DB Error: connect failed ガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門 - カレン・キングストン のレビュー全40件 JUGEMブログ

>
[Amazon] ガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門 (小...

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

ガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門 (小学館文庫)
ガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門 (小学館文庫)で自分のブログにレビューを書く

ガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門

おすすめ!3.6 [3.6](40件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:文庫
  • Amazonランキング:6312位
  • ユーズド価格:¥ 1
  • ISBN/ASIN:4094180311(小学館)
ガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門 (小学館文庫)のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(40件) 3.6 [3.6]

断捨離が なかなか終わらず 読み返し 。 ちっとも完了しないんですよ。。。 何年か前に買って読んだのですが、忘れていますね。 部屋の整理にも、教えがあると無いとでは大違い。 元々、ここは… このレビューの続きを見る

●ちょっと前の読書・「ガラクタ捨てれば自分が見える」カレン・キングストン/小学館文庫 まあ、家を片づけたいんですね。実家にパラサイトしている身分で何を言っているのかと言われそうですが、実家だからこそ余… このレビューの続きを見る

time is    b.d..   この間にボラカイ島では..       ボラカイからハンドメイド〜 お土産用に包んだこのこ達 karamay hatiです。 幼い頃の懐かしの味 mamからの贈り物… このレビューの続きを見る

昨日に引き続き、箱根駅伝とバクマンを見る。東洋大、見事でした。長年の駅伝ファンによると、強すぎてつまらんらしかったが、去年の21秒の差で負けた悔しさを、今年は8分以上の差をつけて勝った。これってすごいこ… このレビューの続きを見る

再読。最初に読んだときほどの衝撃はありませんでしたが、読後は掃除を始めてましたよ。

お片づけ

21:13:By AYARI's NOTE

「ガラクタ捨てれば自分が見える−風水整理術入門」部屋の片付けがとても苦手なので、amazonのランキングに乗っかってたのを見つけて、つい購入。風水ってのは読んでもよく理解できませんでしたが、ガラクタがいっぱ… このレビューの続きを見る

駆け足一週間〜☆ 駆け足気味の一週間でした Ys Garden HISAYA ・ Flairへ来てくださった皆様 ありがとうございました 三重の松坂からお越しいただいた 素敵なグループの皆… このレビューの続きを見る

ガラクダ捨てれば自分が見える いつも 色々な事を教えてくれるお友達のkさんがお店に遊びに来て この本 いいよ! ってくれました。  断捨離ってこと? というと この人は その先駆者みたいな人… このレビューの続きを見る

 風水を基にしているからか、若干、スピリチュアルな内容ですが(特に最後の方)とても興味深かったです。  前に読んだ断捨離系の本と書いてあることは似ているんですが、本などの「紙のガラクタ」を処分する方… このレビューの続きを見る

私は、つねづね 『きちんとした暮らしがしたい』 と思ってきました。 そのために、インテリアを整え、 気持ちの行き届いた住まいを保つことに気を配り、 最近では、さらに、 多くを持たず、好きなものだけに囲まれ… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:ダイエット日記これもお勧め。私の場合、ダイエットとガラクタがリンクしているので関連書物です。同じ方にはお勧めです。贅沢なお肉(贅肉)=不要品のため込み=ガラクタ、ゴミのため込み

  てんちょうです◎   最近宇宙人といわれ始めました。そういえば、重力が重いなと思っていました笑 そんな私には地球の基本情報が入っていないので商売が下手だったのではないかと。。。と… このレビューの続きを見る

大晦日!

14:14:By 私流ひまつぶし

あっという間に2010年も終わり 毎年色々あるけれど(もちろん今年も色々あったけど) なんとか過ごせるものです 今年は、この歳で新しい友達もたくさん出来たりしていい1年でした。 来年も素敵な年になりますよ… このレビューの続きを見る

中国四千年の知恵「風水」は願望を叶える現実的な手段だけではなく、自分を見つける最良の道なのです。そのためには、フレッシュで澄んだ空間を創って初めて効果がでます。「スペース・クリアリング」により身辺を… このレビューの続きを見る

先日、友だちの家で女子飲みをしたのですが、彼女の部屋がたいへん綺麗に片付いていたのに刺激を受けまして、かねてよりやらなくてはと思っていた「大処分」を始めることにしました。 部屋がすごく散らかっている… このレビューの続きを見る

暑い毎日ですね〜。 さて先日8月のニュースに書いたように、 今月から、ガラクタ処分をはじめようと思います。 まず第一号は…    ←クリックしていただけると嬉しいですm(__)m    ←こちらもポチッと… このレビューの続きを見る

3.6

反省。。

23:16:By ひとりごと

    相変わらず仕事が決まらず・・・ なんとなく一日が長く感じられます  今まで朝家を出て夕方まで外に出ていると 家事はほとんど手抜き状態で 取りあえず。。散らばっている物をしまう 食事の支度だけで… このレビューの続きを見る

この冬大掃除をしてみた。murmur magagize編集長みれいさんにすすめられた『ガラクタを捨てれば自分が見える』。風水整理術入門。 去年も年末に5袋くらい捨てたような気がするけど今年は容赦なく捨ててみた。容赦… このレビューの続きを見る

