DB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failed 娚の一生 1 - 西 炯子 のレビュー全55件 JUGEMブログ

>
[Amazon] 娚の一生 1 (フラワーコミックスアルファ)

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

娚の一生 1 (フラワーコミックスアルファ)
娚の一生 1 (フラワーコミックスアルファ)で自分のブログにレビューを書く

娚の一生 1

おすすめ!3.8 [3.8](55件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:コミック
  • Amazonランキング:107976位
  • Amazon価格:¥ 463
  • ユーズド価格:¥ 1
  • ISBN/ASIN:4091322697(小学館)
娚の一生 1 (フラワーコミックスアルファ)のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(55件) 3.8 [3.8]

10月に読んだコミックをφ(..)メモメモ。 「娚の一生」1〜4巻完結 西 炯子 絵が気に入って借りてみた。 大人の恋愛ですね。 50すぎ、枯れかかってる大学教授がなかなかいい。 飄々としてるのに、恋愛は結… このレビューの続きを見る

3.8

ふうむ。

00:30:By にきにきにっき。

 友人に借りて一気読み。 こちらを借りる約束をしていたので姉の結婚を買ったのだが畜生、こっちのほうがだんぜんおもしろい!! 姉の結婚もテンポよく楽しく読めなくはないんだけど で?? っていうのが結… このレビューの続きを見る

3.8

誕生日

01:59:By + L i f e

 今日(もう昨日か)は、誕生日でした。でも、バイトやら用事やらで誕生日らしい事はできず…自分で誕生日プレゼントでも買うかーと思って、漫画を買ってきました。ドリフターズは、ツイッターで面白いと騒がれ… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:漫画/アニメ 「娚の一生」読みました。 久々に、穏やかな時間の心地よさを感じれました。 なんでこれ読もうと思ったんかな〜・・・・ 忘れちゃったけど、 普段、めったにしないのに、 気がついたら、アマゾンで取り寄せてました。 やっぱり・・・そうか・・・必要なメッセージだったわ〜 読めてよかった〜。

  30才を過ぎて、仕事をバリバリこなせて、それで男に求められるってどんな幸せなんだろう。 話題になってるマンガだけどそんなに期待はしてなくて、でも読んでみたら、思ったよりずっと深くていい漫画だっ… このレビューの続きを見る

地下鉄の駅が節電のため暗いけど、これくらいでちょうどいいよって明るさとも言える。 「なくても平気」な電力は、これからどんどん節電しちゃっていいと思うよ! 香港のエルメスたんを各所でまわりました。今日… このレビューの続きを見る

前回、老眼鏡紳士との恋愛漫画について書きました。 今回取り上げるのは、同様に老眼鏡紳士(52歳)相手の恋愛漫画、西炯子さんの『男(実際は女遍に男という単漢字)の一生』です。 西先生の作品はたいていそ… このレビューの続きを見る

  ひさびさに、まんがよんだ。 なんというか、淡々としてて、もえもえしますねぇ。 妙齢の女子というのが、明日は我が身って感じ。 

515

22:00:By tubutub u

なんだか久々に少女マンガの気分で。 少女的な内容ではないが 心境が一部一致。

娚の一生

02:35:By cream pink

娚の一生というタイトル、表紙のシンプルさ、そして東村アキコの帯コメントに釣られました。 何度も手にとっては棚に戻すという作業を経て。 帯に書かれた"おじさま萌えのあなたも" その文字通り主人公は30過ぎの… このレビューの続きを見る

3.8

娚の一生

01:43:By たちばな

としうえ…

3.8

西 炯子/娚の一生

11:51:By

  

なるほど  「このマンガを読め!2010」第5位 少女マンガやレディコミは 好きじゃないんで この触れ込みで手に セリフ回しが心憎い 女性特有の毒っ気と現実的な立ち回り 主人公を取り巻く野郎がぺらく 30過ぎにしては女子大生みたいだが 理屈じゃないホレタハレタにしてるのは 正解 1巻だけじゃエロいのか カッコいいのか ビミョー 作品には読ませる力あり

