DB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failed 聖☆おにいさん(5) - 中村 光 のレビュー全77件 JUGEMブログ

>
[Amazon] 聖☆おにいさん(5) (モーニング KC)

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

聖☆おにいさん(5) (モーニング KC)
聖☆おにいさん(5) (モーニング KC)で自分のブログにレビューを書く

聖☆おにいさん(5)

おすすめ!3.8 [3.8](77件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:コミック
  • Amazonランキング:64029位
  • Amazon価格:¥ 596
  • ユーズド価格:¥ 1
  • ISBN/ASIN:4063729060(講談社)
聖☆おにいさん(5) (モーニング KC)のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(77件) 3.8 [3.8]

本屋大賞を受賞した本が ドラマ化されるらしい。おもしろいのか?読んでみるか?とおもって マチにでている娘にメールで頼んでみた。すでに購入済みだったらしく「それほど で ない」 ということで、今 貸し… このレビューの続きを見る

まさか

23:00:By Fancy Parasite

職場でブッダの話で盛り上がるとは思ってもいなかった!!! ゆる〜い感じなんだよね〜って。 盛り上がるのを邪魔されつつ、盛り上がる。 なので、明日は荒川アンダー ザ ブリッジを持参しおススメしてこうよう… このレビューの続きを見る

イエスと仏陀が立川で暮らしてみたら?というギャグ漫画。 大笑いタイプではなくてクスリタイプの漫画です。 しかし、私は笑えない。 面白いけど。

友達に漫画↑を 貸してるんだが いつ帰ってくるのかな… もう貸してから 10ヵ月経つんだが^^^^ 返してって言っても 今度ねとかやめろよなー 本当にこういう いい加減な奴ら 嫌になるよ

目覚めた人ブッダ、神の子イエス。世紀末を無事に越えた二人は、東京・立川でアパートをシェアし、下界でバカンスを過ごしていた。近所のおばあちゃんのように、細かいお金を気にするブッダ。衝動買いが多いイ… このレビューの続きを見る

3.8

聖☆おにいさん

21:35:By

これもレビューしてなかった。5巻はアナンダに笑いました。どこまでもブッダ愛(笑)やっぱ好き嫌いが分かれるらしいが、おもしろいよ!

3.8

聖☆おにいさん5巻

11:10:By

少し遅れて完読しましたー しっかし、本編以上に面白い?柱のキャラ紹介 ツボだったのは「その30」… ブッダ「パフェとサンデーの違いが分からない」 イエス「マカロンとホカロンの違いが分かる」 アナンダ… このレビューの続きを見る

イエスとブッダもいいけれど、弟子たちが良いんだなあこれが。 今回はたくさん出てきてくれて嬉しかった。 とくに正月のが1番好き。 JUGEMテーマ:漫画/アニメ 

5巻・・・とっくに発売されてたのね(^^; 先日、ヴィレバンで1〜5巻セットで売っててビックリ(ブックオフかよ!) 今回も大いに笑わせてもらいました。 以下、目次別に ほぼ一言感想です

 http://schumi.vis.ne.jp/sc/2010/f1gpnews0716.html  Amazonが何故これなのかは、番組見るなりこのレポ読むなりすれば判る(と、追加  船田さんin大林out。船田さん代打は多分今回限りですが、大林の欠… このレビューの続きを見る

聖☆おにいさん

01:29:By 雑記帳+

遅ればせながら読みました。この巻は知ってるネタが多くて解りやすかった〜(笑)。やっぱり元ネタを知ってるか知ってないかで楽しみ方が変わると思います。いあ、ブッダに関しては手塚治虫のブッダしか読んだ事無い… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:漫画/アニメ 目覚めた人ブッダ、神の子イエス。世紀末を無事に越えた二人は、東京・立川でアパートをシェアし、下界でバカンスを過ごしていた。近所のおばあちゃんのように、細かいお金を気にする… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:漫画/アニメ 

借りて5→1→2の順で読んだ残りも借りる予定しっかしイエスが復活してみんなの前に出る時ナーバスになってたなんて想像だにしなかった権威(世界レベルの)にそんな発想出来るのがすごいなんだかんだユダも仲良くやってるところがものすごい平和で泣けるこれって平和だよ

