>
[Amazon] きのう何食べた?(2) (モーニング KC)

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

きのう何食べた?(2) (モーニング KC)
きのう何食べた?(2) (モーニング KC)で自分のブログにレビューを書く

きのう何食べた?(2)

おすすめ!3.8 [3.8](54件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:コミック
  • Amazonランキング:21660位
  • Amazon価格:¥ 300
  • ユーズド価格:¥ 1
  • ISBN/ASIN:4063727548(講談社)
きのう何食べた?(2) (モーニング KC)のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(54件) 3.8 [3.8]

 年末、仕事納めの方が多かったそうですが、皆様いかがお過ごしですか?本日は、お正月に向けて夜型生活を直すべく、軽く(ない!)徹夜でございます。今までは一応日付が変わってから投稿するようにしてたの… このレビューの続きを見る

またまた作っちゃいました。 よしながふみさんの「きのう何食べた?」2巻より、ミルクかんと黒みつ。 賞味期限が迫った牛乳をもらったので、消費するなら「ミルクかん」!! めちゃくちゃ作り方も簡単… このレビューの続きを見る

お店のお客さんから、自分で育てたというりっぱなゴーヤーをいただいた。 そんなもんで、その日の晩御飯はゴーヤーチャンプルーに。 旦那が苦いのがあんまり得意ではないので、 スライスしたゴー… このレビューの続きを見る

不思議なことに、洋菓子よりも和菓子のほうが食べたくて仕方がなくなる今日この頃。 とくにわらびもちや寒天が美味しくって、ついついスーパーで眺めてしまいますんが、 おいしそーなやつは高かったり、めっ… このレビューの続きを見る

i can't maintain

23:50:By cute.acute

最近こんな書き出しばっか。 読むだけ読んで、あとがきでジョジョのノベライズだって事を知りました。 知らんよ、主人公の名前も知らん。「ジョジョ」て名前しか知らんもん。 ルフィぐらいならワンピースとか分… このレビューの続きを見る

一気読み

03:30:By karanashi blog…

最近また東野圭吾ブーム。好きだけど未読の本が意外とあってここ一ヶ月でちまちまと5冊。かつて「本はハードカバー!」という無駄なポリシーのせいで書籍代で散財しかけたので、心待ちにしているくらいほしい本は以… このレビューの続きを見る

やはり美味しそう。 真似はできないけれど。 JUGEMテーマ:漫画/アニメ 

完全に料理本だと思って読んでいますが、何か? 一言でいうなら「料理好きのゲイの日常」が筋なのか? 濃厚な絡みシーンは一切ないので安心して読めるボーイズ(?)ラブ漫画です。 ここに載ってる料理のレシピを真剣に読んでいるのはわしだけではあるまい。 何度読んでも飽きないですね。こういう話好きです。

借りてきちゃいました。

19:20:By *

 ふらっと、を返却しつつ。 『へたこい』 『てるてる少年』 『空色海岸』 と、これを借りてきちゃいました。 ・・・もう少し、彼氏さん孝行してあげなきゃ、と思いつつ; うん。

 料理が出来ない、と言いきってしまうのには躊躇がある。一応、一人暮らしをしていたこともあるし、お付き合いしている人に手料理を振舞ってみるなどの・・・人並のことはしてきたわけだから、「出来ない」わ… このレビューの続きを見る

最近は、DV関連書以外も、心がけて読むようにしています DVのことばかり考えると、彼のことばかり考えることになるからです 彼にされて辛かったこと、苦しかったこと、怒りを感じたこと、悲しみに打ちのめされ… このレビューの続きを見る

 きのう何食べた? 先日、本屋でみつけて購入。 帯アリがあってよかった いま1番すきな漫画です。 幸せになる漫画。 BLというより本当にレシピ本です。 シロさんの料理ほんま美味しそう 勉強になります。 シリアスもあり、笑える部分もあり (20代前半てwww 数少ない購入してる漫画のひとつ まじえぇなあ〜

