DB Error: connect failed 話を聞かない男、地図が読めない女―男脳・女脳が「謎」を解く - アラン ピーズ, バーバラ ピーズ のレビュー全20件 JUGEMブログ

>
[Amazon] 話を聞かない男、地図が読めない女―男脳・女脳が「...

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

話を聞かない男、地図が読めない女―男脳・女脳が「謎」を解く
話を聞かない男、地図が読めない女―男脳・女脳が「謎」を解くで自分のブログにレビューを書く

話を聞かない男、地図が読めない女―男脳・女脳が「謎」を解く

おすすめ!3.5 [3.5](20件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:文庫
  • Amazonランキング:5680位
  • Amazon価格:¥ 720
  • ユーズド価格:¥ 1
  • ISBN/ASIN:4072352179(主婦の友社)
話を聞かない男、地図が読めない女―男脳・女脳が「謎」を解くのamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(20件) 3.5 [3.5]

昨日はありがとうございました。 楽しい時間を♪ ヤスコ塾、特別講師、楽しかったです。 跡形もなく変化してしまえ!!! と話させていただきました。 朝6時半に起きて、 東京へ向かっています。 … このレビューの続きを見る

 ふむふむふむふむ・・・。とても 勉強になりました。いや〜、おもしろい。わかりやすい。納得。 It helps a lot!男女の違いを、生物学的に 科学的に とても 分かりやすく証明してくれます。おもしろい・・・… このレビューの続きを見る

「男と女はちがう。どちらが優れている、劣っているということではなく、ただちがう。」 というフレーズが何度か繰り返される。 脳科学や生物学の視点から男女の違いを軽快でユーモラスに書いている。 恋愛… このレビューの続きを見る

ずっと前に流行ってた記憶があります。 コンビニへ行くと文庫化されて本棚に並んでいました。 結論から言うと、おもしろいです。 男と女の違いってのをいろんなエピソードを踏まえて説明してくれています。 全… このレビューの続きを見る

【抜粋】(アレンジあり)しゃべるということに関して男と女は全く違ったものを求めている女はストレス解消、心の支え男は要点を相手に伝えるための手段したがって女が話しかけてきてもむやみに解決策を提示しては… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:日記・一般  今年4冊目。

以前はオーバーラップ脳だったけど、なんだか今回も男よりな150点になってしまいました。 それにしても、本書は決めつけが激しくて読んでいてびっくりしてしまう。 どうなんだろうなぁ。まぁ、話半分で良さそうな気がする。

話を聞かない男、地図が読めない女

 「人生に行き詰ると、男は酒をあおって海外旅行に出かけ、女はチョコレートを口に放り込んで買い物へ行く」ねー。深いでしょ。何もかもが本の通りではないけれど、男と女の平均的な真実がちゃんと書かれている… このレビューの続きを見る

 自分がいかに「男」であるか痛感した。マジで痛みを感じながら読んだ。

お散歩中、うるさい時は、近道で帰る。秘密の通路。 多くのおじいちゃんは、 同じマゴでも、 煮卵か、孫かどちらが大切かと聞かれたら、 迷わず孫と答えるだろう。 実家で晩御飯。 『俺、後で食べるから、… このレビューの続きを見る

先日の診断結果を今だに引きずってるDEKOさん。 なぜにワタシの脳は「中性的男性脳」なのか? 気になって仕方がありません。 どのあたりが、女性でないのか… 今日、ふらりと立ち寄った古本屋で見つけて買いま… このレビューの続きを見る

話を聞かない男、地図が読めない女―男脳・女脳が「謎」を解く

JUGEMテーマ:つぶやき。 なんだか話をしてもイマイチ噛み合わない人がいる。 たぶん、お互いもどかしさを感じているに違いないと思うんだよね。 本当に伝えたいこととは違うWordを拾って、そこで思考回路が… このレビューの続きを見る

ケータイ小説(笑) スイーツ(笑)大好き! このあたりで察していただけるのかどうなのか、僕はスイーツ(笑)が大好きなのです(性的では無い意味で)が、とりわけ好きなところが、議論を吹っかけてくる人でさえ全く… このレビューの続きを見る

そういうことだったのか!? てな目からうろこな本です。 男と女の違いを脳科学を使って解明していきます。 なるほど、とうなづくことが多々あります。 男と女ではこんなにも違うのか、と驚きです。

book

23:59:By mapipupepo

弟の見舞いいったけどひまになることはわかってたから家にあったのもってきました。結構古いよね。 そしたら病院のコンビニに別シリーズの「嘘つき男と泣き虫女」がうってたからうっかり買ってしまった! わい☆

本棚を漁っていたら出てきました。 こういうサラリーマンが読んでそうな本とか好きなんですよね(笑) 男の脳はこれをするのが苦手/得意、女の脳はこれをするのが苦手/得意。 というのを分かりやすく解説した… このレビューの続きを見る

 サブタイトルの男脳・女脳という言葉に魅かれて買ってしまいました。  理系の話なので読みにくいのかなという心配も杞憂に終わりました。イラストや図がすごく見やすいです。もっともこの本には美的感覚を求め… このレビューの続きを見る