DB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failed 砂漠 - 伊坂 幸太郎 のレビュー全36件 JUGEMブログ

>
[Amazon] 砂漠 (新潮文庫)

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

砂漠 (新潮文庫)
砂漠 (新潮文庫)で自分のブログにレビューを書く

砂漠

おすすめ!3.4 [3.4](36件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:文庫
  • Amazonランキング:15846位
  • Amazon価格:¥ 853
  • ユーズド価格:¥ 1
  • ISBN/ASIN:4101250251(新潮社)
砂漠 (新潮文庫)のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(36件) 3.4 [3.4]

こんばんは。 タイトルの通り、今日は少し古いですが伊坂幸太郎さんの小説「砂漠」です。 これは少し前に読み終わった。 のではなく、聴き終わった小説です。 「本は“耳で”聴く時代へ!オーディオブッ… このレビューの続きを見る

3.4

砂漠 (新潮文庫)

09:30:By dot

 

砂漠

19:53:By たすわり

JUGEMテーマ:写真 今日は最悪でした。 猫ごめん。 昨日砂漠を読み終えました。砂漠の中のオアシスの話だった。    

3.4

砂漠

00:03:By tea with milk

 雑誌ダ・ヴィンチで紹介されてて、大学生の話だと知って、興味を持ったので読んでみた。 大学生活の春・夏・秋・冬の出来事をそれぞれ書いてて読みやすかった! 主人公たちがよく麻雀をやってるんだけど、私… このレビューの続きを見る

 【伊坂幸太郎 新潮文庫】 大学生5人組の青春小説。 伊坂なので、そこに通り魔とか窃盗犯とか超能力とかが絡んでくるのだけれど、5人たちの熱いわけでもないけれどかけがえのない学生生活。 平凡とは… このレビューの続きを見る

3.4

「砂漠」

17:03:By pooooon !!

伊坂幸太郎の青春小説。 伊坂といえばミステリーで、ミステリー要素があるっちゃああるけれど、これはやっぱり青春小説。 学生時代の、ちょっとやんちゃな波乱万丈の思い出たちを、主人公が淡々と回顧するように駆… このレビューの続きを見る

砂漠

00:08:By ドラマチックトレース

四月、大学生活がはじまる。                本文より 岡山出張の行き帰りで読んだ。さすが伊坂大先生。 入学した大学で出会った5人の男女。ボウリング、合コン、麻雀、通り魔犯との遭遇、捨… このレビューの続きを見る

3.4

砂漠

12:02:By J-BookShelf

 出張中、急に小説が読みたくなったので2010年に購入したまま放置されていた伊坂小説を読みました。東北大学(と思われる)に入学した男3人、女2人のグループが卒業するまでの青春小説。さすがは伊坂小説で、… このレビューの続きを見る

3.4

砂漠

14:09:By haruka :)

入学した大学で出会った5人の男女。 ボウリング、合コン、麻雀、通り魔犯との遭遇、捨てられた犬の救出、超能力対決……。 ともに経験した出来事や事件が、互いの絆を深め、それぞれを成長させてゆく。 自らの未熟… このレビューの続きを見る

・職場の後輩に勧められて。 ・伊坂さんの文章はどうにもこうにも鼻につくんだけど… ・それだけ知識がある人なんだなって思う。 ・そんな伊坂さん作品を読み漁っていた中で、これはヒット!好き! ・単に、私がキャンパスライフが大好きってことなんだけどね。 ・「あっという間」をこんな形で表現したことは、さすがです。 ・あとは魅力的な登場人物。 ・助けちゃえばいい、とか。案外簡単にできないものね。

3.4

砂漠

01:48:By niko niko*

すっごい好きな作品。 伊坂幸太郎の中でも、1位2位を争うくらい好き。 伊坂幸太郎のいつもの感じとちょっと違って、ミステリー要素があんまないんですよ。 THE☆青春物語。 最初なんなの?って思ったけど… このレビューの続きを見る

3.4

砂漠

17:45:By グッバイ、ベゴニア

   ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐ 入学した大学で出会った5人の男女。ボウリング、合コン、麻雀、通り魔犯との遭遇、捨てられた犬の救出、超能力対決…。共に経験した出来事や事件が、互いの絆を深め、それぞれ成長させてゆ… このレビューの続きを見る

最近読んだ本

18:18:By beyond my wish

最近読んだ本。最近はブログ書く余裕がなくて(心の)、今日は書きたいって思ってたことをいっぺんにUPしてみようかと。どこまでいけるか。。で、最近読んだ本。だいぶ時間経っちゃったから細かいストーリーが思い… このレビューの続きを見る

読書にどっぷりはまって2年目です。有名どころからいろいろ読んできて、今のところ、東野圭吾さん、江國香織さん、さくらももこさんのエッセイと、伊坂幸太郎さんは外れがありません。大好きです。伊坂幸太郎さん… このレビューの続きを見る

砂漠

01:52:By オレ、ヒゲ - I am Hige.

