DB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failed 聖☆おにいさん - 中村 光 のレビュー全81件 JUGEMブログ

>
[Amazon] 聖☆おにいさん (2) (モーニングKC)

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

聖☆おにいさん (2) (モーニングKC)
聖☆おにいさん (2) (モーニングKC)で自分のブログにレビューを書く

聖☆おにいさん

おすすめ!3.9 [3.9](81件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:コミック
  • Amazonランキング:87839位
  • Amazon価格:¥ 596
  • ユーズド価格:¥ 1
  • ISBN/ASIN:4063727203(講談社)
聖☆おにいさん (2) (モーニングKC)のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(81件) 3.9 [3.9]

 聖☆おにいさん

JUGEMテーマ:最近買ったものJUGEMテーマ:今日のこと タイトルを見て何事かと思ってしまっただろうひとへ。 こんばんは、ろせです(^−^) 職業訓練の講義の一つで、就職対策というものがあるのですが。 答え… このレビューの続きを見る

おにいさん!!

00:48:By れびゅー

中村光さん作。 1巻も面白かったけれど・・・!! 2巻ですっごく面白くなってる!!! 2人が愛おしいです

 「ダ・ヴィンチ」のbookoftheyear2009のコミック部門では1位と相変わらず人気が高い。なので2巻目に進んだのだがワタシには向かない。ギャグのセンスは分るのだがリズムがなくて見せ方が単調で食いつけない。クレームゲームをするとこれはあの世にもあると始めるが芥川龍之介の「蜘蛛の糸」みたいに他の人形もついてきて切れるとか、神のみそ汁(神のみぞ知る)とか。

サークルのBOXで1巻は読んでたんだけど、改めて読むと面白いなー。しかし、これがバカ売れっていうのはなんか違和感あるよね。だって、明らかに大衆向けじゃない作品だもの。ブッダの着てるT社シャツに「ニルヴァー… このレビューの続きを見る

ちょっと前にもブログに書いたけど... 後輩宅で読ましてもらって、はまった漫画 こないだ古本屋さんで見つけてしまいました ほんとは2巻の途中まで読んでたんだけど、 どうしてもほしくなってしま… このレビューの続きを見る

 やばい、面白すぎる。 こんなに気が抜けてて楽しいって・・・! しかもイエスに関しては元ネタけっこうしってるから かなりつぼにはまる・・・笑 読みながらリアルに笑っちゃう。 そして元気出る☆ 1と4も読みたいなあ。。。

 クレーンゲームが「蜘蛛の糸」のようになってしまったり、トランポリンしてたら高く飛びすぎてお迎えきたりと色々なことが起こる二巻です。 ブッダの耳たぶさわりたい(笑)

なんだこいつら…お、おもろい…! ブッダもイエスもその周りも例外なくみんな壊れてて かなり面白かった\(^O^)/ なんかすべての話で面白さがあって、こう…言葉にできんよ! でも気分も大切だと思う これ好きだけどうざくなるときもあるやろなー´ω`

しばらく日本の最近の(?)漫画って読んでいなかったんだけど昨日大学時代のサークルの友人宅で飲み会をやった際に教えてもらってさらに頂いてしまったこの漫画。しもっち、超ありがとう!!感激。個人的にすごいツボ。… このレビューの続きを見る

Xboxのゲーマータグで検索かけたの誰だー!? しっかりここにきちゃってるぞー!?(笑) やべーやべーばれる、酷い顔がばれてしまう…… ゲーマータグで検索ひっかかるようなことはここに書いていない気がするんだが… このレビューの続きを見る

 友人に勧めてもらった…涙出た。 2巻はさらにパワーアップしてる気がします。

 と、「聖☆おにいさん」を読んでる時に しみじみ思う人は多いハズ。 立川でルームシェア(←アパート)してる ブッダとイエスのぬくぬくコメディですもの。 次巻、第3巻は 3月23日発売予定。 >>「… このレビューの続きを見る

おとといまで 昼夜関係なく眠くって眠くって たまらんやった しかし 昨日から寝れなくなっちゃった コーヒーが胃にきてる 不規則な生活は やっぱりいかんぜ ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― このマンガちょー面白い 2、3分からんネタがあるのがもどかしい もっと宗教について 勉強しようかしら笑 今日は一休さんの日ね

