしたらこれが面白… このレビューの続きを見る

息抜きがてらに読んでみたのですが、コレ面白いです。 イエスとブッダが下界でバカンス。 んで、立川でルームシェアして住んでるのです。 普段着はGパンとTシャツ。←このTシャツが楽しい。しかも3割がブッダの… このレビューの続きを見る

もーこれ本当に面白いです、「聖☆おにいさん」。 たまたまレビューしてるブログを読んで、そっからAmazonでのコメントを読んでしまったので、どういうネタがあるのかだいたい分かった上で買ったんですが、それでも… このレビューの続きを見る

今日友人に借りた'∀` 帰りの電車で読む。 ・・・やばいってこれwww 下界にバカンスしに来たブッダとキリストの同居生活の話。 住んでるところが立川・・・そう、よく自分が出没するところw いやはや、身近な場所が出てくるとは。 12月発売の2巻が楽しみ'∀`

まさかのおにいさんたち びっくりしました。私も新聞かなにかのレビューで見たんですが、 これは!読まなきゃ!!と思い、購入しました。 化粧品みたいなレビューになりましたが、実際おもしろかった。 設… このレビューの続きを見る

  こんにちはケィです えーっと…ココのブログを始めて1年 初レビューをしてみようと思います(笑) たまたまJUGEMのモノコレで知った「聖☆おにいさん」。 皆様の感想とか読んで、面白そうだなぁーと興味本… このレビューの続きを見る

人気があるらしいので、買ってみました〜☆ レビューの評価が高いせいで、期待しすぎたのか・・・ そんなに面白くなかった・・・(;´Д`A ``` いや、それなりには面白いんだよ!?? 思ってたより面白くなかったっ… このレビューの続きを見る

ブログってこんなこともいとも簡単にできるんだー。 すごいなあ ということで、ためしにやってみる。 これがじゅげむ1位になってて、 ああこんなに人気なのか!と驚いた。 他愛もない話でおもしろい… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:漫画/アニメ 雑誌ででかく取り上げられていたので買って読んでみました。 神様だとか聖人だとかもやっぱり休みは必要なんだね。 ここぞとばかりに日本の暮らしを満喫してる二人が愛らしい。 … このレビューの続きを見る

もう、漫画しかねぇ!! 気分が落ち込んでても、耳鳴りが強くても、能天気に面白いマンガを読んでいればそれだけでほっとするよー。 床の上でごろごろしながら、誰もいない部屋でムフムフ笑える・・・ これ… このレビューの続きを見る

いやあ・・・ だって声でちゃうよ、これ。 おかしいもん。 身内に気味悪がられるほど 笑ってた(らしい・・・よ?)声出してさ。

ブッダとキリスト好きな男2人の話かと思ったら、ブッダ、キリスト本人とは。 小ネタが面白いです。 というか爆笑です。 1話1話のブッダとキリストの一言もツボです。 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

これはヤバイ。まじヤバイ!! ウケル!すげーウケル! 笑いが止まらないんですけど。 ブッダとイエスが謎の同棲生活。 時々後光がさしたりするブッダが空きです。(´∀`)

聖☆おにいさん

00:26:By Rain*clover

先日「荒川アンダーザブリッジ(7巻)」の単行本と一緒に買ってきました! 「聖☆おにいさん」("セイント☆おにいさん"というネーミングセンスに感動)の 存在は単行本の1巻が発売された頃に知っていて、購入す… このレビューの続きを見る

3.9

聖☆おにいさん(1)

19:37:By HanasinoMusi

JUGEMテーマ:漫画/アニメ ブッダとイエス・キリストが世紀末にきちんと仕事をして、現在東京で休暇を下町にて満喫してると言う話。 『荒川アンダーザブリッジ』の中村先生の新作。と言ってもOKAME、アンダーザ… このレビューの続きを見る

聖☆おにいさん

17:36:By Poltergeist

色々と忙しいイエスとブッダは休暇を東京・立川のアパートで過ごす。 人気ブログを持ち、衝動買いの多いイエスとケtお金に細かい、世話焼き(?)のブッダ。どっちともそれぞれキャラが面白い。 高校の倫理の… このレビューの続きを見る

3.9

現代の聖人

11:12:By 一日一讀

雑誌のオススメコーナーで目にして、非ッ常ーに気になっていた本ですが、なんとなく自ら購入するのを躊躇し保留にしていたところ、まれちゃん家で発見(笑) いつもながらありがとうございます。 曰く、コレは… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:漫画/アニメ 立て続けに漫画ってのもどうかと思ったけどこれは紹介しないわけにはいかないでしょう。 天上界から地上に降りてきたブッダとキリストのおかしな日常。 立ち読みしようと思った… このレビューの続きを見る

