DB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failed ソラニン 1 - 浅野 いにお のレビュー全77件 JUGEMブログ

>
[Amazon] ソラニン 1 (ヤングサンデーコミックス)

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

ソラニン 1 (ヤングサンデーコミックス)
ソラニン 1 (ヤングサンデーコミックス)で自分のブログにレビューを書く

ソラニン 1

おすすめ!3.7 [3.7](77件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:コミック
  • Amazonランキング:18114位
  • Amazon価格:¥ 545
  • ユーズド価格:¥ 1
  • ISBN/ASIN:4091533213(小学館)
ソラニン 1 (ヤングサンデーコミックス)のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(77件) 3.7 [3.7]

Twitter で叫んだ「伊勢丹タン・オリジナルの雨の日も平気シューズ」。 いくらか覚えてないけど、15,000円でお釣りがきたお買い得シューズ。 ちょっとだけ踵があって、ソールにはしっかりグリップ力! 地下鉄へ降… このレビューの続きを見る

読む前から、億劫だった。 「きっと、また、やるせなさでいっぱいになるんだろう」とわかりきっていたからだ。 重くて、苦しくて、苦しくて、漫画くらい夢みさせてよぅ、と泣き言を言いたくなる。 漫画の中なのにち… このレビューの続きを見る

3.7

ソラニン

23:15:By flowbar

 配送料タダまでに足りないからって買ったようなもんだったんですけど。 しまった。じわーっとぐさーっときてしまった。 たぶん、映画も見ると思うけど。 泣くな。まちがいなく。 あおいちゃん可愛いだろう… このレビューの続きを見る

3.7

ソラニン

11:38:By くねくね式

あ、読んだことあった。これ。 まー、普通な。 でも、アジカンの「ソラニン」聴きながら歌詞チェック(笑 あってる!

JUGEMテーマ:ニート 今日はモテキの発売日! てなわけで、昨日から復習読み始め 昼に購入→読破 で夏樹!!!!って気持ちになり。 読み終わったら、落ち着かずにふらっとGEOに行くと ソラニンの漫画レンタル… このレビューの続きを見る

3.7

ソラニン

17:36:By 映画鑑賞備忘録

JUGEMテーマ:映画の感想 (2010年、日本) 公式サイト 原作:浅野いにお 監督:三木孝浩 出演:宮崎あおい、高良健吾、桐谷健太、近藤洋一、伊藤歩 ほか あらすじ:OL2年目の芽衣子とフリーターの種田… このレビューの続きを見る

 漫画を見ていて風景の描写が町田とか相模大野と似ているなぁと思っていたら、そのまんまでした。作者が玉川大出身なのでだからかなぁと思ったり。ソラニン読むと仕事をあんまりしたくなる気分ではなくなるの… このレビューの続きを見る

ソラニン読んだ。こういう話だったのかー・・・。シンクロはしなかったけど、共感はした。夢を捨てきれないとか、大人になりたくないとか、かかれてるのはそういうことではなかったと思う。そんなつまんないことじ… このレビューの続きを見る

3.7

ソラニン

04:12:By I×N

 あーもう来ちゃったよ。 なにこれ。 なにこの感動青春超大作。 いや、超大作って程の量じゃないけど。 全二巻だけど。 まいったなー。 まいっちゃうわ、これ。 興奮する。 興奮しすぎて溜息出ちゃう。 … このレビューの続きを見る

漫画読んだ時のあの感覚を置いて観てみたけど、感情移入要素が満載すぎて、泣かずにはいられなかった。誰しもが少なからずは抱いているであろう不安感をストレートに描いている素敵な作品です。今日の一曲 男の子と女の子/くるり

3.7

ソラニン

22:12:By 脳みその裏がわ

ソラニン観てきました。 なぜか原作は1巻までしか読んでなかったのですが、映画のほうが個人的に好きかも。 でもそれは宮崎あおいちゃんが好きだからなんだろうなぁ。 ソラニンの内容は若者が共感していると… このレビューの続きを見る

間違えてホームページ作成ソフトバージョンアップ版「ドリームウィーバー」買ってしまいました! よろしければ下記のアマゾンURLから購入お願いします。 dobe Dreamweaver CS4 (V10.0) 日本語版 特別提供版 (… このレビューの続きを見る

ソラニン

09:04:By Brand New Happy Day

昨日の仕事帰りに見にいってきました☆レディースディってすばらしい(笑。でも夜ご飯を食べるヒマがなくて、シネコンのホットドックを食べたけど。。。おいしくない。。。そこで売ってる物しか食べちゃダメ!ってい… このレビューの続きを見る