JUGEMテーマ:日記・一般 梅雨入りしましたね〜〜 毎日雨でも楽しい事はいっぱい そんな時は聖☆おにいさんで思いっきり笑っちゃおう ついにでました 聖☆おにいさん5 これは電車の中で読むと危険思わず1人でも笑っちゃうおもしろさです まじめなブッタも好きだけどお茶目なイエスがさいこーーー 今月は漫画月間だねs

JUGEMテーマ:漫画/アニメ マンネリを不安視していましたが、 なに、意外と盛り返してるじゃん! 読ませるじゃん! 弟子たちのキャラのギャップ祭りみたいになってましたね。 キリスト教、ゆるくていいと思うよ…… このレビューの続きを見る

紹介するまでもなく有名になってしまっているブッタとイエスが立川でルームシェアしている漫画。だんだんとキャラが増えてきて一部わからない人が出てきますが、相変わらず面白いです。天界までの交通費ジャストっていくらなんだろう?極楽と天国だったらどっち選ぼうかなとか?とか突っ込みどころ満載で笑えます。JUGEMテーマ:漫画/アニメ 

JUGEMテーマ:日記・一般 今朝のことです。 いつも電車の時間ギリギリに家を出るので、旦那と一緒に走りながら駅に向かっていました。 そんな急いでいる最中、本来なら一心不乱に駅を目指さなければならなか… このレビューの続きを見る

3.8

よむ

12:29:By CHELSIE.

受胎テロがおもしろかった :) でもだんだんとネタがコアになってきて ん?ってなることも多かったなぁ 勉強にもなる聖☆おにいさん。

べーこんれたす。

22:02:By

最近読んだものたち。 というか統一性があまりない気がしたり。 ヴィクトリーロード。 結構おもしろかったです。 グロリーは読んだのがまだプレイ前だったので、ネタが分からなかったりしたのですが、 今回はわか… このレビューの続きを見る

聖☆おにいさん 5

07:58:By

JUGEMテーマ:漫画/アニメ 天界の人たちネタ多め。 漁師兄弟好きだな。失礼で。 四コマのオチの卵が孵化したとこが一番面白かった。ぴきゃー! あとその後のユダとか。 ユダみたいなキャラどっかで見たことがあるんだけど思い出せない。 どっちも家庭ネタ見たいな。次の巻はどんなだろ。

【商品内容】 [話題商品] 買取価格:¥160 * 2010年6月14日現在 * 買取価格は日々変動しますのでご了承くださいませ ★★ただいま査定金額+買取商品の点数ごとに★★★★もれなく買取点数ボーナスプレゼントキャンペーンを実施中★★ 本・CD・DVD・ゲームソフト・おもちゃ・LEGOの買取は楽珍堂 2300

ユダとかルシファーとかレイヤードとか炎肩仏なう!とかよかったよね。ノッポンに逢いに行かなきゃ。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ  私は何を隠そう仏教高校&仏教大学出身なんですよね だから授業には普通に「宗教」ってのがあって、テストもありました。 だからブッタの本名が、シッダールタってのも知ってた… このレビューの続きを見る

本棚

06:31:By ドリーとイナゾフ

こうしんしてました。 既に一週間ほど経ってしまいましたが、 ブログパーツのweb本棚に本を追加しました。 今回の追加は2冊。 ブッダどイエスの立川デイズを綴った漫画、 ”聖☆おにいさん 5”(中村光… このレビューの続きを見る

ワタクシ、本も好きですが、結構、コミックも好きです♪ すっごく読んでる訳じゃありませんが、時々寝る前に ゴソゴソ取り出して読んだりして…。 (早く寝ろって!?  その通りですぅ〜。_苦笑) そんな私が去年… このレビューの続きを見る

3.8

アガペー

20:31:By ひねもすのたり

 山積みになっていたマンガを強制的に段ボールに入れられて探すのに手間取りましたが出してきて読んだよ。なんかダルダルな気分にぴったり。薄いのに高いのが難点ですがゆるく面白いので買ってます。細かいネ… このレビューの続きを見る

統合してみたよ

15:37:By 朧鬼

 ちまっと、ブログの改装をしてみました。 あと、別館を統合させました。 まぁ、どっちにしろめんどく…そんなんばっか言ってる場合じゃないんですが。 写真もこっちのほうがUPしやすいかなーと。 有料なので、容量… このレビューの続きを見る