2008オススメ漫画ベスト3を大募集! というのを発見しましたよ。 おすすめっていうか、単に好きな漫画3冊。 3冊って、少ないなぁ。 ブリーチは、もちろんスキな漫画ですが、正直、過去篇の平子さんの格好良さだけでここに名を連ねたよ。。。 好きな漫画多すぎて、纏めようと思うと最後の一冊にもの凄く悩むことに気付きました。

3.9

聖☆おにいさん

21:27:By ROBIN'S DIARY

JUGEMテーマ:漫画/アニメ 大好きなマンガです。 爆笑はしないけれど、くすくす笑いが止まりません。 早く3巻が出てほしいです。 主人公は、イエス・キリストとブッダ。 下界のバカンスを満喫しようと東京都立川の… このレビューの続きを見る

 巻の記述を読むと、どうやら私が通っている太極拳のメイン練習場近くを流れる川沿いにお住まいと思われるお二人です。ちなみに私の住んでいる地域からは駅を挟んであっちとこっちでかなり離れてます。立川にブッダとイエスがルームシェアして住んでいるというので、ふと手にしたのですが、地元な話題とお二人のとぼけた感じがなんともいい味で気に入っちゃいました。

 ≪内容≫ 出版社 / 著者からの内容紹介 真夏の奇跡!第2巻、降臨!! 全国で「ブッダとイエスのマンガありませんか?」という声が聞かれ、いつの間にか東京・立川でのお忍びバカンスが知れわたってしまう。そんなことはお構いなしで、近所のおばちゃんのように細かいお金を気にするブッダと、しょこたん以上に驚異的な速度でブログを更新しているイエス。そんな“最聖”コンビのぬくぬくコメディ。

 聖(セイント)☆おにいさん(2) なぜ2なのかというと、2巻しかなかったからです。 いやでも笑わせてもらいました。いやあ…なんというかねえ、私、これでも仏教系大学出てるんで必修だっんたですよ、仏教の講… このレビューの続きを見る

 さっそく2巻買った! おもれー。 イエスが可愛い! ぽむぽむ地蔵っ!!! 可愛い! しかも! ブッダ凄すぎる! 主婦! すごす! しかも地デジまで受信できるとか! うらやまし! あー! 続きー!! 次は1月だってさ。 楽しみだね。

聖☆おにいさん

02:03:By Airs

友達がオススメしてくれた漫画。 最初、「聖 おにいちゃん」だと勘違いしてて 一体どんな漫画なんだ…と思った。 「おにいちゃん」てとこが、「萌えー」な漫画かと思ったけど 「おにいさん」か。 しかも英… このレビューの続きを見る

面白い。 よくこの二人を主人公に ギャグ漫画を思いついたなあ。

もーほんとに、すごすぎる!! 読んだ瞬間「どうして今まで知らなかったんだ…!!」っていう後悔の念でいっぱいに… それくらいすごい!! まだ読んだことのないマンガオタは早く読むべき!! わたくしすでにこの… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:漫画/アニメ 電車の中で読んだらやっぱり今回も 笑いをこらえるのに苦労しました 全体的に今回は二人の起こす奇跡ネタが多かったかしら イエッサの奇跡のパン食べたいwwwwww いつの間にかすっごく製造されててウケたwwwwwww ちなみにこの漫画が人生で唯一自分の意志で お金出して買った単行本です

JUGEMテーマ:漫画/アニメ 世間では炊飯器がとんでもない値段になってることを知ったのはこの漫画でした。大学時代1人暮らしをしていたのでその時に買った片落ちのマイコン炊飯器を上京してからも使っていたの… このレビューの続きを見る

 オ・ス・ス・メ。  お友達のくまちゃんに  「ぜひこれを読んで。絶対絶対好きだから!!」  と半ば押しつけられるようにして借りたこの漫画。  最近、こうして人に漫画を貸してもらうことが多いのです… このレビューの続きを見る

最近、話題になってますよね。 気になっていたので衝動買いです。 どんな漫画かといいますと、仏教とキリスト教、それぞれの開祖であるブッダとイエスが東京・立川でアパートをシェアし、下界暮らしを満喫する、… このレビューの続きを見る

2巻目に入ってますます快調。 ゲーセンの「蜘蛛の糸」の話がツボでしたわ。芥川を読んでないとわかんないだけどさ。 最近は「蜘蛛の糸」を学校で習うんだろか? JUGEMテーマ:おすすめの漫画

相変わらずいやしな漫画。 ブッダも良いけどイエスも良すぎ★ JUGEMテーマ:漫画/アニメ

久々に面白いマンガとであった。 ほのぼのしてるけど、しっかり笑わせてくれるのがたまらない。 個人的に、 イエスの自由っぷりに、のりたろ、 ブッダのオカンっぷりに、じゃっこん を連想させられる。