久しぶりにマンガの模写です☆ 浅野いにおさんの「ソラニン」より、芽衣子さん。   私の場合、人物を描くときに 髪の毛の線がずっと課題だったのですが、 あっ!そういうことか☆と、ひとつヒントを得ました… このレビューの続きを見る

最新刊。ソラニンは宮崎あおいと映画化という二つの単語に惹かれて。面白かったです。映画も見に行きたいかんじ。

 映画になったんですね。なんか漫画連載中は楽しみにしていた作品の一つです。途中で(あれ?これネタばれ?)彼氏が死んじゃうのが何とも。彼氏の使ってた機材で初めて音を出した時とか切ないです。でも面白かった。

映画原作上巻。

00:35:By BEAT ZONE

OL2年目で会社を辞めた芽衣子(宮崎あおい)。 音楽への夢をあきらめきれないフリーターの種田(高良健吾)。不確かな未来に不安を抱えながら、お互いに寄り添い、東京の片隅で暮らすふたり。だが、芽衣子の一言で… このレビューの続きを見る

3.7

メの毒

10:10:By 爆窃団か

映画化され上映も決まって 「宮崎あおい」と「高良健吾」 が出るとわかって 手にした ちょっと合いすぎ 映画については アジカンやテナーのホリエもかむし キャストも予定調和すぎやしないか バンドものの流行… このレビューの続きを見る

10/03/18 21:13 監督: 三木孝浩 原作: 浅野いにお 脚本: 高橋泉 プロデューサー: 今村景子、田中美幸、久保田修 撮影: 近藤龍人 編集: 上野聡一 音楽: 安井輝 出演:宮崎あおい、高良健吾… このレビューの続きを見る

ソラニン

19:14:By stain

  彼からオススメされた漫画、ソラニン 全2巻なのでサックリ読めて面白かったです ハチクロが好きな人はいいかも。 私はこれを読んだ後、最近疎遠だったギターを、 また指の皮がカチカチになるまでいじりたくなりました。

3.7

ソラニン感想

19:55:By もものど飴。

 ソラニンの試写会に行ってきました! ちょいとネタバレありかもなので続き↓から感想です。

3.7

human

19:29:By c o l o r

人は心に取り込んだ多くの言葉を支えに生きているようでいて、実際にはほんの幾つかの言葉を拠り所に生きているのだと思う。

ソラニン

12:23:By nap soup

漫画を読んで涙がぼろぼろ出てきたのはこの作品が初めてです。 種田が許せない。でもじわじわ愛しく思えてくる。そんな漫画。 今年の春に映画が公開されます。 自分の好きな漫画が映像化されると聞くと、イメージ… このレビューの続きを見る

青い作品。 サブカル好きにはたまらないでしょうね。 自分にはまだ、なんか可能性があるんじゃないか。 でもそれが何なのかわからない。 もしくは 叶えたい、つかみ取りたい夢はあるけど 今の自分じゃそこにた… このレビューの続きを見る

ソラニン映画化決定ってことでまた読み返した。ソラニンは(浅野いにおの作品は)、現代の若者が抱える一種のノスタルジーみたいなものを上手く体現出来てると思う。自分も彼らみたいに思うことはあるし、でも、こ… このレビューの続きを見る

モラトリアム中の若者へ

18:54:By

えぇと、一発目の記事はマンガのレビューから。 新旧問わず、ハマッた作品について書きたいと思います。 「ソラニン」 浅野いにお (全2巻) 友人の彼氏の薦めで読んでみました。 やー、良かった!久々に心に… このレビューの続きを見る

Comic

00:49:By D.D.

三連休も二日目。 世間は「成人式」ムード一色ね。 あー、もうそんなの10年以上前の話なんだな・・・。 なんだかなー。 なんて思いながらふと立ち寄った本屋さんで、先日友人がオススメしてくれた漫画をさがしてみた。 したら・・・ お、あったあったコレコレ、確かコレだったね。

泣く。。

17:34:By うぇぶろっぐ

長かったなぁ。 首伸びすぎたなぁ。 あおいちゃん可愛いなぁ。。ビリー・・・。映画「ソラニン」※さ 雨の中 恵比寿へ ゴー。。

   まだ付き合う前にフミオから借りて読んだマンガ。 これ読んだときに、アジカンの曲をマンガにしたらこんな感じ!って思うくらい何故かアジカンぽいって思った。 宮崎あおい主演で映画化が決まったって知… このレビューの続きを見る

