>
[Amazon] セックス・ヘルパーの尋常ならざる情熱 (小学館101...

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

セックス・ヘルパーの尋常ならざる情熱 (小学館101新書)
セックス・ヘルパーの尋常ならざる情熱 (小学館101新書)で自分のブログにレビューを書く

セックス・ヘルパーの尋常ならざる情熱

おすすめ!5 [5](46件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:単行本
  • Amazonランキング:243902位
  • Amazon価格:¥ 778
  • ユーズド価格:¥ 24
  • ISBN/ASIN:4098251388(小学館)
セックス・ヘルパーの尋常ならざる情熱 (小学館101新書)のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(46件) 5 [5]

  本日4月1日で、ホワイトハンズ創業9周年です!(拍手)   ・・・といっても特にイベントや祝賀会はございません(笑)。いつも通り、粛々と営業して参りますので宜しくお願い致します。 &n… このレビューの続きを見る

というわけで、本日でホワイトハンズ創業7周年です。 特に記念イベントとかは無いのですが(笑)、ラッキーセブンイヤーということで引き続き淡々&粛々と日々の仕事をこなして参りたいと思いますので、よろし… このレビューの続きを見る

 セックス・ヘルパーの尋常ならざる情熱 著者 : 坂爪真吾  分類 : 369.27  

2012年もあと少しで終わりなので、10大ニュースの形で、今年を振り返ってみようと思います。●第10位・・・1年間、無事故でのケア達成今年も、1年間を通して、射精介助のケアを、大きなトラブルなく、実施できました… このレビューの続きを見る

本日の朝日新聞・書評欄にて、ホワイトハンズの新書『セックス・ヘルパーの尋常ならざる情熱』を掲載して頂きました!どなたが書評を書いてくださったのかが分からないのですが、短い字数で、新書の要旨をコンパク… このレビューの続きを見る

ツイッターで、師匠(上野千鶴子)直伝の「メディア受けを狙った目立ちたがり系リベラル」と評してくださった方がいらっしゃったのですが、おっしゃる通りです(笑)。ただ、別に私が目立ちたがり屋なわけではなく… このレビューの続きを見る

毎年度、前半の春〜夏にかけて、全国で勉強会「ホワイトハンズ大学」を開催しまして、後半の秋~冬にかけては、ディスカッション形式のトークイベントを開催しようと検討しております。トークイベントのタイトルをあ… このレビューの続きを見る

第二刷の新書、編集部から送って頂きました。ありがとうございました!第二刷、文中の(笑)を若干減らしまして、遅ればせながら、謝辞に上野先生のお名前を追加(←初版に入れてなかったんかい)いたしました。他に… このレビューの続きを見る

ホワイトハンズの新書、本日の「ゲンロンサマリーズ」で取り上げて頂いたようですね。ツイッター経由で知りました。ゲンロン関係者の方、ツイッターでつぶやいてくださった皆様、ありがとうございました。で、先週… このレビューの続きを見る

ツイッターやフェイスブックでも、感動のあまりつぶやきまくってしまったのですが、先日、NPO業界の星・病児保育のフローレンスの駒崎代表が、ブログで、ホワイトハンズの新書の書評を書いてくださりました。http:/… このレビューの続きを見る

本日は東京出張。取材対応が2件あったのですが、1件目は外国メディアの取材。初めてだったのでドキドキしましたが、無事に終わって一安心。記者の方、大変丁寧な取材をして頂き、ありがとうございました!2件目は、… このレビューの続きを見る

2週連続で東京出張ですね〜。新書の取材対応もあるので、頑張ります!ひとまず、明日の出張で、4月からの出張ラッシュは一段落です。7~8月は、あまり遠くに行かずに、地元でやるべき仕事をこなしていきたいです。と… このレビューの続きを見る

本日は、仕事の合間を縫って、ジュンク堂新潟店へ。新書コーナー、「今週の4位」に、ホワイトハンズの新書発見!!!(驚)店長の方に許可を頂きまして、撮影させて頂きました。お忙しい中、対応して頂きありがとう… このレビューの続きを見る

編集者の方より、重版の宣伝チラシを送って頂きました。この写真は、4月の福岡勉強会の際に、福岡代表が撮ってくださったものです。カッコよく撮ってくださり、ありがとうございました!**************************… このレビューの続きを見る