JUGEMテーマ:漫画/アニメ近所?に、レンタルコミックが、出来まして、安いときだけ借りにいきます。。。 が、危険だねー。これ。 欲しくなるもん。 聖お兄さんは、既に、買いたいランキングに、上ってるし。 私的… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:漫画/アニメ  美容師のケンジと弁護士のシロさんのゲイカップルが主人公のお話。 でも別に所謂「ソウイウ話」じゃなくて、料理をメインに置いた日常の機微みたいな感じ。掲載誌コーラスだし。描… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:My本紹介します  BLものは確かに好きだけど、現実離れしたのはやっぱりどうも引いてしまう。 これはBLというより本当にレシピ本である。こんなに二人の会話が少なくていいのか、スキンシップがないけどいいのか、と読んでいるほうがちょっと戸惑う。けど二人の間の空気と食事と、それだけで十分ほんわかのほほんとする。 よいですよ。

子供が生まれる前、仕事が暇な時期になると 映画・展覧会・ライブなどなど気軽に色々と出かけていました。 しかし、小さい子がいるとなかなかね・・・、 そんな働くかあさんにピッタリなエンタメは、ずばり、 マンガです(いい歳してね・・・) DVDで映画観ようとしても子供に邪魔されて まとまった時間が取れないじゃないですか。 マンガは隙間時間に読めるからいいんですよね。

話題のマンガ,よしながふみ『きのう何食べた?』を読みました. きのう何食べた? - Wikipediaより,あらすじ. 年齢の割には若々しい外見の弁護士筧史朗と、その同居人で人当たりの良い美容師矢吹賢二。2LDK… このレビューの続きを見る

3.8

燃える一冊

21:58:By 一日一讀

JUGEMテーマ:読書 一杏ちゃんまれちゃんともども、私がぜぇったい好きだから、と薦められた一冊! 好きでした。っていうか、献立に対する感覚がほぼ一緒。食材を使いまわして毎日の献立を決める様子も、めった… このレビューの続きを見る

 自炊で最も頭を使うのはいかに食材を使い切るかということでよしながふみの「きのう何食べた?」の2巻で主人公の筧がセロリを腐らせたことで落ち込む場面が出てくるがとてもよくわかるもったいないということ以前にスーパーでいろいろ悩んで買った食材には愛着も出てくるし買ったからにはなんとか使いきりたいという意地のようなものが出てくる「セロリと牛肉のオイスターソース炒め」はめちゃめちゃ旨そうだった

JUGEMテーマ:読書 久しぶりに買った本がこれだよ(笑) でもこのシリーズ好きだからいいんだけど。筧が作っている料理見ていると、なんだか自分でも料理をしたくなるんだよね。まあ、それで台所に立っても、結局いいかげんなものしか作らないんだけど。よしながふみの脚本好きだから、次の本が楽しみ。 鶏ももの香草焼きが美味しそうだった!そのうち隙を狙って作ってみようと思う。

きのう何食べた? 2巻 よしなが ふみ著、モーニングKC/講談社 「そうじゃなくて ただ話を聞いてほしかっただけだもん…」 これほど幸せな気持ちにしてくれるマンガってあまり無いと思う。 面白い!ドキ… このレビューの続きを見る

19日は拍手をたくさん頂きました。ありがとうございます。 どうしてだろ。LOVELESSの記事かしら。 BL漫画のカテゴリ、ちょっと数が多くなってきたので作者別に整理しなおしました。 BL漫画という親カテゴリから作… このレビューの続きを見る

 こちら地方で再放送中の『アンティーク〜西洋骨董洋菓子店〜』 今日は第10回「破滅への遺伝子」 そうです。藤木&タッキー&えなりファン?にはとってもおいしい?     ここ、何度観ても笑える。 椎名さ… このレビューの続きを見る

発売日に購入しておりましたが今さら感想。 大好きなよしながさんの新刊です。 この本を見るとおなかが空いてくるー どんな時でもごはんがおいしく食べられれば大丈夫。 みんなおいしいご飯を食べよう! と、言う気持ちにさせてくれる作品。 私も一応一家の台所を預かる身なので、 シロさんの食材に対する一喜一憂が痛いほど分かるのです。 今度ラザニヤ作ってみよう〜

3.8

んまそう!