前々から読みたかった「ソラニン」をやっと読んだんですが、泣きそうだった。 2巻切ないね。泣いちゃいそうだったよ。 てか2巻の帯駄目だろう。パーフェクトネタバレしてんじゃん。 あのもやもやが切ない。 分かるも… このレビューの続きを見る

台風が去って晴れた今日。 日が降り注ぐ部屋で早速読んだ「ソラニン」。 浅野いにおさんの作品は本当に好き。 読む人の中には、重い、と感じる人も多いかもしれないけれど、 私はこのくらいが好き。 夢見心地にな… このレビューの続きを見る

006 : ソラニン

17:05:By vanilla holiday

※レビューのほとんどが浅野いにお作品じゃないか、っていう突っ込み・批判はご遠慮ください かなりいまさらな感じもしますが、ソラニン読みました! 見事に泣かされました 苦しくて、切なくて、でも、どこかあたたかい… このレビューの続きを見る

 最近会社の子にオススメ図書(主に漫画)を借してくれて読んだりしてますw 自分が買ったりしないジャンルなのでちょっと新鮮♪ でも面白い★ アフタースクールはこの間のパーティで借りたオススメの一本 堺雅… このレビューの続きを見る

 借りてたのを返して、 あらためて買いなおしたのでレヴュります。 浅野いにおさんの「ソラニン」 前にかいたプンプンの人。 大学は卒業して、それなりに仕事してるけど、 なんか今の自分が気に入らない。… このレビューの続きを見る

なんだかお腹が空いた気がして、こんな時間にパスタなんかゆでちゃって。いざ出来上がってみたら、あんまお腹すいてないなぁー。って。・・・一体何をやっているのやら。(苦笑)ま、明日の朝ご飯が出来たってことで、いっか◎今日は熱いお茶を飲んで寝よう。ソラニンを久しぶりに読み返したら、やっぱりどえらい良くって。あーあ。映画化なんてやめたらいいのに。。なぁ。

初夏なんじゃないかというくらいに、日中は暖かくスーツを着ての外勤は少々つらいものがあります。桜の花も散り始めて葉桜になっていきてます。今年は結局お花見にいけなくて写メをとったりすることもなく、春を満… このレビューの続きを見る

  前にめいちゃんに紹介してもらってから、すっかり はまってしまったコミック「ソラニン」が、なんだか 映画化されるそうです。 主人公の井上芽依子を宮崎あおいってのは イメージぴったりだけど、あのあり… このレビューの続きを見る

昨日やっと映画化情報の続報がでたソラニンです。いつの間にやら大人気、、、ですねえ。私もコレ、はじめて読んだときには相当揺さぶられました。まだ自分が別の何者かになれる、そんな期待がまだあった頃。まだ自… このレビューの続きを見る

Great DJ

22:45:By WARUGUCHI

ソラニン… 映画化 しかも宮崎あおい と、あと知らん男の子。 いややなあ。 いにお嫌いな上に、キャスティングがミスりすぎててもう。 芽衣子は、チャットモンチーの真ん中の子でしょうが! ほいでメガネの死ぬ… このレビューの続きを見る

ソラニン。

14:27:By p3

 ソラニンの映画化の最新情報発表きたー。 宮崎あおい、映画『ソラニン』で歌とギターに初挑戦  芽衣子役に宮?あおい、種田役に高良健吾だそうです。種田役は本当のミュージシャンとかが良かったな… このレビューの続きを見る

   私が浅野いにお氏のはじめての作品を見たのは「おやすみプンプン」でした。現在スピリッツに連載されていて、以前から気になっていたので読んでみたのですが、予想していた通り面白くてあっという間に最新刊… このレビューの続きを見る

3.7

最近読んだ漫画3

13:44:By

 浅野いにお

漫画です。 青臭くて、切なすぎて、とてもいいです。 学生から社会人へ立場が変わり、切り替えができる人とできない人、したい人としたくない人、どうしたらいいのかわからないで宙ぶらりんな人、そんな若者達… このレビューの続きを見る

絵が好みだった。どうやら映画化らしいですね。 音楽が好きなのに食っていけない現実。バンドメンバーの抱えるそれぞれの想い。 とか書くと、まるで青春だけど・・・。 ちなみに題の「ソラニン」 = ジャガイ… このレビューの続きを見る