JUGEMテーマ:日記・一般 誕生日にいただいました これおもしろいんだよね〜 立川に住んでるとか、有給休暇中とか細かいところの設定がいいね〜 あとはやっぱりブッタとイエッサの生活ぶりが楽しいね 電車で読んでも声をだして笑っちゃうよ 3巻楽しみ

もう笑いが止まらない第二巻。 私はイエスに似てるらしい。パーマかけてるだけじゃん。 イエスと呼ばれはじめた第二巻です。 どうせならロン毛って呼んで欲しいな。(きいてない)

今更ですが・・・。 読みました「聖☆おにいさん」。 面白いわコレ。 「荒川〜」と同じ作者の方なんですけど、マンガ読んで久々に声出して笑っちゃいました。 日常的なほのぼのとした「笑い」が、なんだか心をほっこりさせてくれますね。

1巻から一気読みの2巻です。 1巻よりキャラクターが確立されて、笑いがスムーズになった感じ。 とゆーか、かなりキャラが愛らしくなりました(笑) どんどんダメになっていくイエス。 やばい!これは二次創… このレビューの続きを見る

1巻巻末では12月発売予定だった2巻がもう出てた!! 嬉しい前倒し♪ でも、ものすご〜く前に倒れたなあ(笑) 季節は現在と完全に逆になってしまってるけど、面白さは相変わらず最高! 裏表紙にも出ている、「ぽむぽむ地蔵っ!!!」には本当に参った。 次も楽しみっ♪

読んだ本

17:53:By 日記/更新記録

 まとめてUP3

試験うんぬんで、買うの遅くなったのもあるんですが… 色々読めてなかったのが一杯あったり、 もぅ、解放感でホワ?したたりで、レビュー遅れました え〜。。。以下、感想です。 1巻は、バイト先のお姉さんに… このレビューの続きを見る

3.9

!聖☆おにいさん 2

16:56:By しっぽ

さおりん持ってるからいいかな〜って思ってたんだけどもうずっとほしくてほしくて、 ついに妹と手を組み買い始めました…!! 荒川のほうもそのうち…! ていうかだれかサイコ買わないかな。あとヘタ.リア。うわあ… このレビューの続きを見る

帰りのバスの中でずっと読んでました。 フツーに爆笑してましたが、バスが空いてたので別に問題もなくwwww 2巻になっても衰えないこのギャグセンス……おそろしい。涅槃ネタがすげえ好きです あのTシャツ欲し… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:漫画/アニメ 早速購入第二巻 季節感全く無視の表紙カバーに内容だけど、いんやぁ〜笑いました 相変わらずネタ細かいし、そこかよ!なツッコミ満載だし 嵌ります

暑いわ・・・真夏日の連続よ。 頑張るねぇ、今年の夏。 ここのところ、人間関係において史上初と思われる強敵の出現に 心は翻弄されつつ、なんとか持ちこたえております。 頭からずっとこの問題が離れなくて… このレビューの続きを見る

3.9

聖☆おにいさん 2

15:17:By M2!

買ってきた!面白かった! 表紙きれいでいいなー 初っ端から大笑いしました。 もろびとこぞりてで。 っていうか笑いすぎて涙出てくる。 ツボなんですいろいろと。 この2人整体師並にどツボついてくるんだもの。 3巻が待ち遠しいです!

うううううううううんんんんんんんん 1巻のほうが確実に面白かったのおー でも仏陀のロンゲには笑った、うわーどっちが受けかわからんよ(e)

やーどうしよう 夏だよ?夏真っ盛りだよ? なのに、なのにっ シュワッキマッセェリー シュワッキマッセェリー シュワァシュワァアキマッセェリ♪ 頭の中 ノンストップですよ エンドレスですよ … このレビューの続きを見る

気になってしょうがないけど保留。 近々購入の予感。

二巻でたー!!!!! 誕生日がじぶんにとってどんな日か知らないイエスが可愛くてどうしよう!!シュワキマッセリとか何語になっちゃってんの!?(笑) 石をパンにしちゃったやつを元に戻そうと極限までブルーになるイエス様ー!!!!!しかも全部食パン・・・。なんかもっとハード系なパンじゃないの!? 思い出し笑いが止まらない・・・(笑) このぽむぽむ地蔵〜!!!!

