DB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failed 砂の女 - 安部 公房 のレビュー全19件 JUGEMブログ

>
[Amazon] 砂の女 (新潮文庫)

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

砂の女 (新潮文庫)
砂の女 (新潮文庫)で自分のブログにレビューを書く

砂の女

おすすめ!3.6 [3.6](19件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:文庫
  • Amazonランキング:2176位
  • Amazon価格:¥ 562
  • ユーズド価格:¥ 1
  • ISBN/ASIN:410112115X(新潮社)
砂の女 (新潮文庫)のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(19件) 3.6 [3.6]

3月7日は阿部公房の誕生日。 砂丘へ昆虫採集に出かけた男が、砂穴の底に埋もれていく一軒家に閉じ込められる。 考えつく限りの方法で脱出を試みる男。 家を守るために、男を穴の中にひきとめて… このレビューの続きを見る

121 砂の女

23:53:By another world

 読んだ。

砂の女 (新潮文庫)

13:27:By C'est moi !

  

この安部公房先生の話口に遠くまで連れて行かれます。__________________________________________________________________________… このレビューの続きを見る

3.6

砂の女

22:44:By 儒侏の言葉

 読み終えて、よくもこのネタでこれだけの長編小説を作り上げたな、ってのが率直な感想。短編小説ならわかるんですが・・・。多くの読者は読み始めて、いったい、この作品は何の話をしているのか、ついて行け… このレビューの続きを見る

砂の女

18:46:By 全部あとまわし

_

2010年になり、何だか鳥取砂丘に行きたくって仕方ないな。。。なぜなのか、さ〜〜〜っぱりわからないけど。なので、行こうかなーって考え中。5年くらい前に一度行ったことがある。その時も寒い2、3月だった… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書 今年最初のブックレビューは言わずと知れた名作「砂の女」。 年始からかなり濃いものを読んでしまいました・・・。 高知の祖母の家に帰った際、書庫をあさってたらでてきたのがきっかけ。 ま… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書  ずっと読みたかったんだけどやっと読めました!(日本語変) これは……面白い。 そして怖いです。自分がその立場だったらと考えると気が狂いそうです。 本好きなら一度は読ん… このレビューの続きを見る

砂の女

15:00:By 受賞本

 砂の女  著者 : 安部公房  受賞歴 : 第14回読売文学賞 受賞

3.6

これは教科書ではない

21:25:By

 さて、この話しを一度読み終えた今の段階でまともな感想を書けるのか、と自分に問う。答えは、「書けない!まともになんて、だけど、思うことなら書ける」です。トンチンカンを許してください、と先に予防線を張… このレビューの続きを見る

砂の女

15:09:By *ノラネコメモ*

あくまで、物語の舞台がなんだけど、 なんか湿っぽい!!! 砂ってところもそうだし、 なんか田舎の村落ってとこもだし、 女はもんぺはいてるし、 男の趣味は昆虫採集だし。 ストーリーはむしろ乾いてるし 具体的、写実的な感じで全然湿っぽくはないんだけど・・・ ただテーマに関しては、よくわからない。。。 もう一度読んでみなくてはなんとも・・・

砂の女

03:01:By HOME SWEET HOME

 砂の女。感想とメモ。安部公房は難解なイメージがあったが、存外エキサイティングだった。一気読み。エンターテイメントと思想が自然に混ざり合って、これはすごいものを読んでいるぞ、と思いながらどんどん… このレビューの続きを見る

08/07/22/Tue 帰り道にやっと読み終わった。 一応、コレでも平積みされてた 新潮文庫なのにここでは レビュー用画像がないらしい。。。 最近、文豪の小説の 表紙を最近の漫画家(デスノートの人とか)が … このレビューの続きを見る

砂の女 / 安部公房

01:47:By irving

 評価:★★★★☆ 4.5  世界でも評価の高い安部公房の代表作です。砂の脅威にさらされている村で、そこに住む女と一緒に一軒の家に閉じ込められた男の話です。設定がどこかSF的ですが、閉鎖的な村の雰囲気だっ… このレビューの続きを見る

3.6

砂の女

01:53:By 弁解ドビュッシー

安部公房著、20カ国語以上に翻訳された20世紀が誇る名作。 砂の穴のなかで暮らす女のもとに閉じ込められた男は、どうにか脱出を試みるが…。 とにかく話の筋がよくできていて、読み始めると一気に引き込まれる。 … このレビューの続きを見る

砂丘へ昆虫採集に出かけた男が、砂丘の底に埋もれていく一軒家に閉じ込められる。考えつく限りの方法で脱出を試みる男。家を守るために、男を穴の中にひきとめておこうとする女。そして、穴の上から男の逃亡を妨害… このレビューの続きを見る

ブクログユーザーのレビュー・感想

関連する商品