◎漫画◎

20:27:By 51+24=Φ

ずーっと気になってたの ほいで買って読んだの そしたら・・・ 海江田教授じわじわくるなーと こういう人いいなーみたいなねちょっとした中毒になるわけ どこまでもオッサン好きだなって思ったらちょっと極め… このレビューの続きを見る

買った本メモ

02:25:By cherish*

あーたんが面白いと言ってたので。

JUGEMテーマ:VOCALOIDシリーズ 愛に歳の差なんて 関係ない? 歳の差17歳の 不思議な恋愛 男でも読める 少女マンガ 娚(おとこ)の一生 (西炯子) 今日の一曲は? 恋愛がテーマなのでこれです… このレビューの続きを見る

〈story〉 長期休暇を取って祖母の家で暮らしていた堂薗つぐみ。仕事は有能だけど、恋愛はイマイチという三十路の彼女の前に、謎の大学教授・海江田醇が現れる。かつて亡き祖母と交友があったという海江田はそ… このレビューの続きを見る

西先生の作品、私だいすきなんですねー^^ 独特の世界観。 読み終わったとき、いつもなんだかものたりないんですー!((良い意味で良い意味で!!!)) 続きが読みたくなると言うか… どろっとしたお話も線の細い奇麗な絵でサラっとふわっと描かれるし レビューってほどでもないんですがネタバレなので感想たたみました↓

JUGEMテーマ:趣味 新刊のマンガを買うのは、かなり久しぶりです。 あれ、でも去年も買ったな、あれはオノナツメさんのマンガだった。 (リストランテ・パラディーゾ」これも凄く良い!) オノナツメより前と… このレビューの続きを見る

 こんな素敵なおじさまがいたら 迷わず結婚すると思う。 海江田さんってmyダディーとほぼ同い年なのよね・・・ ダディーは老けんなぁ

・今春話題になっていた西 炯子作品を今更読んでみました。 ・想像していたのとちょっと違う展開でしたが、  でも非常に良かったです。 ・鹿児島出身者にはたまらんプチネタがてんこもりで楽しかったw ・しか… このレビューの続きを見る

 自分よりも経済的にも肉体的にも精神的にも ぜんぶぜんぶぜんぶぜんぶ上手な男性に 思いっきり抱きついてみたい! きっと一生まわってこないんだろうなあそういうの!!

 今日も暑い日でしたなぁ。 ファンデも眉毛も綺麗に汗で落ちました(苦笑) この湿気が憎い!髪の毛なんてクルクルになってしまってうっとおしいったらありゃしない! もう6月も終わりですね あ、明日弟の… このレビューの続きを見る

3.8

娚の一生

16:44:By

 ふらっと立ち寄ったヴィレッジヴァンガードで、ジャケ買いしたマンガ。 2010年マンガ大賞にもノミネートされました。 最近この手の、行き遅れの女と、中年男性が恋に落ちる話が好きっぽい。 ああ切なかった… このレビューの続きを見る

3.8

娚の一生

09:05:By くねくね式

2010年マンガ大賞ノミネート作品ですね。そういう肩書きに弱い私。 30代女性と50代男性の恋を描いた作品です。 私は特に年上好みではないので、なんだか最後まで違和感を感じてしまいました。 女性が惚れていく過程はわかるけど、男性側があまりにも突然じゃないですか?これ。

 ヤバイよこの漫画 すげぇはまりました 私は今までぶっちゃけ超年上のオッサンとかぜんぜん恋愛対象にゃならないのですが、この一冊を読んでこう思っちゃったわけ オヂサマってイイかも・・・・・ サーセ… このレビューの続きを見る

3.8

恋の期限

04:14:By Re: みちくさ

最近、空き時間にマンガばっかり読んでいる。 テレビは途中でやめるのに勇気がいるし、 小説は没頭しすぎてやめられない。 けれどマンガは手軽にやめられるし、手軽に再開できる。 というわけで、貴重な空き時間グ… このレビューの続きを見る

