DB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failed 新編 銀河鉄道の夜 - 宮沢 賢治 のレビュー全19件 JUGEMブログ

>
[Amazon] 新編 銀河鉄道の夜 (新潮文庫)

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

no image
新編 銀河鉄道の夜 (新潮文庫)で自分のブログにレビューを書く

新編 銀河鉄道の夜

おすすめ!3.5 [3.5](19件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:文庫
  • Amazonランキング:2002位
  • Amazon価格:¥ 464
  • ユーズド価格:¥ 1
  • ISBN/ASIN:4101092052(新潮社)
新編 銀河鉄道の夜 (新潮文庫)のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(19件) 3.5 [3.5]

最近は現実逃避気味に読書です。 本屋さんで平田オリザさんの名前を見つけて即買&一気読み。 読んでいて、そして読み終わって心地よかったです。 そいえば、 銀河鉄道の夜をちゃんと読んだことないんだ、 ということに気づいてしまったので、 読もうかな。 積読になってます。。。  

JUGEMテーマ:自分が読んだ本 レッドブルは効く こんばんは。 最近レッドブルの覚醒作用に驚きつつ仕事をしています。 カフェインすげえ。 あんまりしょっちゅう飲むと体が慣れる気もするので 乱用… このレビューの続きを見る

今日の写真は、農家の藤棚です。藤の花の下を歩くと甘い香りがしました。花が下に長く垂れてくると、甘い蜜を求めてミツバチが寄って来ます。「音読日めくり」は、宮沢賢治『銀河鉄道の夜』よりです。▶音声ファイルはこちらから

銀河鉄道の夜を宝塚で舞台化したもの。 宮沢賢治の生涯と銀河鉄道の夜を絡めた作品。 他にも賢治の詩で有名なもののエピソードを取り入れてある。 主演の夢輝のあさんは賢治とジョバンニの二役。 ジョ… このレビューの続きを見る

ぺかぺかした星

11:06:By hibi

おはようございます。ようやっと、朝がゆっくり。学校始まって、やっぱり今までだらだらしてたのもあって。疲労困憊。笑朝は2限からだけやから、疲れとったらだめよなあーでも疲れるんだなあ。。この夏休みは、私に… このレビューの続きを見る

  「銀河鉄道の夜」を読んだ。 私は燈台守の 「なにがしあわせかわからないです。ほんとうにどんなつらいことでもそれがただしいみちを進む中でのできごとなら峠の上りも下りもみんなほんとうの幸福に近… このレビューの続きを見る

微BL度 ★★☆☆☆ おすすめ度 ★★★★☆公式HP│Wiki│pixiv美しい世界観と儚くも美しい少年たち。 *あらすじ* 孤独な少年ジョバンニは親友カムパネルラと共に銀河鉄道に乗り込む。次々とやって来る乗客との出会いがある中、列車はどこに向かうのだろうか・・・

 【感想】著者の幅広い世界観が凄かった童話というジャンルでこういう物語が書けるのが凄いインドの長期鉄道で「銀河鉄道の夜」という状況がまた良かった本書の「銀河鉄道の夜」を読んでいるとBump of chickenの銀河鉄道の歌詞と被る部分がありあの曲はこの作品と繋がっている部分があるのかもしれない40作目

JUGEMテーマ:読書 宮沢賢治の本はタイトルは知っていても1度も読んだことがなかった。子供の公文の教材で取り上げられる事が多いので読んでみる事にした。 お話は淡々としていてとても幻想的で物悲しい始まり方… このレビューの続きを見る

3.5

銀河鉄道の夜 * 美丘

18:23:By *

以前、プラネタリウムで銀河鉄道の夜を見てから読んでみたくなったから購入。美丘はなんとなく購入。【 銀河鉄道の夜 : 宮沢賢治】プラネタリウムで銀河鉄道の夜を再現したCGを上映していたのをきっかけに、読… このレビューの続きを見る

夏読んだ本

22:12:By going 0

 代表して三冊。 一番良かったのは山田詠美。とても怖かったです。 あと二冊は何度も読んでるのだけど、夏になると読みたくなる本。 銀河鉄道は、そういや全部の話読んでないなあと思って。 「銀河鉄道の夜」… このレビューの続きを見る

まじはんぱねえ ソフトボールが金メダルげな! 格好良すぎやろ! 10本ノックを 10本で終わらしたことがあんぜ 守備練はショートが好きやった またソフトしとうなった 変に触発されて 無駄に外走ってきた笑 明日朝早いのに… このレビューの続きを見る

銀河鉄道の夜が読みたくて 宮沢賢治の作品集 よだかの星 銀河鉄道の夜 セロ弾きのゴーシュ の3話読んだ 題名知っとうのから読んだ あと12、3話残ってる 銀河鉄道の夜 ジョバンニ カムパネルラ 言葉遣いとか 文体… このレビューの続きを見る

ちょっと前の記事ぢゃけんどの。 文庫「ジャケ買い」時代 http://www.yomiuri.co.jp/book/news/20080709bk04.htm >これに対して、老舗の新潮文庫は、単色のカバーで差別化を図った。「人間失格」「こころ」… このレビューの続きを見る

 久々に宮沢賢治に会いたくなった。  今日は公園で少年と出会った。昨日引っ越してきたらしい。  今日初めて公園に来たと言う少年は、とても人なつっこい子で。  でも、たまに何だか切ない顔をしていたんだ…。    

3.5

新編銀河鉄道の夜

19:16:By

JUGEMテーマ:読書 あかいめだまのさそり ひろげた わしのつばさ あをいめだまのこいぬ ひかりの へびのとぐろ オリオンはたかくうたひ つゆとしもとをおとす 小2の時、星空日本一に輝いた村の記… このレビューの続きを見る

3.5

新編銀河鉄道の夜

23:28:By iGU-LOG

宮沢賢治は、その想像力だけで、銀河を走る鉄道を書いた。 今、科学技術は進歩して、目には見えない銀河から、 目には見えない光を発していることすらを、観ることができるようになった。 ジョバンニやカンパネルラたちが、旅した銀河は、 今、こうして銀河の写真を目にしている銀河と なにも違っていないことに気づかされる。

銀河鉄道の夜

14:02:By Library of N

高校のときに、国語の便覧ってあったでしょ? そんで、 そこに宮沢賢治が妹と一緒に写ってる写真が載ってて その妹が、部活の先輩のみっちゃんに すごいすごい似てルー!!! って、大騒ぎしていたのだけど… このレビューの続きを見る

「銀河鉄道」という天の川を走る列車を考えつくところがまず非凡だと思います。この小説に出てくる風景の色彩豊かな描写はまさに幻灯のようで、まばゆいくらい光に満ちています。さらに音にもあふれています。キリ… このレビューの続きを見る

関連する商品