DB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failed ゼロの焦点 - 松本 清張 のレビュー全16件 JUGEMブログ

>
[Amazon] ゼロの焦点 (新潮文庫)

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

ゼロの焦点 (新潮文庫)
ゼロの焦点 (新潮文庫)で自分のブログにレビューを書く

ゼロの焦点

おすすめ!3.3 [3.3](16件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:文庫
  • Amazonランキング:36050位
  • Amazon価格:¥ 767
  • ユーズド価格:¥ 1
  • ISBN/ASIN:4101109168(新潮社)
ゼロの焦点 (新潮文庫)のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(16件) 3.3 [3.3]

ゼロの焦点

18:21:By 読書家宣言

  

「ゼロの焦点」

21:16:By moji*lib

社会派推理小説という肩書に惹かれて読みましたが、あまり推理小説という感じはしませんでした。なぜなら、登場人物がそろったあたりで犯人の目星がついてしまうから・・・。 偶然の目撃がやたら多く、真犯人にた… このレビューの続きを見る

 約40年振りにもう一度読んでみました。松本清張の作品は、無性に読みたくなる時があります。「ゼロの焦点」はテレビ化もされて見た記憶があります。本で読んだし、テレビでも見たしでストーリーも何となくで… このレビューの続きを見る

本日2回目の更新 【ゼロの焦点】見ました JUGEMテーマ:最近みた映画  アマゾン

3.3

おすすめ

15:46:By

 久しぶりに本読みましたー おすすめでーす

読みやすいミステリー。読者が推理をしながら読み進めていくというよりは、主人公の推理描写を読む、という方が正しいかも。特に終盤は禎子の推理(独り言)が数ページに渡ってかかれていて、少し物足りない。映画も観てみよう。

3.3

ゼロの焦点

12:00:By DoWhat10!

 最後まで謎解けず面白かった。  映画の3人を浮かべながら呼んだけど  3人ともしっくり。  それにしても、昭和30年代前半の話だけに  今となっては「えーーーっ」と思うとこ多し。  見合い結婚にしてもそうだし(しかし、ある意味そっちの方が幸せなのかな)  個人情報的なこととか。

JUGEMテーマ:映画館でみました! 松本清張生誕100周年 ゼロの焦点     ●CAST● ・鵜原禎子:広末涼子 ・室田佐知子:中谷美紀 ・田沼久子:木村多江 ・鵜原憲一:西島秀俊 ・鵜原宗太郎:杉本… このレビューの続きを見る

古い文学読むのは久々。 映画を見たひとがおもしろかったとゆうので期待して読んでみた 結婚して数週間で行方不明になった夫を探す妻のミステリー。 ふつう。。 ミステリーならもうちょっとどんでん返しとゆうか意外性があってもよかった それぞれのキャラが薄くて感情移入しにくかったかなー でも古いの独特の固い感じが新鮮でした 広末はヒロインに似あいそう。

JUGEMテーマ:読書  最近本屋さんに平積みになっているので購入。 久し振りの松本作品であった。犯人は一体誰なんだろう?とどきどきしながら読むこの感覚は久し振りの事。やはり次の頁に何が書いてあるんだろうか?と読み手をドキドキさせるのはさすがだ。ただ、主人公が勘が鋭すぎるような気がするのは私だけだろうか?

3.3

*ゼロの焦点*

21:25:By 和香日和

 いやー、面白かった! たまにはミステリーも、刺激があってよい どきどきしながら読みました。 ただ、あまりにも禎子の推測どおりだったのが、ちょっと。 最後にどんでん返しがあっても面白かったかもって少し思った。

3.3

今日の一冊・?

22:18:By C-Works

 遅ればせながら、今年は松本清張先生の生誕100年だそうです。 年の初めに太宰治先生の生誕100年という事で、あらためて『人間失格』は読み直したのですが、清張先生は出遅れました・・・ さて、松本清… このレビューの続きを見る

 映画になったそうなので、読んでみました。割と読みやすかったのですが、とても淡々と進んでいく物語なので、少し物足りない気がしました。結婚してすぐに行方がわからなくなった夫を探す妻。お見合いで結婚… このレビューの続きを見る

 映画が公開されるらしい。 十数年前に買って、読んだ作品をもう一度読み返してみようと思った。 本棚から取り出した文庫本は、えらく古びていた(笑) 当時は何だか難しくて、ちゃんと理解しないまま読んで… このレビューの続きを見る

 仲の良いフランス人の女友達が「いま、マツモトの本読んでるよ。」と言ってきた。「マツモト(ダウンタウンの???)?」「そ、セイショ マツモト。」「??」「「トーキヨー エクスプレス」書いた作家や… このレビューの続きを見る

ゼロの焦点

14:53:By 通勤読書の日々

探している島左近ものがなかなか見つからず ひとまず今週は、また松本清張を借りて読んでいます。 今度は「ゼロの焦点」です。 まだ二、三章なので感想はあらためるとして 結構面白く読んでいます。 文体が… このレビューの続きを見る

ブクログユーザーのレビュー・感想

関連する商品

  • Dの複合

    Dの複合

    JUGEMレビュー件数:1

    Amazon評価平均:評価平均30

  • けものみち

    けものみち

    JUGEMレビュー件数:2

    Amazon評価平均:評価平均30