DB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failed 鈍感力 - 渡辺 淳一 のレビュー全35件 JUGEMブログ

>
[Amazon] 鈍感力

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

鈍感力
鈍感力で自分のブログにレビューを書く

鈍感力

おすすめ!3.3 [3.3](35件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:単行本
  • Amazonランキング:79081位
  • Amazon価格:¥ 1,188
  • ユーズド価格:¥ 1
  • ISBN/ASIN:408781372X(集英社)
鈍感力のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(35件) 3.3 [3.3]

鈍感力

11:35:By LyricaLOG

自分のことをたいしてナイーブ(著者のいう「鈍感」の反対)ではないと思うけど、 ふむふむ確かに((φ(゚-゚*)と思うところは多々。 そして、書き方が一般理論(というか医学的根拠?)に基づいてるので、説得力も大… このレビューの続きを見る

 今の仕事に変わって、二週間が経った。 半年前までは、毎日が嫌で嫌でしょうがなく会社へ行ってたのが、同じ仕事なのに 今は、あまりストレスを感じることなく、仕事に従事できている。 実に不思議だ。 … このレビューの続きを見る

鈍感力

15:51:By 毎日が冒険!

JUGEMテーマ:本の紹介 ベストセラーになったこの本。 敏感なことが良いことだと長く言われてきましたが、 「鈍感力も才能だ」と教えてくれています。 鈍感であることのすばらしさが たくさん書かれています。 鈍… このレビューの続きを見る

3.3

勘 五感

11:40:By オペラ座の書庫

 直観・直感の話から続くのですが…五感も信じてみようと思っています。これまで、自分の持つ(持っている筈^^;)直観のたぐいを信じていませんでした。素数を計算なしに言えてしまう…というのが所謂、直観… このレビューの続きを見る

ちょっと話題には乗り遅れましたが、 渡辺淳一の『鈍感力』を読んでみた。 1時間もあれば読める。 お見舞いの病室でただひたすら黙々と読んでみるが… なんというか、期待したほど内容がないなぁ、なんて。 … このレビューの続きを見る

鈍感力

00:17:By T_plus!

軽く読めそうだったので一冊。実際思ったより大分軽かったです。 内容は「うん、まあそうだよね」そんな感じ。 ただし、鈍感力には精神的なものと肉体的なものがあると思われるのですが、肉体的なものは(免疫を伸ばすとかはともかく、皮膚が丈夫とかもともとの体質的なものは)正直どうにもならないと思う(笑) そんなに目新しいことは書いてなかったかな。なんとなく読むには向いてます。

これも東京帰りの新幹線の中で読んだ一冊。 GEヘルスケアエッセイ大賞で審査員も務められていた 渡辺淳一先生のサイン入りの著書です。 「鈍感力」とは、小泉元首相も使ったことで、 より有名になった言… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書 他の方のレビューを見ると 賛否両論といった感じの1冊、鈍感力。 個人的には、これもまた一理ありかなと。 確かに、全てのことに鈍感だと 痛い人な感じもしますが。 気… このレビューの続きを見る

3.3

生きていく上で

17:07:By 心は丸く、

一時 巷で話題になりましたが 今更ながら読んでみようかな、と手にとりました。 とにもかくにも、「穏やかに心も体も鈍くあれ」 と いった感じでしょうか。 鈍感が厭われ続け 結果 今のご時世、鈍い人間が… このレビューの続きを見る

いい本なんだと思う。売れる理由も分かる。 年齢によるかもしれないけど、 この本を誰かに薦められて、 いい本薦めてもらえたー、と思う人は鈍感で、 なんとな〜く厭な気分になる人は敏感。 なんだろな。たぶん。 ちなみに私は間違いなく後者である。 まあよろしくないですね。 余裕を持っていきましょう。

鈍感力

15:53:By *mend

鈍感に生きた方が得だよというお話。 結構面白かったです。 鈍感力。 自分自身、持ってると感じるところもあります。 でも一方、神経質過ぎると 日頃から感じている部分もあるかな・・