聖☆おにいさん5

20:27:By kinoco+

  天使たちとブッダの弟子たちのテンションの差が凄い^q^ 天使たちがハイすぎる

 うろ覚えだけど、イエスとブッダが日本でバカンスしてる漫画です。 1、2巻を読んで面白かったので、『荒川アンダーザブリッジ』まで 手を出したっけ。もう5巻まで出ていたのですね。 次回帰省の時の愉しみに… このレビューの続きを見る

今回も、新刊平積みの山で見つけにくい表紙でした(笑) 内容は、相変わらず面白い! 竜神ポンプが可愛くて最高でしたー♪

  だーーーーーん! うみぶどうだよ。 家で、ゴロゴロしてたら ねぇちゃんが、うれしそうに 買ってきました。 初、うみぶどう。 なんだコイツは! ぷちぷちしやがって! 美味しいけど、しょっぱい。 し… このレビューの続きを見る

最近5巻が発売されたので、 まだ買ってなかった4巻も一緒に買っちゃいました〜 聖☆おにいさんby 中村光(講談社) まだ読み切ってないんだけど... やっぱ面白い 職場にもこれ好きな人いて、こないだ盛り上がった

 初登場キャラが、盛りだくさん!カラーでメンズなアナンダが、かっこかわいい! サングラス姿がかっこいい。サングラス外すとかわいい。天界のカリスマ経理です。ラーフラ君は、謙虚すぎて放っておけません… このレビューの続きを見る

呪われてる! 大丈夫イエス 呪われてるから!もう本当に大好きです。っていうか私の嫁がイエスなんですけど!?(トモコレトモコレ)友人に布教したらイエスの評価が「キモイ」→「かわいい!」に変化した!!すげ… このレビューの続きを見る

聖☆おにいさん 5

22:59:By

今回も面白いです。 荒川の「ミカン!!!」並の笑いは無かったけど、読んでてまったり出来るのが聖☆!

 嫁さんが楽しみにしている作品の1つである『聖☆おにいさん』の最新刊である第5巻が発売されていました。  まあ、なんと言いましょうか、どんどんマニアック路線へと突き進んでいっているような気がします。こ… このレビューの続きを見る

いい歳して虫歯! です。きょうは歯医者に行って歯を削ってきました。午前中にいったんだけどまだちょっと麻酔が残ってます。違和感があるってゆーか、なんてゆーか……。おかげで右の上の一番奥の歯が見えてるとこ… このレビューの続きを見る

 ポッポと小沢が逃げ出したけどどーなんのこれ ってことで6月です、梅雨の時期と思いきや 暑い日が続いたり寒かったりと相変わらず定まらない気候ですね ドラクエモンスターズジョーカー2も裏ボスを倒してか… このレビューの続きを見る

3.8

聖☆おにいさん 5巻

22:20:By

旦那に頼まれたPC雑誌を買いに行ったら、あああ!新刊でてんじゃん やっぱ面白さぱねぇっす! 今回一番笑ったのはカンタカ君 カゴ付7段変則お馬ちゃんwww 嫉妬乙☆でかわいすぎた マーラとルシファー、ツンデレ… このレビューの続きを見る

 ついに聖☆おにいさん 発売です!!第5巻! 昨日レコードプレイヤーの家で読ませてもらいました。 内容はネタバレになるんで言いません。 みなさんも読んでくださいね<(・III・)/

+++聖☆お兄さん+++ たまらなくツボです、迷うことなく1番好きなのはミカタンです。 きっとフワフワの猫っ毛なんだぜ、あの髪!硬めのくせっ毛も捨てがたいがな! 荒川ファンとしては、ニノさんとラファエル… このレビューの続きを見る

いやぁ、面白かったぜ 聖☆おにいさん!! ルシファーもユダもマーラも出てきたwww みんな仲良さそうで何よりです 今回のお出かけは東京タワーと渋谷でした^^ 瑞野もアナンダと一緒に 東京タワーへお出かけした… このレビューの続きを見る

3.8

聖☆おにいさん5巻

17:14:By

相変わらずププークスクスって感じで非常に面白く読了。 この漫画の何が秀逸かって、 ただ笑えるだけでなく、背景にきちんと宗教の知識が盛り込まれているところ。 しかもそれをうまく笑えるように繋げているとこ… このレビューの続きを見る