21:04:By sokonoke堂

 きのう何食べた?の2巻が出ました〜これ読むと本当にお腹がすく!この漫画を買って電車で読みながら帰ってきて、家着いて2時くらいだったんですけどお昼まだ食べてなかったんですそれで、家でなんか食べよう… このレビューの続きを見る

相変わらず いい仕事しますね シロさん 個人的に ラザニアが食べたいです ( 大好きです ) ※過去記事参照

年末はいろんなマンガが出て、思わずいろいろ買ってしまいました。その一部。 そしてこのあとよしながふみの大奥最新刊が待ち構えていると思うと、思わずにやりと笑ってしまいそうなくらいテンション上がります。楽しみすぎる。 拍手ありがとうございます!はげみになります!

 我が家の今日のごはんは肉じゃがです普段は豚肉だけど、今日は牛が安かったので牛肉で。代わりに、いつも入れてたいんげん豆は高かったからナシで。緑が足りない分は、こないだシチューに入れたブロッコリー… このレビューの続きを見る

3.8

まんが

13:08:By ちょこほりっく

 ほんとに美味しそうなご飯だこと!モノコレ?見てたら[この人が描くご飯はほんと美味しそう〜]ってあったのでバイト帰りに蟲師の隣にあったこの本を手にとってみました。主人公がゲイて事を抜かせばほんと普通のクッキングマンガですけど読んでるとだんだん白飯よりおかずをたくさん食べたくなったり、なんか料理してみようかなーとか冷蔵庫の中をよく見るようになったりしてきました笑次の巻よみてー!

 少し前まで、我が家から徒歩約10分圏内には本屋がない状態が数年続いていた。 前はあったの、2件。でもつぶれた。その後はBookOffのみに。 で、ようやく最近できた本屋。それほど大きいわけではないのだけど… このレビューの続きを見る

あまり漫画は読まないのだけれど、たまにふと読みたくなることがある。なんでだろうなあ。完成された世界だから、読み手としては楽なのかもしれないな。構築する部分が少なくてすむ。+ 『きのう何食べた?』よしな… このレビューの続きを見る

そして2巻も買ってしまったのです。かぼすちゃん(猫)で洗濯機の排水溝がつまるなんて!うちも気をつけなきゃ〜とか、趣旨と関係ないところで一人盛り上がってみたり。とはいえ、ムダな食材を出さないというところはぜひとも参考にしなければいけないので、ちょっと料理がんばってみようかな。

知り合いがmixiで紹介していたので、ふと衝動買いしてしまったモーニング掲載「きのう何食べた?」が、むっちゃツボに入ってしまった。 ゲイカップルが主人公だけど、さらっとしてて生々しい表現も一切なくいわゆ… このレビューの続きを見る

大好きなよしながふみ氏の作品。 大奥4巻は12月末に発売だー。

 この漫画好きなんだよねぇw よしながふみサンの漫画は最高や!!!また電車の中で読んでにやけてしまった; ホモの話だけど、全然ドロドロじゃなくて むしろ笑いかって思ったったら 料理本だったり・・・・・… このレビューの続きを見る

 掃除して整理してもすぐに増えます(笑) 今日もついつい本屋で手が出る手が出る。 前々から気になってた本を買ってみました。 元々料理好きだからね。それによしながふみ作品大好きだからね・・・!! コレ見てちょっとレパートリーふえっかなぁ・・・???

JUGEMテーマ:読書 「きのう何食べた?2」よしながふみ ゲイのカップル、シロさんとケンジ君の日常を描く2巻目 1巻目より料理のレシピのボリュームが増えた感じ シロさんとケンジ君の出会いと同居することに… このレビューの続きを見る

『きのう何食べた??』 読みました。 ストーリーよりもレシピに重点の置かれた2巻は 正直大しておもしろくなかったですが作ってみたい料理はいくつかあった。 主人公の筧さんは髪形を変えて若返る。 そして大奥?は… このレビューの続きを見る

