DB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failed ママはテンパリスト 1 - 東村 アキコ のレビュー全55件 JUGEMブログ

>
[Amazon] ママはテンパリスト 1

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

ママはテンパリスト 1
ママはテンパリスト 1で自分のブログにレビューを書く

ママはテンパリスト 1

おすすめ!3.7 [3.7](55件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:コミック
  • Amazonランキング:18811位
  • Amazon価格:¥ 3,161
  • ユーズド価格:¥ 1
  • ISBN/ASIN:4087821889(集英社)
ママはテンパリスト 1のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(55件) 3.7 [3.7]

はい、やってきました「こだわり期」の回。   第一次反抗期ともいわれるこの時期。 長女・あんがすごかったです。 突入初期はいつ機嫌を損ねてイヤイヤモードに切り替わるか 分からなくてこっ… このレビューの続きを見る

3.7

私もテンパリスト

14:24:By Divadlo501

怒濤の11月が過ぎましたが、師走ですので、やっぱり日々走っています。 想くんが1歳になりました。 あまりに高速で頷きながらケーキを食べているのでブレてます。 1年間を振り返っていたらあまりの… このレビューの続きを見る

おはようございます。 息子保育園4日目です。相変わらずの午前中だけですが・・・ 今日はさすがに気付いたのか朝からご機嫌ななめ〜。ごはんもパンもバナナもいらない!!っと大騒ぎで 結局大好きな茶碗蒸しを… このレビューの続きを見る

危険なくらい面白い漫画です。奥さんと大笑いしながら読んでおります。 本日は、オフで奥さんと古町へ。 西堀ローサの新潟市保健所のブースで「妊婦体験」ができるとのことだったので、チャレンジしてみました。… このレビューの続きを見る

続けてレビュー書いてこうと思ったのですが、日曜9時のドラマ(医者の出てくる歴史ものの方)で中断しておりました。今日のやつは、痛かったーどきどきした・・・育児モノ、出産モノマンガは色々出てて、さっき紹… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:わたしがママになった日 大変遅くなりましたが、ご報告申し上げます。 えー、本当に遅くなりましたが、無事に出産しました 出産の日時など詳しく・・・。 生まれたのは予定日の丸一週間前の3… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:漫画/アニメ 

3.7

ママはテンパリスト

10:31:By

 教えてもらってから 間もなく購入。 かなりハマッてます。 面白い〜 男の子の子育て参考も兼ねてw (西原理恵子の「毎日かあさん」も含む) 1巻の出産にまつわる話は 私が思った感想とほぼ一緒だったので… このレビューの続きを見る

金木犀・・・あぁ〜いい季節だわ。うっとり。さて、休みの今日も緑地に散歩です!ばーばが買ってくれたマックィーンの靴!タックも色々高度な遊具を制覇できるようになりました。公園の遊具って、結構高いよね・・… このレビューの続きを見る

昨日は、夫の会社の後輩方々が遊びに来ました♪わたし達夫婦は、職場結婚なので夫の後輩=わたしの先輩でもあります。定期的にそれぞれのお家に集まって、ご飯したり飲んだり喋ったり。これが結構楽しくて、わたしも… このレビューの続きを見る

 こんにちは hanahanaさんの胃腸炎から約1カ月でほぼ完治したってかんじです やぁ〜〜〜〜〜〜〜っと、長かったげりPがおさまり、 酷使された肛門ちゃん周辺がやぁ〜〜〜〜っと赤み、ただれが治まる 赤ち… このレビューの続きを見る

3.7

おいでっ

20:14:By 爆窃団か

あまり好きな絵じゃないが ドライに小悪魔っぽく 子どもを描いてて 媚びて感動に走らないのがいいね 若干少女漫画家然とした 女子高生のワイ談のような 妙な露骨さや 結局写真出しちゃうのねっていう ブログによく見る恥を切り売りしてでも こんなあたしってどう的なネタに ひくことも多かった 子育てのモットーを描かないことを 選んだのは正解

この万歳三唱をするように眠るのは赤子ならでは。ああ、おもちゃが顔に.....ベランダで満開のあじさいと桑の実(毎年いっぱいなるけど、まずいのでジャムに)気がつけば、赤子も2ヶ月半。腹減った、ウンチでた、眠… このレビューの続きを見る