3.8

娚の一生

15:02:By

50代男性の色気をうまく描いていると思います。描写が上手いのにほのぼのしてるところがすき。

 こんなおっさんだったらもれなく嫁にいってもいいなー

借りた中で一番面白かった。 35歳の女と52歳の男の奇妙な同居生活の始まりから恋愛が絡んできて、3巻の展開があれこれ詰め込みすぎな感はあれど。うん、面白かった。 でも読んでて自分にはおっさん趣味はとことん無いなと感じたわ(笑)

  海江田教授に結婚しようなんて言われたら 本日中に市役所に行ってしまいそうでこわい。 35歳の主人公・つぐみと違い、まだ分別のつかない25歳なもので、 美しい手を独り占めしたいだけで結婚できちゃう気… このレビューの続きを見る

【商品内容】 [コミック] 買取価格:¥80 * 2010年4月13日現在 * 買取価格は日々変動しますのでご了承くださいませ ★★ただいま査定金額+買取商品の点数ごとに★★★★もれなく買取点数ボーナスプレゼントキャンペーンを実施中★★ 本・CD・DVD・ゲームソフト・おもちゃ・LEGOの買取は楽珍堂

娚の一生

21:41:By

何コレ!!!おっさん好き爆発…だと?(じゅるり 誰か持ってる人いたら貸して下さい早急にwww しかもこの表紙のおっさんが色っぽすぎて…!ブルブル おっさん眼鏡は正義 しかも哲学教授…だと?ブルブル ああー読みたい読みたいいいい!!!\(^o^)/ 買おっかなぁ…!どうしよう…!うう…!

剛のチケット取りに敗れ去り、どーにもスッキリしなかったので午後も出かけてきました。で、「3月のライオン」と一緒に買ったのがこの本。昨日たまたまコミックナタリーに載ってた作者さんのインタを読んで俄然、読… このレビューの続きを見る

西さんの本を久々に買いました。『三番町萩原屋の美人』以来。マンガ大賞ノミネート(部門は忘れた)という帯が目を引き、3巻を手に取ると『完結』の文字が。ということで全巻揃っていたので購入。うん、面白かった。海江田教授はいいなぁ・・・知性もあって、サラっとした色気もあって、すごく素敵でした。

[あらすじ] 故郷の祖母の家で有給休暇中の主人公、祖母が亡くなったのをきっかけにそこで在宅勤務することに。 ところがそこに合い鍵を持った人物が。角島大学の哲学教授。彼が学生の頃祖母と知り合い、交流ある… このレビューの続きを見る

私がオッサンスキーなのは、結構前からそうだったのだが、 最近、オッサンの中でも初老辺りのオジサマを好むようになった。 「娚の一生」は、私の好みのど真ん中をズキューンと射た漫画。 娚は「おとこ」と読むの… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:漫画/アニメ 

改編の時期

20:45:By clear sky ☆diary☆

スペシャル番組が多くなる時期に入った。 毎週見てた「特上カバチ」も終わったし、「ブラッディマンデー」も終わったし。 レギュラー番組もことごとく潰れていくから、見たかったものを一気にみてやる! ってこと… このレビューの続きを見る

娚の一生

20:22:By 読めば読むほど

借りてたのは2巻までだったけど、夕べ読んで思わず 3巻は新刊で買ってしまいました! まさか、喉仏に目がいく日が来ようとは・・・!!(爆) 52歳大学教授と35歳理系管理職のちょっと不思議でゆるい関係。 足フェチだろ… このレビューの続きを見る

ひとりじゃないってことはこういうことなのかもしれない私だけでは引き受けられないものを半分引き受けてくれる人がいるもう素晴らしいです。ツボを押されまくりな作品。この漫画家さんの作品は始めてだったのだけ… このレビューの続きを見る

3.8

娚の一生

23:57:By parakeet

 娚(おとこ)の一生、ってまんがです。1巻を本屋で見かけて気になってたんだけど、2巻出たみたいで気になってたんだー。今日1巻を買ってしまいました本編を読んでみると、背表紙のあらすじで予想してた以上… このレビューの続きを見る

