>
[Amazon] こころ (集英社文庫)

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

こころ (集英社文庫)
こころ (集英社文庫)で自分のブログにレビューを書く

こころ

おすすめ!3.5 [3.5](18件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:文庫
  • Amazonランキング:41890位
  • Amazon価格:¥ 432
  • ユーズド価格:¥ 1
  • ISBN/ASIN:4087520099(集英社)
こころ (集英社文庫)のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(18件) 3.5 [3.5]

3.5

こころ

14:17:By 図書実験室

 人間はみんな、極限状態に近づくほど自分のことしか考えられなくなるのだろうか。そうでなくても、欲しい物を誰かと争って手に入れようとするときの必死さは、時に目をそむけたくなる。たった1つしかない物や権… このレビューの続きを見る

482 こころ

16:25:By AW

読んだ。

握手券や総選挙の投票権をCDとセットで売るAKB商法。いろいろな意見はあると思いますが、売れづらくなったものへ付加価値をプラスして売るという意味では、面白なと感じる売り方です。上記の表紙の本は、夏目漱石の… このレビューの続きを見る

こころ

23:47:By beyond my wish

「こころ / 夏目漱石」読みました。親友を裏切って恋人を得たが、親友が自殺したために罪悪感に苦しみ、自らも死を選ぶ孤独な明治の知識人の内面を描いた作品。鎌倉の海岸で出会った "先生" という主人公の不思議な… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:本の紹介  夏目漱石「こころ」です。 『夏目漱石の代表作となる長編小説。友情と恋愛の板ばさみになりながらも結局は友人より、恋人を取ったために罪悪感に苛まれた「先生」からの遺書を通して… このレビューの続きを見る

こころ

13:59:By nap soup

集英社文庫・ナツイチが今年もスペシャルなことをやってくれました。 夏目漱石の「こころ」の表紙が素敵だ!こっちを買えばよかった〜と淡く後悔。もとい、激しく後悔。 松ケンの罠(というより角川文庫の罠!?)に上… このレビューの続きを見る

3.5

表紙に惹かれて

22:03:By 心は丸く、

  昔 読んだものを改めて読み返そうかな という気分になりました。 かつて買ったものは いずこへ??? 本屋に行ったら 「ですのーと」の人が表紙を描いてる〜。 それだけで 購入。 さて そういえば … このレビューの続きを見る

こころ

22:42:By ordinary world

図書館に行く時間が無くて、手持ちの本を読む期間に突入してます。なので、ジャケ買い続出だったらしいこの(↑)表紙じゃなくて、わたしのは吉野朔実のイラストが表紙のヤツです。 夏目漱石はコレしか持ってい… このレビューの続きを見る

表紙で、集英社と新潮文庫で悩み、結局値段で一件落着。笑 集英社のが多少安い。 この歳になって、初めて読みたいと感じたので手にとってみました。 まだ途中までしか読んでいませんが、学生時代に読んでも理… このレビューの続きを見る

思ひは華へと覚ゆ

01:39:By SinGer.

1日で読書感想文を書き終えました。 この表紙のせいで文庫が手に入らなかったので、教科書だけで気合で書きました。 あのねー、何かこのブログでも批判した気がする。 売る方は良いかもしれないけど、絵目的で買… このレビューの続きを見る

3.5

ジャケ買い

22:39:By 梨畑からの手紙

JUGEMテーマ:読書 今日は土曜ですが勤務先は出勤日orz 暇疲れした。。。 そして帰りにふらりと本屋さんに寄りました。 なんだこのカバーイラスト!! 私は小畑健さんのファンでも、 「DEATH NOTE」のフ… このレビューの続きを見る

夏目漱石は難しい 今までそう聞いていたし、きっとそうなんだと思ってました 私は読書が趣味、といっても、話題の本中心だったり作者で読んだりしていなかったのであまり文豪の作品を読んだことがありませんでし… このレビューの続きを見る

3.5

こころ/夏目漱石

22:47:By diethyl ether

これを読むのは二回目です。一回目は中三の時で、内容はよく判らなくてでも何となく憂鬱な気分になったのだけを覚えています(苦笑) 高校生になって、授業で習ってから読むと、すごく哀しくて寂しい話だなぁ、と… このレビューの続きを見る

今日は宿題でもある、『夏目漱石のこころ』を読むために、地元の図書館に行きました 久しぶりに行ったけど、全然変わってなかったな〜(しみじみ) でもね、クーラーが故障してるから冷房効かないって書いてあ… このレビューの続きを見る

3.5

こころ (集英社文庫)

03:05:By mini papy

なんで初レビューがこころ!!って自分で思いました。 まあ誰しもがこころの後半部分を高校の授業とかでやるのではないでしょうか。 私は随分前に一度読んだきりだったのですが、蒼井優さん好きなのでついつい新… このレビューの続きを見る

遺産相続や恋愛、結婚と現代にも通じまた誰にでも起こりえる問題を通して人のこころの動きを描いている。 夏休みの課題で一番鬱陶しい、読書感想文の題材に指定される事が多い作品なので嫌々手に取る学生も多い… このレビューの続きを見る

読みてえなァ

13:13:By わし@練馬区

こころ (集英社文庫)が欲しい。 集英社はずるい。夏文庫フェアに向けて 新装版出してきやがりました。 蒼井優の「銀河鉄道の夜」、欲しくなったじゃないか! そして小畑健・画の新装版「人間失格」は本気でずる… このレビューの続きを見る

こころ

22:14:By たちばな

この本をよく読み終えたと自分を称えたい気持ちでいっぱいです。

ブクログユーザーのレビュー・感想

関連する商品

  • こころ

    こころ

    JUGEMレビュー件数:1

    Amazon評価平均:評価平均30