>
[Amazon] 神様のカルテ (小学館文庫)

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

神様のカルテ (小学館文庫)
神様のカルテ (小学館文庫)で自分のブログにレビューを書く

神様のカルテ

おすすめ!3.6 [3.6](24件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:文庫
  • Amazonランキング:55862位
  • Amazon価格:¥ 596
  • ユーズド価格:¥ 1
  • ISBN/ASIN:4094086188(小学館)
神様のカルテ (小学館文庫)のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(24件) 3.6 [3.6]

【神様のカルテ】見ました   JUGEMテーマ:最近みた映画   アマゾン  

神様のカルテ

22:38:By 本の記録

映画を観てみたくて、小説我慢していた作品なのですが、 がっつりロードショー見逃してしまったので、もういいかーと買ってきて読みました。 面白かった。 著者は現役のお医者様だそうで。 道理で病院の事、… このレビューの続きを見る

ようやく、衛星アンテナが我が家に装着されました。 BSとスカパーが見られるようになったのですが、ただいま16日間お試し期間中です。 はたして、どういう契約にしたらいいのか、皆目見当が付きません。 … このレビューの続きを見る

神様のカルテ

22:15:By kinoco+

  今更な感じはありますが、やっと読みました^q^ 凄い読みやすかった。し、良かった! 何回か泣きそうになりました。 会社で読んでたので、ちょいちょい泣きそうになって困ったぜ!

神様のカルテ

20:42:By 屑紙

良いお話だった スッキリ読み終えたよ 主人公の独特の言葉遣い 良い なんか和む 登場人物全員が個性的で想像するのが楽しい 好きなキャラクターは男爵 最後らへんはちょっぴり泣いた 電車の中で…うわああああ恥ずかしいいいぃぃぃ orz あと、仕事頑張ろう!って思えた本だった

神様のカルテ

13:48:By duffer日記

 映画にもなった小説。主人公一止の妻ハルがかわいくて仕方ない。こんな奥さんいたら毎日楽しいし幸せ間違いなし。(宮崎あおいを想像してしまっていたからだと思うが)登場人物も個性的で、映画も見てみたい気がする地域医療や医局制度の問題点にも軽く触れ、医者という仕事の素晴らしさを知り、また感動のストーリーもあり、ぜひ2も読みたいものだ。

3.6

神様のカルテ

22:55:By 柚子すき毎日

わたしは逃げてばかりいた。親からも仕事からも持ってないものを探してうらやましがってた今を大事に生きるのって難しい。でも一止という主人公の名前にある素晴らしい意味を心に留めて少しづつでもいいから生きて… このレビューの続きを見る

 というわけで記念すべき1冊目。あー緊張する(笑) * * * * *装丁の雰囲気に違わぬ優しいお話。けれど著者がお医者さんなだけあって、病院の内情や病気、医師の労働状況がリアル。こうやって働いて… このレビューの続きを見る

神様のカルテ読んでみた。書いた記事が3回も消えたパソちゃん反抗期??さすがに泣きたいぞ?てなわけで、短縮。地域医療現場で内科医として働く主人公。私の彼と似た立場で、びびった。でも私は、主人公の奥さんの… このレビューの続きを見る

イチとハル。 和む絵がイメージできてつい頬が緩んでしまいます。 一止が向き合う命への態度がなんとも。。。 シリアスになりすぎず、でもふざけすぎず。 心地よいテンポで読めるし、堅苦しくもない。 … このレビューの続きを見る

もっと重いかと思ったけど、読みやすかった。 号泣だろうけど、映画も観てみたいなぁ。

3.6

神様のカルテ

19:35:By Wonderful Days

この3連休は睡眠と読書に費やそうと決めていました。 昨日はほぼ寝て終わってしまったので、今日は朝から夜まで読書。 まず、先月に映画も公開となった「神様のカルテ」を読みました。 決して重たいストーリー… このレビューの続きを見る

8月の試験のあと、少し時間が出来たので本を読むことにしました。 何を読もうかと思って、前から気になっていたこの本を買いました。 今映画にもなってますね。 地方の病院に勤務している、一人の医師が主人公… このレビューの続きを見る

 mixiレビューの評判もよく、映画で公開中の作品なので、 どんなお話なのかな??と手に取りました。 お話は信州で「24時間、365日対応」の病院で働く内科医の主人公。 母校の大学医局から誘いの声がかかりま… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:邦画 毎度のことですが、MOVIX橋本の「メンズデー」を利用して観てきました。 入りは比較的年齢層の高い女性を中心に5割程度でした。メンズデーなのに・・・。 原作を読んだのは2年前ですね。 かな… このレビューの続きを見る

神様のカルテ

19:56:By ひとりごと。

  前から読みたくて文庫化になってたから買った本! 一言で言ってしまえば変人の医者と患者たちの話って感じなのかな。 心が温まるって感じの話だった。 男爵が桜を描いたところと最後の安曇さんのところが… このレビューの続きを見る

 流行っている作品なだけあって、心温まる良い作品でした。 私自身、子を持つようになって、病院の対応と言うものに敏感になった気がします。 私には現在5歳の長男と0歳の次男がいます。 未入学の子どもの… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:小説全般JUGEMテーマ:小説全般  主人公は信州の本庄病院で働く一人の内科医 地方医療の現状なんかも混ぜつつ 人と人のつながりを一生懸命描写したような。 人付き合いが得意とは言えないけれ… このレビューの続きを見る

感動。いい話だなぁ。 人間が人間たる所以は、恩、感謝があったればこそ。 ──病むということは、とても孤独なことです。 先日友人の奥様が亡くなりました。奥様も良く知った人でした。 残念な事に友人は堅物の… このレビューの続きを見る

ほのぼのとした幸せにつつまれています。 過酷な労働条件の田舎の病院で働くお医者様 一止(いちと)さんのお話です。 一緒に働くお医者様・看護婦とのお話、 亡くなっていく、年老いた患者たち、 一緒の場所に… このレビューの続きを見る

3.6

神様のカルテ

13:30:By Learning Life

ずっと読みたかった本が文庫本になっていたので買っちゃいました。 昨日時間があったのでドトールでほっこり読書。 この主人公の先生が優しくて素敵です。 変人扱いされているお医者さんですけど、 患者さんのことを真剣に考え、辛い時は 大好きで優しい奥様の言葉に励まされ。 素敵な夫婦だな〜 映画化するんですよね? 宮崎あおいちゃんと桜井翔君のキャスト、素敵だなと思います

誕生日おめでとうメールを送ったら「妖精さんリーチ!」とレスきた。女も異性経験ないと妖精さんになれるの?−−−【ダイエット開始16日目】−−−−−−−             体重63.3k       体重64.3k 脂肪率33.3%     脂肪率30.0%どうも体脂肪率というのは、お腹いっぱい食べた後にはかるとかなり下がるみたいだ。−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−最近読んだ本。

 買ってから読んでない本がたまってます。 上の二つが特に読みたい本です。 貯金生活宣言早く読みおわろっと。

関連する商品