>
[Amazon] ちいさなあなたへ (主婦の友はじめてブックシリーズ)

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

ちいさなあなたへ (主婦の友はじめてブックシリーズ)
ちいさなあなたへ (主婦の友はじめてブックシリーズ)で自分のブログにレビューを書く

ちいさなあなたへ

おすすめ!4 [4](24件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:ハードカバー
  • Amazonランキング:1434位
  • Amazon価格:¥ 1,080
  • ユーズド価格:¥ 290
  • ISBN/ASIN:4072559938(主婦の友社)
ちいさなあなたへ (主婦の友はじめてブックシリーズ)のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(24件) 4 [4]

このたび娘を出産した私に、母が贈ってくれた絵本です。 澄みきった瞳で私をみつめてくる娘。 もみじのようにちいさな手で私にしがみついてくる娘。 まだほんとうに小さくて、私がまもってあげないとなにもできな… このレビューの続きを見る

 母親が、娘が生まれた時から「ちいさなあなた」になった時までを回想し、 娘が未来に体験するだろう数々の出来事に思いを巡らす話。 ラストは母親が、白髪になった娘を思い描き、写真の中の私を思い出してほし… このレビューの続きを見る

「あのひ、わたしは あなたの ちいさな ゆびを かぞえ、 その いっぽん いっぽんに キスを した」ではじまるこの絵本には、母であることのすべてがつまっています。親でいることの喜び、不安、苦しみ・・・・

 私は、子供の頃から絵本が大好きでした。 子供が生まれたら、読んで欲しいなと思う絵本を自分が仕事(アルバイト)を始めた頃から、 少しずつ集めていました。 今回、紹介する本は、子供が生まれてから、新しく購入した本です。 心がジーンとなる、素敵な絵本です。

我が家に家族が1人増えてから、あっという間に1ヶ月が経ちました。1人増えると、それなりに物も増えるということで、その中のお気に入りなんぞも折角なので書き留めておこうかと思います。赤ちゃんがお腹に居る… このレビューの続きを見る

 母子ともに、元気に暮らしております! 最近は、朝も夕方も暑く、散歩に出掛ける事ままならず。 日中も、あっという間に部屋は30度を越し、昼前にはクーラーを付ける日々。 あせもが出来てはかなわん、とい… このレビューの続きを見る

「あのひ、わたしは あなたの ちいさな ゆびを かぞえ、 その いっぽん いっぽんに キスをした」ではじまる この絵本には、母であることのすべてがつまっています。親でいることの喜び、不安、苦しみ、つらさ、寂… このレビューの続きを見る

4

ちいさなあなたへ

23:58:By 『e-ehon』

  今、子ども達ではなく…お母様に人気のようです! お母さんの愛、子どもの成長、日々の事。 一言一言がとても心に響きます 親子で一緒に読むのもいいですよね。

 今日は最近出会った素敵な絵本を紹介します。 子供の成長が愛おしく思える「キュン」となる絵本です   

 5日ぶりに うんち をして、ご機嫌だったので、産まれる前に頂いていた絵本を読んであげました。 (お粥を消化した うんち は粘っこかった!) ほろり、としてしまう内容なんだろうなぁ・・・とうすうす感じてはいたけれども、やはり。 下から私を無邪気な顔で覗き込むりおを見てまた ほろり ときてしまったのでした。

23/23

23:33:By ナポリタン

自分に子供がいなくてもぐっとくる絵本です。 子供が欲しいなと思ってる方は、この絵本読んだらさらに欲しくなるかもしれません。 この絵本は、ある小学校の校長先生が「校長室で読んでたのですが泣きました」と… このレビューの続きを見る

《愛知県は三河地方 御当地シンガーソングライター》男の中の男!しょだまさしです。Myspaceプロフィールページへどうぞ(#д$)/  ここ数年で出産祝いとして数人の知人へ送ったこの絵本   もとも… このレビューの続きを見る

正直 お父さんには 物足りない作品です (設定が母子家庭なのかもしれませんが・・) 娘を持つお母さんが読んだら 感動するんでしょう 娘の 嫁入り道具のタンスに そっと入れてみてはどうでしょうか? そ… このレビューの続きを見る

いとしい あなた いとしい あなたよ   どうかどうか

JUGEMテーマ:オススメの本 「ちいさなあなたへ」という、絵本に出会いました。 懐かしくて、切なくて、優しい・・・そんな本に。 どうしても、ここに書き留めておきたくなったので、 レビューを添えてアップしておきます。 母親の想いが、ギュッと詰まってます。

JUGEMテーマ:オススメの本  こんにちは、マリーブランシュのもりたゆうこです。 なんだろう、ここ数ヶ月ほど 日常のちょっとしたことにおかしなほど感動したりするのです。 少し前のことですが、 夜… このレビューの続きを見る

3月もはや1週間過ぎますね。下の子が卒園間近。ということは私も「幼稚園の母」を卒業間近。感慨深い。寂しくもあり、もちろんうれしいし。そんな子どもの「卒業」など成長の節目を体験する母親の皆さんに。赤ち… このレビューの続きを見る

イブも終わり、クリスマスです。ここまで来ると年末あっというまですよね・・・。ツリーはいつまで出しておこう・・・。昨夜はクリスマスっぽく過ごせたかと。手をかけたお料理はないですが、一応クリスマスチック。ロ… このレビューの続きを見る

この本が出たのは今年の春の話なのですが、とてもいい本なので、クリスマス前のオススメとして紹介します。 (主婦の友社ホームページより) アメリカでベストセラーの話題の絵本の日本語版。08年春の発売以来… このレビューの続きを見る

すべての母に読んでほしい。 とても簡単な文章で綴られている絵本なんだけどね、 号泣してしまいました。 で、夫にも無理矢理読ませ、その横で盗み見るように一緒に私もまた読んで、 ダーダー泣きました。(… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:育児 「あのひ、わたしは あなたの ちいさな ゆびを かぞえ、 その いっぽん いっぽんに キスをした」ではじまるこの絵本には、母であることのすべてがつまっています。 親でいることの喜び、不… このレビューの続きを見る

妊娠が発覚したとき、母からもらった本です。 「Someday」というアメリカの絵本。 わが子の成長をあたたかく描いてある一冊です。 とてもかわいくて、今の私には特に心にしみる本でした。

短い文にシンプルな絵ですが、母親が子供に伝えたいことが たくさん詰まっている絵本 我が子が成長してゆくことに、寂しいこと、うれしいこともあり そんな複雑な感情が濃縮されています 子供を持つ親なら誰でも共感できる絵本です [スポンサード:シーアイタウン利府葉山] JUGEMテーマ:読書

ちいさなあなたへ

23:11:By 澄み茶

絵本店の店主さんオススメの一冊、と手渡された。 表紙をめくると、「すべてのおかあさんと その子どもたちに」。 あたたかな絵と詩のような文章が心地よい。 小さい人から大きい人へ、大きい人から小さい… このレビューの続きを見る

関連する商品