 先日 妹から借りて見た「ママはテンパリスト」が忘れられません。「ねーちゃんの状況に似た漫画があるのよ」と言って読ませてくれた一冊。ちょっとシュールな子育て漫画でした。電車の中とかでは読まないこと… このレビューの続きを見る

3.7

Fryフライデー

20:56:By 稀にみるJOKER

何がFryなのかって? それはまさしく愚問だが、仕方ない答えてあげましょう。 お金! お金だよ! お金が飛んでった! まぁ本3冊買ったからね。 っていうか、本3冊でここまで大騒ぎしてるあたしって……何て言… このレビューの続きを見る

3.7

育児漫画

19:49:By 015ROOM_blog

ツイログは下に畳むとことにするよ。日々の感想等も加えて。シェイくんはどんどんと人間らしくなってきて、キーキーと奇声を発するようになりました。あれって、近くで叫ばれると拳骨を加えたくなるんだよな・・・。そ… このレビューの続きを見る

育児真っ最中の方はもちろん、そうじゃない方にもぜひ回したいくらいおもしろい!!とにかく笑った〜。ちなみにこやまんは渡して10秒で笑いで身もだえてました。主人公はごっちゃんという男の子です。男の子もかわいいな〜。メンズママのみなさま!オススメですよ!!

私には縁のない本ではあるのですが、この漫画家さんの現在青年誌で連載している「ひまわりっ」が大好きでして、ふと「この人のブログとかあるのかなー」と調べたら、サイン会が大好評!との記事が。えー? よくよ… このレビューの続きを見る

 前々から気になっていたマンガがこの「ママはテンパリスト」だ コーラスを立ち読みしていると、発見したのがこれ ごっちゃんのふてぶてしい表情に思わず店内で大笑い・・・・ その後〇タヤで単行本を立ち読… このレビューの続きを見る

3.7

おもしろい

00:21:By Que sera, sera

ものすっごい面白いです そうそうそうそう!!と思うことが満載 育児、辛いなぁって思ってしまったときこそ読みたい なんでも笑いにかえちゃえばいいんだよね〜 ネタだと思うと、腹も立たない(笑

実は日記が苦手なので、ブログにしちゃえば気楽にできるか も♪と思い作成しましたが、 すでに子供は来週で6ヶ月 妊娠6ヶ月じゃなく生後6ヶ月 ということで、思い返し日記?らしきものになります 横には寝返り… このレビューの続きを見る

 ダヴィンチで特集を組まれ、お義母さんも気になってた一冊です。 二人で大笑いしながら読みました 泣きながらわらったのってば久しぶりかも。 ごっちゃんいかす! 旦那はひたすら「うちのチビとおんなじだ… このレビューの続きを見る

【あらすじ】 「きせかえユカちゃん」や「ひまわりっ」でお馴染みの作者・東村アキコの愛息・ごっちゃんの成長ぶり(作者曰く“ごっちゃんのクソばか行動”など)が描かれている。キャッチコピーは「すいません 育児… このレビューの続きを見る

 夏休みだというのに、今日も学校です。といっても、明日以降は来ても来なくてもどっちでもいいので、万歳!!今日の通学中のお供はこの2冊です。ママはテンパリスト1著者の育児日記。ご本人様も書いてますが… このレビューの続きを見る

* 昨日、遊びに行った友達の家にあった漫画がすごくおもしろくて、早速 今日買ってきちゃいました。 いや〜す、すごい…。 男の子って、みんなこんななんですか?! すごくおかしくて笑っちゃうんだけど、自分の身にふりかかると思うとクラクラしますね… 私は育児未経験ですが、リアルでとてもためになる!と思います。

 ママ、テンパってます!! 息子のごっちゃん強すぎです。 我が子に当てはめてみると、成長が嬉しいような怖いような気がします。 まだ我が子は4カ月だけど、 これから先、うちの子も意味不明なことをするんだろうな〜。 きっと、私は思いっきりテンパって、最後、困り果てて笑うんだろうな〜。 現実逃避として。