あけました

00:44:By

 おめでとうございます。年越しは家族と過ごし(メガ幸子に爆笑)、たっぷり寝て初夢も見ず東京に出向き、妙齢になるにもかかわらず相変わらず地に足のつかない人たちと新年会をしてオールでカラオケ、1月1… このレビューの続きを見る

今日はまともに書かないぜ!昨日は『w』とか『(ry』とか使わないように頑張ってみたけどなんかしっくり来ない(笑)徐々に頑張ってまともな文章にしていけたらいいなと思います。朝、学校に行って友達に誕生日プレゼ… このレビューの続きを見る

娚の一生

04:10:By 机上のアンセム

帯にカレセン・ラブロマンとあるけど、声を大にして言いたいが、カレセンでは、ない。色気も下心もある51歳、ぜんぜん枯れてません。西の絵柄はなんとも艶っぽくて、気配の匂い立つような、オトナの恋愛漫画である… このレビューの続きを見る

『COMIC DRAWING』の何号目かででこの作者が紹介されており、他の作品がマンガミュージアムにあったので読んでみたところ、独特のテンポや笑いどころがツボにはまってた。とにかく面白い。この巻だけでも充分話は… このレビューの続きを見る

(C) 2009 COMICS・DRAWING Some Rights Reserved. こんにちは、コミドロのロンリーウルフばんちょです。 みなさんはカラーの原稿を描かれる時、どんな画材を使いますか? 上の写真は5号で紹介させて頂きました… このレビューの続きを見る

かなり前に西桐子センセーのマンガを買ってみた。 書店でこの表紙に惹かれ(つまりは表紙買い、ね)買ってみたわけだけど。 初めての読後感は「ん?どこがおもしろいのだろうか・・・」だった(^^; 主人公は… このレビューの続きを見る

3.8

昨日ちゃん

12:51:By こうかんにき

 これこれ。 海江田さん・・・・ お互い言い事言って自分の都合の良いところを受け取っていればいいのです* そういえば、またお金返し忘れまんた; 次こそ〜!! 誕生日までのあと1ヶ月 女磨きに励むぜ! キラキラキラキラ

3.8

娚の一生

01:41:By 蜂屋 hachi-ya

マンガを買う時、半分くらいいわゆるジャケ買いというものをするのですが、これもそうでした。表紙をちらりと見ただけだけで。裏表紙の解説もろくに読まずに。まさにジャケ買い。 買 っ て 良 か っ た … !!!(… このレビューの続きを見る

西炯子「娚の一生」1 東京の大手企業でばりばり働く有能な30代のOLつぐみは、長期休暇をとって、田舎にある、家主が入院中で誰もいない祖母の家で日々を過ごしていた。そこに長患いしていた祖母が亡くなったという… このレビューの続きを見る

3.8

娚の一生 1

09:56:By The Samantha Times

 あらすじ 無自覚的カレセン・ラブロマン!? 仕事はできるが、恋愛はイマイチ…という堂薗つぐみ(30代・独身)の前に現れたのは、謎多き超年上の男で――!? 東京の大手電機会社に勤める堂薗(どうぞの)つぐみは… このレビューの続きを見る

漫画紹介     作者 西 烔子     小学館の『flowers』で連載中。 【あらすじ】 東京の大手電機会社に勤める堂薗つぐみは長期休暇を田舎の祖母の家で過ごしていた。そんなある日、入院中の祖母が… このレビューの続きを見る

flowersで連載中の西さん最新刊。 帯には"無自覚カレセン・ラブロマン"、裏表紙解説には"晴耕雨読的女一匹人生物語" と、言いえて妙なコピーが。 "老いたりといえ女"、心に刻むべし(笑) つぐみは、超優秀なキャリアウーマンだ… このレビューの続きを見る

3.8

娚の一生 1

16:22:By Phantasmagoria

西さん好きだああ 海江田先生いいわー

ブクログユーザーのレビュー・感想

関連する商品