じえーおみの原作を池袋の某巨大な本屋さんで探しましたがありませんでした(;ω;) このーかえせおれの30分…!!絶対あると思ったのに! ところで12月にサイドストーリーのCDでるんだそうですね。 つttp://… このレビューの続きを見る

あぁ、そうだ。分かりやすいようにメモ化しようと思ってたんだった・・・!<1巻のこと私、マンガのままだと全くレシピが頭に入ってこないんで。美味しそう!とだけ思う。この本だけでなく、HDDの中にちょいちょい… このレビューの続きを見る

まんが欲

23:02:By 日々のこと

 風邪っぴきなのに、30分かけて自転車を走らせ買ってきた。どーしても読みたかったのだ。お風呂3日はいってなかったけど、そんなのどうでもいいくらい読みたかったのです。

平日は、大学に行って帰ってくるだけで体力の半分以上を消耗するので、ブログを更新する気力がなかなか沸き起こらず、更新お休みになってしまうことがしばしば(・_・;)特にマンガを帰り道で購入した日は、体力減が… このレビューの続きを見る

きのう何食べた? 2 モーニングKCは モーニングコミックスにある漫画で、  友達同士のような雰囲気の中、 シロさんとケンジの関係について 描かれている話がいくつかあり、 感慨深い作品です。 最新情報… このレビューの続きを見る

相変わらずおいしそうなお話満載でした。 でもそれだけじゃない、ヒューマンドラマな部分もちゃんとある。 これを読むと、ちゃんとお家でご飯作らなきゃなってそう思う。 今のこのだらけすぎた日常を思うと特に。 せめて、ご飯だけでもちゃんと炊こう・・。

やっぱりおもしろい&おいしそう ごはんをまねしてつくる日々がまたはじまる。

 皆様は覚えておったりするものでしょうか。 日々、何を食べているかなんて、作っている本人ですら思い出せないのですから食べる方の人はもっと思い出せないのではないだろうか。 どうも、鯵です。 そんな話… このレビューの続きを見る

ンもう,毎回ネタバレだからごめんして!!! 今回はシロさん目線ばかり、そしてレシピ解説が多かった気がする。お料理メインの漫画だったのかと改めて思うに至る。ケンジくんとのなれそめがあったり、シロさ… このレビューの続きを見る

本屋に行ったら売ってたので買いました。くうちゃんにオススメされて、前に一巻を買ってたんですよね。 よしながふみの描く食べ物ってすごく美味しそうなんですよ…。定番のおかずなんだけど、日本人なら絶対好き… このレビューの続きを見る

書いてなかったけど

19:35:By BOOBY

 読んだそしていまからまた子守本読もうと思ってたのに…!

3.8

ほのぼの。

19:26:By Ich liebe dich★

 最近小説を読む時間があまりなくて買ったのもハズレばかりで全部途中放棄…orz でもこれ読んで癒されました。 ほのぼのしてていいですねぇ。 そしてお腹が減ります。 これ読んでるとすごく料理がしたくなる… このレビューの続きを見る

『きのう何食べた? 2』 よしながふみ

アレルギーで顔とか首がエラい事になっていて鬱々状態です。 こんばんは。 本屋に行ったら、新刊出てたのでゲットしましたよ。 とりあえず、この本を読むと食欲が湧く。

限定版と二つあったのでどっちにしようかちらっとだけ悩んだけど、やっぱ通常版の方にしました。仕舞いにくいし、やっぱマンガ内容以外のものいらないなあと思って。 ちなみに下の画像が限定版で、960円だって。紙のボックスカバー?かなんかみたいのがついていた。中はなんかプラスチックの表紙とか説明があったけど、中身は見れてないので分からない。そんでポストカードが3枚ついていると書いてあった。

3.8

きのう何食べた?

00:21:By 百忘

限定版あるって今知った(゚д゚lll) あいかわらずお腹のすく漫画だな〜。作って食べてのくり返しなのに面白くて笑ってしまうのはなんでだ^^ 史郎くらい楽しそうに料理できるようになりたい…。 あと、「ゲイの愛されファッション」の例え方に噴いた…!そういうこと?そういうことなの? JUGEMテーマ:気になる書籍 

関連する商品