DB Error: connect failedDB Error: connect failed 『求めない』 加島祥造 - 加島 祥造 のレビュー全24件 JUGEMブログ

>
[Amazon] 『求めない』 加島祥造

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

『求めない』 加島祥造
『求めない』 加島祥造で自分のブログにレビューを書く

『求めない』 加島祥造

おすすめ!3.7 [3.7](24件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:単行本
  • Amazonランキング:44131位
  • Amazon価格:¥ 1,404
  • ユーズド価格:¥ 1
  • ISBN/ASIN:409387722X(小学館)
『求めない』 加島祥造のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(24件) 3.7 [3.7]

JUGEMテーマ:本の紹介 

君は本当に凛々しいね。 今日もボケボケ〜っとしてきました。 たまにはエンジンを切って、 波や風の音を聞くのも悪くないですね。 寒いから外には出ないけれど。(笑) 半休だったので 午後から図書館へ行って… このレビューの続きを見る

3.7

求めない

12:26:By my favorite

 「へこたれない」の中で、この「求めない」の著者・加島祥造氏が紹介されていて、呼んでみたいと思っていました。でも、東日本大震災の最中で、「求めない」という状況ではない人々がたくさん居ます。果たしてど… このレビューの続きを見る

  『伊那谷の老子』の作者、加島祥造さんの書いた本。  「頭」だけで求めると、求めすぎる。  「体」が求めることを「頭」は押しのけて  別のものを求めるんだ。 心打たれて、何度も… このレビューの続きを見る

友達と立ち寄った本屋さんで、この本を友達が勧めようとしてくれた瞬間に目に飛び込んだ「求めない」という言葉。 あ、この本、好き・・・。 手に取る前からわかっていたかもしれない。一目惚れって本でもあるんで… このレビューの続きを見る

求めない

13:09:By Que sera, sera

求めない、から初めよっと☆

大学時代の友人で、かなりの読書家がいたのですが、 その子がオススメしていたのを最近になって思い出して、買ってみた。 と、いうのもあるけど、11月の座禅の会の下地作りが目的なのです。 「座禅をするからには… このレビューの続きを見る

一年前に読んだ『求めない』という本。 その頃、気持ちが落ち込みしんどかった私に・・・。 はっとさせられるような・・・。 たくさんの・・・。たくさんの気づきを与えてくれました。 あれからもうすぐ一年。 わ… このレビューの続きを見る

◆『求めない』 加島祥造◆ この本は、「求めない」という言葉から始まる短詩のような言葉の連なりからなっている。なるほどと思わせるきらりと光る言葉が、素敵に配置されている。 「ぼくが『求めない』とい… このレビューの続きを見る

この本の存在は知っていた。 でも今までは買うことを躊躇していた。 まだまだたくさん求めたいことがあったから。 でも、今、求めない生き方に興味を持った。 それは本当に人を好きになったからだと思… このレビューの続きを見る

欲望の溢れる時代に、一筋の清水を注ぐ。 軽やかで自然な生き方を説く、加島祥造の短詩集。 読む人それぞれの心に、それぞれのためになる答を。 求めることには、自分を利するものと、自分を害するものがある… このレビューの続きを見る

詳しくレビューを書けませんが 心の方位磁石を元に戻すためには、必要な 1冊です。 今、3度目読み返しています。

JUGEMテーマ:読書 人生バイブルでもいいのでは。 心も生活も疲れている人には、ミネラルウォーター代わりに お部屋の常備薬として抜群の効果を発揮するでしょう。 じわじわっと効いてきます。 12センチ四方… このレビューの続きを見る

『求めない』 加島祥造

21:09:By

求めない。 無償の愛ってそうだよね。 子どもを育てるということ 誰かを愛するということ それって見返りを求めたらだめなんだよ。 自分がこれだけ愛情を注いだから 同じだけ返してほしいなんて考えられない。 子どもにたくさん愛情を注いで育てたら それは次の世代へと送られる。 わかりやすいことばで、やさしさいっぱいの本です。 是非是非、お手にとってください。

「求めない――すると、本当に必要なものが見えてくる」など、著者が日々書き留めた すべてが「求めない」で始まる詩約100篇を収録した詩集 。 著者は、「ほんの3分でいい、求めないでごらん。不思議なことが起こるから」 と語りかけます。 幸せに生きるための知恵が詰まった詩集です [スポンサード:シーアイタウン利府葉山] JUGEMテーマ:読書

『求めない』 加島祥造

求めない

21:51:By **

お父さん、お母さん ふたりのおかげで、 娘は執着する心を忘れました。 期待もあんまりしない。 なんてつまらない人間だろうと、思ってみたり、忘れてみたり。 強いて言えば、どうでもいいんだけ… このレビューの続きを見る

求めない/加島祥造

21:52:By Hana*Uta

期待通りの言葉をもらうより、 何気なくかけられる言葉の方が 嬉しかったりする。 それはきっと、自分の中で思ってもみなかった出来事だったから 余計に響いてくるのだと思う。 『 求めない 』 それは、幸せや喜びを そのままのカタチで受け取ることの出来る 最高の方法なのかもしれない。

JUGEMテーマ:読書 人生経験を積んだからこそ たどり着ける境地なのかと思います。 過剰な欲を捨てることができたら、 きっとありのままの自分でいられるのかな。 かといって、今すぐ「求めない」が 実践できるかというと、絶対、無理。 もうちょっと失敗して、間違って、学習して、 それからでもいいよね。

JUGEMテーマ:読書 久々に、本を読んで感動しました。 「求めない」です。 常日ごろ、「シンプルに暮らしたい」と 思っているのに、 頭の中も、机の中も、家の中も 何だかごちゃごちゃと・・・_| ̄|○ あれも、これもと頭の求めるままに生きてきた私ですが、 これからは、体の声を聞いていきたいと思いました。

人間は“欲”があるからこそ生きていけるのかも知れない。 しかし、“欲張り”になり過ぎると疲れてしまう。 そんなコトを気づかせてくれる本だった。 どこか響く言葉が沢山出てくる。

月曜日の某H歌番組に紹介された話題の本…◇◆Pq3`)◆◇ 紹介された翌日に調べてみたらamazonランキング2位になってた 紹介されるまではランキング圏外だったんだけどね…。 TVの力恐るべし ウチは読んだ事ないけど(殴)今後の人生のためにも…どうぞ。笑

求めない・・・・。 この本を、購入していること自体何かを求めているっていうこと? そんなことを思って、以前一度手にとってレジに行こうとして引き返したことがありました。 でも、また再び本屋さんで出会い… このレビューの続きを見る

最近 読んでみたい本です。 残念ながら図書館は貸し出し中なので 予約中 求めない 気持ちでいるってコト ほんとうに重要だと思うのに なかなか難しい・・

関連する商品