DB Error: connect failedDB Error: connect failed きのう何食べた? 3 - よしなが ふみ のレビュー全49件 JUGEMブログ

>
[Amazon] きのう何食べた? 3 (モーニング KC)

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

きのう何食べた? 3 (モーニング KC)
きのう何食べた? 3 (モーニング KC)で自分のブログにレビューを書く

きのう何食べた? 3

おすすめ!3.7 [3.7](49件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:コミック
  • Amazonランキング:11152位
  • Amazon価格:¥ 617
  • ユーズド価格:¥ 40
  • ISBN/ASIN:4063728447(講談社)
きのう何食べた? 3 (モーニング KC)のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(49件) 3.7 [3.7]

【ニコニコ動画】【きのう何食べた?】 年越し味噌ラーメン 【再現してみた】 寒くなってくるとスーパーの広告の品にサッポロ一番の味噌と塩が 登場してきて、俄然食べたくなります。 あと、なに食べの3巻にケ… このレビューの続きを見る

「シロさんはさ ちょっとぜいたくだよね」 いつの間にかシリーズ三冊目に突入。『大奥』と共によしながさんの代表作になるような気がするんですが、なかなか知名度が上がらないのはちょっと地味な上BLとしても中… このレビューの続きを見る

巻を読み進むごとにじわじわとくる作品です。 史朗さんの作る献立がかなり参考になってます(笑)。 鶏肉とアスパラの中華風塩いためとかかなりイイ。最近帰りが遅いので、メインのおかずが炒め物になってしまうの… このレビューの続きを見る

発売日が今月の22日です。 本誌で読んでいるけど単行本になるのが楽しみです。 食欲の秋の頃に出る、というのがまた食欲をそそられるのね(^^) 出てくる食べ物が、地に足がついた感じのものばかりなので、 グル… このレビューの続きを見る

 「美青年ゲイグルメ」という新ジャンルを打ち立てた「きのう何食べた?」の3巻を購入。おもしろシット。

お店のお客さんから、自分で育てたというりっぱなゴーヤーをいただいた。 そんなもんで、その日の晩御飯はゴーヤーチャンプルーに。 旦那が苦いのがあんまり得意ではないので、 スライスしたゴー… このレビューの続きを見る

3.7

更新しろといわれるので

17:44:By

前回の反省から ○備忘録 ×忘備録 あほだなあ 衆道がすきな漫画家、よしながふみがモーニングで連載している きのう何食べた? イケ面40弁護士は料理もやりくりも上手。 という話。 料理ものにあるように 高級食材を駆使して云々というながれではなく カシコイ主婦のやりくりをみているようでおもしろい PS。かなり前に載せたテルマエ・ロマエがマンガ大賞2010を受賞 2 3

3.7

チンして

09:43:By 爆窃団か

テレビも映画もマンガも グルメの企画から 料理する側にスポットを当てて 一たびこれが通用するや 特に映画はこのテーマが ブームとなり 「伊丹十三」監督ほどではないにしろ なかなかいい作品が多い 料理はしない… このレビューの続きを見る

 早朝に、この漫画を読んでいると、食欲の誘惑に負けてしまいそうになります(笑) 私の大好きなよしながふみ先生の作品です。 主人公は、四十男のゲイカップル、シロさんとケンジくん。 弁護士でしっかりも… このレビューの続きを見る

ゲイカップルの日常と食卓。 ふたり分の食費は月2万5千円(以内)。 主人公ふたりはゲイですけど、 いわゆるBL色が強いわけでもいちゃいちゃしてるわけでもないです。 さしたるストーリーもなく、日々のふたりの… このレビューの続きを見る

  先日、友人宅に泊まった際に読ませてもらった、よしながふみの「きのう何食べた?」がとても良かった。 なんというか、史朗の作る料理に惚れたし、空気感が素敵すぎ。 もともと惚れっぽいほうだけど、久々… このレビューの続きを見る

お料理ゲイ漫画

11:52:By ncb

上手く表現出来ないが、とりあえず出てくる料理はシンプルで美味しそうなのです。一巻に出てきた『鮭の炊き込みご飯』は実際に作ってみましたが、我が家で何度も食卓にあがるぐらい美味しい。ゲイだったり40代だっ… このレビューの続きを見る

 きのう何食べた?の3巻です今日から2ヶ月半以上ある春休みの始まりです!!嬉しい!けどバイトしなきゃ!探さなきゃ!!そんな春休み初日はテレビ見て〜お菓子作ったり〜映画見たり〜とだらだら過ごしました… このレビューの続きを見る

 なーんか書くことがないな、、、 バンプの新曲、発売の次の日に 買いに行ったら売り切れてました・・・ そんなに人気なのかぁ(汗 予約しとくべきだったのかぁ(滝汗 違うショップで買おうかな、と思ったの… このレビューの続きを見る