セックスワーク・サミット大阪の企画書を練っているのですが、思いの他時間がかかりそうで、開催が伸びてしまうかも・・・(汗)。急いで頑張ります〜。新書の献本&PR、空き時間でちょこちょこやっております。… このレビューの続きを見る

本日は、溜まった業務をサクサクと。昨日の書店巡りをして思ったのですが、「全く新書のことを知らない人に、書店で目にして手に取ってもらう」というのは、物理的にも現実的にも、非常に難しいのかな、と。書店に… このレビューの続きを見る

本日は、東京出張。午前〜お昼過ぎまで、新人スタッフさんの面接+ケア実習。実習に協力してくださった利用者の方、ありがとうございました。スタッフの方、これから宜しくお願いいたします!2時過ぎから、都内の書… このレビューの続きを見る

本日は、奥さん&息子と東区のママカフェでランチ。東区役所、初めて入ったのですが、良いところでした〜。図書館で本まで借りてしまいました。夕方、市役所前の北書店さんで、Life-magの再刊イベントに参戦。ひき… このレビューの続きを見る

新書、おかげさまで重版が決まりました。お買い上げくださった皆様、ありがとうございました!先月のセックスワーク・サミット2012、資料の冊子化&一般販売を開始しましたので、告知します。http://www.privatecar… このレビューの続きを見る

本日は、空き時間で新潟大学の生協書籍部を偵察。ホワイトハンズの新書、1冊だけ置いてありました。ありがとうございます〜。ブログの前の、よいこの新大生のみんな!生協書籍部で、ホワイトハンズと握手!!で、ツ… このレビューの続きを見る

本日は、午前中自転車で書店巡りをしました。新書の売れ行き&昨日の新潟日報掲載の効果を確認するためであります。古町の萬松堂さんに足を運んだところ、新刊新書の紹介棚のど真ん中に、ホワイトハンズの新書が、… このレビューの続きを見る

遅ればせながら、6月12日(火)の新潟日報朝刊生活面に、新書の紹介記事を出して頂きました。記者の方、ありがとうございました!問い合わせのお電話をくださった皆様も、ありがとうございます!新書、萬松堂さんに… このレビューの続きを見る

本日は、神戸・三ノ宮にて、「障害者の性」「性の介護」の勉強会:ホワイトハンズ大学@神戸を開催いたしました!⇒当日の詳しい内容・会場風景はこちらhttp://www.privatecare.jp/20120610.html 神戸は初開催だっ… このレビューの続きを見る

本日は、一日明日の神戸出張の準備。おかげさまで、神戸初開催にもかかわらず、ほぼ満員御礼です!ありがとうございます。神戸、何気に2年ぶり位ですかね・・・。今から楽しみです。新書をご持参くださった方には、… このレビューの続きを見る

本日は、楽しい給料日です。全国のケアスタッフの皆様、今月も宜しくお願いいたします!明後日に迫った、ホワイトハンズ大学@神戸、定員残りわずかですので、参加希望の方は、お早めにどうぞ!http://www.privatec… このレビューの続きを見る

新聞の広告宣伝効果、1日で消え去るのでは、と悲観的に考えていたのですが、今日になってもアマゾンの順位は上がっていますね。ビックリです。本日は、午前中は息子の予防注射で小児科へ。3か月にわたった注射ラッ… このレビューの続きを見る

本日付の朝日新聞2面&読売新聞3面に、新書の広告を出して頂きました。ありがとうございました!お隣の「京大・東田式パズル」、売れているみたいですね〜。私も、いつか著者の顔写真付きで広告に出して頂けるよう… このレビューの続きを見る

本日は午前中ケアがあったのですが、時間のトラブルで利用者の方にご迷惑をおかけしてしまい、失礼いたしました。。。(反省)午後は、気を取り直してテキスト&白書の発送業務。「障害者の性」白書2011、本日付で… このレビューの続きを見る

古町の萬松堂さんにも置いてあった、という目撃情報を頂きました。今度見に行きます〜。本日は、新書の取材が1件。暑い中、事務局までお越しくださった記者の方、ありがとうございました!ホームページに、新書の感… このレビューの続きを見る

Amazon、在庫復活しましたね!週明けまでかかると思っていたのですが、なかなかやるじゃないか、ジェフ・ベゾス(笑)。関係者の方、日曜日にもかかわらず、ありがとうございました。本日は、オフで奥さんとサイク… このレビューの続きを見る