 今、会社で回されている漫画。 別に私が妊婦だからってわけじゃない。 最近2巻が出たのです。2巻もまもなく回ってきそう。 漫画家 東村アキコの育児エッセイコミックなんですが、超おもしろい! 子供ってホントにこんなことやらかしてくれるんだろうか?? 楽しみ…。

3.7

愉快漫画

16:31:By とんま日記

王様のブランチの本のコーナーで紹介されていた漫画、ママはテンパリスト。 さくさくっと、読んでしまった。 おもしろかった、ナイス、育児漫画。 それにしても、漫画をがーんと読むのなんて、久しぶり。 ここのと… このレビューの続きを見る

  今ハマりそうな漫画、「ママはテンパリスト」。まだ第1巻の半分くらいしか読んでいないが、ほほえましい育児ギャグエッセイ漫画。主役?のお子さん、ごっちゃんがカワイすぎ。 ハマり切ったわけではないけど、ハマる予感が。嫁が買って、俺も釣られて読んで、今に至る。最近、嫁との会話にも度々登場することになったごっちゃん。作者東村アキコ氏のブログも注目!

多分ですけど、私の1ヶ月の業務スケジュールからして、唯一暇な時期です。 と言いつつも、先月まではこの時期まで飲み込まれる忙しさだったのでした。 残業はしない(!)んだけど、時間内バッタバタというパターン… このレビューの続きを見る

いつもお世話になってる内科で見つけた漫画。 診察待ちのとき少し読んで面白かったので購入。 (ちなみに待合室には『聖☆おにいさん』も全巻揃っていた) 漫画だからオモシロオカシク描いているのかと思ってたけど… このレビューの続きを見る

ごっちゃん

23:38:By ichigo-daifuku

最近は、考えなくてもアタマに入ってくる漫画とか雑誌とかばっかり買ってます最近のオススメは東村アキコの“ママはテンパリスト”中村光の“聖☆おにいさん”何も考えず、ただ笑ってるだけ疲れたときにお薦めです

 昨日は職場の妹が遊びにきました。 って言っても、BLEACH最新巻を読みに(笑)←冗談です。 いや、冗談でもないっか。 半分本気(笑) 夕飯にカレーを作ってあげました。 本当はゴーヤチャンプルを作ってあげ… このレビューの続きを見る

こんにちワークインプログレス! はっちゃんです。 週末、会社の人と漫画喫茶に行きました! なんと、9時間パック+3時間パックで、最長記録15時間 ネット難民ではありません! 色々読んだんですけど印象に残っ… このレビューの続きを見る

あっきーが買ってきたのを読ましてもらった。こんなテンション高い育児エッセイて珍しいとおもwwwwアキコまじいいすなあ!うえはら家の中でカリスマ化!wwwwでも、このクオリティなのにいまいち評価されていない気がするのは気のせいか?でもアキコはこんぐらいがいい気もする。

(C) 2009 COMICS・DRAWING Some Rights Reserved. こんにちは、コミドロのばんちょです! 桜が満開になりましたね。気温もちょっぴり上がって、ようやく春な感じです。 さてさて、コミックス・ドロウイング5号プ… このレビューの続きを見る

   ママではないけど、テンパリストとして気になる漫画です。  

 ブランチのランキングに入ってました。  ママではないけど、テンパリストなのでこれはちょっと気になるー

3.7

天牌

01:05:By たらこにっき

 たらこです。 育児漫画がすきです。 育児漫画やエッセイが好きで、つい手にとってしまう派なのですが。 これは ほのぼのとかまったくできません。 爆笑です。噴出します。だめです。 あと育児大変そうすぐる。できそうにない。 男の子を育てるのは大変そうだなあ。 個人的には納豆がゆダイブ事件が笑いのつぼでした。 あとお父さんすげえ。 たらこでした。

 この本は・・・育児書にはなりませんなぁ。ジャンルとしては育児エッセイ漫画ですが、学ぶべき点はない!もし学ぶ点があるとしたら、子育てで母親は強くあるべきで、子供は健康であれば勝手に育つということでし… このレビューの続きを見る

