DB Error: connect failed 11人いる! - 萩尾 望都 のレビュー全17件 JUGEMブログ

>
[Amazon] 11人いる! (小学館文庫)

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

11人いる! (小学館文庫)
11人いる! (小学館文庫)で自分のブログにレビューを書く

11人いる!

おすすめ!3.8 [3.8](17件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:文庫
  • Amazonランキング:5003位
  • Amazon価格:¥ 607
  • ユーズド価格:¥ 40
  • ISBN/ASIN:4091910114(小学館)
11人いる! (小学館文庫)のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(17件) 3.8 [3.8]

初めて読む萩尾作品。 SF世界がしっかり設定されていて、1回読むだけでは理解出来なくてもすんなり作品の世界に入り込ませるのは凄いと思った。トラブルで危機が起こってもみんなで乗り越えていく感じが良かった。続編読むと仲間の死があったり辛い部分もあるんだけど読みごたえがあって好きな作品だった。

 やめてー、せっかく書いた長文が消えてしまったよー。 これも経験か・・・でもさっきみたいな長文は書けそうにない。すまない・・・。 でもさっきよりはすっきりまとまった文章が書けそうな気がするよ。 … このレビューの続きを見る

http://www.youtube.com/watch?v=wG_DLObb3gg  SFファン、少女マンガファンには言わずと知れた萩尾望都の傑作『11人いる!』、アニメは未見だったのを、たまたまyoutubeで見てしまったのですが、なんとい… このレビューの続きを見る

11人いる!

17:05:By 餃子は野菜

萩尾望都『11人いる!』今さら読了。表題作は、評判通りの大名作。冒頭からグイグイと引き込まれてしまいました。『11人いる!』『20人いる!』『10人いる!』『100人いる!』『10.5人いる!』『2人いる!』『誰もいない!』(ボン)  JUGEMテーマ:漫画/アニメ 

3.8

11人いる!

20:51:By 本の虫

 題名にもなってる『11人いる!』より 続きの『続・11人いる!』が大半を占めています。これは私的にはいりませんでした。 『11人いる!』で出会ったメンバーの1人の王様の国家問題と それに巻き込まれる主人… このレビューの続きを見る

   最近かよっている図書館に、萩尾作品がいくらか置いてあるので、懐かしくなって借りてみました。  私が読んだときから考えても、もう二十年近いです。  三十年以上前の話ですが、まったく色褪せないな、… このレビューの続きを見る

「11人いる!」

11:07:By moji*lib

むかし「トーマの心臓」を読んで、あまりにも感動したため、逆に畏れ多くて他作品になかなかトライできていませんでした。 つうか、この萩尾さんの漫画は哲学とか思想書にちかいものがありませんか? 図書館なら700… このレビューの続きを見る

11人いる!

00:01:By わし@練馬区

な〜んだやっぱりかとしか言えないオチでした・・驚きのラスト!とはいきませんでした。当時は斬新だったのでしょうか?ポーの一族やトーマの心臓と比べて、感動とか切なさとか萌えが無かったなぁ〜ただし続編が神

 今日が最終日ですが、「デビュー40周年記念 萩尾望都原画展」が池袋西武で開催されています。 萩尾望都先生の作品は、SFを中心にいろいろ読んでいます。特に好きな作品は、「11人いる」・「スターレッド」です。どの作品もすばらしいです。読んだことのない人は、是非読んでみてください。

3.8

十一

14:12:By たらこにっき

たらこです。 少女マンガの基礎だと思っている。 少女マンガっていっていいのかどうかはさておき。 宇宙船に定員以上が乗っている、というのは冷たい方程式とか思い出しますが。 物資は足りていても満ちる疑心暗鬼… このレビューの続きを見る

 「続・11人いる! 東の地平 西の永遠」 「スペースストーリー」同時収録。 私が初めて買った萩尾望都の漫画です。 これを見てファンになりました。 宇宙大学の受験の話しに始まり、戦争、学生生活と盛りだくさんの内容です。 友情、恋愛、政治・・・本当に内容が濃い! SF~?と、敬遠されてる方も一度読んでみて下さい。 絶対はまります。

3.8

Review:11人いる!

12:43:By

これはマエキタさんの薦めで読んだ漫画です。萩尾 望都さんの傑作のひとつですね。これも奥の深い漫画ですぞ。戦争が起こってしまう過程と、それを消す過程が見事に描かれたSF少女漫画です。この漫画に出てくるセリフに影響されて、マエキタさんは伊勢崎賢治さんと火消しプロジェクトを始めています。

3.8

11人いる!

13:20:By パン屋再襲撃

時は未来。 狭き門の宇宙飛行士を目指す訓練生が残された最終ミッション。 10人だった訓練生が11人に・・・・ どこかで紛れ込んできた1人はいったい誰・・・? このお話もかなりなんか映画で見たことある!!!!!!! この萩尾望都さんの脚本能力ってまじスゴイ。 スゴすぎかもしれない・・・・ JUGEMテーマ:漫画/アニメ

3.8

11人いる!

09:05:By 肉桂と薄荷

JUGEMテーマ:漫画/アニメ 図書館に漫画が置いてあるっていうのは、本当に便利。 漫画って本屋さんだとぴっちり透明のビニールで包まれていて中身がわからんから、 気になってるのは勘で買うしかないもん。古… このレビューの続きを見る

萩尾望都はあたしの神の一人ね。 SFの面白さを知ったのも萩尾氏の漫画からだった。 この,11人いる!には、両性具有のキャラクターが出てくる。 SFという設定だけで違和感無く物語に溶け込むアンドロギュ… このレビューの続きを見る

うちの母親は、普段もなかなか面白い人なのだが、 教育に熱心すぎて、たまに変な方向に走るのが特に面白い。 幼いころ、漫画と名の付くもの、ゲームと名の付くものからは 一定の距離を置かされていて、悲しか… このレビューの続きを見る

15時間労働より帰還しました。つきゃれたぞい。 なかなか不安定でして、仕事中も、●ぬことばかりちらついてどうしようもない。薬の効果も薄くなってきたのか困ったもんだ。調子が良い時は、調子が悪い別人のよう… このレビューの続きを見る

ブクログユーザーのレビュー・感想

関連する商品