「すごく優しいよね」とか、「私もこういう人になりたい」とか、私の中でカンペキないい人どまりだったけんちゃんですが、とうとうフラグが立ちました! 大晦日に「サッポロ一番作って食べた」けんちゃん、すっご… このレビューの続きを見る

一気読み

03:30:By karanashi blog…

最近また東野圭吾ブーム。好きだけど未読の本が意外とあってここ一ヶ月でちまちまと5冊。かつて「本はハードカバー!」という無駄なポリシーのせいで書籍代で散財しかけたので、心待ちにしているくらいほしい本は以… このレビューの続きを見る

 いつもこれを読むとご飯が食べたくなります。 というか、シロさんは仕事が終わってからご飯を作るから偉いなあ(・w・) 味噌ラーメンが食べたくなりましたがうちの今日のご飯はカレー鍋です。というか、じゃがと玉ねぎがたくさんあるからカレー鍋って(ちなみにカレーライスはその前にやった)レパートリーが少なすぎやしませんか。(←私だ この本を参考にご飯も作ってみたいものです。

クレープ良いなあ。 いつか一緒に作ってみたいよ…。 JUGEMテーマ:漫画/アニメ 

以前から予告? してたネタをやっと書きます〜。「きのう何食べた?」は、ゲイカップルのお話なのに、こーゆーとこに堂々と書ける気がするのは何故だろう?(笑)まあそーゆー設定ってだけで、リアル表現はほとん… このレビューの続きを見る

まんが

21:10:By こっそりぶろぐ

実家にまだ私のマンガが何冊もありまして、その中の1つに安野モヨコさんの「シュガシュガルーン」があるんですが、全8巻中4巻までしか、買っておらずにそのままになっていました。 妹がなぜかそれをひっ… このレビューの続きを見る

 作品としても面白くて好きなんですが、なによりもシロさんのレシピがとっても役に立ちます!シロさんの影響で、白だしを使うようになりましたよ…さて、3巻でも相変わらず美味しそうな料理が並ぶのですが、今… このレビューの続きを見る

よしながふみ著、モーニングKC/講談社 「…サッポロ一番じゃ仕方ねーな 作ったら即食べだよな アレは」 ううう…空腹な時にこの本を読むと、いてもたっても居られなくなるんですが! 最近めっきり料理をしなく… このレビューの続きを見る

きのう何食べた?3

11:48:By

 やっと3巻出ましたね。 トップに出てくる「あんかけチャーハン」早速作りたくなってきました。 我が家ではしばらく「あんかけチャーハン」がブームでした。 ある年代まで、あんかけという物体は口になじ… このレビューの続きを見る

3.7

自分メモ

00:27:By

毎日、美味しい。   肉みそあんかけチャーハン、キャベツとあさりとベーコンの蒸し煮、野菜たっぷり具だくさん雑煮、鶏手羽先の水炊き、れんこんのきんぴら、サッポロ一番みそラーメン、うなぎと高菜と卵の混ぜごはん、おかずクレープ&おやつクレープetc.……おウチで食べよう。これ読むと主婦意欲がわきますな!?とりあえず今後の参考のためレシピをメモっておきます以下メモがき

JUGEMテーマ:よしながふみ  1、2巻まではシロさん=料理する人の料理しか出てこなかったけど この巻ではケンジがサッポロ一番をこだわって作ってて それ読んだらもうむしょうに食べたくなって翌日作っちゃ… このレビューの続きを見る

1日、2日に拍手を下さった方、ありがとうございます。 2日にSALVA MEと凍る月−紅の契り−の記事に拍手を下さった方、ありがとうございます。 初雪が降りました。 本格的に読書に打ち込む季節がやってまいりました。… このレビューの続きを見る

 あと全然関係ないけれど、サメマチオと荷田はしおは別名義の同一人物ですよね?間違っていたら自分の目を反省しますが、そんな気がしてならないので。(本来別名義の人は放っておくのですが、好きなのでやたら気になってしまいました)

この漫画よむと料理作ろうって思います まぁ毎日定時で帰れればやるけどさ〜 実際は残業だったり外食だったりでなかなかむずかしいものだw フラワーオブライフや西洋骨董菓子店でも食事を作る場面は いくつかあっ… このレビューの続きを見る

 この漫画、モーニングで読むとき、すごい楽しみにしてます。ゲイのカップルを描いた話ですけど、こういうカップルっていいなぁとも思います。同性愛者ではないですけれど、好き同士思いやって過ごしてる。相… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書 こないだ、たまたま実家に戻っていた妹に頼まれて、本屋いったとき平台に乗ってて、「新刊出てたんだー!これで勝つる!」とかわけのわからんガッツポーズを、あくまでも内心で行って買ってき… このレビューの続きを見る

