DB Error: connect failedDB Error: connect failed ぼくらの 1 - 鬼頭 莫宏 のレビュー全30件 JUGEMブログ

>
[Amazon] ぼくらの 1 (IKKI COMIX)

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

ぼくらの 1 (IKKI COMIX)
ぼくらの 1 (IKKI COMIX)で自分のブログにレビューを書く

ぼくらの 1

おすすめ!3.7 [3.7](30件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:コミック
  • Amazonランキング:93205位
  • ユーズド価格:¥ 1
  • ISBN/ASIN:4091885020(小学館)
ぼくらの 1 (IKKI COMIX)のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(30件) 3.7 [3.7]

 だんなさんの友だちが,「欝になるんだけど,見てしまう」と言っていたアニメ。週4話ずつの再放送を見た。 一言で言うなら,地球を救うため巨大ロボット型兵器を中学生が操縦する,というもの。戦闘を経る… このレビューの続きを見る

  いざ書こうとしたら、ネタが思い浮かばない訳で・・・ とりあえず、今まで読んだ漫画の中から一作品を紹介したいと思いまする。 今回ご紹介したいのは 『ぼくらの』 っていう漫画です。 あらすじは … このレビューの続きを見る

 鬼頭莫宏によるコミック「ぼくらの」が、大変面白かったです。 序盤は子供達の死を覚悟することから自身の人生の終わりを作る様子や大きな力を手に入れた際の選択などを描く事で個人としての人間が、中盤以降は軍… このレビューの続きを見る

アニメを観て、気になり全11巻をまとめ買いしました。脇役キャラクターまで1人1人が丁寧に描かれており、アニメとは少し違っていました。アフターケア(?)が優れており、読後感がとても良かったです。JUGEMテーマ:おすすめの漫画 

 今日も、午前中はぐっすりと寝ていました・・・さぁ、今日はおすすめの漫画を紹介します!!「ぼくらの」という作品なのですが、かなり考えさせられる作品です。夏休み・・・自然学校で偶然出会った15人の少年… このレビューの続きを見る

ぼくらの 全11巻

12:37:By 本とか

●漫画喫茶で ●あらすじ略 面白かった。毎度子どもたちの最期にはいちいち泣きそうになった。でも漫画喫茶だから我慢。 最初の方は多少ドロドロもしてたかもしれないけど、基本的にいい人とか善意とか前向きとか、… このレビューの続きを見る

 いや〜、すげえぇぇ。今月か先月かに最終巻が発売された鬼頭莫宏『ぼくらの』。  嫁さんから面白いと聞いていたもんで、ずっと揃えていたんですが最終巻が発売されたら一気読みしようと思っていたので放置。先日… このレビューの続きを見る

鬼頭さん

18:36:By れびゅー

鬼頭莫宏さん作。 鬼頭さんの短編集は読んだことあったのですが・・・ 長編作品を読むのはこれが初めてです! アニメ化もされた作品なのですけども 今さら読み出してスイマセン・・・ 噂で聞いてたとおり、ちょっと暗めのお話ですね;; 1巻ではまだまだ分からないことだらけですが ハマってしまうこと間違いなしです

 ずっと気になっていたマンガがこの『ぼくらの』。僕は知らなかったのですが、アニメ化もされているし、ノベルス化もされているし、かなり話題の作品なんでしょうか。  なぜ僕が気になっていたというと、IKKI CO… このレビューの続きを見る

おもしろいと思う。 深いとも思う。 でも、読み返したくはならないぐらい重い。 <あらすじ> 夏休みに自然学校に参加した少年少女15人は、海岸沿いの洞窟でココペリと名乗る謎の男に出会う。ココペリは「自… このレビューの続きを見る

3.7

ぼくらの

00:50:By やんぬるかな ?

弐個目かきまふ! やっと買えました、ぼくらの。 前から欲しかったんですコレ★ ちなみにアニメ第1話のみ見ました。 アニメと原作はちょっと話の展開が 違っていたけど 大体はいっしょ。 絵調は思ってたのと… このレビューの続きを見る

 【あらすじ】 夏休みに自然学校に参加した少年少女15人は、海岸沿いの洞窟でココペリと名乗る謎の男に出会う。ココペリは「自分の作ったゲームをしないか」と子供達を誘う。ゲームの内容は、「無敵の巨大ロボッ… このレビューの続きを見る

最近アニメで話題になっていたので買いそろえた「ぼくらの」。 アンインスト〜ル♪って主題歌で有名(?)なアニメです いやー物凄くハマってます。学校の友達にもかなり広めました!笑 今は8巻まで出ているので… このレビューの続きを見る

あーvitaminX売り切れてました。内容いいから人気あるんだなー。 ということでいまさら?ですが、「ぼくらの」原作の感想。 −夏休み、自然学校で出会った少年少女15人。 1週間が経ったある日、海辺の洞窟へ探… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:漫画/アニメ 面白いです 容赦ない感じで淡々としてて ただ、思っていたより絵が荒いんだね 線がラフっちぃ

今日買っちまったぜ!ぼくらの! 妹からの誕生日プレゼントのひとつですね〜 もうひとつ(一冊)は、まつぉーの愛読書ですwこういえばわかる人にはわかるでしょうw えー 怖いね 結構おもしろいです でもちょっとエヴァ的なものが・・・ 今後に期待!