≪内容≫ 出版社 / 著者からの内容紹介 真夏の奇跡!第2巻、降臨!! 全国で「ブッダとイエスのマンガありませんか?」という声が聞かれ、いつの間にか東京・立川でのお忍びバカンスが知れわたってしまう。そんなことはお構いなしで、近所のおばちゃんのように細かいお金を気にするブッダと、しょこたん以上に驚異的な速度でブログを更新しているイエス。そんな“最聖”コンビのぬくぬくコメディ。

掲載誌を購読していたので大体既読なんだけど ついつい買ってしまいます〜 今回も冴えた神様ギャグに大笑いです。 パンチとロン毛大好きだ・・・! 所で、モーニング2が月刊化して以来 ついつい買い逃してしまうようになりました。 哀しい・・・ JUGEMテーマ:読書

 あらすじ 全国で「ブッダとイエスのマンガありませんか?」という声が聞かれ、いつの間にか東京・立川でのお忍びバカンスが知れわたってしまう。そんなことはお構いなしで、近所のおばちゃんのように細かいお金を気にするブッダと、しょこたん以上に驚異的な速度でブログを更新しているイエス。そんな“最聖”コンビのぬくぬくコメディ。

神なだけにいろいろと人間離れしたことが起こる。 しかし、庶民的な思想と生活を望み、ある意味馴染んでいるんだけど…。 お笑いのノリを面白いと思えない私には、どうも水が合わんようだよ。 JUGEMテーマ:Book review

最近このマンガのこと日記にかきまくってたから、周りで読む人増えた^^ 父が終始爆笑しながら読んでたよ! 「久しぶりに面白いマンガ読んだ〜」とまで言ってました^^ イエスとブッタの生活、読んでて色々癒されます。 ついさっき画伯から「貸せ」とメール来たしねw お金があるなら買いなさい。

こwwwwれwwwはwww キリストが男前でまいるwwww

天界から立川にブッダとイエスが有休とってやってきた。 長期バカンスを過ごしています。 そんな二人が主人公のギャグ漫画です。 基本的に漫画が上手いし、ブッダ(しまり屋で趣味はシルクスクリーン)とイエ… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:漫画/アニメ 中村光さんの聖☆おにいさんです。 来ましたよ二巻。再び立川に降臨なされました。どうしてこんなにも面白いのでしょうか。やはり作者の力でしょうね。ネタの作り方が素晴らしすぎます。 多くを語れないほど面白かったです。

 dwdw

 qrgfqうぇdfうぇ

聖☆おにいさん 2巻 中村 光著、モーニングKC/講談社 「サンタクロースが トナカイでの飛行に成功した日だよ!」 1巻の予告では「2008年冬発売予定」となっていたんですが、 ちょっと…いや、かなり… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:漫画/アニメ 買ってきた。1巻のラストで「2巻は12月発売予定」とか書いてあったので油断してたぜ。 オッと思ったのは『その15』で「仕方ないし行こうか銭湯・・・」と言っている後ろで、冷蔵庫… このレビューの続きを見る

1巻よりも面白いかも!!? 読み応えたっぷりだし、ふたりに愛着湧くわあ〜(^ω^) イエスとブッタが身近に感じる・・・笑 ってか、作者の中村さんの知識どんだけ!!? これって歴史的事実に基づいてるから・・・… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:おすすめの漫画 恐いくらいに面白すぎるだろっ!! ということで、この本、本当は秋に発売予定だったのにあまりに反響が良すぎて前倒しに発売されたという。そりゃそうだ。だってこれ本気で面白… このレビューの続きを見る

3.9

聖☆おにいさん 2

14:43:By *R

ハリポタがアマゾンから届くまで、と思って購入して読んでたけど、やっぱりかなり面白かった〜 ブッダもいいけど、イエスのキャラが秀逸すぎる 電車の中でかなりにやにやしてしまったよ。 シュワッキマッセェリ… このレビューの続きを見る

あいかわらずおもしろーーい(^^) 発売日の翌日、まわりの聖☆おにいさん好きのみなさんが、みんなして「アガペーアガペー」言ってたのが笑えました。 イエスのしゃべるTシャツ気になる。 洗うといなくなっちゃうなんてーー!! 耳たぶを耳のなかにきゅむっとつっこんだところがすっっっごいすきSUKIスキ!! 今回も動物達は献身的であった^^ アナンダは美男子らしい。