 以前、友達が貸してくれた漫画。ソラニンです。浅野いにおの漫画は何冊か読みましたが、この本が一番分かりやすいです。とっつきやすいです。大人になりきれない青年達の物語。大人の社会に馴染めない人達が… このレビューの続きを見る

はじめてよんだいにお作品がこれだった。 それからずぶずぶとはまって、 一気に既刊分のいにおコンプリート。笑 芽衣子さんの種田がすきなのに、 どこかで終わらせたかった葛藤とか、 種田のまだなんかできんじゃ… このレビューの続きを見る

アジカンゴッチの日記にもでてきていた漫画。 今日、ぷらっと寄ったビレバンで買ってみました。 読んでみて、買ってよかったーと。 出てくるキャラクターたちの気持ちと、自分の抱えてるものがちょっとシンクロしたりする。 なんか、読んだあと、「明日なにしようかなー」っていう気になりました。 『ワンピース』とかもめちゃ好きなんですけど、こういうあったかいマンガも好きです。 あー、土手歩きたくなりますw

3.7

借り物ですが

23:56:By なんかの日記

最近読んだ漫画:バクマン、ソラニン、おやすみプンプン 最近よく聴く曲:ちゅーんざれいんぼー 最近飲むサプリ:カロリミット 浅野いにおは心に来るからもうどうにも… 時がたてば人は誰でも大人になら… このレビューの続きを見る

3.7

ソラニン

15:47:By Day by day

JUGEMテーマ:漫画/アニメ 切ない。めちゃくちゃ切ない。どうしようもないくらい切ない。 読み終わった後の率直な感想です。 言葉の一つ一つが、胸にズガンときます。 芽衣子と種田の二人が見てて微笑ましかっ… このレビューの続きを見る

3.7

ソラニン

20:07:By いくのよ

ソラニン本当に好き。この漫画はどの時代でも王道を行くものだと私は信じて止まない。 種田と芽衣子が可愛すぎる。二人を見てると、本当に「幸せになってほしい」と願ってしまう。 こうやって、誰かに幸せを願っ… このレビューの続きを見る

182

20:30:By tubutub u

読み直し 同期の2コ下の岩手の子にオススメして貸したら 次の日 読んで号泣したらしく 目を腫らしてました... 就職する前とした後と で また感じることが違った。 同じ年頃の人すべてに読んでもらいたい漫画本。

浅野いにおさんの、全二巻の漫画です。 よくある一冊五百円ちょいの「高っ」とか言われそうな部類に入る漫画です。 しかし全二巻。シングル一枚を買うような感覚で買いました。 内容は、音楽・ロックバン… このレビューの続きを見る

 休刊が決定したヤングサンデーですが、今までこの雑誌から名作が沢山生まれてきました。その中の1つが今回紹介する『ソラニン』であります。残念ながら、僕はこの作品を雑誌では読んでいなかったので、全く知ら… このレビューの続きを見る

たまたまレビューされているのを見つけたので…。 浅野いにお作品はジャケ買いが多いんですが、これは何で買ったんやったかなぁ。 絵は好きです。 『ただなんとなく「大人」になってしまった人にぜひ』って帯に… このレビューの続きを見る

ソラニン

23:38:By Ch33ky

この限りなく不透明なイマを生きる、僕らの青春狂想曲―― 社会人二年目、種田と芽衣子の 楽しくもせつない、小さな恋の物語――

前に普通に立ち読みして、その時は何も引っかかりなかったんですが、すげぇ絶賛されてるし映画化も決定したみたいなんで全巻購入して読んでみました。 クライマックスのライブシーンは凄く良かったです。 い… このレビューの続きを見る

「おやすみプンプン」を読んで、この作者が気になり、 今までの本を大人買いしました。 他の作品もメッチャ良いです!それもまた紹介しますね。 音楽を目指しながら、登場人物の交錯する想い…。 「BECK」の… このレビューの続きを見る

やばいですねこれはすごくいいです早く2巻がよみ....たい ロマンチカもすごくね?ぁあ....転げまわらずには、叫ばずには見れません!(アニメ) みんないちゃいちゃしてるんだもの!いざ純情に勝負のラジオも聞きました、よかですね。なんだか腐男子の語り合いのような...うん...よかった.....