以前レンタル店で見かけてずっと気になってて(迷ってて※)この間 とうとう『ぼくらの』1巻を借りました。それで今日早速原作の漫画を3巻 まで購入しました。(※迷ったのはこの作品のテーマのせい。) ゲーム… このレビューの続きを見る

この本は友人に借りた物だったのですが、とても面白かったです。 説明 一巻で思いもよらぬことが起きます。(少なくとも私はそう思いました) その思いもよらなかったこと、それが当たり前になっていく・・・。 そ… このレビューの続きを見る

⇒http://bokurano.jp/ 夏休み――自然学校にやってきた15人の少年少女。 そこで、小学生の宇白可奈を除く14人の中学1年生は、 ココペリと名乗る謎の人物と突然、契約を結ぶ。 その契約は 戦いに負けたり、勝… このレビューの続きを見る

コンビニにおいてあったので、3巻まで立ち読み。 前にアニメをちょっと見た時は、あまりに暗すぎてもはや楽しむ場所がわからないと私は思ったんですけど。基盤にある設定は変っていませんが、漫画の方のストーリ… このレビューの続きを見る

ビジュアル的にどうしてもエヴァンゲリオンを思い出して仕方ないんですが、 かなり興味深い内容です。 ただの中学生が、ある日突然、人類とか地球とかの存亡を担わされて、 挙句の果てには、その代償として自… このレビューの続きを見る

今でもハッキリ覚えているが、中学2年生の時、国語のテストで 『これは日本に滞在している外国人を見て、どう思いますか?』という質問の答えのアンケート結果です。この円グラフをみて貴方の意見を作文にしな… このレビューの続きを見る

アニメにハマって、勢いで定価買い。後悔はしていない。 本屋を4軒も回ったんだが、そんなにこの漫画マイナーなのか? 後にこの漫画は最終兵器彼女と同じ本棚に並べたいと思っている。鬱漫画として。

 評価は3500円。  こんなにエヴァンゲリオン的な衝撃を受けたのはエヴァンゲリオン以来です。    しかし最近、IKKIの勢いは凄い。

会社から帰って、ネットで見ているのですが(すみません・・) 「ぼくらの」 現在、8話まで見ましたけど、なんというか 人が嫌な気分になる事を、あえて描いている作風が 面白いと思わない人は、受付拒否にな… このレビューの続きを見る

 漫画喫茶にて既刊分一気読み。面白い、というと語弊があるかもしれないけど、次へ次へとぐいぐいページをめくらせる力は素直にすごいと思えるなあ。たしかに酷い設定の話だし、容赦のない展開の連続だけど、ジア… このレビューの続きを見る

3.7

ぼくらの 1 (1)

13:58:By 明日買う漫画

今回は漫画『ぼくらの』を紹介します。 ところで、読者の皆様はこの漫画を見たことありますか? 最近各方面で話題となり、とうとうアニメ化まで果たしたようですが おそらく知名度的にはまだまだだと思… このレビューの続きを見る

3.7

ぼくらの 1 〜6

13:12:By Under my Roof

マイブームです。 アニメ化して主題歌も人気でマンガも手に入りにくくなってるらしい。 早めにアマゾンで買っといてよかったです。 あらすじは書くのめんどうなのでここでどうぞ IKKI連載作品紹介「ぼくら… このレビューの続きを見る

ぼくらの

21:27:By 月光囲炉-gekko iro-

こんにちは、お久しぶりです。実は先日、記事を書きまして投稿ボタンを押したところ、サーバーにつながりませんと出て、データがぱー……衝撃後、極度の疲労を抱えながら、のた打ち回りました。二度手間をかけられほ… このレビューの続きを見る

夏休み――自然学校にやってきた15人の少年少女。そこで、小学生の宇白可奈を除く14人の中学1年生は、ココペリと名乗る謎の人物と突然、契約を結ぶ。その契約は、敵から地球を守るため、巨大ロボット・ジアースに乗り… このレビューの続きを見る

ブクログユーザーのレビュー・感想

関連する商品