3.3

鈍感力

17:10:By こぜにかせぎ

JUGEMテーマ:読書 今まで読んだ本の中でも最悪の部類の本です。 ベオウルフが筋の通った話に見えるわ! つーかこんなんといい恋空といい最近のベストセラーはどうなっているんだ…… 世界の中心で愛を叫ぶどこ… このレビューの続きを見る

ど〜もこんちくわ。こんばんみ。 るいとのおやじ語(↑)がかわいくてたまらんので是非皆さんハン/サムblog見てください。FRO/GSにもちょこちょこ顔だしてくれてます。 るいとblog書くのスキだな… なのになぜ個人… このレビューの続きを見る

鈍感力

06:08:By 本であそんで

JUGEMテーマ:読書 少し前に話題になっていたベストセラー本。 「鈍い」というと一般的には欠点のように思われるけれど、 肉体的にも精神的にも、 また、仕事でも恋愛でも人間関係でも いい意味での鈍さ、… このレビューの続きを見る

鈍感力

02:52:By こぜにかせぎ

JUGEMテーマ:読書 先日のイチロー哲学に続いて、自分の持っていた才能としてもしかしてこれが当てはまるんじゃないかな、とふと目にした書名から思い浮かんだ。 ベストセラーにもなってたはずだが、読んだことないなー。今度読んでみるか…。

JUGEMテーマ:読書                         最近、これ読みました・・・この鈍感力さえあれば・・うつ、統合失調症、不安神経症、パニック発作、更年期障害も仲良くつきあえるかも・・・これを実際に即座に心に取り込んで・・・行動するのは結構むずかしいけど・・・軽い気持ちで読んでみてくださいね

★図に乗る才能 迷っている時にもらうアドバイスの中から、自分に一番聞こえのよい言葉を信じて、 一歩、前に踏み出すこと。 ★甘やかさずに誉める ★妬まれる幸せ ★環境適応能力

主治医の余談って感じ。 プレイボーイに連載されていたと言うだけあって、サクッと読めてしまうし。男女関係について自棄に言葉を多くするのも雑誌の特徴上、また渡辺淳一という人の性質上うなずけるところか。 … このレビューの続きを見る

3.3

「鈍感力」

09:15:By Mein Monoblog

「鈍感力」を読みました。読みやすい本ではあるけど、なんでこんなのがベストセラーになるのか、まったく理解できません。症例のひとつひとつがくだらなく、ばかばかしいです。 子供を産んだことがある女性と、な… このレビューの続きを見る

3.3

鈍感力

21:51:By Akko*HP@jugem

ひたすら鈍感な人は良いということを述べる本。 鈍感な人は、いいよ、そりゃ。 自分は幸せだよ。 でも、鈍感力ある人って、 まわりの人の気持ちに気付かなくて、 迷惑かけるとおもうんですが。 とか思いながら読んでました。 これもなぜ売れてるんだろう。。。 辛口ですみません。

3.3

鈍感力

14:36:By x-memo

これ、すごい。 確かに人生エンジョイするには鈍くなきゃな。 でも私は敏感な人も嫌いじゃないよ。 痛みが分かる人は、人にやさしいからね。

鈍感力

12:00:By

500→810 この間600円で仕入れを迷った一品。500円セールでまだ残っていたため仕入れてしまいました。結局これで利益300円くらいです。ま、売れ行きが悪いので一役買ってもらって頑張って売っていきます。 このほかにもぽつぽつ売れ始めています。楽しみです。 ブログランキング参加しています 人気blogランキングへ

3.3

鈍感力

09:57:By

まだ読み終わってないのですが、最近、この「鈍感力」がとても大切だなぁと思える出来事があったので、オススメの本として紹介してみます。 物事に対して「敏感」で「鋭い」ことは、有能な人間の条件のように思… このレビューの続きを見る