す…すごい内容だ…。 キリストと釈迦がアパートで暮らしてるって…。 かなりすっ飛んでる。 おすすめですね。 明日はお休みです。  ではでは…。

友達に教えてもらったんだけど あまりのツボネタに買いました。 だってブッダとイエスが下界でシェアって…! キリスト圏の人が見たら怒るよ! 日本は多神教で他の神様にも寛容な気風で良かったね!笑 久々に漫画読んで声を出して笑いました。 やっぱり乳粥ってまずいんだね

隊長、これやばすぎですwww 友達が、冷蔵庫パンツ、夏にやってみるっていってた。 マジかっ!?!?!? 感想を楽しみにしてます。 仏の顔カウントがすきvv

面白いよ♪と教えてもらって。 もー大変!爆笑しっぱなし! こういう脱力ほのぼの系、大好きー♪ 仏教もキリスト教も、一般常識以上の知識はないけど、すっごく笑えました。    父がそう望まれたので……                            ページ数よくわからないけど、「その6」より

3.9

!聖☆おにいさん

23:01:By しっぽ

お風呂あくまで暇なので最近さぼってたマンガレビューでも。 読んだのけっこう前だけど! かの有名な荒川アンダーザブリッジの中村光さんのコミックスでおま もうね、最高。私こういうノリだいすき!! 爆笑… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:エンターテイメント 「聖おにいさん」についての話は 数日前にも書いたけど、面白かったので改めて。 ああ、自分パロディものが本当に好きなんだなあと思った。

こんなイエスと仏陀だったら、楽しすぎる! 人間界にバカンスにいらっしゃっているお二人です。 もう…ものすごくゆるいのです。 しまり屋さんの仏陀と子供のようなイエス。 「仏の顔は三度まで」の仏陀と「感動すると奇跡を起こす」イエス。 内容は読んでのお楽しみです。買って損なしのまったり笑える一冊です¥8^^¥9.

あまりにも面白かったから、初めてレビュー機能とか使って書いてみる。笑 この間横アリでみえこちゃんとミホちゃんを待ってるときに新横の駅前のあの本屋(笑)で買ったんだけど、もーーーこれが面白いのなんのっ… このレビューの続きを見る

今日友人に借りた'∀` 帰りの電車で読む。 ・・・やばいってこれwww 下界にバカンスしに来たブッダとキリストの同居生活の話。 住んでるところが立川・・・そう、よく自分が出没するところw いやはや、身近な場所が出てくるとは。 12月発売の2巻が楽しみ'∀`

 また凄いマンガが出てきたもんです。なにが凄いって、主人公は世紀末を無事に乗り越えて休暇に下界にやってきたイエスとブッダ。この設定だけでどんな漫画って思ってしまいますわ。この設定に負けないのが、作者… このレビューの続きを見る

01:46:By Murmur from TOKYO-NAGOYA

レビューなんてできるんだね。 お二人とも、荒んだときは癒し漫画を読むがいい。 仏陀はともかく、生まれて初めてイエスにほんわかしたよ。 無事に世紀末を乗り切ったので、バカンスと称して外界に降りて立川で二人暮らしを始めた聖人二人のお馬鹿ほのぼの漫画。

すっげぇ読みたい。 あーあーあー。 どこに行っても見つかりません。 今日はこれを探し歩きます。笑

3.9

聖☆おにいさん

21:31:By SingSong

超絶シュールな笑いを誘う、思わずクスクス人目を気にせず笑えるマンガ! 天界から下界にきたイエスとブッタ。 そんな2人が東京の立川にあるアパートをシェアしてバカンスを楽しんでいる話です。 最近少年週… このレビューの続きを見る

けっこう前から気になっていた漫画、とうとう購入しちゃいました☆ なんていうか、日本ならではのお話ですよね(笑) キリスト教の方とかが見たらどう思うのかな〜って考えながら読んでました。 内容は、私の笑いのツボにクリティカルヒットでした!!(笑) ゆるい笑いを求めてる人にオススメ!!