もう、マジ笑える(*´∀`*) クリスマスと正月という恐ろしく季節外れ。 表紙も季節外れ。 普通に新刊売り場に平積みされてたけど、気づかずスルーしてしまったよ(*´∀`*) 「29の夜」で大爆笑、くもの糸ネタで切ない気分になりました。 カンダタ…いいこになるのですよ… あと散髪が衝撃!螺髪グルグルーの姿にビックリさ!笑 あぁ、面白いなぁ(=^▽^=)

モーニング2の月刊化に伴い、発売日がはやまった(たぶん)「聖☆おにいさん」! 発売日にしっかり買い、ドッキドキで読んだんですけど… 1巻の衝撃がすごすぎて、2巻が物足りない!! う〜ん…。 おもし… このレビューの続きを見る

さらにおもしろいっ。1巻から読んだ方がいいです。 しかし、イエスの奇跡で出てくるパンって 食パンじゃないよね〜〜っとか 夏のTシャツが、冬はセーター?になったために プリント文字もきちんとチクチク起毛感があるとか、 細かいところでも、おもしろい。

JUGEMテーマ:おすすめの漫画 この二巻、実は今年の年末、主人公(イエス)の誕生日頃発売予定だったのですが…… なんか知らないケド半年ホド早まりました!!!(笑) それだけ人気があるってことですね!!! … このレビューの続きを見る

出るの早!

01:14:By 眼鏡絵日記

やだ早!いつのまに!?明日買いに行こ!(あ、ジャンプだったら普通発行ペース?) 1巻と、多分2巻収録のクリスマス話しか知らないからワクテカ。 クリスマス話を見るためにモーニング2を引っ張り出さなくて… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:漫画/アニメ 久々にドツボにハマった作品。超面白い!「ブッダとイエスのお話」と聞いて読んでみたが、まさか本当にブッダとイエスのお話だったとは…!!やられた〜って感じ。 ブッダとイエス・キ… このレビューの続きを見る

とりあえず表紙のタイトルが英語になっててびっくりした。しかも真夏に発刊なのに雪降ってるしね!と思ったら、話の中身がおもいっきりクリスマスとかお正月ネタだった。 相変わらず、細かいところで笑わせてく… このレビューの続きを見る

1巻おもしろかったけど 出オチ感があったから 絶対2巻で失速すると思ってたのに おもしろかった! それどころか2巻のほうがなんとなくすきだ! これってすごいことだとおもう!

 『聖☆おにいさん』の2巻が先日発売。なんと家の近くの比較的大きな書店で仕事終りに行くと売り切れ。次に大きな書店でようやく1冊発見と、なぜかこの伊賀上野で大人気の『聖☆おにいさん』。たぶん、本当にたま… このレビューの続きを見る

テスト1個(いろんな意味で)終わったのでレビュ。…前日にバイト8時間したあと、この聖おにいさん読んでいたのが敗因だ。きっとそうだ。 このあっつい夏に似つかわしくなく、クリスマスや元旦ネタからはじまり… このレビューの続きを見る

中村光「聖☆おにいさん」2 「聖☆おにいさん」はモーニング2の連載でずっと読んでいるのだが、この巻にはわたしがこの漫画で一番笑ったネタが入っている。 その9の中の「おたんじょうびおめでとう よしや君」… このレビューの続きを見る

『聖☆おにいさん』2 中村光

今度は七面鳥とスッポンが自己犠牲になろうとしてましたね・・・ すげーウケル第二弾。 今回はブッダが風邪を引いたりダイエットしたり秋葉で炊飯ジャーを物色します。 俗すぎる・・・! そして様々に引き起こされる奇跡。 病院の先生と薬剤師さんにそれはしちゃいかんだろ(笑) 蜘蛛の糸も出てきた。もうなんでこんなおもしろいのこの漫画。 三巻が冬にでるらしいので絶賛応援中です!!

あのねえ、あのねえ 一巻よりレベルあがってた! バスのなかで読んでたんだけど、おもしろくて笑うのこらえるの大変だったから読むのやめたくらい。笑 あー イエスかわいいよイエス

昨日発売?の聖☆おにいさんの2巻買ったよ! やっぱり元ネタがわかるほど面白い…! とてつもなくさわやかにネタにしてるから清々しいし可笑しいし… 次が2009年とか待ちきれないー! ちなみに母は昨日手塚治虫の「ブッダ」全巻買ってました

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

待ってました

17:02:By MCK

地元のコンビニにはまだ売ってなかった・・・ 帰り忘れずに本屋へGO☆

関連する商品