>
[Amazon] not simple (IKKIコミックス)

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

not simple (IKKIコミックス)
not simple (IKKIコミックス)で自分のブログにレビューを書く

not simple

おすすめ!3.9 [3.9](33件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:コミック
  • Amazonランキング:11863位
  • ユーズド価格:¥ 1
  • ISBN/ASIN:4091883443(小学館)
not simple (IKKIコミックス)のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(33件) 3.9 [3.9]

 『オノ・ナツメ』さんの作品の中でも、『not simple』が一番好き 漫画は、ちょっと・・ という人にも読んで欲しいです。 絵も話も、かなり素晴らしいです 『not simple』の世界に、すぐに引き込まれて、… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:漫画/アニメ 容赦無いなぁ〜・・・・・・ まったくもって容赦無い。 アニメの「さらい屋五葉」でオノ・ナツメさんを知った私が 次に手を伸ばした本です。 さらい屋が時代劇だったので 表紙を見る限… このレビューの続きを見る

3.9

not simple/オノナツメ

01:41:By infinity

ある少年の悲劇の人生について語った本。両親は離婚をし、酒飲みの母親のために売春をさせられ、姉との再会を夢見ている無垢な少年。実は姉と思っていた人物が本当の母親、しかも父親との間にできた望まれない子と… このレビューの続きを見る

マカロニ・チーズ

15:58:By つくログ

  ERでドクターグリーンが食べてるのを見て わたしも食べたい!と思って作った料理。 作り方を調べてたら、どうやらツナ・モルネーと 同じ料理であることが判明。 ツナ・モルネーっていうのは、オノナツメ… このレビューの続きを見る

たちまくってるアンテナと朝倉南太郎似の先生全部が違う計器とつながってるらしい。電波にあたりすぎて体調を崩して、その後の授業では眠りに落ちてしまった。123限 運用III 船体と積載4限   航海II… このレビューの続きを見る

とても悲しいこととかつらいこととか。 それなのに何度も読みたくなる not simpleってほんと…タイトルそのまま。 人生って。みんな読んでみたらいいと思います。 ゆったりお風呂につかって元気になりたいなーぁ 展… このレビューの続きを見る

詳しい感想は↓を反転でどうぞー。 若干のネタバレあり。 あくまでも個人的な感想ですのでご理解下さい。 まずひとつ、せつない。 この漫画は読み終わったあと、どうしようもないやるせなさや、 愛しさ、もどかし… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:漫画/アニメ  オノ・ナツメ作『not simple』を購入。  「家族だからそばにいたい」というありふれた願いを叶えようと歩いた青年・イアンの軌跡。  ポストカードにしたいような表紙です。画像は実物よりも結構色が濃いですが。  以下、ネタバレ感想。

 「気持ち」ていうか、まんまそんな感じ。設定はもちろん違うけど、でもテーマやら雰囲気やら演出の仕方やら、何から何まで私がやりたかった事を、既にこちらでやられている。主人公・イアンは複雑な家庭に生… このレビューの続きを見る

最近、オノ・ナツメ先生の漫画をモリモリ読んでいるんですが これは、ほんとすごかった、劇的に不幸。 リストランテ・パラディーゾでほっこりして オノ先生の作風は、あぁいうのだろうと安心していると本気で痛い… このレビューの続きを見る

「家族だから一緒にいたい。」 主人公・イアンが願うのはただそれだけ。 それなのにどうして、願いは遠ざかっていくばかりだ。 離婚で離散した一家。 拒絶する母、放置する父、 優しい姉とも一緒に暮らせない。 彼… このレビューの続きを見る

普通の幸せを求めた青年が辿る“単純ではない”旅の物語ーー俊英、オノ・ナツメ未完の衝撃作 目標をクリアしたら会いに行くと約束した姉を探してアメリカを歩き回るイアン。 彼自身の話と彼とであった人たちのお話。 気持ちがざわざわしている今には不向きだったかも。 良さがじんわり響いてこなくて、さらっと読み流してしまった。

3.9

not simple

02:38:By KEY OF LIFE

「リストランテ・パラディーゾ」で一躍有名になったオノナツメさん。 この作品は、“ツキがまったくない男”イアンの一生が描いた316ページの物語です。 とても不幸でとても強烈な印象を与えるイアンの最期から物… このレビューの続きを見る

プロローグで不条理にも人違いで殺されてしまう(?) 不幸な主人公の生い立ちを綴った物語。 話が客観的に淡々と書かれているのは、 主人公イワンと知り合った友人が書いた小説の作風? 不幸とすれ違いと数奇な… このレビューの続きを見る