こどもがいる毎日が楽しみになる♪誰でも爆笑の子育てエッセイ

歯医者の待ち時間に読んでいる週刊誌に東村先生の特集ページがありまして。 面白そうなので早速購入 もう、めちゃくちゃ面白かった… 笑いすぎて顎が痛くなるくらい面白かった! もう〜「あるあるこういう事!!… このレビューの続きを見る

the 愛

23:29:By WARUGUCHI

子どもが欲しい。 子ども服とか子ども用品を見たら、なんであんなに変な母性本能くすぐられるんでしょー? けどそれはほんとの母性本能ではないということもわかっている。。。 (関係ないけど、「子供」ってかくの… このレビューの続きを見る

東村先生のこども、ごっちゃんとの子育て漫画です。 東村先生、おもしろい! ごっちゃん、あかちゃんなのにエッチです。 おっぱい卒業できない話が笑えた! こども欲しいです。でも大変なんだろーなー。 ネットで子育て論争したりとか…。

このマンガ超おもしろいです! 育児エッセイ漫画なんですが 作者の息子『ごっちゃん』がめちゃくちゃかわいいんですよ〜。 内容書きたいけれど これから読む人のために我慢します。 あんなことやこんなこと・・… このレビューの続きを見る

2009

23:56:By ♪♪♪

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。今年もどうぞ本当に宜しくお願い致します。さて、私は今風邪をひいてます。早速です。なんせ年末からの8連勤で、疲れが溜まってます。なので、せっかくの休みもベッドと仲良しこよしです。そんな感じで2009年体に気をつけて頑張りたいと思います。今年の初買い物は「ママはテンパリスト」でした。ごっちゃん大好き。

子供を持つ親なら、誰でも「そうなんだよー」と 共感したくなってしまう小話がたくさん。 生まれる前から「育児って大変なんだろうな」 と想像していた私ですら 思っていたよりさらに過酷だったわけで。 … このレビューの続きを見る

大きな声ではいえませんが 私、子供が苦手です それなりに世話(オムツかえたり)はできますが 「抱っこさせて〜」とか 「かんわいい〜」とか 恐ろしくて、嘘でも口に出せません なのにこのマンガ・・・ 明… このレビューの続きを見る

雑誌の連載は読んでいないのですが、会社ですすめられて読んだらめっちゃ笑った。 それが単行本になったということで、読みました。 ハマリます。 ごっちゃんの成長ぶりがよくわかる。 育児漫画なんだけど、育児書ではなくて、リアルな我が子成長日記みたいな…。 おもしろい!

これを読むために毎月コーラスを買っている、と断言できる! 「本当に〜!?(爆笑)」という感じで毎月笑いながら読んでいたけど ついに発売されたよー。わーい。 これって多分、私が子供を生んで育てたことがないから おもしろおかしく読めるんだろうな。 ごっちゃんに会ってみたい。

『ひまわりっ 〜健一レジェンド〜』に見事超ハマり、 大好きになった東村アキコさんの最新刊。 息子の「ごっちゃん」とのアレコレを面白おかしく描いてる漫画。 これがもう本当に面白いんですよ。 面白いっ… このレビューの続きを見る

祝単行本化!あとごっちゃんオムツ卒業おめでとう! まさか自分が育児エッセイ漫画買うために本屋はしごすることになるとは^^ 雑誌で毎回毎回読んでは笑い転げてます。 赤ちゃんて…みんなあんなに面白いの?? 読み返してみて、「おんな風林火山」のころと比べると、ごっちゃんも成長したんだなぁとしみじみ感じた。 近所のおばさん気分… ごっちゃん大好きです(´∀`*) JUGEMテーマ:気になる書籍

「ひまわりっ!」や「きせかえユカちゃん」で有名な東村アキコさんの育児マンガ。 これを読むと育児と言うものがいかに壮絶かがわかります!! 私の母含め、母親と言うものはほんと偉大な存在なのですねー。 … このレビューの続きを見る

東村さんの育児エッセイマンガ。 ただし説教色ゼロ。 おもしろかった〜。 てか、おっぱい連呼するチビ男子、ここにもいた〜〜〜! そうかそうか、よくあるかはわからんけど、いるのね。 ちょっと一安心。 … このレビューの続きを見る

おもしろかった。 電車のなかで笑いがとまらず困った(ひとりで乗っていた)。 東村アキコはおっとだも読むので うちの経費でおちる。

関連する商品