3.7

きのう何食べた? 3

06:49:By

3巻おもしろかった!哀しみおかしみはそのままいとしいね!! 1,2巻とどこが違うのかな、二人がケンカするのが新鮮で、力関係が具体的に見られたのがおもしろかったのかも。料理するシロさんがいつもおもな主人… このレビューの続きを見る

秋の新作

00:52:By Chloe-inn.Jugem

10月の後半は怒涛の新刊ラッシュ 『きのう何食べた??』 で出てきた酸辣湯(サンラータン)作りました。2日連続で。 おいしかった!そんですごいカンタン!材料もそんなにいらないし! あとは、四十路の大人にと… このレビューの続きを見る

親の話がリアルすぎて不安になって電話しちゃったんだぜ。ほんと人生計画はある日突然崩れるもんなんだよね。。。自分だけが気をつけていてもいかんのだよね、特に日本は。。。

出てくる料理ぜんぶが美味そうなんだよなぁ。何年修行したらシロさんぽくなれますか(多分無理)

きのう何食べた? 3巻

3.7

きのう何食べた?3

12:51:By flaflanikki

 相変わらず弁護士、シローの作るご飯はべらぼうに美味しそうで読んだあとは、つられてご飯を作ってしまったりする、よしながふみのご飯描きのうまさに脱帽!の漫画なのですが。 そんなおいしくて幸せ、だけで… このレビューの続きを見る

大好きなサッカーマンガ、GIANTKILLINGの新刊発売日に、本屋に行ったら、なんでや、ちゅー位集めてるマンガの新刊が発売されてた・・・滅多に買わないのにわざわざ集中するんだもん。他にもテレプシコーラとか乙嫁… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:漫画/アニメ  今作もおいしそう〜!な料理の数々食事を作る・食べる、を通して描かれるゲイのカップルの日常...なんて書くと際物っぽいけれど、何気ない毎日を丁寧 に暮らす事の大切さ、と、… このレビューの続きを見る

あ〜…もうこんな時間…。もうほんと毎日切羽詰っているんですけど今日はリンカーンが面白くってこれまたさっぱり集中力を欠いてしまった、でもテレビ消したら夜は静か過ぎて不安だし…。もうほんっとBLCD買うしかない… このレビューの続きを見る

 きのう何食べた?の3巻で シロさんとケンちゃんがクレープ食べてて ソレ見てたら食べたくなりすぎてハゲそうです クレープ!クレープ!!クレープ!! ガレットでもいいなんでもいい 基本的にこう爆発的にコ… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:よしながふみ  やっぱり よしながふみさんの 描く ご飯は おいしそー!!! うらやまだな。 私もこんな風に作れればいいのに。 と 常々思う。 てか 食べさせる相手がいないのも事実なんだけどねwww まぁ。 がむばるよ。

きのう何食べた?だいすき!! 金曜日だったかな?本屋に行ったら出てたので買いました。 他にもマイガールやら聖☆お兄さんとか出てたなぁ。ええ、全部かったよ。 ゲイなんだけど……この表紙のふたり。 いやあ、な… このレビューの続きを見る

 新刊でた! ゲイカップルと飯の話。のっとびーえる。 普通に漫画としておもしろく、飯の参考にもなるとオトク感っ! 混ぜご飯いいなぁ。 読むと米が炊きたくなる。 あと、この漫画のおかげで我が家の… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:漫画/アニメ 

 レビューが続いてます。23日はマンガ新刊発売日でしたので。「きのう何食べた?」はゲイカップルの日常の話なんですが、老い支度とかなんか独りもんには身につまされる話が出てきます。この人達はカップルな… このレビューの続きを見る

よしながふみ「きのう何食べた?」3 料理が好きだったり、もしくは好きじゃないにせよ料理をしているともっとこの本を楽しめるのだろうな、と思う。わたしときたら料理なんてものは週に一度するかどうかだし、やっ… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:漫画/アニメ ゲイカップルのお話なのですが、 食生活を中心としたゆる〜〜い日常生活で、 あんまり、がつがつしていないので、彼氏も読んでいます。 予約ですが、期待値大なので★5つです。

JUGEMテーマ:よしながふみ  きのう何食べた? の発売日が近づいております。 いやぁ 楽しみですわwww 今月はよしながさんの漫画が結構出てるのでかなりうきうきなのです。 きのう何食べた? に関しては 自分の料理のレパートリーが広がるから それも楽しみだったりwww とりま 今週の金曜日は 本屋さんに行きますにょー。

 週刊誌モーニングで連載でありながらも 月イチというスタイルで 時に、長いお休みも有りながらも たまにモーニング読めた時に、何食べが載ってた時に当たって 読むとやっぱ面白い。 元々、料理を折り込んだ漫… このレビューの続きを見る

関連する商品