3.7

ソラニン

15:57:By ☆ニ願イヲ

日常。 日常…? 大学卒業して1年半あまり。 思う通りにいかなくて「社会人とは何ぞや?」ということを ゆったりゆったり描かれてる漫画。 学生のころの思いは正しいのか。間違ってるのか。 それはわからない。 ちょうど主人公たちと同じくらいの年齢なので、感情移入してしまったり。 よい漫画です。

好きすぎる じわじわ感動する 他の作品も読みたいなぁ

あぁあぁ、古傷が痛む痛む。 23、4歳。 微妙微妙。 大嫌いだった大人の世界に踏み込んで肩肘張って頑張ってもちょいっとあしらわれ。 もんもんと一人でばたばた葛藤の日々。自分が自分で無くなってしまう… このレビューの続きを見る

こんばんは。 どーもー。 グロテスクな人差し指をもったシンガーソングライターです。 幼少時代はアトピーで全身怪獣のような皮膚を持っていたので まぁ、まだ擬似皮膚みたいなもんで覆われている人差し指… このレビューの続きを見る

ソラニン

12:01:By ちょいちょい雑記

近所の本屋さんで平積みになっていたので買ってみました。(新刊かと思ってたら2年も前の本だった。) 今の私と、この漫画の登場人物たちの住んでいる世界は随分と遠いのに、なぜか心をぐっとつかまれるマンガでした。泣いてもうた。

なんで好きなんだろうとか、これであってると思い込んでみたり、間違いじゃなかったって証明できるのは自分しかいないから、生きるんだろうな 今日種田が突っ込んだ理由が分かった気がする 大切な人に貸してる漫画です^^

ソラニン (1)

20:09:By chocolate-heaven

バンド組みたい! そんな若かりし頃を思い出す感じです(笑) 普通すぎて、新しく感じる。みたいな? それぞれカップルの関係もなんだか羨ましい。 なんかいい。

3.7

ソラニン 1 (1)

22:31:By

まだ2巻は読んでないけどね。 B級邦画のような。 温い日常がいちばん非日常のような。 そんなことを考えさせられました。

最近お気に入りの漫画家の作品です。 内容は、大学を卒業した同棲中の2人を中心に、 誰もが夢見たことのある、輝く未来。 理想と現実、近い将来の自分。 そんな誰もが感じた事のあるキモチが描かれてて、 … このレビューの続きを見る

今年の誕生日に大人買いをした作品。 って言っても全2巻ですが。 おもしろかったです。 でも、「おもしろかった」という言葉は適切じゃない感じ…。 ぎゅっとしたい作品です! 浅野さんの作品は『素晴らし… このレビューの続きを見る

本屋さんに「何かいいマンガないかな〜」と思って行ったら、「話題作」的な帯が付いていて、しかも分厚い割に値段が安かったので2巻まとめ買い。 家に帰って一気に読みました。 主人公たちはちょうど私と同じ… このレビューの続きを見る

少し前に、BSでやってたマンガの番組でチラッと観てから気になってたマンガ。 本屋で見かけたので買ってみた。 すごい画力でびっくりした。ストーリーも派手さがあるわけではないけど、 どこか惹きつけられていく感じでした。 目がかわいい絵だなぁって思って、すごいまつげがかわいかった♪ 他のマンガも読んでみたいなぁ。

ソラニンが映画化って

23:22:By Spica

ソラニンが映画化って本気ですかまじ本気大好きですか 加藤がドランクのつかじだったらどうしようねー笑 種田があんどうまさのぶだったらいいなー笑 芽衣子ちゃんとアイちゃんはだれやるんだろー楽しみ!!!! ビリーは、ビリーは…ね。

ソラニン 1 (1)

23:51:By ブクシェルフ

これも、マヂメガネに借りた。 切ない。

浅野いにおのソラニンが映画化されるそうで。 結構好きです、浅野いにお。昔、間違えて「にいお」って言ってたけど。 実写かアニメかもまだわかんないそうで。はやく詳細しりたい。

青春だな〜!というカンジでした(←お前が言うな・笑 私はわりと人生に意味とか見出さない人間なので・・・ こんなもんだろーと割り切ってるところもあるし。 というか、リアルは結構どうでもいいのかも知れません… このレビューの続きを見る

3.7

ソラニン 1 (1)

10:50:By 音楽中毒症状

音楽絡みの作品を紹介します。 今日は『ソラニン』。 マジでエエ作品です。

中学を卒業する時に漠然と、これから大人になるんやなぁって思ってた 15やなんて中途半端でおとなでもこどもでもなくて たまに小人料金やったり、大人料金やったりして あたしは、今どっちなんやろうって 大… このレビューの続きを見る

ブクログユーザーのレビュー・感想

関連する商品