>
[Amazon] 細野真宏の数学嫌いでも「数学的思考力」が飛躍的...

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

細野真宏の数学嫌いでも「数学的思考力」が飛躍的に身に付く本!
細野真宏の数学嫌いでも「数学的思考力」が飛躍的に身に付く本!で自分のブログにレビューを書く

細野真宏の数学嫌いでも「数学的思考力」が飛躍的に身に付く本!

おすすめ!4.1 [4.1](14件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:単行本(ソフトカバー)
  • Amazonランキング:18737位
  • Amazon価格:¥ 1,296
  • ユーズド価格:¥ 1
  • ISBN/ASIN:4093974624(小学館)
細野真宏の数学嫌いでも「数学的思考力」が飛躍的に身に付く本!のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(14件) 4.1 [4.1]

数学的思考力とは? 以下の3つ。  ・情報をフローチャートにまとめることができる能力  ・物事の仕組みを一つひとつ整理して考えることができる能力  ・情報の本質を組み合わせて全体像である情報の基盤を作れる… このレビューの続きを見る

☆毎日一冊の本を読む☆ こう決めてから、図書館の利用を始めました。 好きなジャンルや作家はもちろん、気になったキーワードで検索すると、色々なジャンルの本に出会える事に改めて感動!! そして、1度読んでみて… このレビューの続きを見る

こんばんは、MISです。(さっきまで仕事してました)何か巷では東大合格生のコーヒー何とかが売り出されたみたいですね。ノートの次はコーヒーか。ビジネス上手いな、と思いました(笑)で、まぁノートは美しいって… このレビューの続きを見る

y=nx の思考法・勉強法でなく、 y=nx(二乗)の思考法・勉強法で飛躍的に、 考えの視野が拡がり、深まるのだと教えていただきました。 JUGEMテーマ:ビジネス 

JUGEMテーマ:読書感想文 先日読んだ、『「未納が増えると年金が破綻する」って誰が言った?』 が、自分の中ではとても好評だったので(?)、この本も読んでみました。確かに、こちらが「基礎」で、未納〜は… このレビューの続きを見る

 細野真宏の数学嫌いでも「数学的思考力」が飛躍的に身に付く本! 

    だいぶ前に本屋さんで手にとって 買ってきたのですが・・・ 読まずにそのままになっていたので 週末に読んでみました  子供にも分かりやすく書かれていて 簡単に読み進められるのですが。。。 本当に… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書 わかりやすい経済ニュース解説でおなじみの細野真宏氏の渾身の一冊。ひと言で言うと「ロジカルシンキング入門書を細野流で書いたらこうなった」という本。わかりやすいのは相変わらずだが、本人も書いているようにわかりやすい本というだけではだめで、今回はわかりやすさと同時に思考の全体像を示すことに力を注いだそうだ。

もともと理系なので、あえて数学的思考力系の本を読む必要は無いのだが… ただ、ずっとそんな考え方に埋もれていると、そうでない人にどう伝えたらよいかがイマイチ分からない。 そう、逆のパターンが無いために… このレビューの続きを見る

何事も、なんでそうなっているのかを考えて、本質を掴むことが本当の理解につながるただひとつの方法であると説明している本。一回読んだからといってわかったつもりにならないように、日々、自分になんで?と問い… このレビューの続きを見る

読んだ本 742と5/6

00:39:By ザッカン

細野真宏著

JUGEMテーマ:読書 最近読んだ本のうちの1冊です。 本書名は「数学的」となっていますが、本書は数学の本ではなく 「勉強法」や「情報」に対する考え方を学ぶ本です。 よって、受験生やビジネスマンに… このレビューの続きを見る

いやぁー、この本もおもしろいですー。 最近、良い本と出会うことが多いですねー。 多読をすると、良い本とそうじゃない本を見分ける力がつくのかも。 まぁ、今でもたまにハズしますけどね。。