 オノ・ナツメ体験2作品目。いやぁ〜、やられた。とりあえず、今年であったマンガの中でダントツに面白い。というか、マンガでここまでのことを描けるのかと唸ってしまうほど。ストーリー展開もいいし、現在から… このレビューの続きを見る

3.9

オノ・ナツメ。

23:05:By sugar coat+α

短編集「Tesoro」発売おめでとうございます〜!マグカップ欲しーー!!さりげなく発売記念に便乗してみる。(笑) 自分がこの作家さんを初めて知ったのはこの「not simple」でした。これは今でも読んだ時のことを… このレビューの続きを見る

読んだきろく

なんていうか、切ないの一言だなー…。 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

独特な線で描かれていて、自分にとっては新鮮な漫画でした。 終始、不幸な運命の待つ主人公ですがそれに負けない明るさが物語を引き立てるようです。 絵はオシャレで、けっこう好きでした♪(‐ω・*)

 絵の好みで読まず嫌いをしていると損をする。オムニバス風の短編の作りも、内容も面白かった。もっと早く読むべきだと思った。

not simple

23:50:By 金魚のアレコレ

ずいぶん前に購入した。

not simple

23:03:By よそゆき

求めたのは家族のぬくもり。 不幸な男の不幸な一生。 青年イアンの、旅の物語。 悲しい。 求めているのは家族のぬくもり。 でもそれはかなわず。 やっとつかめるかと思われたささやかな幸せもつかめず。 … このレビューの続きを見る

今本屋さんでもコーナーが作られるほど大きな注目を集めている 新進気鋭の漫画家、オノ・ナツメさんの作品です。 イアンという数奇な生涯を送った青年の伝記を彼の友人であり、 恋人である男性作家が書き留め… このレビューの続きを見る

3.9

not simple

10:49:By Tagebuch

 重い、重すぎる…。オノさんの画風と物語の内容が反比例していて、余計に胸苦しさを覚える。悲壮な出生の謎、血縁からの隔絶、結果的に自分の意としない出来事に巻き込まれ、最後は絶命する、物語の中心人物イアン… このレビューの続きを見る

3.9

not simple

15:31:By 熊の背中

読みました。 洒脱とはこういうことを言うのだろう。 めちゃくちゃ悲惨な話なのに、ウェットさを感じさせない。からりとした空気の中に漂う、ほんのりとした人生の哀しみ。かわいらしい絵なのだけどね。 読… このレビューの続きを見る

やヴぁい

20:39:By 徒然だらだら

泣ける・・・!!

3.9

not simple

15:20:By 100%*favorite

切ない。読み終わったあと、やりきれない虚無感に襲われる。 すごく悲しいんだ、悲しいんだけど、悲しいからこそ、温かい。 作中全体を通して淡々と流れる空気は、決して、冷たいわけじゃない。 そうじゃないんだよ。

 評価は2000円。  素晴らしい。  ちょっと話の時系列を入れ替えるだけで、バツグンに良い感じになるだなあ。

3.9

not simple

21:26:By

昨日車の練習でヨーカ堂に行った時に買いました アマゾンで人気があるみたいやったから目はつけてたんやけど。 絵はシンプルですが"not simple"なんです ある主人公の人生を描いた漫画なんですがこういう、内… このレビューの続きを見る

3.9

not simple

21:56:By らくがきメモ帖

今日本屋でジャケ買いした漫画。 てか漫画最近ほんとに買いすぎだとおもう。 それはおいといて、 これやばいよ?漫画とかいうスケール超超えてるよ? てか誰かもう読んでたりする?まあしそうだが。 この… このレビューの続きを見る

 どうしようも無く惹かれて手に取りました。『リストランテ・パラディーゾ』の人だったから、ってのもあるんだけどなんか惹かれたのだ。  世の中にはずしーんと胸に響く話を描ける人がいるものね…  

簡素な絵に込められた暗さに、ノックアウトされました。 オノ作品はbasso含め、大好きなのですが、ターリーズカフェで読んで、涙が堪えられませんでした。 でも、ターリーズでこの本を読めて良かった・・・。 あ… このレビューの続きを見る

ああそうか。こういうレビュー画面になるようになったのね。ブログってどんどん進化していきますねえ。 ★ 罪がないのがいちばん罪だ。「無垢」ってそれだけで罪である。世の中、無垢だけでは正常に生きていく… このレビューの続きを見る

ブクログユーザーのレビュー・感想

関連する商品