 お金は無いが、欲しいものがどんどんでてくる

今日の鋼の後にやってたBASARAのCM見ました? こじゅ、そこのポジションはKGじゃないかい? 政宗→幸村→こじゅ・・・って、KG本当に涙目だよ!! 相変わらず、こじゅはスタッフに愛されてて、KGはスタッフから全力で空気扱いされているんじゃないかと心配になります。 とりあえずKGドンマイ! そして、こじゅの人気に嫉妬ww 「BASARA3」の予約特典情報を集めています。  ↓

『聖☆おにいさん』の最新刊買いましたー。 今回はアナンダが地上に来たりマーラとルシファーが鍋食べに来たり、正月に大天使達とブッダの弟子が来たりと天界の人々が大活躍でした。 にしてもアンデレとペトロはなんであんなにかわいいんだろうww 最近イエスよりも好きかも知れない、あの二人←

気がつけば、立川の聖人コンビの日常漫画も5巻目。天界関係者は増えていくんだけど、だんだんまんねり化によるパワーが落ちてきているような気がしないでもない。以下、ネタバレ含む感想です。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ 面白いです! 『聖☆おにいさん』 これ以外のばかっぷる絵日記はこちらをクリック☆

ちなみにこれは私の好きな漫画! 漫画は買わないんだけども これらは発売日を楽しみにしてます 全巻そろってるので、読みたければ ぜひ貸します! 3日で返してね(笑) 

  ジムで筋トレしてたらおじさんの手元に気になるものが・・・ ん・・・・? あれってもしかして・・・ さりげなぁぁぁく近づいてみると・・・

 発売日が遅れるというアクシデントがありましたが、 おにいさん五巻が発売しました。 荒川に続いての発売。 「聖おにいさん」公式携帯サイトがオープンしてます。 興味がある方は、是非w 下のアドレスの… このレビューの続きを見る

相変わらず安心のクオリティ。 渋谷の回が本誌で読んでたときからやたらと好き。キャラメルマキアートを頼むイエスの顔とポーズが最高すぎる。 しかし読み返すたびに、何故キリスト教徒と仏教徒からなんのお咎め… このレビューの続きを見る

読みました 『ヘタリア』 オーストリアさんがほとんど出てきませんでした涙 ねこたりあが可愛かったです かんけーないですが近所のツタヤにヘタリアのドラマCD置いてあってビックリしました 『おにいさん』 な… このレビューの続きを見る

聖おにいさんの5巻が出てた! まじウケる〜↑ パソコンがいよいよ容量がパンパンすね 反応鈍いにもほどがあるー 時計が狂って 1時間と数分遅れてるー どらえもん助けて〜 しょうがないなーアヤネちゃん チャラララッチャラ〜♪ そーとーづーけ〜♪ 買いに行かなきゃ…

とりあえずアップ。 追記します。

 今日は、久しぶりにマンガの話題でございます   待ちに待ってたこの1冊 出ましたね〜 \(≧З≦)/   多少ネタバレがあるので、後ろで ↓

一昨日、待ちに待った5巻が発売された「聖☆おにいさん」。さっそく読みました。ネタばれになるので詳しくは書けませんが、冒頭から笑いが止まりません。キズに響くったらありゃしない。「聖☆おにいさん」を知らない… このレビューの続きを見る

3.8

聖☆おにいさん

12:57:By ぽろろぐ。

あぁぁ。 5巻でたのね。 ついにでたのねー。 4巻もまだ買ってないから、 一緒に取り寄せよう。。。 セブンで取り寄せよう。。。

相変わらず面白かった〜♪ そして和む。 イエスとブッダはもちろん、ワキキャラもみんなそれぞれ個性が活きてて(笑)面白いんだよね。 基本みんな憎めないいい子だもんな。 馬のカンタカが自転車に対抗して、カゴ… このレビューの続きを見る

 家族でいっしょに安心して読める(?)貴重なマンガである『聖☆おにいさん』の5巻が発売になり初日に買ってしまう。カンタカ(馬)がなんともかわいー。そして、お弟子さん達もいい味出してます。自分は5巻が一番好きかも〜。

中村光「聖☆おにいさん」5 発売日は立川のみならず全国的に雨だった。さすがすぎる。 相変わらず面白い、と新刊が出るたびに言っているのだけれど、今回も面白かった。さすがに最初のころに感じた圧倒的な刺激は… このレビューの続きを見る

