DB Error: connect failed WILL - 本多 孝好 のレビュー全17件 JUGEMブログ

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

WILL
WILLで自分のブログにレビューを書く

WILL

おすすめ!3.5 [3.5](17件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:単行本
  • Amazonランキング:397215位
  • Amazon価格:¥ 1,728
  • ユーズド価格:¥ 1
  • ISBN/ASIN:4087713229(集英社)
WILLのamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(17件) 3.5 [3.5]

先日 初めて読んでみた本多作品の短編集がどうも 今ひとつだったのであえて長編を図書館にてチョイス。両親を事故で亡くし家業の葬儀屋を継いでいる若き社長の人間愛に満ちた奮闘劇。葬儀が終わったはずの人間から… このレビューの続きを見る

森野さんのキャラクターにおける詰めの甘さが気にかかる。20代後半のクールな女子はこんなセリフ言わないよ!こんな態度取らないよ!というところにどうしてもひっかかってしまう。おっさん(ごめんなさい)が妙齢… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:小説全般  ● WILL / 本田孝好  ● 集英社  ● 1680円  ● 評価 ☆☆☆ 18歳のときに両親を事故で亡くし、家業の葬儀屋を継いだ森野。 29歳になった現在も、古株の竹井と新人の桑田、 2人の従業… このレビューの続きを見る

長い間家族として同じ空間を共有しても 抱く思いはそれぞれまったく違うもの。 一人の人物の死をきっかけに、故人への思い、故人の思いを掘り返し、悼む。 高校卒業の年に両親を失った森野。 両親が営んでい… このレビューの続きを見る

連作短編集。図書館にて。 『『MOMENT』の姉妹編。葬儀屋・森野の視点で描かれる7年後の物語。  言えたはずの言葉が胸の中に積もっている。聞けたはずの言葉をいつも虚空に探している。  ほんとうに大切なものは、いつも側にあると気づいた。』 前作『MOMENT』が大好きなので、一気読み。 こちらもとてもステキ。文庫になったら買わねば。

3.5

「WILL」

22:20:By くだらないうた

本多孝好 「MOMENT」のつづきで 高校卒業後、葬儀屋を継いだ森野が主人公の話 死と、残されて弔う人たちの、 すごく丁寧な話。 死に対して真剣に向き合っていて、その重みとか温かみとか しがらみとか縁とかを … このレビューの続きを見る

内容(「BOOK」データベースより) 言えたはずの言葉が胸の中に積もっている。聞けたはずの言葉をいつも虚空に探している。30万人の心に沁みた『MOMENT』から7年。ほんとうに大切なものは、いつも側にあると気づいた。待望の書き下ろし小説。  ≪もくじ≫ ACT. プロローグ ACT. 空に描く ACT. 爪痕 ACT. 想い人 ACT. 空に描く(REPRISE)〜エピローグ

WILL

14:44:By 受賞本

 WILL  著者 : 本多孝好  受賞歴 : 第23回山本周五郎賞 ノミネート

3.5

WILL

16:03:By くねくね式

18歳で両親を亡くし、家業の葬儀屋を継いだ森野のもとに持ち込まれる不思議な出来事。森野はその小さな謎を解いていきます。 何かの続編らしくて聞いてもピンと来なかったのですが、そこの触れたところを読んで思い出しました。その本も読んでるな。 なんだかこの作家さんは綺麗なお話を書くイメージで進んで手に取ることはなかったのですが、このお話はとても好きでした。 なんだかトホホとなるくらい優しいです。

3.5

WILL

15:44:By ただ本が読みたくて 

 何も知らずに読んでいて、神田という男が出てきたとき、ん? この大学生のときの病院でバイトしていた男の子。どっかで読んだぞ。と思ったら、『MOMENT』でした。続編なんですね。『MOMENT』に神田の同級生と… このレビューの続きを見る

MOMENTの続編と聞いて、新刊コーナーにある本を即買い。気に入った小説しか買わないので、ハードカバー本はほとんど買わないのだけど、これは例外。ちょこっとあらすじをお話しすると、MOMENTは、病院でアルバイト… このレビューの続きを見る

言えたはずの言葉が胸の中に積もっている。 聞けたはずの言葉をいつも虚空に探している。 30万人の心に沁みた『MOMENT』から7年。 ほんとうに大切なものは、いつも側にあると気づいた。  成長した神田と迷い… このレビューの続きを見る

『MOMENT』から7年後の物語。 神田の幼馴染としてでてきた葬儀屋の女の子・森野がこのお話の主人公です。 18歳のときに両親を事故でなくし家業の葬儀屋を継いで11年、森野に持ち込まれるいくつもの‘不思議な話’。… このレビューの続きを見る

 今回読んだ本;WILL 本多 孝好 18歳のときに両親を事故で亡くし、家業の葬儀屋を継いだ森野。29歳になった現在も、古株の竹井と新人の桑田、2人の従業員とともに、寂れた商店街の片隅で店を経営する… このレビューの続きを見る

3.5

WILL

12:11:By ほんのひとこと

疎遠だった同級生の父親の葬儀を頼まれたが その後まだ小さな甥がおじいちゃんを見たと言い出し 彼女の元には父親の描いた絵が送られてきた「空に描く」 故人の愛人だと名乗る女が 自分が喪主での葬儀をやり直した… このレビューの続きを見る

3.5

★『WILL』

00:34:By lightning conductor

10/5発売じゃ……ないのか。 本多孝好著作 MOMENTの続編 今回も装丁めっちゃきれい! 表紙みてわぁきれいだなぁって思ったら本多さんの本だった。 そして焦る。10/5発売ってあったのに何故10/1にあるんだ!お… このレビューの続きを見る

3.5

WILL

01:07:By Saisinko lohikeittoa

新刊発売だー! ちょう期待です!

ブクログユーザーのレビュー・感想

関連する商品

  • MOMENT

    MOMENT

    JUGEMレビュー件数:11

    Amazon評価平均:評価平均35

  • MOMENT

    MOMENT

    JUGEMレビュー件数:18

    Amazon評価平均:評価平均35