余震で床に散らばった本を、またしても床に積んでおります。積読本も増えるばかり。そして、良い本が埋まってました。伊坂幸太郎。東北にある大学の医学部に入学した学生の物語。(間違いなく東北大)震災が起きる… このレビューの続きを見る

   obiword  砂漠に雪を降らせてみせよう!    「砂漠」 伊坂幸太郎  大学生4人の男女。  青春。その言葉がピタリと当てはまりそうな群像劇。  春。夏。秋。冬。そして春。  その時ってその時… このレビューの続きを見る

伊坂幸太郎さんの本を読んだの初めてです。正直なところ、半分くらいまではなかなか読み進めることができなかった。全く麻雀がわからないうえに、主人公以上にそれぞれが個性的な人物だったりして、自分の中で飲み… このレビューの続きを見る

3.4

砂漠

20:09:By よむよむ。

法学部の主人公の大学4年間を描いた話。 青春もの。 主人公は、北村。 まわりの人たちをどこか上から眺めている、俯瞰型で頭の良いタイプ。 頭がつんつんの(ヤマセミ似)鳥井、超能力を持つ南、超絶美人だけど無愛… このレビューの続きを見る

なんでこれ読んだのかは覚えていないんだけど。 なんかtwitter上でだれか友人が読んでどうのこうのだった気がするけど。 筆者が東北大学法学部出身で仙台在住らしく、舞台はそのまま仙台で、主要な登場人物は国… このレビューの続きを見る

 読みました。 伊坂作品は8作目です。 重力ピエロ、チルドレン、死神の精度、終末のフール、 フィッシュストーリー、ラッシュライフ、オーデュボンの祈り、 と、読んで参りましたが… 砂漠 は、伊坂作品… このレビューの続きを見る

3.4

砂漠

22:08:By My First JUGEM

 なんかタイトルが「いかにも本のタイトルっぽい」という訳の分からない理由で今まで読む気がしていなかったけど勢いにのって、読んでみた。「北村」と「鳥居」と「南」と「東堂」そして「西嶋」の5人の大学生… このレビューの続きを見る

伊坂幸太郎著「砂漠」新潮文庫743円(税別)10日前に行った大学の同窓会。あのときに今まで忘れていたことをたくさん思い出してとても楽しかった。これまでほったらかしだった思い出なのに。そして「砂漠」を… このレビューの続きを見る

砂漠

20:14:By Potatomato

 伊坂幸太郎はススっと気楽に読めちゃいますね。ライトノベルって言うの・・・?←この本好きです♪伊坂幸太郎ファンは緻密な伏線とか最後にバラバラなストーリーが繋がるとこが良いって言う方が多いと思いますが、「砂漠」は淡々とした日記調。早く大学生になりたいなって思いました。ちなみに「砂漠」は学術系の表記では「沙漠」です。水が少ないために砂漠化するので「沙」を使用する方が適切なんだとか。

 伊坂幸太郎のおはなしは、スカっとするので好き。安心して読んでいられる。スティーブン・セガールの映画を安心して見ていられるのとは、少し違う気分だけれども。大学生活の4年間を、春・夏・秋・冬・春で描く… このレビューの続きを見る

、なんてことは

21:27:By

久しぶりに伊坂作品など やはりハズレなく面白い。 そして読後感が良い。 地方の国立大学で出会った5人の男女の青春物語 ですが、キャラクターが生き生きとしていて ラモーンズとかクラッシュとかロックな… このレビューの続きを見る

3.4

伊坂幸太郎『沙漠』

22:42:By

伊坂の作品にしてはあまり…

久しぶりに本を買った。だけれど、最近本屋さんに行ってないし、本屋さんで本を買っていない。今回もbk1。伊坂幸太郎「砂漠」 どんな話なんだろう。 この人の本を読むたびに仙台ってどんなところなんだろうと… このレビューの続きを見る

3.4

18:56:By world without word

読了。重力ピエロ以来、伊坂幸太郎作品二作目です。感想はまた今度。カンボジアから帰国後、24時間寝続けて復活。部屋の掃除しながら、ネットしながら、マネキュア塗りながら、読書しながら、UTADAのアルバム聴きな… このレビューの続きを見る

入学した大学で出会った5人の男女。 ボウリング、合コン、麻雀、通り魔犯との遭遇、捨てられた犬の救出、超能力対決……。 共に経験した出来事や事件が、互いの絆を深め、それぞれ成長させてゆく。 自らの未熟さ… このレビューの続きを見る

砂漠

02:39:By

JUGEMテーマ:小説全般  ひさっしぶりに小説読みました。しかも日本語の。 日本に帰る途中の電車と飛行機でほとんど読みました。 ひさっしぶりに「本読むの楽しい!」って思わせてくれた本でした。 内容… このレビューの続きを見る

「砂漠」

01:21:By

文庫になる前から、目をつけてた一冊。買うか迷ってたときに文庫化されたので、ラッキーでした!!伊坂幸太郎作品は結構読んでますが、また好きな伊坂作品が増えました。最初は笑える、でも途中で涙があふれてしまう… このレビューの続きを見る

やべー。またはまってしまいました。ちょっとネタばれ感&南チャンがどうしてもタッチと被ってしまうのも(これ感じている読者・・・案外多いと思う・・・)デモなんといっても、合言葉はひとつ西嶋最高ー。(とここまで書きましたが、読んでない人は?でしょうが。なので読んでください。)誰に感情移入して読むかで見方が変わるとおもいます。 

3.4

感動した!!

18:07:By

JUGEMテーマ:最近のマイブーム 今日、久々に読書してすげえ感動したのでちょっと綴ろうかななんて思いました。 伊坂幸太郎さんの作品がすごく好きでよく読むのですが、 今日は「砂漠」という本を読みまし… このレビューの続きを見る

3.4

『砂漠』伊坂幸太郎

01:42:By dry yeast

学生たちの青春小説です。 傍観キャラの主人公、北村。 物体を動かすことのできるプチ超能力者、南。 無表情で淡白な美女、東堂。 暑苦しく清々しい肥満型KYの西嶋。 あと、お調子者の鳥井。 という東西南北+1… このレビューの続きを見る

新刊です(文庫で)。 今までとちょっと違うかな? ミステリー要素もあるけど、青春群像小説かな。 主人公が大学に入ってすぐのところから始まります。 春・夏・秋・冬・春と5つの章からなっていて、それこそ大… このレビューの続きを見る

ブクログユーザーのレビュー・感想

関連する商品