  『聖☆おにいさん』新刊キター ブッタとイエスが下界で2人暮らししながら、 バカンスを楽しんでる…という無茶ブリな設定… でもこれが、めちゃくちゃ面白いんですよねー 新刊では、より深く2人の弟子たちが登… このレビューの続きを見る

ぐだぐだねたばれ

20:58:By Mr.fudge

待ってました!!5巻。 今回はちょっと分かりづらいネタがあったけど、 漁師兄弟好きにはたまらん巻ですね。 もう、ペトロとアンデレいっぱい!! 地味に毎巻新キャラ出てきますよね。 今回は新キャラ?と言えるのか… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:漫画/アニメ 今日は昨日の大雨に変わって良い天気でしたねー 久しぶりに風邪気味です・・・せきが止まらず さて今日は新刊が出ました!!「聖☆おにいさん」の紹介です 5巻が出て早速買いました … このレビューの続きを見る

【商品内容】 [JUGEM人気商品] 買取価格:¥380 * 2010年5月25日現在 * 買取価格は日々変動しますのでご了承くださいませ ★★ただいま査定金額+買取商品の点数ごとに★★★★もれなく買取点数ボーナスプレゼントキャンペーンを実施中★★ 本・CD・DVD・ゲームソフト・おもちゃ・LEGOの買取は楽珍堂 2300

待ってましたー、発売日。 私とっても疎かったのですが 荒川アンダーザブリッジも 中村工房のあのヘンテコなバレリーナの表紙も 全部中村光先生だったんですね。 どおりで惹かれるわけでした。 なので… このレビューの続きを見る

3.8

マジ☆神である。

03:50:By rou blog 2nd

 今日は衣装すすめるぞ〜と思ったら、夜勤明けなのに、夕方から仕事の会議でした。 委員会も研修も全部休みの日だしさ、どうにかならないもんかな。 で、 そういえば、型紙が小さくて引きなおしたのだった… このレビューの続きを見る

待ちにまった発売日。 お昼休みに会社の隣の本屋で購入。 ブッタとイエスのほのぼの立川ライフ。 最近は天界の方々の登場頻度も増し、ドタバタライフ化。 5巻もおもしろかったけど、個人的には4巻のが笑いました。 表紙は淡いアジサイみたいな色でした。

やふーい 聖☆おにいさん5巻を発売日にゲットしたよ! 天使達いいwwww 弟子達もうけたww これで荒川UBも聖☆おにいさんも 今出てるやつは全部そろった! すごくないすごくない!? 集めるの早くない!? … このレビューの続きを見る

 今回もまた笑わしてもらいました。ムダヅモ無き改革 並みに、欧米人や外国の仏教徒にお見せするのが怖い内容です。(でも失礼はない内容かな。)冒頭の立川駅の描写が、何気なくリアルです。あと茶色い明るい… このレビューの続きを見る

なんか今電話かかってきたけどてんぱってて切ってしまいました、げんさいです、どうも。 友だちな気がするけど知らない番号だ……もう一度かかってくるかも、待とう。 もし友だちならメールだってあるんだから。そ… このレビューの続きを見る

聖☆おにいさん 5巻

Amazonより 目覚めた人・ブッダ、神の子・イエス。相変わらずの”最聖”コンビの立川デイズ。はじめての自転車購入、はじめての闇鍋、はじめての消防活動……。ふたりの”はじめて”に、ハプニング続出!! 発売日なの… このレビューの続きを見る

 これもかわなきゃならん あああ、今日こじかだけかいにいってこようかな がまんできん てか発売日見間違えとか死ねる 初版のがしたらもうやっていけんああああああああああああ

内容説明 目覚めた人・ブッダ、神の子・イエス。相変わらずの”最聖”コンビの 立川デイズ。 はじめての自転車購入、はじめての闇鍋、はじめての消防活動……。 ふたりの”はじめて”に、ハプニング続出!! 荒川もですが、中村光さんの単行本の表紙絵が凄く毎回の楽しみの1つ。 今回も、いいなぁ…v

統合してみたよ

10:04:By Ebimayo Garden

 ちまっと、ブログの改装をしてみました。 あと、別館を統合させました。 まぁ、どっちにしろめんどく…そんなんばっか言ってる場合じゃないんですが。 写真もこっちのほうがUPしやすいかなーと。 有料なので、容量… このレビューの続きを見る

関連する商品