 現在、超・捨て作業中です。 内容の是非は個人によって違いはあれど、私にとっては非常に納得。 捨てれば捨てるだけ、気が楽になりフットワークも軽くなりました。 日常で目にする光景には、誰で精神的な影響は受けるはずだしね。 でもまだ家の中にガラクタがあるので絶賛継続で片付け中。

珍しく、本を買いました 「ガラクタ捨てれば自分が見える」 ネットで評価を見てみると、多くの人が絶賛しています。 要は、片付ける気にさせてくれる、本です。

 ジーニーさんのブログ を読んでいて出会った本です。捨てなくちゃ! 片付けなくちゃ!って思っていたものを少しずつ、、、。服、ノートやシール(お子ちゃまのレッスンはもう多分しないだろうと)、、、色… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:夢・目標昨日「移住のための行動メモ」を書いたおかげで、 やらねばならないことの一つが進みました♪ JUGEMテーマ:海外移住したい! ←ここに絞って、クリック!! 実は、使ってない古い布団が… このレビューの続きを見る

  部屋にモノがあふれて片付かない、ここ数年、人生全体が停滞している??なんてお悩みの方にはオススメの一冊です。この2つのお悩みが一気に解決してしまうかもしれないのですから・・・。この本は、西洋… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:家事・掃除・片付けがんばろう〜♪我が家の置き時計が止まったことを通して、 「ガラクタ処分をもっとがんばりなさい」 というサインだと感じました。 それで少し「ガラクタ捨てれば自分が見える」を … このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:家事・掃除・片付けがんばろう〜♪我が家の置き時計が止まったことを通して、 「ガラクタ処分をもっとがんばりなさい」 というサインだと感じました。 それで少し「ガラクタ捨てれば自分が見える」を … このレビューの続きを見る

シルバーウィーク、いかがでしたか? 我が家は、最終日 家族で野球観戦に行きました 祝日なので、デーゲームでも満席! ちなみに、試合も勝ってよかったです(^^)  ←使わないものは処分する勇気に♪   人… このレビューの続きを見る

掃除が苦手なんです。 苦手というより面倒くさがりなので毎日少しずつ掃除することが出来ないんです。 家が狭いのに物が多すぎる上、出したものをすぐに片付けないのもダメ。 分かってるけどついついダラダラと… このレビューの続きを見る

   一番上の右端から  お金にかんするもの・・心(幸せに・とか考え方とか関連×2)・・ダイエット  次の列の右側から  漫画 ・・ 捨てる ・・体改善・・ゲーム  3列目  読み物  4列目  … このレビューの続きを見る

カレン・キングストン著:ガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門 風水や掃除・片付けに興味を持ったときに購入した本。スペースクリアリングとか、ちょっと実践は難しいかな?というものもありますが、基本… このレビューの続きを見る

  ある日突然冷凍室が水びたしに もしや  冷蔵庫が壊れてる とりあえず中に入ってる  物出さなきゃと思い かたずけはじめると  わけのわからないものまで、出てくる出てくる   どれだけ溜めてたんだろう… このレビューの続きを見る

    今までも 「片付け」 「お掃除」 などの 本を読んできたのですが 書いてあることはすごく納得が出来て 読んだあとは 「さぁ〜 頑張ろう」 と思えるのですが なかなか、その気持ちを持続するのが 難… このレビューの続きを見る

いつも読ませていただいている、エレキテルコさんやHIROさんなどがインテリアをリフレッシュされている記事を読みながら、私も影響されて日々整理整頓に励んでおります。ガラクタ捨てが、なかなか進まないので、い… このレビューの続きを見る

 もう大掃除の時期ですね。 やらねば、やらねば・・と、思いつつもなかなか手が付けられない。 時間がないという理由もあるけれど、もうひとつ、私にはなかなか手を付けられない理由があるのだ・・。 私の大… このレビューの続きを見る

掃除と不用品廃棄をやる気にさせる本。 少しずつ、昔の手紙や交換日記などを捨てて整理しています。 「いつか〜するかも」 と長年保管しているものを手放して、新しい物と良い運が入ってくる ようにスペースを作ります。 住まいから不用品を捨てて綺麗に掃除することは、ダイエットにも効果的だそうなので楽しみw

よく雑誌の後ろなんかに載っている「○○を買ったらこんなに幸せに!!」という体験談が作者のところに届いた感謝の手紙という形で紹介されている。その数が多すぎる。 気に入ってないものはガラクタという考え方はよかったけど、風水はちょっと…。

よくある風水の「ここにこれを置くといい」というものよりも、説得力があります。 確かに物がないのは掃除もしやすいし気分がいいです。 最後の方には、人生のガラクタ整理についても。

JUGEMテーマ:読書 読み返すのが、かれこれ3度目くらいになる本。 出会ってから、長い付き合いです。 部屋が乱雑になってきたとき、 物を捨てるのに躊躇して捨てられないものが増えたとき など… このレビューの続きを見る

この本を読んで、慌てて掃除をしました。 風水は占い程度の意識で、1位だったらラッキ〜って思うくらいです黄色い財布とかそういうのだよね?この本では、自分の今いる部屋を9等分して、「物置き場と化してい… このレビューの続きを見る

出版社 / 著者からの内容紹介 中国四千年の知恵「風水」は願望を叶える現実的な手段だけではなく、自分を見つける最良の道なのです。そのためには、フレッシュで澄んだ空間を創って初めて効果がでます。「スペース… このレビューの続きを見る

関連する商品