>
[Amazon] R.P.G. (集英社文庫)

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

R.P.G. (集英社文庫)
R.P.G. (集英社文庫)で自分のブログにレビューを書く

R.P.G.

おすすめ!3.3 [3.3](22件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:文庫
  • Amazonランキング:215699位
  • Amazon価格:¥ 518
  • ユーズド価格:¥ 1
  • ISBN/ASIN:408747349X(集英社)
R.P.G. (集英社文庫)のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(22件) 3.3 [3.3]

R.P.G

19:09:By 読書家宣言

  

3.3

R.P.G

00:12:By memo

ネット上の疑似家族の「お父さん」が刺殺された。その3日前に絞殺された女性と遺留品が共通している。(中略)家族の絆とは、癒しなのか? 呪縛なのか? 舞台劇のように、時間と空間を限定した長編現代ミステリ… このレビューの続きを見る

R.P.G

21:18:By moji*lib

面白かった! ネット上で架空の家族をつくりあげ、そこで「お父さん」「お母さん」「カズミ」「ミノル」というそれぞれの役割りを演じるという不思議な4人が小説の鍵となります。 「お父さん」は小説の最初に… このレビューの続きを見る

R.P.G.

13:12:By 受賞本

 R.P.G.  著者 : 宮部みゆき  受賞歴 : 2001年傑作ミステリーベスト10 8位タイ

こんにちは、ライフキャリアカウンセラーの太田聖治です。 昨日は体調を崩し、一日休んでいました。 休むとなるとなぜかぼーっと本を読んでしまいます。 原田宗典「相談しようそうしよう」 宮部みゆき「R・… このレビューの続きを見る

 ネット上の疑似家族の「お父さん」が刺殺された。その3日前に刺殺された女性と遺留品が共通している。合同捜査の過程で、「模倣犯」の武上刑事と「クロスファイア」の石津刑事が再会し、2つの事件の謎に迫… このレビューの続きを見る

 【あらすじ】インターネット上で「父」「母」「娘」「息子」を演じる擬似家族。元々はお互いに面識もなく、全くの無関係な4人であったが、ある日、その「父」が何者かに殺害される。事件の真相を探るべく、… このレビューの続きを見る

ネタバレなしです。住宅地で起きた殺人事件。殺された男性はインターネットの掲示板上で「疑似家族」を作っていた。殺人に関わりが? 虚実が交錯し、見えてきたものは…文庫書下ろしミステリー!宮部みゆき、初めて… このレビューの続きを見る

3.3

R.P.G. (集英社文庫)

00:11:By Who knows?

宮部作品が続くのに特に意味はない。 が、そろそろ『模倣犯』読もうかなぁ。 こんなあちこち出られると。

3.3

R.P.G.

22:25:By orange note

特に山場もなくたんたんと読み進めていったのですが 最後の方に仕掛けがありました。 そこは面白かったです。

宮部みゆきの“R.P.G.”を読みました。 この小説は、ネット上の擬似家族の「お父さん」が殺された話から始まります。 面白くて一気に読みました。 ネットを頻繁に使っている私にとって、結末はかなり考えさせら… このレビューの続きを見る

出版社/著者からの内容紹介 住宅地で起きた殺人事件。殺された男性はインターネットの掲示板上で「疑似家族」を作っていた。殺人に関わりが? 虚実が交錯し、見えてきたものは…文庫書下ろしミステリー! (解… このレビューの続きを見る

R.P.G.

19:59:By いろいろおぼえとく。

宮部みゆき

R.P.G.

23:27:By .uoo*blog

●十年ぶりくらい? 宮部みゆきを読んだ。面白いし、なるほどーって思ったけど、何か熱中できなかった。

ミステリーものは、犯人が誰か。とか気になって気になって だいたい一気に読んでしまいます。 でもただの犯人探しでなく、ネット依存気味の私や、携帯依存気味の思春期の娘のことや、 家族のことなど、いろい… このレビューの続きを見る

家族とは何か、という強いメッセージ性を持ったサスペンス。 後半になるにつれ面白さ倍増!最後まで気が抜けない! 流石、宮部マジック! 色々と考えさせられたなぁ。なんか苦しかった。 「おとうさん」のよう… このレビューの続きを見る

R.P.G.

13:18:By ほ  ん

−あらすじ− 建築現場で発見された死体は、近くに住む48歳の男性。 妻と娘の三人家族。 ごく普通の男だが、捜査線上に浮かんできたのは、ある奇妙な事実。 彼はネット上に“もうひとつの家族”を持っていた。

3.3

R.P.G.

21:16:By アブログ。

今さらではありますが、お風呂で読む為の本として ブクオフで購入。 お風呂読みで2週間程かかりました。 長い道のりでした。 導入部に、無駄な人物説明が多過ぎると感じたのは 著者の過去作品から登場して… このレビューの続きを見る

3.3

R.P.G.

00:54:By 独り言の続き

宮部みゆきが最も得意とする以前の脇役をクローズアップし、 新しい視点から作る物語。 多分代表的なのがクロスファイアだと思いますが、今回はその クロスファイアに登場したおばちゃん刑事が準主人公。 と… このレビューの続きを見る

やっぱり宮部さんはこうでなくっちゃね!の書き下ろし長編。 でもこれを5年前に書いてたって思うと、凄いなぁの一言です。 「模倣犯」の武上さんが出ていて、ちょっと懐かしくなりながら読みました。 石津さん… このレビューの続きを見る

詳しくはまたいつか。 ◆内容紹介 住宅地で起きた殺人事件。殺された男性はインターネットの掲示板上で「疑似家族」を作っていた。殺人に関わりが? 虚実が交錯し、見えてきたものは…文庫書下ろしミステリー! (解説・清水義範)

R.P.G.

11:24:By Tsurezure-Naru-mamani

R.P.G=Role-playing game 想定された場面の中で、ある役割を演じるようにして、与えられた課題を解決していくゲーム。 この現実の世界は、実はゲームで、みんな与えられた役割を演じてるに過ぎないかもしれな… このレビューの続きを見る

ブクログユーザーのレビュー・感想

関連する商品