>
[Amazon] 銀の匙 Silver Spoon 2 (少年サンデーコミックス)

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

銀の匙 Silver Spoon 2 (少年サンデーコミックス)
銀の匙 Silver Spoon 2 (少年サンデーコミックス)で自分のブログにレビューを書く

銀の匙 Silver Spoon 2

3.2 [3.2](16件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:コミック
  • Amazonランキング:86630位
  • Amazon価格:¥ 453
  • ユーズド価格:¥ 1
  • ISBN/ASIN:4091234275(小学館)
銀の匙 Silver Spoon 2 (少年サンデーコミックス)のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(16件) 3.2 [3.2]

1巻では正直ぴんときてなかったのだけど…2巻でぐっと掴まれた! こりゃあ、おもしろいっ!! モノローグや心理描写中心の、キャラクターたちがすすんで心情を吐露してくれる漫画になれているせいで、1巻では「もっ… このレビューの続きを見る

  

超ヒット作『鋼の錬金術師』の荒川弘の最新作! 大自然に囲まれた大蝦夷農業高校に入学した八軒勇吾。授業が始まるなり子牛を追いかけて迷子、実習ではニワトリが肛門から生まれると知って驚愕…などなど、都会育ちには想定外の事態が多すぎて戸惑いの青春真っ最中。仲間や家畜たちに支えられたりコケにされたりしながらも日々奮闘する、酪農青春グラフィティ!!

「銀の匙」

10:39:By moji*lib

酪農ってすごいなあと思いながら読んでます。 農業高校ってこんなシビアなことを生徒に体験させてるのかぁとかそんな感想も持ったり。 まったく酪農に縁のない八軒がどうしてこんな高校に来てるのか、とか、そんな… このレビューの続きを見る

テレビで紹介されていたマンガ。 今年のマンガ大賞に選ばれたそうです。 生物系学校モノはかなり惹かれます。 なので購入してみました。 面白かった。 現実を見ながら揺れ動きながら、素直に両方を見つめ… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:オススメの本 キタ ピザきたぁぁーーーーーー!!!! 昼飯まだなのにこの漫画を読んでしまってなんともいえません。 こんにちは、猫子です。 北海道の大蝦夷農業高等学校。 農業・酪農・林業に関… このレビューの続きを見る

とまぁ、先輩の家にわざわざ行っているため飯もよく外で 食おうという話になるわけで。 天一 こってりの特盛〜 山下食堂 食っちゃったけどご飯大・焼きなす・たまごやき・味噌カツ・塩さば みそしる・ささみ… このレビューの続きを見る

3.2

銀の匙 ?巻

17:09:By 毒舌暴言集。

1巻に続き、面白い展開。 作者の荒川先生はさすが農家の出身だけあって、 今回は牛に関するエピソードたくさんあったけど、 読んでて「あるあるー!!」って何度も。 動物を描く画力は本当にすばらしい。 次も楽しみだ〜

 『このマンガがすごい!2012』をつらつら読む。ホォとか言いながら全然わからん。やはり現役から離れたこの身では、なんとなくロートルで裏さびれたマンガを選択してしまうもので、例えば、たなか亜希夫の『… このレビューの続きを見る

実家に帰って飯食いまくっています。太りまくり。筋トレを久しぶりにちょっとした。高校生の頃とか、「スクワット?こんなのトレーニングになるの?」と思っていたが、今やってみると膝への負担が凄まじい。屈む度… このレビューの続きを見る

 1巻と比べると、働くということをテーマに掘り下げてきている印象。新しいキャラクターは同級生の家族くらいなので、安定期に入ってるかなーという印象。家族が多かったりするので、増えた人数は結構なものですが。それにしても、食べ物が美味しそうに描かれてて、ちょっと北海道に行きたくなります(笑)。

銀の匙 2

23:09:By 読めば読むほど

ピザ作り楽しそうだったな〜 みんなの得意分野の助けがあってこその、イベント成功。 1人じゃない、みんなで作り上げたってのがよくわかるイベントでした。 体育祭?も然り。 その後の解体作業も同じだよね。 一般… このレビューの続きを見る

銀の匙2巻を買ってきました。 表紙は御影です。 ピザ作り大変そうだけど、楽しそうですね。 材料が全て揃うとはすばらしいです。私も食べてみたいです。 他校との交流の顔合わせのところを見ると、さすが鋼の錬金… このレビューの続きを見る

荒川弘「銀の匙」2

21:47:By defeated.

荒川弘「銀の匙」2 八軒が見つけたものは捨てられた石窯だった。石窯をよく知らない八軒がネットで検索しながら、焼けるものの名称を呟いていると、ある一つのメニューに生徒たちが集中して反応する。ピザ。 それは… このレビューの続きを見る

銀の匙 Silver Spoon 2 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

内容説明 大人気酪農青春グラフィティ第2弾・夏編! 都会育ちの八軒勇吾は、戸惑いながらも大自然に囲まれた大蝦夷 農業高校での日々に馴染んでいく。 そして季節は、命ほとばしる夏へ。美味しかったり… 臭… このレビューの続きを見る

関連する商品