3.3

鈍感力

09:35:By Flulu村

この本を読んで、鈍感力を身に付け 神経質satoを改善していきたいと思います。はい。 ・・・まぁ、そうなるかは疑問ですが、 この本、例がわかりやすくて 「うん、うん。細かいことは気にしないほうがいいよ… このレビューの続きを見る

3.3

鈍感力

16:26:By パンドラのげた箱

字が大きくて読みやすかった(笑) 最近とみに視力が落ちてきているししゃもには、とても有難い。 この間使い捨てコンタクトが無くなったので作りに行ったら、「一気に3段階も落ちてまっせダンナ。やばいっすよ… このレビューの続きを見る

某元首相が口にしてから有名になったんだっけね、この本。 オットが買って家にあったので読んでみました。 渡辺淳一さんだったのね、これ書いたの。 紙面がゆったりしていて書いてあることも難しくなくて、 あっという間に読めました。 借りて読んで充分だと思います。 褒められて調子に乗るのも鈍感力ですってよ。おほほほほ。

3.3

鈍感力

09:50:By Sayuzo マイニチ

まだまだ読みましたよ。 最近「○○力」とつけるのが流行っていますよね。 旦那さんと見つけては濃いぃ声で「今度は○○力!!やで」と言って盛り上がります。 この本の存在を知ったのはだいぶ前で、新聞にあった… このレビューの続きを見る

『鈍感力』は、具体例や筆者自身の体験などをもとに具体的に書かれているため、イメージしやすく読みやすい本だと思う。 なので、鈍感力の素晴らしさは十二分わかったが、そこで期待する鈍感力の身につけかたにつ… このレビューの続きを見る

鈍感力

00:02:By ファーブルの森

はじめてタイトルをみて、 今のストレス社会にとても必要と されていると直感が働きました。 心が敏感で鋭いをとおりこしている 「過敏」な人が多くなっている現代 叱られてもへこたれない、精神面に おけ… このレビューの続きを見る

鈍感力

22:04:By reading diary

 今話題の本ということで読んでみましたー。まぁ読んでみたは良いのだけれど、案外書いてあることは奇抜ではなかったなぁという印象です。本の中で書いてある事例は著者の経験だったりするのだけれど、でも本質は… このレビューの続きを見る

ここにご紹介する「鈍感力」。 以前、「純ちゃん」こと小泉元首相が、 今の内閣や党の首脳陣に言った言葉として有名になりました。 最初私は、「あれ? 先月『純ちゃん』が言ったばっかなのに、 もう本屋… このレビューの続きを見る

3.3

鈍感力

20:26:By LOVE OR NOTHING

今更ですが、鈍感力を読みました。 新しい発想のキッカケとかヒントにはなるかなあ・・・と。 思いました・・・。 結局は 母性なんだなあ・・・。

これ、妙に気になってバイト先で借りて読んでみたんだけど… 内容としては、そこまで共感出来るものじゃなかったです。 「鈍感なほうが良いに決まっている」と断言してるかのような言い草もちょっと…;; あと、何となく誰かの著書の二番煎じっぽい内容だと思われます。。 今話題にはなっていますが、はっきり言って読むほどの本では無いと思うので 購入を迷っている人はやめても支障はありません。笑

3.3

鈍感力

23:01:By ♪郵便箱♪

鈍感力・・今の自分に足りないのはこれなのかも知れない。 そう思ったので読んでみました。 敏感よりも、鈍感の方が生きていくうえでは良いという内容でした。 今の自分は、ちょっとしたことに対しても深く考えてしまい それが悪い方向に向かってしまうので、鈍感になれたらいいな〜っと思いました。 些細なことで揺るがない鈍さ・・・そんな才能が欲しいな(´・ω・`)

3.3

鈍感力

21:02:By こいさんとムッシュ

昨日ね、徹子の部屋に渡辺淳一さんが出ていたんですけども。。。 最近の著書の『鈍感力』についてお話されてました。 いきなり、鈍感力など、奇妙なタイトルだと思われる方も多いかと思います。しかしこれは… このレビューの続きを見る

ブクログユーザーのレビュー・感想