Amazon、発売と同時に、いきなり在庫切れですか。昨日のブログで、「新潟は田舎で、発売日にはどうせ書店には置かれないだろうから、明日は書店巡りしません」と書いたのですが、気が付いたら、息子のベビーカーを… このレビューの続きを見る

今週号のヤングジャンプ、巻末の目次コメントの欄で、「デリバリーシンデレラ」作者のNONさんが、ホワイトハンズに言及してくださっているらしい、という情報をツイッターでお寄せ頂いたので、遅ればせながら、近所… このレビューの続きを見る

はい、新書の見本、めでたく完成しました!ドドーン!!お送りくださった編集部の方、ありがとうございました。帯のコピー「新しい性の公共を求めて」も、良いですね〜。カッコいいですね〜。っていうか、こっちが… このレビューの続きを見る

本日は、仙台にて、「障害者の性」「性の介護」に関する勉強会「ホワイトハンズ大学@仙台」を開催いたしました。お昼前に仙台に到着しまして、名物の牛タン炭火焼定食で、エネルギー充電!いつも思いますが、仙台… このレビューの続きを見る

Amazonで新書の表紙画像が出ました〜。良いですね!ホワイトハンズ(≒「障害者の性」問題)の今の現状としては、今回のような「新書」という形=誰にでも手に取って、気軽に読んで頂けるような形で出版するのがベス… このレビューの続きを見る

あと1週間ですね!ドキドキしてきました〜。本日は、実家で仕事+育児。仙台勉強会、参加者の皆様への発問を多めにして、和気あいあいな感じで進めていきたいと思いますので、宜しくお願いいたします!2年前に行っ… このレビューの続きを見る

本日は、午前仕事で午後育児。27日(日)の仙台勉強会の準備を、バタバタと。仙台、初開催なので、誰も集まらなかったらどうしよう、と内心ビクビクだったのですが(笑)、地元・仙台のみならず、遠路遥々青森や岩… このレビューの続きを見る

早くAmazonで新書の画像が出ないかな・・・と思う、今日この頃です。発売まで、あと9日なんですけどね。新書なんだから、すぐ出せるような気もするのですが。出版、てっきり何か月も前から色々なことを準備するもの… このレビューの続きを見る

Amazonレビューで、★一つの辛口レビューをつけられまくったらどうしよう、とドキドキしている今日この頃です。それでも、きちんとお金を払って買ってくださった方には、何を言われようが無問題、お客様は神様であり… このレビューの続きを見る

本日は、午後から取材が1件あったのですが、予定していたケアのトラブルと重なって、ドタバタな状態に・・・(大汗)。利用者の方、本当に申し訳ございませんでした。。。取材は、無事に終わりました。大変爽やか&… このレビューの続きを見る

創業前からお世話になっている方のブログで、新書を紹介して頂きました!ありがとうございます〜。http://plaza.rakuten.co.jp/akaikegumi/diary/201205140000/ 楽天ブックスでも、新書の予約が可能になったようで… このレビューの続きを見る

本を売る・・・って、どうすればいいんでしょうかね〜。私も書籍のマーケティング+プロモーションは全くの初体験なのですが、意外と「本を売る」ための参考文献、少ないですよね。勝間和代さんの本くらいかな・・… このレビューの続きを見る

Amazonの小学館101新書の中でのランキングを見ているのですが、『セックス・ヘルパーの尋常ならざる情熱』、時折気まぐれに2位までは行くものの、1位の『勝ち続ける意志力』(梅原大吾さん)には、一向に勝てないで… このレビューの続きを見る

奥さんに「あら、良いタイトルじゃない」と誉められまして、ちょっとご機嫌な私です(笑)。本日は、午前中は税務署に法人税を払いに行きつつ、市役所と県庁に新書発売のプレスリリース配信。ホワイトハンズ、法人… このレビューの続きを見る

しつこいようですが、これから発売まで、毎日リンク貼ります(笑)。あと16日!先ほど、Amazonのランキングをみてみましたら、小学館101新書内のランキングで2位、新書全体のランキングで57位に入っていました。●小… このレビューの続きを見る

いや、まさか自分の本に、Amazonのリンクを貼れる日が来るとは思いませんでしたね(笑)。本当に有難い話です。というわけで、6月発売の新書『セックス・ヘルパーの尋常ならざる情熱』(小学館101新書)、本日より… このレビューの続きを見る

関連する商品