本自体に厚みがなく、値段の割りに薄くて残念でしたが 面白かったです。 キリストとブッダが日本の立川でルームシェアをしている というお話です。 徳があるということをこういうふうにおもしろおかしく 書… このレビューの続きを見る

マイガール2巻買いに行ったのに、売ってなくて。 田舎の本屋の馬鹿っっ(=_=) 地元では大きめの本屋2件も回ったのにどゆことデスカね!! …ほいでこれ前から気になってたので買ってしまった(笑) これで講談社のモーニング、アフタヌーン、イブニングは制覇(笑) (聖☆おにいさん、おお振り、もやし。) 設定がとんでもないんだが、 作者すごー!! 以下感想↓

よんだ! といっても自分で買ったわけではなく姉のなんですが、、まあいいや。

JUGEMテーマ:おすすめの漫画 これはまさしく表紙買い いやっ、オビ買いですね 「ブッダとイエスのぬくぬくコメディ。  “笑い”でも世界を救う!  聖人 in 立川  こんなマンガ見たことない!!」 聖… このレビューの続きを見る

 私が疲れ果てて帰宅すると、マイブラザーがニヤニヤしながらこれを片手に待っていたのです。なんでも話を聞くと、近所の本屋に入荷していたのだといいます。おい待て。私のほうがよっぽどその本屋を訪れる頻度は… このレビューの続きを見る

は〜・・・。休みに足がないっていうのは本当に不便ですね。ま歩けばいいんですが。。 きのう、雷鳴ったでしょ。あれ春雷っていうんですかね。いよいよ冬も終わりですね。良かった良かった。今日は日向に椅子出し… このレビューの続きを見る

おもしろいー。あーめんー

当ブログのコメント返しであのネタをやったのなら、この本を薦めねばならぬ。 つーわけで、『聖☆おにいさん』ですよ☆ 立川の本屋で見かけて「キてる……」と思ったが見逃して、そのあと友人Hと池袋のとらのあなに… このレビューの続きを見る

3.9

聖☆おにいさん

14:14:By PRE

アガペーアガペー!に笑った! ギャグ漫画にしても発想が斬新すぎる!すごい。 荒川も今集めてます〜 最近テニスとROOKIESをすごく全巻読み直したいです

ブッダとイエスが東京・立川でアパートをシェアして、下界でバカンス? 書店で見かけなくってずっと買い逃していたのでネットで注文してみた。 「荒川〜」もいいけど「聖☆おにいさん」もいいわ!さすが中村さん… このレビューの続きを見る

知ってますか?「聖☆おにいさん」。 うちは知らなくて、バイト先の優しいお姉様に貸して頂いたのだけれど…… やばい!!これ。 ちょっともぅ、かなりきました。こんな衝撃…久し振りです どっちかっていうと… このレビューの続きを見る

やーーーーーっと、噂の(?)聖☆お兄さんを読めました。 「やば、ちょうおもしろい、腹筋、、壊れ……あはははは」 という感じです。 脱力系ですけどすごい攻撃力持ってます。 いつどこで笑いの秘孔を突かれるかまったくわかりません。 立川のヤの人たちがすごい可愛いです。 かみさまたちがなんでかときどきオネエ言葉なのが壺です。 Tシャツほしい。

レビュー機能に憧れて思わず使ってみた(笑) これ本当におすすめなんで是非読んでみて下さい…!もうそれしか言いようが…(笑) イエスキリストとブッダが二人揃って東京の立川にバカンスに来る話なんで… このレビューの続きを見る

ほのぼの系お笑い。 ステキなしょうもなさ加減がステキです。 最近この系多いような気がするのは、やっぱココロがすさんでるからかなぁ...。

諸悪の根源↑ 中村光にはまりました。 ちょっとまえのブロスのCOMICコーナーでこの「聖☆おにいさん」が紹介されてましてね 何となくぴんとくるものがあったというか 読んでみたいなあと思っていたのですが… このレビューの続きを見る

2ページに一度はくすっとしてしまう。 デスノぱろとか、小ネタが効いててたまりません。神。

『聖☆おにいさん』。 立川ルミネのオリオン堂ですすめられていました。(ここの本屋はとてもよいです◎) キリストとブッダが、安アパートで下界ライフをエンジョイする漫画。 昔彼の国では、モハメッドの風刺… このレビューの続きを見る

聖☆おにいさん結構おもしろいよ。

「ブッダとイエスの ぬくぬくコメディ。」 最近買った漫画のなかで一番のヒット。 世紀末を無事に乗り越えたブッダとイエスが、下界ーー人間界の立川でアパートをシェアしながらバカンスを楽しむ、という設… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:漫画/アニメ 面白かったんだ! ぜひ読んでみて欲しい一冊。

土曜日は渋谷のnutsでのdj celoryのbon voyageに行ってきました。アルバムのリリースパーティってこともあり、アルバムトラックからの何曲かライブもあり、楽しかったです。ヒップホップのイベントは実は結構選曲が… このレビューの続きを見る

あちこちで評判が高かった、中村光の「聖☆おにいさん」の第1巻。 地元の本屋で購入しましたが、今日Amazonを見ると在庫がないですね。 中古では1,614円の値段がついていました。(元値は税込みで580円) bk1… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:漫画/アニメ 先月末の発売日からあまり時間がたってないくせに、 どこの本屋(田舎なので)にも置いてなく、 ようやく見つけた1冊を通勤中に読もうとしたのだが、 読めません。 笑いをこらえればこらえるほど、 わたしゃタダの変な人になってしまう。 だいたい、中身が濃いし。

