>
[Amazon] 行動分析学入門―ヒトの行動の思いがけない理由 (集...

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

行動分析学入門―ヒトの行動の思いがけない理由 (集英社新書)
行動分析学入門―ヒトの行動の思いがけない理由 (集英社新書)で自分のブログにレビューを書く

行動分析学入門―ヒトの行動の思いがけない理由

おすすめ!3.3 [3.3](17件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:新書
  • Amazonランキング:7555位
  • Amazon価格:¥ 756
  • ユーズド価格:¥ 372
  • ISBN/ASIN:4087203077(集英社)
行動分析学入門―ヒトの行動の思いがけない理由 (集英社新書)のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(17件) 3.3 [3.3]

:心理学:読書:社会教育改めて私なりに咀嚼しながら本書を熟読しノートにポイントをまとめました。行動が変わるキッカケがこういうところにあったのかと唸るばかりです。また「行動は行動のもたらす効果によって… このレビューの続きを見る

トレーナーの言う事はすんなり聞くのに、なぜ飼主さんだと上手くイカナイのか。飼主さんの指示の出し方がダメだから。って良く言われるし、多分そうなんですよね。毅然と!とか言われて、そのうちに「なめられてい… このレビューの続きを見る

言語の始まりって何だろう。。。私は思う……ということなんですけど。。。例えばね、犬に話しかけていると首を傾げる時がある。そんなに珍しい事ではない。犬がヒトリで遊んでいる時に首を傾げている時もある。珍し… このレビューの続きを見る

まだまとまらないのですが、書かないと何だか苦しい。行動分析学、面白いですよ。アプローチの方向が違うから、臨床心理学などでは死角になっている部分が見えてくる。「医療モデル」という事。確かに犬の行動や強… このレビューの続きを見る

最後の章の「言葉」を扱った部分。ここは…あまり関係ないかな〜と思いながら読み始めたら…もしかすると、私にはここが一番面白かったかも!「歪んだタクト」は、「ヒドゥン・アジェンダ」=「隠された議題」だ。ヒ… このレビューの続きを見る

行動分析学の方法で、既に私の中で馴染んでいるモノに気付きました。「家事動線」最初に習ったのは家庭科だったな^^最近はリフォームの番組によく出てくる。家具の配置とかをちょっと変える事で、行動が変わって… このレビューの続きを見る

まず、一番薄い本から^^;産業図書って初めて聞いた時「三行図書」かと思ってのですが…まるで私の読書法が「三行 図書」だわ。三行読んでは宙を仰ぐ。反芻しないと…。で、こちらは集英社新書の行動分析学入門。… このレビューの続きを見る

さ〜って…私に読めるのか^^;がんばれあたし。。。

 行動分析学入門 ヒトの行動の思いがけない理由  著者 : 杉山尚子

3.3

読みたい本

13:06:By パールズの庭

なかなか積んどくわけにもいかないので…ツイッターやブログも拝見しているのですが、https://twitter.com/DINGOJPhttp://www.dingo.gr.jp/index_j.html常に冷静、理性的、科学的なのがホッとします。モチベーション… このレビューの続きを見る

名前を呼んでオヤツ2012年06月08日 05:00 トレーニングに対するひとりごと『基本中の「基」』http://charliemama.weblog.to/archives/3704297.html文字通り、飼主さんが犬の名前を呼んでオヤツをあげること。でも、… このレビューの続きを見る

レオとのトレーニングの日々。楽しいです。もちろん、上手くいかないことや辛いことも多いのですが、ふと気付いたらレオがすごく近くにいる。「良い犬にしたい」「●●が出来るように」…という犬のトレーニングだと、… このレビューの続きを見る

学生だった時に、フロイトやラカンの本にはまっていてお約束の心理学を取ったんですけど、これがハトやらサルやらの実験を延々紹介するだけの講義で幻滅したことがありました。行動心理学とか実験心理学といわれる… このレビューの続きを見る

さて、大分前に買っていたんですが、ようやく読み終わりましたよっと。 大変興味深い内容ですね、これは。 既にとても良いレビューがahirucciさんのブログにありますので、簡単に(笑)。 行動を分析する際に… このレビューの続きを見る

序文をまず読む。それだけで最後まで読む気にさせる。 心理学という学問は非常に広いテリトリーを持っています。僕はそういう側面から心理学という一般的な表現を信用しません。例えばテレビに出てくる心理学者… このレビューの続きを見る

タイトルのような学問をもともとは専攻したかったんです。 この本の売り文句は「『禁煙』『夫婦のいざこざ』『運動能力のアップ』…etc.実践的解決のための科学的心理学!」。 自分や他人の行動を変えてみたい、と… このレビューの続きを見る

関連する商品