聖(セイント)☆おにいさん 1巻 中村 光著、モーニングKC/講談社 「イエスのわがままに わたしはとても救われているんだよ」 神の子イエスと目覚めた人ブッダ。 誰もが知っている”おにいさん”が繰り広… このレビューの続きを見る

表紙におにいさん二人いますけどBLじゃないですよ〜 みなさんご存知「聖☆おにいさん」です。 右がイエスで左がブッダです☆!立川で二人暮ししてます☆!! (↑ちょっときゃぴきゃぴしてみた。無理があった。… このレビューの続きを見る

本誌で読んでるときから今か今かと待ちかねていたコミックがとうとう発売されました! ブッダとイエスが(もちろん本物の神様のほう)バカンスで下界にやってきて立川のアパートをシェアして暮らすおはなしです。ふたりとも仲良くてかわいい!イエスもブッダも神様なだけあっていい人で、悪いこと考えなくって、ちょうほのぼのです。 以下ネタバレなのでたたみます

03:30:By defeated.

中村光「聖☆おにいさん」1巻。 待ってましたのコミックス。東京は立川のアパートに同居しているブッダとイエスの日常を描いた快作。どうやら元々仲良しだった二人は、イエスが下界にバカンスに行こうと誘い出した… このレビューの続きを見る

やばいです!! イエスかわいい。 ブッダは光ってるし。 絵が好きで買ったんですけど、 やばいです。 すごい自分の中で爆発してます。 衝動買いして正解でした。

あらすじ ブッダとイエスのぬくぬくコメディ。“笑い”でも世界を救う! 聖人in立川 こんなマンガ見たことない!! 目覚めた人ブッダ、神の子・イエス。世紀末を無事に越えた2人は、東京・立川でアパートをシェア… このレビューの続きを見る

この漫画をみんなに、すすめて駆け回りたくてたまりません…! ひとに配るために、5冊、いや、とりあえず3冊くらい注文しようかと思いつつ、 配られても迷惑だろうかと悩んでみたり。 『モーニング』連載のギ… このレビューの続きを見る

こ、れ、は、 おもしろーい!!! 日本でしか読めない神仏冒涜(?)漫画であります。 でも愛はあるはず! ブッダさんもイエスさんものらりくらりとしていてとってもいい人(人じゃないか)だー!!! み… このレビューの続きを見る

聖☆おにいさん

04:44:By Pink★cat

さっそく探して、買ってしまったあたし…(∀) 昨日の今日。 『深夜食堂』は見つかりましたが、他のやつ(昨日書いたリスト)はありませんでしたーorz で、まぁ感想なんですけど、 これ、絶対公共の場でよんじ… このレビューの続きを見る

 偶にはバカンスに…と、天界から下界は東京浅草のアパートでルームシェアして暮す、イエス・キリストとブッダの、かなりゆるいギャグライフ漫画。  「モーニング2」にて連載している作品。これはめっけもんで… このレビューの続きを見る

たーはははっ、隊長! 笑ってしまいました 電車のなかで・・・ 表紙の主人公二人 左がブッダで右がキリスト そんな神二人が休暇をとって (世紀末は忙しかったらしいっす) 下界でアパート暮らしをしている… このレビューの続きを見る

昨日友達と本屋に行っていて まるで漫画のような二度見をするほど個性爆発なタイトルの漫画を 今日誘惑に負けて買いましたアオイロです(長い。 ブッダとイエス・・・なんて伝説的なコンビ(笑 てか下界でバカ… このレビューの続きを見る

3.9

しやわせー

08:41:By YELLOW

最近買っておすすめ、つーか私のつぼだった聖☆おにいさん モーニングの表紙にイエスがいたとこからきになってたんだけど、単行本がでてたもんだから発売日に即買いですよ。 立川に神様住んでるんだぜ。アパートシ… このレビューの続きを見る

イエスとブッダの同居生活 久々に漫画よんで呼吸困難になった。 これ最高 超お勧め たまにオタクなネタもある(しかも電王とかデスノとかチラッと出てきてマジおもろい) 一年に一回しか新刊でないっぽい。このやろう! 日本以外の国では売れねぇな

だ、めだ、おもしれぇ… いいバチ当たり!笑った〜! 最初1ページ、というか5コマ目で既に笑った。 宗教上の強い信仰がある方、もしかすると読むのを控えた方がいいかもしれません… なんて、 そういう人は表… このレビューの続きを見る

関連する商品